モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年4月

♪KOPA HAIKUのリードディフューザー 香りはリリコイグァバ


2014年9月のハワイ、ロイヤルハワイアンホテルのマリエオーガニクス(  http://jp.collectionsofwaikiki.com/cwshopping/malie-organics/   )でリードディフューザーを実家のお土産に購入しました(いつか公開しまーす)2015-04-28-13-13-12_deco
自宅の分も購入してこれば良かったーと激しく後悔するほど、実家へいつ行ってもいい香りぃ~♥
親父の部屋の前に置いてあるのに親父臭があまり気にならないほど!!ぷぷぷ


先日、西宮北口の西宮ガーデンズ阪急百貨店でハワイアンフェアをやっててメインはフラに関係するもので
雑貨は数少なかったけど KOPA HAIKUのソープやボディローションなどハワイのものなのにハワイではなかなか見つけることができない商品を充実のラインナップでみつけてしまったの!
kHKOPA IKUのソープをいただいたことがあって、めちゃ気に入ったのですが、ハワイで見つけれたことがないのです
手にとってジックリ見てたら……
あっ!そうだ!リードディフューザーないかなぁ?!欲しかったことをおもいだした∇ ̄)Ψ
いい香りがするコーナーは近くにあり、リードディフューザーも色んなブランドがあったけど、残念なことにマリエオーガニクスのは無くて、でも、 KOPA HAIKUの があり、優しい香りに惹かれて買う気満々香りに迷い迷ってリリコイグァバを購入しました2015-04-28-13-10-28_deco
もうひとつ迷ったブランドのピカケも欲しかったけど、比べてしまうとイヤな香料の気配を感じてしまい やめた~( ´△`)


早速、玄関に置いてまーす
(写真は玄関ではないです)ハワイアンなグッズはほぼ実家に置いてきてしまってて もの寂しかったので 本体を見て、香りをかいで、豊かな気持ちになれてます
いいときに阪急百貨店へ行っていいもの買えました(*^▽^)/★*☆♪

♪転居先で初めての動物病院


引っ越して来る前の3月6日、はーちゃんの耳の外側が内出血してて行きつけの動物病院へいったら 経過観察と言われた話を書きました

それ以降、内出血はなくなったように見えたのですが
3月末、やっぱり室内の温度が高くなったり、寝て起きた体温が高いときは内出血や耳全体が赤いような気がしてました

引っ越し直前、左は先端部が赤いような気がしましたが
赤くない時の方が長いので とりあえず気にして見てました
でも、
先週の木曜日(23日)の夜は耳全体が 明らかに紫がかった赤で
急に気温が高くなったからか、翌日も一日中赤くて……

んで、
前から調べてた近くの動物病院へ連れて行くことにしました
初めての動物病院に、わたしが緊張してみなさんに優しくしてもらいました
クチコミで、対応はいいけど、料金が高い
と書いてあったとおり
診察、設備、対応は満足
料金はたしかに少し高いかも

いろんな可能性を聞いてたら倒れそうになりましたが、ダーリンがやりとりしてくれて、念のために血液検査をすることになりました。
詳しい血液検査の結果 重い病気ではないようで、とりあえずホッ
アレルギーの可能性が高いとのことで、ステロイド注射を打ってもらい1週間の薬錠剤(ステロイド) を一日一回 処方されましたDSC_1899

今日は薬一日目。朝から格闘するも嫌がって嫌がって暴れて、わたしゃ引っ掻き傷だらけ
あんなに嫌がるなんて 、、、、、、、、、どうしようか悩みに悩み、知ってる限りの方法だけでは無理なので調べて、はーちゃんに合うのを探して……
ないんだよな。。
でも、はーちゃんは食い気がスゴいので、ご飯に混ぜてみようと思い やってみると、一発!!

