モーハワイ☆コム

♪ユナイテッドアローズのisland slipper


 

「ユナイテッドアローズとislandslipperとのコラボヴィンテージです」 と
説明され
さぞかしお高いんでしょ??ってところですが
最後の一足で3,000円という破格のお値段がついておりました♪

カラーも好み♡
サイズもピッタリ♡
玄関用に買うしかない‼
いや、近所のスーパーにも履いて行くよー‼
ジャズドリーム長島ユナイテッドアローズにて
いいもの買えました♪
17-05-19-17-38-50-988_deco

♪ここは‥‥ドバイ!!!!(行ったことないし)


 

大名古屋ビルヂング5階のスカイガーデン

実は先月オープンしたJRゲートタワーの15階 ‘’日本一高いスタバ‘’ から見て気になってました
いい場所なのに
立ち入り禁止なの??ってくらい人が居ないんだもん

で カズン誘って
行ってみました
空き空き空き空き空き空きのタリーズとスカイガーデン
ティータイムなのになに?この空き具合
なに?この穴場!!
いいところ見つけた♪

ウキウキ♡しながら
空き空き空きのタリーズでコーヒー買ってスカイガーデンへ出ると‥‥
木陰があまりないぃ〰‼
そういうことか。初夏の暑さでもヤられるぅ

でも 行ったからには雰囲気を味わうため
カウンターにいい女気取りで座り
周りの百貨店とともに写真を撮ってましたら←全然いい女のやることじゃない
スマホ越しには 眩しくて 名鉄百貨店の文字が見えませんでして
ドバイっぽい写真が撮れた〰‼といきなり酔いしれて
おおはしゃぎ♡←アホ二人組
ミッドランドスクエアを背景に、JRゲートタワーを背景に、
それぞれ撮って ドバイっぽい!ドバイっぽい!と
酔いしれ
おおはしゃぎましたが

17-05-18-12-04-22-132_deco
‥‥
ってか、、、、、、

ぷぷぷぷぷぷぷぷ
ぷぷぷぷぷぷぷぷ
ぷぷぷぷぷぷぷぷ

しょぼいドバイ
ってか ドバイ行ったことないし
しらけました
散々酔いしれましたが‥‥
ここは名古屋だっつーの‼!‼

 

♪二度見して、さらに何度も見ても‥‥ あぁ勘違い


17-05-20-00-17-49-262_deco
早速水もちこみ

速水もこみち
だと思い込んで

どーゆー意味だかわからなくて 何度も何度も見直し
とうとう
レゴランド が ポンコツになったかと思ったら‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

わたしの頭がポンコツでした

はぁ~
ちゃんと理解出来てよかったー

♪ソルトウォーターバーガーってなにぃ?


 

なんかよくわからないけど‥‥誘われたので。。
新しくなった大名古屋ビルヂングの1階にある
[ソルトウォーター]

17-05-18-21-17-48-306_deco
☆。・:*:・゚’★,。・:*:・’。・:*:・゚’★,。・:*:・゚’☆
米国スターシェフDavid Myersによるカリフォルニアイタリアンレストラン

東京恵比寿に続き【Salt Water】日本第2号店が大名古屋ビルヂングに登場。店名はパスタを茹でる時に使う「塩水」と、プロデューサーのアメリカ人ミシュランシェフDavid Myers氏が愛する「海」を掛け合わせた、深い意味を込めたものです。名古屋店一番のおすすめは、食材の味、香り、食感、色を可能な限りありのままの状態で楽しんでほしいという、店名を冠したハンバーガー『ソルトウォーターバーガー』。ウォッシュチーズのコク、キャラメライズオニオンの甘み、ルッコラのほろ苦さが見事に合わさった逸品。赤身肉100%のレアな極厚パティは食べ応え十分
☆。・:*:・゚’★,。・:*:・’。・:*:・゚’★,。・:*:・゚’☆
って
書いてあったの
バーガーがソルトとかウォーター味ってわけではないみたい(笑)
惑わされたぁ〰っ‼!‼

顎外してかぶりつくか
フォークとナイフを使うか
迷う〰‼

 

 

♪まるは水産


17-05-17-20-22-46-910_deco

ザ愛知[まるは水産]ここも2年ぶり

レディース定食は男性でもオーダーできます♪
ってことで
大きいエビフライで上顎ケガしました
久しぶり! 美味しかったでーす♪

♪東山動植物園だに〰っっ!


ゴールデンウィーク中は関西を引きずっていたので、セカンドシリーズです←アホ

王子動物園と天王寺動物園に行った気になりたくて
東山動植物園へ行ってきましたよ

東山動植物園は約25年ぶり
ダーリンは遊園地.池.植物園の存在はネットの上でしか知らなくて初めてだって!
入場料500円でこの規模はかなりコ・ス・パいいですよ←何様目線??

17-05-06-16-28-10-873_deco

動物園は王子.天王寺動物園をすっかり忘れて 歩きまわりました♪
でも植物園方面には
ここは嵐山か?ってくらいの竹林もあり
布引ハーブ園を思い出すブーゲンビリアもあり
豊中服部緑地や伊丹多田街道を思い出すスポットもあり
なんやかんやで結局は関西を引きずってますが
もぉ
すっかり愛知に慣れてまーす

17-05-06-16-29-52-220_deco
今さらですが
イケメンゴリラ シャバーニを
見るために並んだのに
どの子がシャバーニか
わかりませんでした
ぷぷぷぷぷぷ
.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。
この日は4万人の入園者だったそうで 何を見るのも並びました
去年の夏の天王寺動物園ナイトZOOもすごい人で驚きましが
こんなに混んでる動物園は初めて!

