モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年7月

♪はーちゃんにっき



16-07-28-22-31-13-026_deco



2月の終わり頃、尻尾の付け根と首に湿疹が出来て ナメナメして剥げてしまいました
長毛なので 剥げてから やっと湿疹に気づいて 動物病院へ
2週間効く抗生剤とステロイドの注射してもらって、ステロイドの飲み薬
その後様子を見ながら薬を減らしていく…で、1ヶ月かかって完治したのです
はーちゃんはお薬飲むのは簡単な子で楽チン

 

6月に入った頃、また舐めてるので 噛まれながら引っ掛かれながら血を流しながら 長毛を掻き分け見てみたのですが う~ん(´-ω-`)
で、も、
お腹の一部と脇腹をやっぱり舐めすぎてツルツルに剥げてしまい
動物病院へ…
2月のときと同じ処置でした
今、抗生剤が効いてて舐めるのはやめましたが…(湿疹→気になる→舐める→炎症する→気になる→舐めるの繰り返しで剥げる)
薬を辞めたあと再発の可能性もあるので 心配

3月の終わりにはステロイドの副作用で食欲全開食べまくりのすえ6キロあった体重も、ヒルズのダイエット食で700㌘の減量に成功したのに、、また、ステロイドの副作用で食べまくってる(笑)

 

 

♪リリコイマンカイ


16-06-11-23-11-20-614_deco



夜ウォーキングコースの街角畑のフェンスにガッツリ絡みまくりのワサワサ葉っぱ
握りこぶしくらいの蕾が一斉に開いてエキゾチックな花が咲きましたよ(まるで自分が咲かせたかのような口ぶり ぷぷ)
夜空に浮かぶ花火みたいぃ~

♪らんち


スマホの機種変をしたものの…
旧スマホの調子が悪かったのでデータが上手く移行出来なくて てんやわんやの1ヶ月でした
auさんが頑張ってくれて やっと旧スマホで撮った写真も新スマホで見られるようになりました
ちゃんとバックアップもできてるので安心なちゃびんです こんにちはっーーーーーーー‼
最近のランチ♪

⬛再び
阪急梅田三番街の本みやけのステーキ重
もちろん、並びましたm(__)m

 16-07-26-11-48-19-863_deco


⬛近所のイタリアン
いつも並んでるので気になってた…
みぃちゃんが調べてくれて行ってみることに
狭小なお店でこんな田舎に本格的(?)本物イタリア人のシェフとウェイター
日本語もあまり通じなくてひぇーひぇー
でも すごーく美味しかった♪本場の味(どこ?行ったことないけど)
また行く!
16-07-26-11-49-42-040_deco


 

⬛神戸元町南京町の飲茶
なぜかどしてか…何度も行ってるのに同じお店に行けない。。。どこも美味しいからいいのですが…
ぁ、これ、ランチぢゃないですわw
チャーハン見た目からしてパラパラ!!!!ぷぷっ

 16-07-26-11-48-55-347_deco


 

 

 

♪関西食のワンダーランド


関西に転勤で引っ越してきてすぐに
テレビでよ~く紹介されてた
阪急[若菜]の『フライドポテトがのったそば』

名古屋も スパゲッティに生クリームがのったり…ある意味食のワンダーランドだとは思ってたけど、関西もなかなかやるなっっ(上から目線)と見直して(何様目線??)ました

すぐに食べてみようと思ったけど ダーリンに嫌がられ、 かといってわざわざ一人で食べに行くのもなぁ~
十三の駅のホームに在るのは 引っ越してきて間もなく知ったけど
食べるために降りることはないまま1年が過ぎ…

そんな話をこないだみーちゃんにしてたら
得意のすぐにリサーチしまくり攻撃
情報を見つけると 食べに行こう!食べに行こう!!って盛り上がり
とうとうその日がやってきました♪


16-07-22-23-28-12-247_deco

阪急十三駅のホームで待ち合わせて システム聞いて注文
そばとフライドポテトは別盛り
サッとフライドポテトをそばの上に流し入れるのがプロ(隣のお兄さんが手慣れた感じでやってたのを観察)
見よう見まねで食べ出したが
フライドポテトを全部そばの上に乗せたので ポテトが汁を吸って吸って吸って 食べても食べても減らない!!!!
恐るべし関西食のワンダーランド
満足ぅーーっっ!!

♪京都祇園祭


京都祇園祭

7月1日から始まった京都祇園祭
連日ニュースで見てて今年は行ってみようかと
日程表を見たら
ちょうど(?)前祭宵山の日
はっきり言って、祇園祭が1ヶ月もの期間開催されてることも
それぞれ行事があることも
前祭宵山ってなに!!??・・・
全然知らなかった…Σ(゜Д゜)
そうですよ
なぁ~にも
知らずにとりあえず行けばわかるでしょー!っと行ったわけです

 DSC_0055


祇園祭だから祇園へ行ってみたらなにか違うみたいだしw勘違いww
一見さんも楽しめる甘味処は満員御礼16-07-17-21-16-03-853_deco


 

八坂神社へ行ってみたら すごい人!人!人16-07-17-21-17-25-427_deco
春に見た 円山公園の垂れ桜の周りもすごい人!人!人16-07-17-21-24-25-872_deco


お食事処も予約してないから 床は満席
それでも先斗町で食べてみたかったので探してみると、床のないお店ならなんとか入ることができました
おばんざいぜん16-07-17-21-13-11-509_deco


四条通り18時からの歩行者天国はどこからこんなに人が集まってきてるのかー???ってビビるくらいの人!人!人!
人!人!の波に乗って四条河原町駅から烏丸駅まで歩いて やっと1つ目の山鉾に出会えて もぉ満足!!!

16-07-17-20-08-24-398_deco
とりあえず
“こーゆー場に行った‘’ってことで 満足 した 初めての祇園祭でした(☆∀☆)