モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年10月

♪パスポート申請して


二人とも
気付けば

パスポートの有効期限が切れてました‥‥( ; ゜Д゜)

関西に居た2年間は
にゃんずの面倒を見てもらえるアテがないので どこへも行けないことはわかってましたが
2年の間に
はーちゃんのアレルギーが出てしまい 症状とかお薬のこともあるので あまり目を離せません(涙)
でも
いざ 症状が治まってたり そんなときに 休みが取れたりなんかしちゃったあかつきには
どこか行こうか!!ってことになるかもしれないのだけど
とにもかくにも
パスポートがあった方が選択肢が広がりますよね♡

ってことで
とりあえず
パスポート申請♪

二人で同時に申請するのは
結婚12年で初めてのことデス
当たり前だけど‥‥前回の申請は10年以上前なんです
。。(〃_ _)σ∥
役場(←田舎)に
申請用紙をもらいに行ったら
家族で同時に申請する場合は 戸籍謄本1部でいいことを教えてもらいました
ダーリンは申請に行けないし(行こうと思えば行けるくせに 面倒なことはわたしに押し付けてるだけ)代理申請するつもりだったので 教えてもらって ラッキー☆
申請用紙2枚(折り曲げ厳禁なのでクリアファイルに入れてくれました)・戸籍謄本1部
もらって帰りました

http://www.pref.aichi.jp/soshiki/kenminseikatsu/0000003484.html
間違えないように丁寧に書いて
夏休み初日に申請に行きました☆
夏休みに入った初日だから
空いてると思い込んでたら
とんでもないぃー!
めちゃくちゃ混んでてビックリ
一時間待ちで
申請できました
二人分の引換券(?)をもらい
パスポートの受け取りの時は個人なので引換券を間違えないように 教えてくれましたよ

どこへ行っても親切にしてもらいました♪
で、あっとゆーまの
1週間後には新しいパスポートを手にしてました♪
ところで
昔の思い出ですが
パスポートの引き換えのために
自分宛の葉書の提出もありましたよね?あれが届いてから持参して引き換え‥‥
ぷぷ

17-10-10-15-20-26-598_deco

今のところ どこへもいく予定はありませんが‥‥‥‥
パスポートは持ってます‼
それだけでどこかへ行ける気がするぅ〰️!!

♪ハレイワのクアアイナかな


 

母(60代)と姪(高2)が二人でハワイいってました➰‼2017.7

が、母も姪もハレイワでハンバーガーを食べたことは覚えてるのですが
お店の名前がわかりません

周りの景色をGoogleマップで見せて探っても 思い出せません

唯一の手がかりは
この写真一枚です

1506316516174

これは
ハレイワのクアアイナの
ハンバーガーですか?

 

 

 

♪モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&SPAにチェックイン


17-10-02-00-54-17-388_deco
チェックインしたときに (2017.7)
もらえたバック
バニアンツリーがドーン!!

 

母(60代)と姪(高2)が二人でハワイいってました➰‼2017.7

これにお土産いっぱい入れてくれました♪

♪FERRERO ROCHER フェレロ ロシェ


FERRERO ROCHER
フェレロロシェ

コストコへ行ったら買おうと
思いつつ
いつも 忘れてしまう‥‥(;゚Д゚)

先日はチョコレートのコーナーが
出来てたので
入り込んだら

価格を一切見ないで
一目散にこのチョコレートに手を伸ばしカートに入れてく人 次々目撃☆

忘れずに買うことが出来ました♡

17-10-13-14-28-56-834_deco

♪Ritter SPORT


17-10-11-14-49-50-144_deco

姪がドイツで買ってきて美味しかった♡という リッタースポーツを
母がソニプラで見つけて 買ってきてくれました
。:+((*´艸`))+:。
色でフレーバーが違います
冷蔵庫に入れておくと ダーリンが食べちゃうので 食べ尽くされる前に食べなきゃ!