モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年4月

やっと買えた!


熊本のトマト 美味しいから好んで買ってました
ここのところ、さすがに売ってなくて…
でも、今日は売ってた!買えた!
いつもはバラ売り買うけど今日はパックで!
これからも熊本産!!!

DSC_3425

♪造幣局桜の通り抜け


今年は見に行く!!って決めてました
通り抜け期間は4月8日から14日の7日間 (本日最終日)


ダーリンとは10日、みぃちゃんと12日に行けることになりました


大阪ではソメイヨシノは数日前の嵐みたいな風と雨でほぼ散ってましたが造幣局のサクラは遅咲きの八重が中心

10日は八分咲きでした\(^-^)/

お天気は今一でしたが日曜ということもあり(?)とにかくすごい人!人!人!身動きとれない人!人!人!


16-04-11-11-43-06-890_deco



12日は朝から久しぶりに寒かったけどお天気良くて


これだけサクラを見に行ってて青空の下のサクラは初めてですよ~♪

平日なのに すごい人!人!人!

そして 暑いぃ~

快晴満開満足☆★☆★☆★


16-04-13-00-34-01-374_deco


心残りはない!!堪能した~!!!来年は関西のさくら、、、、、見られるかな。。。。

♪八坂神社➡円山公園➡清水寺➡どこも人!人!人!!



先週末は葉桜を見に京都へ行ってきました~♪

京都は15年ぶりくらいで八坂神社も円山公園も初めてでワクワクo(^o^)o

夕方毎日欠かさず観てる『キャスト』でもやってたし行くでしょっ

16-04-11-11-50-58-181_deco


円山公園で地図見てたら清水寺が近かったので二年坂、三年坂を通って行きました16-04-11-11-46-47-069_deco

途中、雰囲気の良い喫茶店を見つけまして ステーキサンドを食べました♪美味しかった~!


16-04-11-11-48-29-573_deco

最寄りの駅から河原町駅まで約1時間(乗り換えあり)で片道470円(チケット屋さんで420円で購入したよ♪)

♪さくら


去年は引っ越しでそれどころじゃなかったんだよ
咲いてたのは知ってたけど眺める余裕がなかったなぁ……


今年は去年の分も見るんだもーん!!


関西さくらビギナーの私たちが選んだのは

『桜ノ宮公園を川沿いに歩いて大阪城まで行く』という壮大なコース

それはそれは

名古屋ではお目にかかれないほどの人!!人!!人!!でして もちろん桜もすごいんだけど

完全に人の量にやられて酔いました

16-04-03-21-44-45-083_deco

思い起こせば、お花見なんて興味なくて近所の公園の桜みるくらいだった人生なので この桜と人の迫力にただただ

すごい

としか言えなかったわ~



お初天神の桜もキレイだった~!

16-04-03-21-45-58-205_deco


夙川の水面に映る桜も良かったよ~                       16-04-03-21-47-25-908_deco


16-04-03-21-47-25-908_deco

♪な、なんでか


尼崎市に住んでるのに、スマホの設定したつもりないけど伊丹市の情報が表示されると書きましたが……

なんでかー??
今日の夜から急に尼崎市の情報が表示されるように変わったー!Screenshot_2016-04-01-23-53-16