モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ

ハワイでゴルフデビュー♪


hawai


もうすぐ この景色が見れますよ〜

久しぶりの 家族三人ハワイが 近づき
どこ行く?何する?何食べたい? 等々・・・
これまた 家族の会話が 久しぶりに 弾んでる 我が家です

そして、今回のお楽しみは・・・

ハワイでゴルフ

そして

ちーたん コースデビュー

今までは 日焼けするから ゴルフはイヤ
と、ちーたんに拒否され続け 数年・・・
しかし、今回は 渋々ながら 「せっかくだから 行ってもいーいよ」
と、上から目線のOK

早速、日本から 予約しちゃいました

ハワイで デビューさせる前に
日本で練習させなきゃ と思いつつも なかなか コースへは行けず
どうしようかと 思っていたら これまた ちーたんが
シュミレーションゴルフへ 行ったら 全然ボールが当たらなかった
と、言い始めるではないですか

何?何??何??? シュミレーション

それ 私もやってみたい

てな訳で 私と夫君のゴルフの師匠に お願いして

ちーたんの ゴルフレッスン開始

ゴルフ

なんとか クラブにボールは当たる様になりました

さぁ~ 本番は どうなることやら

ハワイで散髪シリーズ


カット
ハワイでの我が家の恒例行事と言えば・・・

夫君 ハワイで 散髪する

ですが すっかりブログをサボってしまい UPしてませんでした

それでは 2013年GW編です

今回の場所は お隣にシゲズさんがある所
以前 伺った時に気になってました コチラ

さぁ~ 入ってみましょう


カット1

なかなかの ジャマイカンな感じ
夫君 アジア感が 浮きまくり~


今回のカットは 多分 店主らしき ビックマム




カット2
どんな髪型にする? と聞かれても 英語で表現するのって 難しいですが

このお店は 心配無用

だって 写真の番号を言えば OK (店内にも た~くさん 写真がありました)

カット3
ちなみに 夫君は この中にある番号を選んでました
カット終了後まで しばし 待ちましょう
受付には とっても気になる オブジェ

三猿 (見ざる 言わざる 聞かざる)


カット4
ハワイで 見るとは 思わなかった

ほどなくして 散髪終了

こんな感じです


カット5
このお店は ハサミを使わず バリカン仕上げ
お値段は 多分チップ込で $25 だったかな・・・(シャンプー無し)
帰り際 ビックマムが 日本語で 「アリガトウ コンニチワ」と言って
お見送りしてくれました。


シルバーウィークは 久しぶりの 家族3人ハワイ
だんだん テンションUPしてきましたぁ~

大韓航空はご丁寧でした。


KOREAN

お久しぶりです
元旦以来のUPです 汗

1月はちーたんの成人式があり バタバタ

2月は寒かったので冬眠してました
3月は年度末で バタバタ

てな感じで ブログ サボってました

4月で ブログも 5年目に突入したので もうちょっと 頑張ってUPしていきます

さてさて 題名の 「ご丁寧」とは

先日、携帯に見知らぬ番号から着信があり 出ると 大韓航空からで
内容は 次回の渡ハの 時間が変更になったとの事でした。
どんだけ変わるのかと思ったら 帰国便が45分遅くなるとの事。
こちらとしたら 少しでも 長く滞在出来るから 全然OK!なんだけど
わざわざ電話してくるんだなぁ~と 感心しちゃいました。
座席指定も 90日前から3??日(忘れた) 
まぁ相当前から指定出来る事も 教えてくれたり 新時間のEチケットも
メールで送らせて頂きます。とか ご丁寧じゃん。
久しぶりに ハワイモードがUPしたけど・・・
ハワイの前に 初・訪問する花の都も楽しみで~す

やっと決定!