♪中部国際空港だぎゃ〰〰っっ!


ゴールデンウィーク中は
まだ
関西を引きずっていたので

伊丹空港へ行った気になりたくて
中部国際空港へ遊びに行きましたよ
2年半ぶりぐらい
お店も随分変わってて 新鮮で楽しかったですよ

ちょうど
ハワイ便が到着して
機内から降りてくる旅人を勝手にお迎えできました←アホ

17-05-06-16-17-42-486_deco
.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。
写真は
帰りしな車からみた
サンセット&着陸寸前便
ザ愛知[魚錠]の海鮮丼
りんくう常滑に新しくできたイオンで食べたサーティーワン

♪Sarabethでやらかしましたーっ!


17-05-15-14-41-39-819_deco

名古屋にもやっと今さら先月オープンしたのです
[Sarabeth]が 名古屋に

オープンから1週間くらい経ってから
母と並びに行きました
大阪では若い子が並んでる様子しかみてませんが、名古屋はわりとシニア層も並んでました
ここから1時間くらい並ぶと言われて覚悟しましたが 実際は15分くらいで入れました いぇーい
注文は
エッグベネディクトとなんちゃらパンケーキ←衝撃で忘れた
シェアすることを伝えて‥‥

やっとこ待って エッグベネディクトが先にやってきました

取り分け皿はありましたが トングがなくて
その前に隣の人が トングはあったけど取り分け皿がなくて頼んだのに なかなか持ってこなかったのを見てたので もぉ待つのがイヤで やんちゃなことをしでかしフォークとナイフで取り分け開始‼!‼

上手にいい案配でソロリソロリと持ち上げ移動しましたが
あと もぉちょっとで 取り分け皿にキレイに乗るってタイミングで手元が狂い
どっひゃーっっ!アクロバチックに宙返りぃー‼
ギャーーーーーーっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ‼!‼‼!‼‼!‼

まさしく
お皿の上ではないところに
エッグベネディクトが落ちました
着地失敗
ギャーーーーーーっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ‼!‼‼!‼‼!‼

ポーチドエッグが瞬く間に
お皿の上ではないところに
広がって 大事なところが流れていきました
スローモーションで思い出せます。。。。
ギャーーーーーーっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ‼!‼‼!‼‼!‼

わたし
まだ こんなにでかい声が出るんだってくらい大声で
ギャーーーーーーっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ‼!‼‼!‼‼!‼って叫びました
笑いが止まりません
まだ自分の叫び声が耳の中でこだましてます
慌てて 手づかみで取り分け皿に乗せました ぷぷ
隣にいた人は覗きこんで見てきました
店員さんも見てたのに
布巾もお手拭き1つも持ってきてくれなくて残念な気持ち

でも
ひっくり返ったときのスローモーションと
自分の叫び声の大きさを
思い出すと笑いが止まりません
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ
ただ
美味しかった
ポーチドエッグの黄身は全部
皿の上ではなくて、テーブルの上に流れたけど
美味しかった♪
なんちゃらパンケーキも美味しかった♪

♪スシローのベリーファンシー監修のココナッツベリーパンケーキ


スシロー好きでよくいきます♡

兵庫県へ引っ越してすぐに探して行きました
わりと近くにあったのですが 行き付けはわざわざの伊丹荒巻店
駐車場が広いから
道中走りやすいから そんな理由
でも ひとつ小さい不満がありました
いつ行ってもパンケーキは[準備中]でオーダーできないのです
結局何度も行ったけど パンケーキは食べたことはありませんでした
ちっ
愛知に 戻ってきて
久しぶりにスシローへ行ったら‥‥
パンケーキが[準備中]ではなくて 普通にオーダーできるぅ〰‼
初っ!初っっ☆初っっっ★

ってことで
やっと ベリーファンシー監修のパンケーキを第三だんにして食べることができました♪17-05-01-17-22-54-654_deco

めちゃ美味しいぃ
回転寿司で食べる味じゃないぃ
しかも280円
これだけ食べに行きたいわぉ~ん♪

♪コストコの[海鮮漬けちらし寿司]が戻ってました


これはスルーできない事態です(大げさ)( ゚艸゚;)

コストコのお気に入り
[海鮮漬けちらし]1,780円

去年の秋頃だったかな
[6種の海鮮ちらし寿司]
サーモン 鯛 イクラ イカ 甘エビ とびっこ 1,880円に変わってまして

これパッと見、内容の変化には気づかず 値上がった?とだけおもいましたが
タイトルも内容も食べて気づきましたっ。・*・:゚ ’ω’ ゚:・*・ 。
鯛ととびっこ が加わって100円値上がりです
鯛大好きなので量的にも100円の値上げは許せる範囲

.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。

愛知へ戻ってきて
岐阜羽島にコストコがオープンしてて 両親と平日に行ってきました
もちろん[6種の海鮮ちらし寿司]を買う気満々

.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。

コストコでは気づかなかったのですが
帰宅して これまた食べてる時に
あれ?安くなった?
鯛は?とびっこは???
どこー???
パッケージ見てみるとタイトルも [海鮮漬けちらし寿司]になってるし

戻ったの?今だけ?岐阜羽島が田舎だから?←余計なお世話

17-04-26-10-13-59-926_deco
どっちも美味しいから どっちでも買うんだけど
ピザといい、微妙な変化をつけるテクニックを色んな商品で披露するのはやめてくれー
変化に気づけないんだからー!