モーハワイ☆コム

カテゴリー:2015年9月SW 渡航記

コオリナ ゴルフクラブ


ゴルフ3



昨年9月SWハワイ
ちーたんは ゴルフコースデビューをしました
私も夫君も ハワイでのゴルフは お初
そんな ど素人三人が なんとか まわれたのは
コース内を ガンガン カートが入れちゃう おかげです
(グリーン付近や通行禁止区域等ルールは厳守!)
まぁ、真っ直ぐにボールが飛べば 良いのですが
そんな簡単には行かないのが 現実
なので カートで ボールの傍まで 行けるのが とにかく 楽ちんでした
次回のハワイ(全く未定)でも ゴルフしちゃうぞ



そして、コオリナゴルフからこんなメールが


ゴルフ2



ロッテ
チャンピオンシップ
期間:2016年4月10日(日)~16日( 土)
トーナメント13日~16日
LPGA(女子ツアー)

滞在してたら 観に行きたかったなぁ~

ちなみに ソニーオープン観戦記 コチラ


暖かくなった事だし 週末 久しぶりに ゴルフ行ってきます



呑兵衛には最高のドンキ


DSC02166
私は ウーロンハイが大好き

到着すると ドンキへ焼酎を 買いに行きます

すると お酒コーナーで TOPの霧島シリーズを 発見

日本とは違って コロンとしたボトルで しかも英語表記(当たり前 笑 )

特に 赤霧島は 人気なので これは お土産に 最高じゃん

あっ、ちなみに 私は芋焼酎は 苦手です
続いて こんなプレミア感 満載の お酒を 発見


獺祭
 (日本酒)

DSC02168
おーーー

これは 東京のドンキやスーパーでは お見かけする事は まず無いでしょう

(ちなみに 昨年8月韓国へ行く際 成田の南ウイング ANA免税店で おひとり様1本まで購入出来ました)

こちらは お値段が 日本より かなりお高いので 買えないなぁ~
それと、獺祭の最高級までもが 売ってましたよー


DSC02164
でも、日本の倍のお値段

この金額なら ワインか泡系の方が 個人的は 良いかも・・・

そして ハワイの焼酎と言えば・・・


波花

ノースで作ってるんだよね~
飲んでみたい方はビーチウォークの KAIWAで飲めますよ


IMG_1329

bills で朝食を


ビルズ

久しぶりの ハワイネタです

昨年9月シルバーウイーク ハワイ

お初  bills へ 行ってきました

1階で受付して 2階へGO!

店内はこんな感じ

ビルズ2

開店したばかりなので すんなり案内されました

でっ、家族三人で オーダーしたのは・・・

ビルズ3
定番の リコッタパンケーキとフレッシュオージーのなんちゃらという モーニングセットらしきのと

サラダに見える サーモンサンドイッチ (たしかサンドイッチって書いてあったような・・・)

いざ 実食



これは…  次回は 無いかな・・・

あ~あ せっかく早起きして 来たのにーーー

向かいの セブンイレブンで スパムむすびの方が良かったかも と、家族三人で

ブーブー言いながら アコモへ 帰りました。

セブン

シルバーウイークハワイ 戦利品は一粒洗剤


洗剤1
大・大・大好きな 一粒洗剤

シルバーウイークでは たっぷりお買い上げしました

NEWバージョン Tide PODSは ファブリーズ入りで

とっても いーい香りがしま~す

毎日の お洗濯が 楽し〜い

Happy ♡ Halloween


Happy  Halloween
ハロウイン

ターゲットのハロウイン売場へ行くと・・・
ハワイなので 夫君は テンション上がってしまった様です 



ハロウイン2

お買い上げした お菓子を詰めて チビッ子と夫君に プレゼントしま~す 



ハロウイン3

2015年9月 カイルア タイムズ 金曜日はステーキ


DSC02110

シルバーウイーク 初日 カイルアを散策中 タイムズの駐車場に レンタカーを止めると

なぁ~んか 美味しそうな匂いが するんです

なんだろう



DSC02109
近寄ってみると・・・


DSC02105

おっ ステーキを焼いてるんじゃん


DSC02106


「焼いたのを店内で 売ってるから〜」 と、店員さんに言われたのですが

ブーキモで がっつり食べた後なので コチラ  断念しました


次回は 絶対に 食べるぞぉ



DSC02111

Hefty ハロウインバージョン


image

大好きな 限定バージョン
ターゲットで見つけたときは 「あったーーー」と、大興奮した私

ハロウインバージョンは この1種類しか 出会えませんでした

Heftyは スライダー付なので とっても便利

image2

季節限定柄って 使用期間が これまた 限定なのがね・・・

でも、腐らないし いつでも使えるから まぁいっか 

セーフエイのカラフルかぼちゃ


かぼちゃ
TOPは シルバーウイークハワイ セーフエイで 見かけた かぼちゃの山

カラフルで 種類も豊富です (食用だよね)

そして ハロウイングッズ売り場を覗いてみると

ランタン作りキッドが 売ってました

これがあれば かぼちゃも 楽々彫れるのかな・・・

 

image
今週末は ハロウイン本番

各地で盛り上がるんでしょうね~

 

大好き♡オレオ


IMG_1492
ハワイのスーパーで 絶対チェックする

オレオ

シルバーウイークハワイでは ハロウインバージョンを お買い上げ〜
さらに

メガオレオ

IMG_1309
パッケージでは クリームがどっさりですが

実際 こんなには 入ってないです

そして

キャラメルアップル

IMG_1315

甘そうだけど パッケージが可愛いので 買っちゃった

2015年9月 2日目ディナーはウルフギャング・ステーキハウス


DSC02245

シルバーウイーク 2日目 ディナーは ちーたん熱望の

ウルフギャング・ステーキハウスへ
この日は土曜日 相変わらず 混雑してますね~

日本から 予約をしたので 時間通りに 案内してもらえました

DSC02248

昨年、夫君と伺った際 前菜等 注文し過ぎで メインの時にはお腹パンパン状態
メインの熟成肉を 半分以上残すハメに
そんな訳で 前回を教訓に 注文し過ぎず お肉を堪能出来ました

まずは お約束の 乾杯

DSC02250

フレッシュオイスター

カキ
新鮮で 美味しかった

そうそう パンは ほどほどに (食べすぎるとパンでお腹がいっぱいになっちゃうからね)

FullSizeRender

そして メインの登場

プライムステーキ

 

DSC02253

ん〜 美味しい~  (前回の肉々しさが無くジューシーで マジ うまし )
そして

ロブスターマックンチーズとガーリックマッシュポテト

店員さんおススメの ガーリックを入れたマッシュポテトは Good
裏メニューらしいので 注文時にリクエストすると 作ってくれます

DSC02258

いやぁ~ 三人共 大満足