次回1

次回のハワイ行きが やっと決定しました 

ちーたんの学校の事やら 私と夫君の 仕事の調整やら

なかなか 決めれない状態でしたが 無理やり(笑)決めちゃいました。

来年の出発ですが 決定してると 自然に笑顔になるし

やっぱり 気分上々に なるよね

あ~ 早く この景色を 肉眼で 見た~い

暑い!カイルアで泳ぎたい!!!


泳ぎたい
毎日、暑くてバテてます


カイルアの海に 飛び込んで

                 
バシャバシャ 泳ぎたい


                 
あ~ ハワイへ行きたい

デルタマイルで大韓航空特典航空券ゲット! 座席指定もOK!


座席


 

次回の ハワイは ビジネス 70000マイルの特典航空券で 行きま~す


そして、大韓航空便です。


これが決定するまで まぁ~色々ありました


まずは、絶対マイルで特典航空券をゲットするぞ!と信念を持ち(笑)


しかも 低マイルで (これ大事!) そうすると 渡航時季の問題があります。


これは、なんとか調整出来たのですが・・・ 


希望人数分がHP上では 取れません・・・ 1便に対して 1席と言う噂通り???


なら、同日の別便で 行こう!と、すると 「それはイヤだ」 の 大ブーイング


ちっ なんかめんどくさく なってきたな と、イラつき始めた私


まぁ、ここは気を取り直して 特典航空券ゲットの為にと HPをチェックする日々が始まりました


時間によって マイルの 「」「」「」が 変化があり まったく何なんだ?


と、益々めんどくさくなりましたが ある時 KE便の 


成田~ホノルル直行便の 表示が出てきました


ん?これは 大韓航空で行けるって事だよね 


取るしかない!と 急いでデルタに電話


諸費用はデルタ便よりお高くなりましたが 希望人数分の特典航空券を 無事にゲット出来ました


そして、次の課題 座席指定


 


座席1


 

大韓航空便は デルタでは あくまでも リクエストのみ


なんか 良い方法が無いかな・・・と、チェックしてたら 


大韓航空のスカイパスがあれば 大韓航空へ電話で予約番号を伝えると


出発30日前から 大韓航空のHP上で 座席指定が出来るとの 情報をキャッチしました


私は スカイパスを持ってるので 早速 電話してみると・・・


「このお電話で 座席出来ますよ」 って、サラッと座席指定完了~


しかも、今は90日前から OK!だそうです。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショア前ビーチの透明度って・・・


濁り


 

カイルアやラニカイに比べると


正直 透明度が低い ワイキキビーチ


でも、朝だと 以外と 濁ってないんだよね~


 

濁り1


 

ラナイから ビーチを覗くと ゴロゴロ岩が しっかり見える程 透明度 バツグン


(この岩が 泳ぐのに 厄介なんです)


 

濁り2


 

ビーチが賑わっちゃうと またまた 濁っちゃうけど 


(潮の関係もあるのかな?)


 

濁り


 

やっぱり この景色が 最高~


まだまだ暑い日が続いてるから


ハワイへ行って バッシャ~ンって、飛び込んで 泳ぎた~い

ボーっとしたい・・・


Post-573 


三連休が終わって 月末・・・

休み明けの 今日は 仕事が超~ハードでした :emojidash:

と、言うより先週から 休みに向けて バタバタと 忙しいです。

まぁ~ 三連休の飲み疲れも あるけど :emojiface_teeth:

続きを読む »

3DS ハワイでもすれ違い


Post-565 
私には 全くこの手は 解りませんが

3DSには すれ違い機能があるらしく

ちーたんは ハワイでたくさんの人とすれ違った様です。

ちなみに アラモアナが すれ違い確率が高いらしい・・・

どんな人達と すれ違ったか 一部を紹介します。

続きを読む »

お月さまも明るいんだね・・・


Post-512 

ショアのラナイから見える お月さま♪

サーチライトで照らしてる様な 明るさでした :emojibulb:

明日は 満月

でも、東京の夜は雨みたいなので

まんまるお月さまが 見れないね :emojiface_sad: