モーハワイ☆コム

カテゴリー:2013年GW渡航記

ハワイで散髪シリーズ


カット
ハワイでの我が家の恒例行事と言えば・・・

夫君 ハワイで 散髪する

ですが すっかりブログをサボってしまい UPしてませんでした

それでは 2013年GW編です

今回の場所は お隣にシゲズさんがある所
以前 伺った時に気になってました コチラ

さぁ~ 入ってみましょう


カット1

なかなかの ジャマイカンな感じ
夫君 アジア感が 浮きまくり~


今回のカットは 多分 店主らしき ビックマム




カット2
どんな髪型にする? と聞かれても 英語で表現するのって 難しいですが

このお店は 心配無用

だって 写真の番号を言えば OK (店内にも た~くさん 写真がありました)

カット3
ちなみに 夫君は この中にある番号を選んでました
カット終了後まで しばし 待ちましょう
受付には とっても気になる オブジェ

三猿 (見ざる 言わざる 聞かざる)


カット4
ハワイで 見るとは 思わなかった

ほどなくして 散髪終了

こんな感じです


カット5
このお店は ハサミを使わず バリカン仕上げ
お値段は 多分チップ込で $25 だったかな・・・(シャンプー無し)
帰り際 ビックマムが 日本語で 「アリガトウ コンニチワ」と言って
お見送りしてくれました。


シルバーウィークは 久しぶりの 家族3人ハワイ
だんだん テンションUPしてきましたぁ~

2013年GW 復路 デルタ・ビジネスクラス機内食


デルタ機内食

往路の機内食は ちゃんとUPしてたのに コチラ


復路は 1年以上放置してました


記憶がかなり 薄れてますが こんな感じの機内食


和食

前菜

デルタ機内食1

メイン (ヒレステーキが美味しかった)


デルタ機内食3

洋食


前菜

お寿司とパンの組合せ (笑)

デルタ機内食2

メイン

たしかビーフの煮込みなんちゃら だったかな

デルタ機内食4
デザートはワゴンサービス

デルタ機内食5

アイスクリームにしました


デルタ機内食6

                                     


到着前 

スクランブルエッグ だったかな。。。


デルタ機内食7

                                  


これはポーク???

デルタ機内食8

                    


写真を見てると 味の感想より高カロリーを摂取してるって事が 怖すぎ

ビーチを貸切~と、ブログが復活!!!


貸切

昨年GWは ショアに宿泊し 早朝ビーチを貸し切っちゃたよぉ~

って、ブログにUPする予定でした

がっ、リニューアルに依り ブログがヘンテコになってしまい UPする事もなかなか出来ず ガッカリ・・・

でも、この度新ブログへ移行して頂き大事なブログが復活しました

設定等、まだまだ不慣れですが 地道にUP頑張ります

これからも よろしくお願いしま~す
  

2013年GW 初・タンタラスの丘


こっち2


 

タンタラスの丘は 夜景も素敵だけど


日中も とーっても いーいよと、おススメされ


GWに 家族で初めて 行って来ました。


さぁ~ どんな景色が見れるのかなぁ~


クネクネ道を ひたすら上がって やっと 到着


 

こっち3


 

うわぁ~ キレイ 心が洗われる (笑)


 

こっち1


 

ワイキキのホテル群も ばっちり見えました~


次回は 夜景を見たいなぁ~

ニーマンマーカス 新色エコバック


赤


 

昨年 Xマス限定の ニーマン・マーカス エコバックの 新色が出たよぉ~


と、情報をキャッチしていましたが GWに行くと 限定と言われていた


エコバックの新色  がまだ売ってました~


と、言う事は・・・


限定では 無かったんだね


ちなみに 定番のお色は


 

赤1


 

上段の シルバー


GWは 仲良く 2色で 販売してました。


私は シルバーの小サイズを 以前お買上したのですが


GWも 新色 の 小サイズを お買上しました~


 

2013年GW カフェカイラでタマゴ三昧♪


たまご


 

お馴染の カフェカイラ


今回は、パンケーキ&ワッフル等の甘系は食べずに タマゴ三昧の朝食です


まずは 


エッグベネディクト


 


たまご1


 

まぁ~ 普通に美味しい~


そして、変化球として


BLTエッグベネディクト


 

たまご3


 

これ かなり おススメ


そして、タマゴ三昧のラストは


タマゴを5個?使った フリタータ (オムレツ)


 

たまご4


 

付け合わせが ライスとパンの  (笑)


ずっしりと詰まってます


 


たまご5


 

タマゴ三昧の朝食 美味しかったぁ


ごちそうさん


 

ピルズベリーのピザ生地が・・・


破裂


 

ハワイのスーパーで お馴染の Pillsbury (ピルズベリー)


冷凍生地って 焼くだけで簡単 とっても便利なので


渡ハの度 チェックしてます


がっ 今回フードランドの売場で すごーい事になってるのを 発見しちゃったんです


ピザ生地が・・・


 

破裂1


じぇじぇじぇー 破裂してるー


 

しかも 何個も 破裂してる


(奥にも破裂生地が


 


破裂2


どんだけ 発酵させるんだ


2個だと お安くなるようですが


さすがに お買上出来ないよー


 

2013年GW ニコス・ピア38の帰りに釣り竿を買っちゃった


つり


 


GWに 初・ふりかけ・アヒを食べに ピア38へ行きました。


お店の裏に 釣り道具屋さんを発見 


「POP」と、言う 大型釣り具屋さん


海釣りをちょっとする私は なんか 面白い物あるかな~?と店内へ・・・


 


つり4


 

上州屋っぽい (笑) でも、トローリング用がメインです。


 

擬似餌も デッカイよ~


 

つり5


 

おっ 気になる物を見つけました


 

つり1


 

ピンクの釣り竿


 

つり2


 

しかも リールが 光るよ


 

つり3


 

超~可愛い 一目惚れ~


でも、どーやって持帰ろう・・・


と、しばし悩みましたが 4人で行ってるから 8個は預けれるから・・・


問題ないっしょ ってな訳で お買上決定


そんな思いをしながら ハワイから 持ち帰った ピンクの釣り竿は


現在 納戸の奥に パッキングされたままです(笑) 

2013GW 初・レストラン和田 その2


和田TOP


 

店内から ダイヤモンドヘッドが 見えました。


色んなメニューを注文して いよいよメインのお出ましです。


ここまで頂いたお料理は コチラ


 

和州牛たん


 

和田9



石焼きで頂きます



和田10


 

続いて 和州牛ハラミの野菜炒め


 

和田11


 

いーい感じの 焼き上がりです


 

和田12


 

ポン酢で頂きます


 

和田13


 

タンもハラミも とっても美味しく さらに まんまる大根おろしのポン酢が


いーい仕事をしてくれるので お肉のお替りをしちゃいました。


〆は 紫蘇と牛そぼろの石焼きご飯



和田14


 

これも 美味しかった~ しかも ボリューミーなので 4人でも十分


 

まぁ~ 今回 よくもこんなに 「食べたなぁ」と、ブログを書いていて ビックリです


2013年GW 高橋果実店


おじぃ


 

高橋のおじぃちゃんが 店番してた頃が懐かしいです。


いつも、同じ様なアイス&サンドイッチ&フルーツ お買上するので 


ネタも無いのですが 今回は お初を 見つけたの 紹介しま~す


 

アサイ アイス


 

おじぃ1


 

でも、買わなかったんだよね・・・


やっぱり、いつもの様に マンゴーアイスを買っちゃった


フルーツがあるから お部屋に戻って 「アサイボウル作って~」


な~んて 言われたら めんどうだし


せっかく フルキッチンがある コンドに泊ってるのに 活用しきれて無い 私です