モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年1月

♪ひつまぶしぃ~


こないだ実家に帰った時に 食べに連れてってもらったの♪美味しすぎ!!!
DSC_0807

♪シティーベーカリーのチーズケーキなのかチョコレートブラウニーなのか


シティーベーカリーのチーズチョコレートブラウニー ←正式な商品名ではありません 勝手にネーミング

これも すごかった!☆!
チーズケーキ部分はプリンくらいなイメージを持ってホークを入れたら ひゃーっ
そして すっごくずっしりで濃厚
一口でかなりの満足感
チョコレートブラウニーも少量なのに存在感有り有り
チーズに負けず劣らず濃厚
同時に食べても めちゃ旨っ

さすがのシティーベーカリー ←何様目線??

コーヒーMサイズでも足りません

20170123_140721

♪わんず


先日 実家に帰ったときの
わんず
久しぶりの再会でも
覚えててくれて
ぴょんぴょん跳びはねて大喜び♪
元気でヨカタ
17-01-22-23-50-13-278_deco

これ、にゃんずなら
3日で忘れられ
よそ者扱いされるよ、きっと(..)

♪ニマニマな冷凍庫3


DSC_0798

♪花瓶で越冬→のびのびのびのびハイビスカス


DSC_0808一番右のハイビスカス
これね、2013年の晩秋の頃
鉢植えから越冬目指して枝を剪定して
花瓶で越冬→鉢植え越冬→咲いた! (http://www.mo-hawaii.com/chabin/17636.html) ってゆー 偶然根付いて成長しまくったハイビスカスなのですよ

上にぐんぐん伸びて170センチ越えてます
今年も越冬は実家のリビング

先日帰った日にひとつ咲いてました
ヤッタ☆

♪と、遠い


先日の話
通勤ラッシュ後の阪急電車神戸線が人身事故 で運休
やっと運転再開したので駅へ行って 乱れたダイヤで来た電車に乗ったら梅田手前で止まったまま動かない……
それでもなんとか梅田に到着して
なんやかんや
東海道新幹線(のぞみ)に乗ったら……
おえ”ーーーーー!!!!

無料のWi-Fiにつながらないよぉ~(´д`|||)
っちっくしょーっっ(`□´)

現実逃避しながら目を閉じてたら

今度は米原で止まった……
のぞみ(新大阪→京都→名古屋)なのに、なぜ、、、米原……??嫌な予感と同時にアナウンス

名古屋ー岐阜羽島の間で火災発生ですってΣ(゜Д゜)

いつ動くかわからないけど
現場に消防車が出動中とか、到着したとか
消火活動が始まったとか
事細かく丁寧に状況報告のアナウンスが入ってて
冷静になれたわーーーーー!!!!

消火活動が終わって
運転再開

あぁ、、、
今日は名古屋が遠い……(^_^ゞ

何度も呟きました
そんな日


以下の予定でサーバーメンテナンスを行ないます。
ご迷惑をお掛けしますがご了承くださいませ。

■メンテナンスによる閲覧の休止期間:
1月26日(木曜)午後10時~ 翌日午前11時まで

♪久しぶりのシティーベーカリー


シティーベーカリーと言えば!!の
プレッツェルクロワッサンに
マシュマロ&キャラメルルルルルルルルーーーーー!!!!
わぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


20170115_122453

とにかく
すごかった……Ψ( ̄∇ ̄)Ψ♪♪♪

♪ニマニマな冷凍庫2


DSC_0729

♪いちごのモンブラン


駅にコーナーができてた
って、ダーリンが買ってきてくれたー
コージーコーナーのいちごのモンブラン

20170109_195639

♪レクレール・ドゥ・ジェニ


最近ハマってる
レクレール・ドゥ・ジェニの美しいエクレア

https://www.takashimaya.co.jp/store/special/leclairdegenie/
一番近くて 難波の高島屋
その次は 京都高島屋
どちらにしても わざわざ行かなくてはなりません

梅田にあったらいいのにぃ~
←ただ 都合のいい わがまま

DSC_0719
テレビでみて
ダーリンが難波まで行って買ってきてくれました♪
甘いものあまり食べないわたしも
また食べたい‼‼

あぁ、、、にしても
遠い……