モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年3月

♪バカの一つ覚え


三宮へ行ったら
南京町かレッドロック
飽きませんの
16-03-20-16-35-30-945_photo
でも、そろそろ新規見つけなきゃっ(*^o^)/\(^-^*)
少なくともあと1年は関西生活決定です

♪ぷぷぷ( →_→)散策


ぷぷぷ( →_→)散策

大好き三宮散策≡3≡3≡3

生田神社

16-03-22-16-46-23-333_deco


北野天満宮

16-03-22-16-49-01-677_deco


二宮神社巡ったよ~♪

16-03-22-16-50-07-614_deco

二宮神社バンビ美容室ぷぷぷいくた

わかる人にだけわかればいい♪




♪コストコ飯簡単アレンジ


メキシカンラップはバラバラにほぐして
耐熱容器に入れてチーズを乗せてトースターで8分
焼いた方が美味しいことに気づきました
16-03-23-00-09-45-368_deco

♪3・19


阪急電車の時刻表改正は
3月19日です
DSC_3257

忘れてたけど、、おかけで思い出せた!!
結婚記念日♪
勝手に結婚記念日列車と呼んでまーす

♪恥を忍んで……


阪急ホテルの壁!!!
恥を忍んで、人並みを止めてまで

撮ってやった写真

なのに、、なのに、、、

妹は 「もっとアップで撮ってよ!!」

って不満まんまん(。>д<)

16-02-10-18-01-30-137_deco


伊丹空港へ遊びに行ったついでに

今存在してるのかわからない

嵐ジェットを探したけど見つけられなかった残念な写真に

妹は「ふ普通のJALじゃーん  ざんねーんんん」

DSC_3214



スギ薬局にて、衝撃的なニノックス

恥を忍んで撮ってやった‼

妹「THANK YOU」

DSC_3189



これは伊丹空港近くのモールにてエスカレーターを下る瞬間に気づいて恥を忍んで慌てて撮ってやった写真

妹からは「よくぞやった」と誉められた( ´∀`)

16-03-06-19-24-31-468_deco

阪急電車の改札手前の柱っ

恥を忍んで撮ってやった‼

妹「でかした!みんなやってるから恥じゃないよ」


DSC_3034

って(笑)





♪な、、なんで??


伊丹市へは5分くらい、西宮市へも3分くらいで

行ける兵庫県尼崎市に住んでます


設定したつもりはないけどScreenshot_2016-03-12-00-38-58

なぜか
スマホが
伊丹市の天気予報の情報をくれます
イヤではないよ、でも、、、なんでだろ??

♪今日見つけた……!!!な野菜



スティックブロッコリーは時々買う

でも、でも、、、、『アスパラ風味』って!!

ブロッコリーなのにアスパラ風味に魅力を感じて購入


真っ直ぐで長さが揃ってるのは数本で128円。不揃いだけどたくさん入って128円の方を買いました~!


無水調理してみると……蒸気は完全にアスパラのにおい
見た目とにおいが違って脳がおかしくなるのが自分でもわかるぅー!
食べてみると、ブロッコリーだとわかってるからアスパラ風味を感じて複雑な心境

茎の部分を目を閉じてアスパラだと思って食べてみるとアスパラ


16-03-13-23-32-52-154_deco


なんとも

面白いものに出会えたー!!また出会えるかな


わたし、、、ブロッコリーの茎が好きで、茹でてチクワに入れて豚肉巻いて焼いて……

定番の料理なのであります

スティックブロッコリーアスパラ風味でもやってみようかな♪

♪阿倍野ランチ


先月のことですが……


オハナ(親父、母、姪)が阿倍野にやって来ました
姪が欲しいブランドの洋服が近くて阿倍野にしかないらしく 揃って登場しました

わたしは
一応付き合ってみたのですが
親子三世代、しかも、親父も居るとなるとどーなることかと……
16-03-11-09-58-00-392_deco
結局ハルカスでランチして洋服買って
尼崎のコストコ行って、送ってもらってバイバイしました~(-_-)/~~~
尼崎のコストコへは7年前にオハナ勢揃いで愛知から行ったところで、まさか、その、近くに住むことになろうとは……!!!人生なにがあるかわからないですね♪

♪友達が


せっせとお店を探してきてくれるのでいろんなランチに行けてます

阪急梅田駅茶屋町周辺で1,000円くらいの予算、ボリュームも味も満足なお店を見つけてくれるの!

それも長蛇の列とか予約取れなくてとかのお店ばかり!16-01-29-16-55-30-238_deco


16-02-15-16-00-03-306_deco

なのに

写真撮り忘れぇ……





♪ぱぱぱぱーりーないつ?!


ひっひっひっさしぶりの……!!!
(数えたら1年2か月ぶりぃ)
ぱぱぱぱーりーないつ?!でーす
明るい時間だったのて
『ぱぱぱぱーりーらんち』  か正解かもね ぷぷ

新潟のワイナリーのお土産で乾杯
16-03-06-01-44-28-088_deco