モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年10月

♪しつこく[グリル・ロン]


16-10-26-23-48-25-247_deco

なんやかんやで
コストパフォーマンスのいい
グリル・ロン
いつも通り並んでたけどタイミングよく入れ替わりですぐに店内へ入れました♪

メニューが少し変わってて
カキフライもあったので
ハンバーグ、ヘレカツ、フィッシュカツの定食(950円)にカキフライ追加でお腹はち切れそうでした

満足!!!

♪こないだ


DSC_0348
久しぶりに愛知の実家に帰りましてね


母がおやつに準備しておいてくれた馴染みの近所のパン屋の焼きそばパン

大好きなのさ
でも時間的に食べれなくて持ち帰ってきました
翌日のブランチ
馴染みの味はどこで食べても美味しいね♪



16-10-26-23-50-41-614_deco

そっくり親子
お母さんと顔交換したら
マジ!!!???嘘でしょ???
誰も顔交換した写真とは気づかない、、自然すぎて……
絶望的ガーン( ̄▽ ̄;)
25年後こうなると思ってたけど
今まさにこうなってるってこと???
母がひたすら笑い転げる顔が思い浮かぶ………………泣ける

♪ヤったぜ☆


16-10-23-15-52-06-069_deco
わたしゃ
阪急&スヌーピーのキャンパスバックに決めたぜ☆ミ☆ミ☆ミ
https://www.snoopy.co.jp/event/3924/ 実は
1年くらい前に 阪急電鉄の中で持ってる人を見て
調べたら 過去に限定で出てたことを知ってたんだぜ
限定って……今さらほしくても手に入らないし絶望的でガッカリだったぜ
だが、しかし、
まさか
わたしが関西滞在中に またまた限定企画があるなんて
情報不足だったぜ〰!!←スヌーピー好きでもないのに なぜこんなに盛り上がってるのか、自分でも不思議

♪THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN


 

いつもはカフェ(グランフロントうめきた広場)ばかりですの

1年くらい前に[THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN]へ行って 再び行こうと何度かお店へ行ってみたのですが、長蛇の列

待つの嫌なので改め、改め、で
1年経ってしまいました ハハハ

グランフロント大阪の南館7階 THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN
どれも食べたいんだけど迷った挙げ句、ランチだというのに 朝食みたいなメニュー
でも、朝食はこんなに食べられないから やっぱりランチ
DSC_0327

チーズたっぷりのスクランブルエッグと分厚いベーコンにラタトゥイユ
ジャガイモはビックリの三個丸ごと揚げてありました
サラダ付き
パンは食べ放題でもお腹イッパイでそんなに食べられないよ~

満足!!!
16-10-18-14-26-55-564_deco

♪ディープな新梅田食堂街


[新梅田食堂街]というところがあります
よそ者目線ではかなりディープな食堂街に見えてます
気になるお店がいくつかあるのですが、はや歩きで通りすぎるのが精一杯でした

いよいよわたしも慣れてきたのか立ち止まってお店をじっくり見るようになり そして並べるようになりました

[THEステーキバー]の とろ生ステーキ丼ですDSC_0264


見た目は少ないですが
食べてみても少なかったです
味はショウガの強い甘めの醤油タレ ウマイ!!!

♪夜の大阪


夜の梅田

グランフロント&ルクアの庭
いい場所見つけた!☆!

16-10-01-21-39-41-994_deco

♪『元町ケーキ』


前に大丸元町へ買いに行ったときは

目の前で売り切れて
残念でした

ざくろ
見た目も味も懐かしい~
なぜなら……

 DSC_0355


地元のパリジャンに似てたから♪

 

♪有馬温泉


淡路からの帰り道
中国道の宝塚付近で大渋滞予告

知ってる
この渋滞は関西では有名なんですよね
引っ越してきてすぐに 知らずに行ってハマったことあるもの

避けて通りたい
だけど
別の帰路 阪神高速3号線も大渋滞予告

ひぃーっっ!!

ってわけで
阪神高速7号線を有馬温泉で降りて下道で帰ることに

ただ通りすぎるのもなんなので
寄り道して[銀の湯]でひとっ風呂浴びて帰ってきました
タオルも持たずに行っても大丈夫☆
いい湯でした♪DSC_0317

♪淡路島でのお買い物


淡路島へ行った目的は……
ズバリ!!!

たまねぎ

淡路島のたまねぎは甘いって有名ですよね
愛知県民のわたしでも知ってて愛知でも売ってたら買ってました
兵庫県に住むようになって、淡路のたまねぎは日常的にスーパーで手に入るようになったけど、、、今年は、高い!!
出始めこそ、一玉2L39円で買えたときが何回かあったものの、以降小玉3玉398円
(北海道産の玉ねぎは小玉3玉100円)
高すぎて手が出ない……ハハハ
いざ
淡路島へ行ってみると
ブランド玉ねぎがたくさんありすぎて(農家さんごとにブランド名、糖度などなんやかんや違う)
行く店行く店で食べたくなって買いこんだわ
玉ねぎ大好き~ん

16-10-13-20-44-02-986_deco

♪生しらす丼


近所のスーパーでも生しらす売ってるのでたまに買って

スーパーのお兄さんに教えてもらった食べ方でいただきます
ショウガ醤油でしらす丼

スーパーの生しらすは、兵庫県の香美町(しらす漁獲量日本一) のしらすです

じゃ
淡路島のしらすも
食べてみたくなるじゃないですか~!!

ってことで淡路島の明石海峡大橋の根元にある[道の駅あわじ]へ

お店は15時近くというのに
満席
注文受付カウンター、受け渡しカウンターも満員
とにかく並ぶ

注文から待つこと10分
いよいよ、生しらすを見ますと、、、しゃ暗い小屋にもかかわらず
透明度が高い!キラキラ!!!
うんまかったー!

 

 DSC_0306