モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ お買物

ダウニーの良い香り♪


ダウニー

週末は お天気が良く 洗濯がはかどりました〜

でも、東京は明日から 雨の予報・・・

そうなると 部屋干しに なっちゃうな

そんな時 我が家では 「パラパラ」と 呼んでる

ビーズの 加香剤 (こんな呼び方あるとは知らなかった)が 大活躍

TOPは ターゲットで お買い上げ〜

いや〜な 生乾き臭が 無いですよ〜 ※個人的感想

ジャンボサイズは なかなか日本では 見つける事が出来ず・・・

でも、GWの ソウルで 見つけちゃいました

(ロッテマートでお買い上げ〜)

ダウニー1

これからの 梅雨時期に 活躍してくれそうです

呑兵衛には最高のドンキ


DSC02166
私は ウーロンハイが大好き

到着すると ドンキへ焼酎を 買いに行きます

すると お酒コーナーで TOPの霧島シリーズを 発見

日本とは違って コロンとしたボトルで しかも英語表記(当たり前 笑 )

特に 赤霧島は 人気なので これは お土産に 最高じゃん

あっ、ちなみに 私は芋焼酎は 苦手です
続いて こんなプレミア感 満載の お酒を 発見


獺祭
 (日本酒)

DSC02168
おーーー

これは 東京のドンキやスーパーでは お見かけする事は まず無いでしょう

(ちなみに 昨年8月韓国へ行く際 成田の南ウイング ANA免税店で おひとり様1本まで購入出来ました)

こちらは お値段が 日本より かなりお高いので 買えないなぁ~
それと、獺祭の最高級までもが 売ってましたよー


DSC02164
でも、日本の倍のお値段

この金額なら ワインか泡系の方が 個人的は 良いかも・・・

そして ハワイの焼酎と言えば・・・


波花

ノースで作ってるんだよね~
飲んでみたい方はビーチウォークの KAIWAで飲めますよ


IMG_1329

シルバーウイークハワイ 戦利品は一粒洗剤


洗剤1
大・大・大好きな 一粒洗剤

シルバーウイークでは たっぷりお買い上げしました

NEWバージョン Tide PODSは ファブリーズ入りで

とっても いーい香りがしま~す

毎日の お洗濯が 楽し〜い

Hefty ハロウインバージョン


image

大好きな 限定バージョン
ターゲットで見つけたときは 「あったーーー」と、大興奮した私

ハロウインバージョンは この1種類しか 出会えませんでした

Heftyは スライダー付なので とっても便利

image2

季節限定柄って 使用期間が これまた 限定なのがね・・・

でも、腐らないし いつでも使えるから まぁいっか 

2015年9月 素敵♡ クリスチャンルブタンのネイルカラー


IMG_1048

赤いソールと高いピンヒールで有名な クリスチャン・ルブタン

ビューティーライン(化粧品) とやらを 発売したそうです

アラモアナの セフォラで ネイルカラーが ありました

IMG_1460
すごーく  おしゃれ〜

あっ! お値段チェックしてない

追記

ちーたん 曰く $50 ぐらい との事

スパムのお料理本


スパム

スパムで何作ろう〜

ページを開いてみると

フムフム カット方法も 色々あるのね~

スパム1

そう言えば・・・

スパムむすび用の型を以前買ったけど

一度も使ってない

スパム2

我が家は スパム人気がイマイチなんだ・・・

てな訳で お料理本お買い上げは 却下となりました。

2014年1月 アロエ100は効く!


効く


 

夫君が 「アロエ100って、何にでも効くらしいよ」って、


テレビでさま~ずの大竹が言ってた。と、興味深々の様子


てな訳で 早速買いに行きました。


売ってるお店は


カラカウア通りのコールド・ストーン


 

効く1


 

でっ、アロエ100の肝心な効き目は・・・


付け心地(塗り)は 最初はべた付く感があるけど 塗り込むと サラッとしてきて


しっとり感がUPし しかも無臭なので 夫君のお気に入りになりました。


アイスが美味しい時季になりましたね~


あ~ ハワイのコールド・ストーンで アイス食べたいな~


 


 

ニーマンマーカス 新色エコバック


赤


 

昨年 Xマス限定の ニーマン・マーカス エコバックの 新色が出たよぉ~


と、情報をキャッチしていましたが GWに行くと 限定と言われていた


エコバックの新色  がまだ売ってました~


と、言う事は・・・


限定では 無かったんだね


ちなみに 定番のお色は


 

赤1


 

上段の シルバー


GWは 仲良く 2色で 販売してました。


私は シルバーの小サイズを 以前お買上したのですが


GWも 新色 の 小サイズを お買上しました~


 

ピルズベリーのピザ生地が・・・


破裂


 

ハワイのスーパーで お馴染の Pillsbury (ピルズベリー)


冷凍生地って 焼くだけで簡単 とっても便利なので


渡ハの度 チェックしてます


がっ 今回フードランドの売場で すごーい事になってるのを 発見しちゃったんです


ピザ生地が・・・


 

破裂1


じぇじぇじぇー 破裂してるー


 

しかも 何個も 破裂してる


(奥にも破裂生地が


 


破裂2


どんだけ 発酵させるんだ


2個だと お安くなるようですが


さすがに お買上出来ないよー


 

2013年GW ニコス・ピア38の帰りに釣り竿を買っちゃった


つり


 


GWに 初・ふりかけ・アヒを食べに ピア38へ行きました。


お店の裏に 釣り道具屋さんを発見 


「POP」と、言う 大型釣り具屋さん


海釣りをちょっとする私は なんか 面白い物あるかな~?と店内へ・・・


 


つり4


 

上州屋っぽい (笑) でも、トローリング用がメインです。


 

擬似餌も デッカイよ~


 

つり5


 

おっ 気になる物を見つけました


 

つり1


 

ピンクの釣り竿


 

つり2


 

しかも リールが 光るよ


 

つり3


 

超~可愛い 一目惚れ~


でも、どーやって持帰ろう・・・


と、しばし悩みましたが 4人で行ってるから 8個は預けれるから・・・


問題ないっしょ ってな訳で お買上決定


そんな思いをしながら ハワイから 持ち帰った ピンクの釣り竿は


現在 納戸の奥に パッキングされたままです(笑)