モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年1月

♪およよ~ぉ い、い、インフルエンザって・・・


風邪を引かないことだけが自慢のchabinです
インフルエンザもかかったことがない!!!! じーまーん

周りがインフルエンザの予防接種してても わたしはなったことがないから予防接種もしたことない  じーまーん

なのに
なのに
なのに・・・・・・

これだけ流行ってても、周り、誰一人 インフルエンザ発症者はいないのに
わたしヒトリだけ~~~~インフルエンザ―――――――――っっっ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
インフルエンザって診断されたのは 人生初
こ、こ、こんなことって・・・・・
風邪引かないことだけが自慢だったのに
今年は自慢なくなった・・・・・ガーン。゚+(σ´д`。)+゚・…



咳が少し出るので 鼻炎からきてると思ってたら(←コレ、毎度のこと)
8年ぶりに高熱 (8年前は食中毒)
ビビッて フラフラになりながら 小さい町医者行ったら
典型的なインフルエンザの症状だって言われて 言われるまま検査
ただでさえ 高熱にビビってるのに
ひょえーっっっ
は、は、鼻の穴に綿棒みたいなのグッと突っ込むなんて知らなかったよぉーっっ*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
しかも両鼻 イッテ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

その場でA型って言われて・・・ そ、そんなにすぐに結果出るんですかー????!!!!←無知
そのまま診察室で薬を飲むことになり
説明書を読まされて・・・・意識もうろうとしてると、看護師さんが飲ませてくれた~
インフルエンザとは無縁でもタミフルは知ってたけど、、、タミフルじゃないーっっっ
ふ、ふ、古い??!!
イナビルって吸引型の薬を2回分 合計8回吸いました
わたし吸うだけ 看護師さんが全部やってくれた~
これで5日間インフルエンザの治療はしなくていいんだって
もぉ 知らないことばかりぃ~
あとは解熱剤と咳止め処方してもらって 診察室でお会計もしてくれて、、、いたれるつくせり~

2015-01-30-13-02-51_deco

イナビルってやつ す、す、すげー!解熱剤がすげーのか??普段薬飲まないからか効きまくって
高熱はたったの一日で、翌日には35.5度まで下がって 身体がラク~
頭痛はしてたけど 動けるぅ~
安静にしてなきゃいけないけど 主婦はやることがたくさんあるんだよ!!
ねこのチョイレ掃除 ねこのご飯 ねこのお水 ねこの・・・・・
ダーリン、普段元気なわたしが熱出して超ビビッて忙しいのに早く帰ってきてくれて身の回りの世話してくれたけど、、、
ねこの世話まで頭が回らんかったみたい っぷぷぷ
お母さんが 食事の世話してくれて あまり食欲ないのにどんどん持ってきてくれるので(うつるといかんで、わたしには会わず、玄関先に置いといてくれる)調子に乗って食べてまうぅ~

発症後5日目 多分 もうインフルエンザウイルスはなくなった!
明日から外出できる~♪


写真は、子供用イナビルのチラシ わたしがビビッたもんで看護師さんが持たせてくれた ぷぷぷ

♪ワイキキビーチぶらぶら 下も向いて歩こう!!!!!!!


影もステキよ
落ちてるプルメリアもキレイ
Fotor0122175916

♪ロイヤルハワイアンセンターの【ISLAND Slipper】で 悩むよね~


ダーリンが同僚に「アイランドスリッパで 何でもいいから買ってきて!!! 」と難しいお願いをされてきました
”なんでもいい”って一番難しいよね~
それでもって 好みも知らんって どーゆーセンスでぶっこめばいいの~~~???!!!
なんでもいいって言いながら なんでも良くないよねぇ~~~っっっ
だからと言って 適当に選ぶこともできないしね

聞けば、一足はホワイト地×ブラウンのスムースをお持ちだそうで、二足目が欲しいんだって!
ヒントはコレしかない!!まずは色が被らない方がいいよね
そしてバイカラーが好みかも?単色の方がいいのかな?

同僚にセンス託されて、めちゃめちゃ空回りしてたけど。。。。 選びに行きました
ロイヤルハワイアンセンターA館2階 アイランドスリッパ
ワードのお店よりも広いよねぇ~♪
dscf9157
店内 隅々まで見て 結局 どれもいいんだよなぁ~
いいに 決まってる!
その中から
自分ならこれがいいなぁ~ ってのは あるんだけど
わたしたちも アイランドスリッパは持ってるけど、詳しいわけじゃないから ・・・・・

 

ま、こーゆー時は店員さんに聞くのが一番早い!
日本語話せる店員さんいらっしゃいました
まず、お伺いしたいのは 『売れ筋と新作
どちらか押さえれば ”なんでもいい”人も少しは納得してもらえるでしょう!!!!!
いろいろあれこれ教えてもらったら 売れ筋で新作があるではないか!!!!!

でもそれは、売れ筋№1ではないよ、最新作でもない 
それでもいい! だって わたしもダーリンも最初から目をつけてたやつぅ(*`艸´)なんだもん
自分たちのセンスに酔いしれて
次は色選び
今となってはどんな配色があったか、すっかり忘れてるけど ホワイト&ブラウンを避けることだけ考えて
当時流行色だった ネイビー(スエード地)×レッド トングの部分がベージュ に決定(写真は撮ってないぃ~)


でも、たぶん これ~DSCF9157 (2)
みにくいぃ~~~
$94.19 2014.9$1=108円ぐらいだったので10,170円ぐらい
日本でもネットなどで手軽に買えるみたいだけど。。。ハワイで買ってきたってゆーのがいいんだよね
多分 きっと 3,000円くらいは安く買えたのでしょう
任務終了!!!


って
これで 済むわけがないよねぇ

お店行く前は、「オレはいらん」って言ってたくせに
見るとやっぱりお決まりの 「オレも欲すいぃ~

が 始まって オレの目線で最初から見直すことに・・・・・・ あぁ・・・時間が過ぎてくぅ~  つづく

♪ワイキキビーチぶらぶら “ワイキキの滝”


ぜってー 滝だてーっっ!! た き T A K I

ダーリンは コレが滝ぃ~?って 疑ってた・・・・

すごく高低さ少ないけど 滝だと思うぅ~
dscf9268

♪ワイキキビーチぶらぶら  怪しい しとぉ~~


もぉ~~~!!めちゃめちゃ怪しい しとぉ~~~~~っっ
二度見せずにはいられない しとぉ~~っっ
でも じっと見るわけにもいかんので チラッとだけね
そして 行く先、行く先に居るぅ=☆
全身白、サンバイザー、サングラス 完全日焼け対策して タブレットで景色を写真撮りまくりぃ~
ワイキキでは浮きまくりぃ~のコスチュームに わたしの心鷲づかみぃ~
ガッツリ奪われるぅ~~

わたしが撮ろうと思ってる背景にもいちいち入り込んでくるので 居なくなるまで待ってたわぉ~ん
もぉ 笑えるぅ~~っっ!!!
その格好からどーしても怪しく見える しとぉ~~~っっ
でも 一枚だけ記念に、ダーリンの背景に怪しい しとぉ~~~っっ 

dscf9265

♪ねこ好きあるある言いたいぃ~


写真があちこち散らかって貼りついちゃった
直せません
見苦しいぃ~~っっ
やっぱり 先に作文を書いてから写真を貼り付けないと上手に出来ないわ・・・・


今日は 先に写真を貼り付けてしまったのだ。。
そしたら文字が書き込めなくて 全部消去
次にカーソルを下まで下げてから写真を貼り付けたら文字は入るけど あちこち散らかるという。。。。
写真が移動できるのと出来ないのがあって 散らかったまま 文字も
ははは


近所の猫のタビ子、もう一ヶ月くらい姿を見てないぃ
どーしたんだろ
探したけど 見つからない
裏の裏の人が可愛がってる子猫なんだけどね。。。黒猫で足の先が白いから”タビ子”って勝手に命名 男の子かもしれないけど。
2015-01-22-12-26-02_deco
人んち(? 野良?)の猫でも気になるぅ~~写真撮るぅ~ ←猫好きあるある

我が家の猫たち
それぞれが それぞれ暖かい場所で寝てるZZZzzzz


ちーたん
collage



 

