モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年5月

♪久しぶりにrenuzit ハワイアンサンセットの香り


17-05-29-19-31-43-402_deco

♪リンツのリンドール


西宮ガーデンズにリンツが出来た翌日にダーリンが

ハマりました

すぐに愛知に引っ越したので
どこにあるか探したら栄のラシックにありました
ラシックまでダーリンが買いに行き 実家にもちょこっとお土産にしたら
母が 調べて
コストコにも売ってるってゆーんで
コストコで見た記憶の物と同一のものか確かめに行きました

.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。
わたしは悪い癖で 名前で覚えるってより フォルムや色で覚えてるので パッケージが違うと 同じものなのかわかりませーん←アホ
.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。
今度はちゃんとリンツって名前覚えてコストコで探して
見つけたー!
あぁ、、、、このパッケージなら何度もみてる
手にとって見てる‥‥

17-05-18-21-28-15-196_deco
西宮ガーデンズもラシックのお店も計り売りで買ってて 1個100円の計算なのに
コストコだと1個30円の計算になります
詳しくはよくわからないけど 産地が違うのね

名前を覚えると
カルディでも見つけ
成城石井でも見つけ‥‥
それぞれパッケージが違うから
同じものだと認識してなかったことを今さら悔やむぅ

ってことで
カファレルからリンツに心変わりしました

ついでに
Hawaiian Hostのパラダイスデライツが(638グラム)
1,698円の340円引きで1,358円と安くなってたので買いましたー!

全部食べきれるかなぁ~?

♪デトックス〰


関西生活中は 近場に思うようなところがなくて行けなかった
岩盤浴&温泉へ2年半ぶりに行きました

施設がちょっと変わってて 金額も値上げ
それでも 田舎だから安いよ♪

名古屋市ティーを望みながらデッキで汗だく冷やし中のダーリンを探しウロウロ~

代謝が良くなったのか
以前は岩盤浴で寝転がって汗だらだらになるまで15分かかったのに 今回は7分で手の甲まで大粒の汗
岩盤浴7分、リラクゼーション7分を1時間半繰り返して
からだが超軽くなりましたーっ!!

これから また ちょくちょく行きまーす

17-05-15-15-41-26-424_deco

♪スシローのアロハテーブルプロデュース ハワイアンフレンチトースト


17-05-23-16-34-17-038_deco
いつものスシロー
南国フルーツたっぷりの
ハワイアンフレンチトースト

マンゴーもバナナも
フローズンだったので
知覚過敏ビックリしたー!

♪ユナイテッドアローズのisland slipper


 

「ユナイテッドアローズとislandslipperとのコラボヴィンテージです」 と
説明され
さぞかしお高いんでしょ??ってところですが
最後の一足で3,000円という破格のお値段がついておりました♪

カラーも好み♡
サイズもピッタリ♡
玄関用に買うしかない‼
いや、近所のスーパーにも履いて行くよー‼
ジャズドリーム長島ユナイテッドアローズにて
いいもの買えました♪
17-05-19-17-38-50-988_deco

♪ここは‥‥ドバイ!!!!(行ったことないし)


 

大名古屋ビルヂング5階のスカイガーデン

実は先月オープンしたJRゲートタワーの15階 ‘’日本一高いスタバ‘’ から見て気になってました
いい場所なのに
立ち入り禁止なの??ってくらい人が居ないんだもん

で カズン誘って
行ってみました
空き空き空き空き空き空きのタリーズとスカイガーデン
ティータイムなのになに?この空き具合
なに?この穴場!!
いいところ見つけた♪

ウキウキ♡しながら
空き空き空きのタリーズでコーヒー買ってスカイガーデンへ出ると‥‥
木陰があまりないぃ〰‼
そういうことか。初夏の暑さでもヤられるぅ

でも 行ったからには雰囲気を味わうため
カウンターにいい女気取りで座り
周りの百貨店とともに写真を撮ってましたら←全然いい女のやることじゃない
スマホ越しには 眩しくて 名鉄百貨店の文字が見えませんでして
ドバイっぽい写真が撮れた〰‼といきなり酔いしれて
おおはしゃぎ♡←アホ二人組
ミッドランドスクエアを背景に、JRゲートタワーを背景に、
それぞれ撮って ドバイっぽい!ドバイっぽい!と
酔いしれ
おおはしゃぎましたが

