モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年6月

♪有馬温泉んんんん


関西生活、日常生活は自転車か徒歩で事足ります
休日は遠足なら電車、コストコなどはダーリンに車を運転してもらってて、、、結局ペーパードライバーになっちゃった ちゃびんです アハハ こんにちはっ



普段なら電車で行くところ

ドライブがてら出掛け……その後

芦屋の高級住宅街を見学してたら

有馬温泉行こうよ♪ってなって

山道クネクネ酔いまくり 耳鳴りキンキン頭痛しながら走ったら 有馬温泉んんん

16-06-24-00-54-22-725_deco

車を降りて 徒歩で散策

関西にきてからテレビで何度も見てた景色で 初めて来た気がしない!!

16-06-24-00-56-09-531_deco


涼しい山の中で

ウグイスがホーホケキョ鳴きまくりで癒されまくり

細い坂道を登っていくとあちこちに温泉源や隠れた名所?お寺街や北の政所ネネの屋敷跡など 短い距離にぎゅっと詰まった観光地

16-06-24-00-57-24-068_deco

日帰り温泉は「金の湯」か「銀の湯」

とりあえず来てしまった ので、入浴は次回に持ち越し

“温泉のもと”買ってみました テヘ

16-06-20-12-26-44-526_photo

行きは山道遠回りしちゃったみたいで、帰りは有料のトンネル見つけてあっとゆー間に街に出たーっっっっっ♪


家から40分くらいなので

また行ってみよ~っと イエーイイエーイ

♪関西で見つけた……☆


スマホの機種変更に行ったのに 肝心のスマホを持っていくのを忘れたちゃびんです こんにちは
幸いにも 新機種が発売前で 予約しかできなかったので恥をかかずにすみました タハハ



最近ときめいた

関西で見つけた 東海地方な食品


三重県の“いい味ヤマモリ”と

愛知県の“CoCo壱”(今は全国区だけど) のコラボ商品

愛知では見かけたことないから新商品なのかなぁ

それとも知らなかっただけかな

16-06-10-22-45-28-227_deco


CoCo壱食べたことないけど……

 カレーうどんが食べたかったので買ってみました

うっほー♪うみゃ~っ(うまい)!!

♪あこがれ夙川


スマホの調子が悪すぎていい加減機種変更しておいで!と何度も言われてるのに、不便ながらも使い続けるちゃびんです こんにちは




桜の季節に行った桜名所百選に選ばれてる夙川公園
約三キロの川の両岸にある

1,600本の桜に夢中でしたが……

紫陽花がた~くさん並んでたのも見逃しませんでしたよー!


梅雨の中休みの午後

行ってきましたよ

16-06-21-00-45-45-071_deco


桜の季節と違って

観光客は数人ぽっちでしたが

見応え十分でした♪

♪本みやけのステーキ丼



魅惑の阪急三番街で気になる長蛇の列

並んでみました

並んでる間にオーダーとってくれるシステムで20人並んでたのにあっとゆーまに順番回ってきました

16-06-17-12-30-15-172_photo

これで930円

並ぶでしょ♪

♪猫ちゃんあるある



“コストコの水”のパッケージに

なんとかして 入る

 16-06-03-21-40-44-260_deco

♪俺のフレンチイタリアン


黒門市場でなにも食べなかったので……

心斎橋をウロウロ

ちょっと前までは

爆買いに夢中の中国人さんも今は慎重に品定めしてるけど…

だけどもしかしやっぱり相変わらず

念のため

すごい人ー!人ー!人ーっっっっっ!


ダーリンがGWにたまたま入った串カツやさんか、わたしがいってみたい串カツのだるまか

どちらかに行こうかとウロウロしてると…去年カズン&みぃちゃんと行った『俺のフレンチイタリアン』に出くわしたーっっっっっ♪


時刻は17時前、たまたまキャンセルで一席空いていて

すんなり落ち着く席に入れてもらい 俺の泡、アンチョビポテト、フォアグラ&フィレロッシーニ、など軽く食べて大満足☆☆☆☆☆

16-05-25-23-32-00-933_deco

7月1日には梅田に俺のフレンチオープン♪楽しみぃ