ちーたん&どんくん
collage_20150119193258029


どんくん
collage_20150120220226797



はーちゃん
collage_20150119193442499
2015-01-11-16-23-27_deco

♪ツーショットはこんな方法*☆*――(σ´∀`)σ――!!!!*☆*


ハワイでは ミラーや車体に写る 自分たち を 撮りまくり~

うっひっひ

どんだけ自分好きなんだ~?!
dscf9032
dscf9034
dscf9213
dscf9226
dscf9240

♪カズンのいとこさんは わたしにとっては他人です 


わたしのカズンのいとこさんが
わたしにも ちょくちょく 可愛いデコレーションカゴバックを作ってくれるんで~す
↓コレは過去にも見せびらかした写真↓2014-08-26-15-02-42_deco

もちろんカズンは血のつながりがあるよ(わたしの母の兄の子)
でも カズンのいとこさん は 他人 
35年くらい前に一度会った思い出はあるんだけど、それ以来はカズンのお話の中の登場人物であって、わたしとは他人
なのに わたしのために わざわざ作ってくれるんです
もぉ こんなにまでしてもらってると、 他人とは思えないんだけど、、、友達でもないし、血縁関係もない、、、 カズンのいとこさんなんだよなぁ~ 
カズンも わたしと仲良くしてるほど いとこさんと仲良くしてるわけではないのに・・・・
ありがたいことです

今回は冬使用でファーがメインなのに それでもコレでもか!!ってくらいのフラワーデコレーション
カゴの色もダークなぱーぽー のデコレーションカゴバックを作ってくれました
可愛い~ぃ じーまーん
嬉しくって 毎日眺めてニマニマしてま~す

2015-01-14-17-58-47_deco

♪カラカウア通り【Cheese burger in paradise】で遅いランチ


朝から もりっもり食べちゃったから ランチタイムが過ぎても まんだお腹が減ってなくて
食事をするタイミングを逃してた~
結局 14時過ぎ

カピオラニビーチパーク方面へ散歩に向かってる最中
「今、念のためになんか食べておく?」って 緑の建物チーズバーガーインパラダイスの前で話し合う
食べなくても 食べても いい お腹具合
でも食べなかったら 早い時間にディナーになりそうで そうなると今からの散歩時間を短縮することになるよなぁ~
ってことで、丁度目の前
久しぶりにチーズバーガーインパラダイスにイン!!

dscf9262

いつものいい時間は激混みだけど さすがの時間で待たずに入れた!と思ったら それもタイミングだったみたい♪ だって満席ぃ~~!!
店内はざわざわガチャガチャ賑わってて 外からの風が心地良くって 通り行く大きな車の音もBGM
海がキラキラして最高のシチュエーションだがねーっっ!!

思い返せば 明るい時間に入るのは初めてだわっっ
ココ、昼間の方がいいじゃん!!って今更気づいたぁ~dscf9255
dscf9252


dscf9254
ピンクレモネード飲みながら観察してると ウエイター&ウエイトレスさんの平均年齢の高いこと!!
ワイキキの中に居るのになんだかとってもオールディーで落ち着くわ~
無題2
この年齢でこのコスチュームが似合うっていいなぁ~
まったりまったり~


二人とも お腹減ってないのに入ってるから オーダー、どうしよぉって真剣に迷ったけど・・・・
ポテトだけでも良かったくらいなのに
ハンバーガーをヒトツ
シェアすることに。。。 た、食べれるかしら・・・・・???

10年くらい前の記憶では、ハンバーガーをオーダーすると 英語で アレもコレもつけるか?(ピクルスとか、ポテトとか)と聞かれて
初ハワイのダーリンは アレもコレもつける!と答えて サービスかと思った って・・・・トホホ
タダのわけ、ないじゃーん!!
こちら、しっかり学習してるから いつでもこい!!の勢いなのに アレもコレもつける?と聞かれなかったわ~
ので ホント、お皿の上に ハンバーガーがポッツーンと乗ってるだけの寂しい絵だけども たとえ単品でも迫力のボリューム
肝心の写真はピンボケ~dscf9258
半分にぶった切り 分厚いパテはもちろん ちょろ~りチーズで食欲そそるぅ~ dscf9259肝心の写真はピンボケだけど。
上に刺さった傘が一昔前のハワイを思い出すわね~(はい、知ったかぶり~)

dscf9261

もぉこれだけで満足満腹りん丸ぅ
雰囲気も満足
ただ・・・
夕方までにお腹減るだろうか・・・・・ 


 

♪シアーズの前


シアーズの跡地、工事中

こんな看板で行き止まり

dscf9218
わたし的には ”将来こんな感じになりますよ”的な看板が見たかった