みゅっちゃんなら薬だけペッと吐き出しよったけど、はーちゃんは吐き出さなかった( ̄ー ̄)
食い気に負けたな、はーちゃんよ
ウェットフードに薬を混ぜて一口で食べれるように手のひらにのせてあげました

普段から、はーちゃんは
わたしの手のひらから食べたがるので(手のひらのは美味しいと思い込んでる)、時々めんどくさいぃと思ってたけど 、めんだくさくてもやってて良かったー(^^)v
薬一錠で も飲ますのは大変でこれから1週間どーしよ、、、と
朝は思ったけど フードに混ぜてもOKな子って分かってホッとしました♪2015-04-27-16-20-53_deco

まだ
注射一回、薬一錠だけど耳の紫がかった赤は薄くなり、血管がはっきり見えるようになりました。今週末再び動物病院へいって診てもらいます

ステロイドなんて炎症を和らげるだけで、アレルギーを治すわけではないので今後どうなっていくのかが不安です(。>д<)


庫之荘にきてから、なにかにつけて神経質になりすぎてるのは自分でもわかってます。 少しラクにしないと自分で自分を追い込んじゃうので なんとかしなきゃね

♪行かないけど 買いましたの


スマホからでもアプリ使わないのに写真が取り込めるんですね。前はできなかっのでやってませんでした。何気にやってみたら出来たので ヤッター!!な ちゃびんです。こんばんは♪

2015-04-25-21-17-05_decoさて
今月のHanakoは最愛ハワイです
ハワイへは名古屋に戻るまで行けないので
別れた彼にまだ未練があるような感覚で、知りたいけど知りたくない、知るのがコワイ、、みたいな
だから買わないつもりでしたが……
ダーリンが買うだけ買ったら?と訳のわからんことをゆーので買いました。そーゆーわたしもワケわからんでしょ
えへへ

みるだけで満足できる子だから みてみまーす( ☆∀☆)

♪カピオラニパークぶらぶら こんなところにもあった!!!


探すとないのに
探してないときは結構見つける
公衆電話
場所は ホノルル動物園ゲート前

使用度はほぼないに近いくせに
一度探したことがあるから それ以降は見つけると こんなところにもあった!!!と写真撮って覚えておくの


使うこと、、、あるかしら????


DSCF9325

あるよ、きっとあるよ!!
だってわたし、ハワイではスマホの電源入れないことにこだわってるから!!!!!

♪週末はぷち観光 大丸デリ


神戸三宮まで電車で20分で行けました(^o^)

2015-07-08-23-44-41_deco
昔よく行った異人館が土地勘あったのでまずは北野を散 策して 2015-07-08-23-49-41_deco夕飯までにまだまだ時間があったので大丸デパ地下でデリを買って家に戻ることにしました
名古屋では高島屋か名鉄百貨店のデリをよく食べてましたが、百貨店が違えばラインナップも違う!!


一番目新しかったのは
名古屋にもあるけどテリトリーじゃないから食べたことがなかった、PAUL BOCUSEのパン
ヤッター!!食べたかったぁ♪明日の朝ごはん?ブランチにしよーo(^o^)oうっひひ
デリやらパンやら買い込んで帰ってきました
美味しかったよ!
2015-04-20-00-10-25_deco

異人館も大丸も観光です
名古屋には松坂屋はあるけど、大丸ないからね……

♪どーしよ(T_T)


worldpressアプリをインストールしたけど、ログインできません
アンインストールしてインストールし直して…を繰り返してログインできないまま数ヵ月
今、パソコン使えず(ネットの未契約  早く整えなきゃ)スマホから更新したいのでアプリの必要性を感じてきたので再びインストールするもログインできず
しかし!先週の金曜日ミッドナイツにひょんなことからログインできて、本文書けて写真も貼れたのに………
公開できません  ひょえ~っっ
結局、アプリを使わずに 書いてます。挨拶が遅れました。こんにちは、ちゃびんです。