17-05-18-12-04-22-132_deco
‥‥
ってか、、、、、、

ぷぷぷぷぷぷぷぷ
ぷぷぷぷぷぷぷぷ
ぷぷぷぷぷぷぷぷ

しょぼいドバイ
ってか ドバイ行ったことないし
しらけました
散々酔いしれましたが‥‥
ここは名古屋だっつーの‼!‼

 

♪二度見して、さらに何度も見ても‥‥ あぁ勘違い


17-05-20-00-17-49-262_deco
早速水もちこみ

速水もこみち
だと思い込んで

どーゆー意味だかわからなくて 何度も何度も見直し
とうとう
レゴランド が ポンコツになったかと思ったら‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

わたしの頭がポンコツでした

はぁ~
ちゃんと理解出来てよかったー

♪ソルトウォーターバーガーってなにぃ?


 

なんかよくわからないけど‥‥誘われたので。。
新しくなった大名古屋ビルヂングの1階にある
[ソルトウォーター]

17-05-18-21-17-48-306_deco
☆。・:*:・゚’★,。・:*:・’。・:*:・゚’★,。・:*:・゚’☆
米国スターシェフDavid Myersによるカリフォルニアイタリアンレストラン

東京恵比寿に続き【Salt Water】日本第2号店が大名古屋ビルヂングに登場。店名はパスタを茹でる時に使う「塩水」と、プロデューサーのアメリカ人ミシュランシェフDavid Myers氏が愛する「海」を掛け合わせた、深い意味を込めたものです。名古屋店一番のおすすめは、食材の味、香り、食感、色を可能な限りありのままの状態で楽しんでほしいという、店名を冠したハンバーガー『ソルトウォーターバーガー』。ウォッシュチーズのコク、キャラメライズオニオンの甘み、ルッコラのほろ苦さが見事に合わさった逸品。赤身肉100%のレアな極厚パティは食べ応え十分
☆。・:*:・゚’★,。・:*:・’。・:*:・゚’★,。・:*:・゚’☆
って
書いてあったの
バーガーがソルトとかウォーター味ってわけではないみたい(笑)
惑わされたぁ〰っ‼!‼

顎外してかぶりつくか
フォークとナイフを使うか
迷う〰‼

 

 

♪まるは水産


17-05-17-20-22-46-910_deco

ザ愛知[まるは水産]ここも2年ぶり

レディース定食は男性でもオーダーできます♪
ってことで
大きいエビフライで上顎ケガしました
久しぶり! 美味しかったでーす♪

♪東山動植物園だに〰っっ!


ゴールデンウィーク中は関西を引きずっていたので、セカンドシリーズです←アホ

王子動物園と天王寺動物園に行った気になりたくて
東山動植物園へ行ってきましたよ

東山動植物園は約25年ぶり
ダーリンは遊園地.池.植物園の存在はネットの上でしか知らなくて初めてだって!
入場料500円でこの規模はかなりコ・ス・パいいですよ←何様目線??

17-05-06-16-28-10-873_deco

動物園は王子.天王寺動物園をすっかり忘れて 歩きまわりました♪
でも植物園方面には
ここは嵐山か?ってくらいの竹林もあり
布引ハーブ園を思い出すブーゲンビリアもあり
豊中服部緑地や伊丹多田街道を思い出すスポットもあり
なんやかんやで結局は関西を引きずってますが
もぉ
すっかり愛知に慣れてまーす

17-05-06-16-29-52-220_deco
今さらですが
イケメンゴリラ シャバーニを
見るために並んだのに
どの子がシャバーニか
わかりませんでした
ぷぷぷぷぷぷ
.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。
この日は4万人の入園者だったそうで 何を見るのも並びました
去年の夏の天王寺動物園ナイトZOOもすごい人で驚きましが
こんなに混んでる動物園は初めて!