関西人は歩くのが早いと言われてますが
関西に住んでて そうは思わなかったのに 名古屋に戻ってきて名古屋人の歩く遅さに多少イラつき気味
‘’やっぱり関西人は歩くの早いんだ!!!”と 今さらようやく気づいた ちゃびんです こんにちはっ
☆ーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー★
関西へ転居した時は
愛知へ戻るのが前提だったので
早く戻りたい→それまで楽しもう→楽しくなりすぎて→関西を離れるのがイヤ
と 変化していきましたが
愛知へ戻った今、、、、
もぅ ここに居るのが前提なので
また関西へ行けるっとか
関西へ行くまで楽しもう
とか
まったくの楽しみや目標がない状況で。。。。

暮らしは2年前までと同じなのに
どうやって暮らしてたか
まだ感覚を思い出せないでいます
☆ーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー★
ただ 生まれ育った町なのでいろんな勝手は分かるし
「おかえり 戻ってこれて良かったね♪」と
声をかけてくれる近所のばーさんやじーさんも居るので
わたしの存在を知っててくれてる人が居ることはありがたいな と思ってます
だって
武庫之荘では わたしが引っ越して居なくなっても気づく人は一人も居ないのでね。。。マンションの住人もきっと気づかないと思います ってか、わたしの存在すら知らんわ
それも むなしいよね
☆ーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー★
にゃんずも
ようやく 落ち着いて
ちーたんは食欲旺盛だったのが 普段通りの量になり
はーちゃんは食欲不振だったのが
普段通りの食欲旺盛に戻りました
ちょっとした物音にもビクビクしなくなり
来客時の 逃げかたも普段通りに
一安心です

武庫之荘での2年間、全くやらなかったクセを思い出してまたやってるし(笑)
大人になったから それほどのヤンチャはしないけど やりたい放題やってちょーだい‼!‼
怪我だけは気をつけて←にゃんずにこの言葉は通じない‥‥
☆ーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー★
武庫之荘でのお部屋はマンションだったので 冬、暖かかったのが
自宅は築40年の古家
帰ってきたら寒くて寒くて
武庫之荘の真冬の室温より低いので ファンヒーターつけまくり
武庫之荘真冬よりファンヒーターつけてる
寒さは覚悟の上
それ以外は快適‼
武庫之荘マンションで狭い狭い狭い思いをして 慣れるまでアチコチぶつけて青アザが絶えなかったけど 慣れても狭さはストレスだったので
広くないけど 広い自宅ではノビノビできるー♪
食事の支度も狭さを言い訳にして手抜きしてたから もぉ言い訳できないよ
食卓で食べる幸せ♡
布団も洗濯物も一気に全部干せる幸せ♡
部屋干しできるスペースがある幸せ♡
にゃんずが走り回れるのを見守る幸せ♡
家事一つ一つがストレスフリーになりました♡
2年前は古くて寒くて狭い自宅に不満満々だったけど 狭いマンションを経験して 古さより寒さより 狭いなりに広さを感じて満足してます
☆ーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー★

2年間空き家だった我が家は
実家の母がたまに換気してくれてたのですが、、、、
置いていった カバンとか布団にはカビが生えてた‥‥
部屋もカビ臭くて 壁にもカビ‥‥
置いていったものだから それほど必要なものではないものは処分
十分な換気と 壁や床はスチームで拭き取り 防カビ、湿気とり、消臭対策しました←これをやって出ていけば良かった‥換気扇をつけっぱなしにしておけば良かった‥‥←今さら思う

そして
水道‥‥パッキンの劣化による
洗濯機の水道、水漏れ
お風呂の水道、水漏れ
使ってなかったり、外したりすると こうなることは武庫之荘のマンションで水漏れしたときに水道工事やさんが教えてくれたので知ってました
水道工事やさんを呼ぶまでもなく
親父を呼べば 直してくれるので 便利
親父には 照明の配線も新しく作ってもらいました♪(古い家なので 差し込むだけのプラグがないから つけ直してもらったのです)
☆ーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー★
↑先週 ちょこちょこ書き足してたにっき

DSC_1538

日々 このくそ田舎に慣れてきて
関西に住んでた2年間が夢か幻かくらいに思えてきた‥‥
たしかに先週の月曜日なんかは まだこのくそ田舎に不満だったのに金曜日の夜には 「慣れたなっ」てダーリンと話して笑ってましたわ

小さな葛藤はまだあるし、どうしてもつい先日までと比べてしまうけど 素早く今の生活に慣れるんだろうな~( ゚ ρ ゚ )ボー