今日は晴れてますが
雨多いですね

引っ越しの日も雨でした
幸い小雨でしたが、移動中新名神で大雨と霧で前が見えずこわかったのを思い出しました

つい来ないだのことなのにすごく昔に思える
長く感じてます

猫たちが慣れてきて、ストレスを感じてるのか普段やらないことをやり、賃貸なのに壁紙ベロベロにしてしまった(T_T)どーしよ
床がクッションフロアなので爪の穴が開きはじめてきました どーしよ(T_T)←カーペット敷くしかないよね ホームセンター遠くて一人では行けないので週末まで待つ(そーゆーこともストレス  早く道を覚えなきゃ、、、&マンションの駐車場が狭すぎて出入庫が不安、、それもストレス)
今から退去時の請求にビクビクしてる
今まで 実家でやりたい放題だったから、どうやって養生したらいいのか知恵もないからそれもストレス
調べてやれるだけのことはやってるつもりだけど、、、
猫たち予想外のことするから、猫たちも戸惑ってるんだろうね。。。

どーしよ(T_T)
ストレス愚痴愚痴ごめんね

♪尼崎生活にっき4月3日~15日


すぐに名古屋に帰れると思ってます
マンションから家まで、鉄道でも車でも二時間ぐらい
ぁ、そんな所要 時間のことではないんだよぉ
任務期間のことです
気持ち的には2年で帰れると思って (勝手な思い込みね。辞令はどうでるか、誰にもわからない)観光気分で過ごそうと思ってるんです
とは言っても日々の暮らしがあるので、観光地散策やご当地名物を食べに行くことよりも先に スーパーやドラックストアなどテリトリーを決めなきゃいけません

引っ越してきて約二週間、最初は一番近いスーパーは高級だなぁと思ったけど、毎日通ううちに広告の品が面白いくらい安くてお求めやすいことに気づきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
わたし、”今夜のメニュー”はスーパーでお値打ち品で決める子なので スーパーに滞在する時間は長いです
たまに、不審者の用にさまよってますが、イヤならさっさと出るので、イヤではないのです

そんなこんなで、阪急オアシスがへ行くが楽しくなってきました(/≧◇≦\)

そして、尼崎のコストコが近いので
ここもテリトリー認定!!
何年か前、愛知から家族で行ったよね~
みゅっちゃんが、生きてた頃だから6年前だね…
あれ以来ぶりに行ったよ
常滑店舗に慣れてきてたので、違和感たっぷりだったけど、、、

愛知にいた頃の週末の夕飯は、スシローor近所の中華orデパ地下デリor実家が定番でしたが、武庫之荘では最初の定番がコストコデリになりそうです♪写真は撮ってあるのですが貼ることができないので、写真なしですが、、、サーモンイクラの漬け寿司を買ってみました
二人で丁度いい量で気に入ったので、今週末もコストコへいく予定

武庫之荘生活約二週間
悔やまれるのは、家においてきた、花
今、丁度、お花畑みたいだろうな。。。母が引き続き面倒を見てくれてますが、この目で見たかった~
あの花にどれだけ癒されたんだろう。。。

これ以上、書けないので続きはまた!
早く
ネット環境を整えなきゃっっ
ね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

♪引っ越しおわり、兵庫県民になりました


ネット環境が整わず スマホだけが頼りです
こんにちは(・∀・)ノ  ちゃびんです

3日(金)に引っ越ししました
環境を整えてから、にゃんずを迎えに戻り
8日(水)に一緒にやってきました

キャリーに入れるまでも大騒ぎでしたが
移動中 も大暴れで
到着後は大パニックで
想像通りでしたが ものすごーく疲れました

でも、にゃんずもすごーく頑張った!!
半日はビビってクローゼットの中に隠れててご飯も食べず水も飲まずトイレもしなくて
夜になって部屋中を隅々パトロールチェックしまくって
やっと飲食、トイレするようになり
やりたいようにやらせてたら
翌日には慣れてきました
完璧ではないけど、通常の生活は取り戻してます
多分、ストレスが大きかったから  なにか出てきそうなので
慎重に観察してます
とりあえず今は
ホッとしてるよ