モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年12月

♪朝は空いてます


シェラトンモアナのぎっこんばったんチェアー
カラカウア通りに面した車寄せのところにあるやつね
一度の旅で一度は座りますよ
朝は空いてて座りたい放題
ぷぷぷ
ぎっこんばったんし過ぎて酔うわ~
dscf9402

♪ALOHAの文字五色で○みたい~ だけど一色違うかぁーっっ


本場ハワイのローカルモーション
バスの車窓からだったか
ワイキキのどこかで見かけた思い出はあるんだけど…・…・…
こんなところにもあるんだ!って ハイアットの1階

家から近いアウトレットモール(ジャズドリーム長島)のローカルモーションしか知らないくせに 本場ですごく知ったような顔で入ってみました
小物とか洋服とかの取り扱いが多いジャズドのローカルモーションとは 全然違って 本格的なサーフィンのお店なんだねぇ~
おまけに 店頭のこのディスプレイ!!!!
五色で嵐みたい~!!! って盛り上がって写真撮ったけど:::::
(嵐さんがハワイでコンサート開催する少し前だったので 嵐準備かと思い 見ないくせに興奮しちゃった!)
冷静にみると 一色違うがね~~ うううぅうう゛ ぉぉおえ゛ーっっっ。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!! そこが素人だっつーの
2014-12-14-21-36-23_deco
オレンジパープルだったら嵐カラーだったね 
ぷぷぷ~

♪ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪グゥグゥzzzZZZ にっき 


毎日可愛い~

コミカルはーちゃん

ココ、食卓なんですけど。どいてちょーすか。何度言ってもココに居たいのだ
なぜなら 食事の支度をしてるわたしから 葉っぱもんをもらえる期待してるから
レタス、キャベツ、水菜ならちょびっと千切ってあげるけど 他はダメ~
待ってる間に ひっくり返って寝ちゃうんだけど コソッとレタスを触ったら機敏に起き上がってもらう気満々だったよ
すごい 音 に 敏感2014-12-12-18-42-30_deco

 

ココ、天気が悪い日に洗濯物干してるんですけど。洗濯カゴに入って待機中
エアコンの暖かい風を浴びながら寝る気満々
ファンヒーターの風は嫌いで逃げるよ~2014-12-11-11-38-29_deco

 

ココ、ダーリンのお布団なんですけど。干してたたんでふわっとしたお布団に わさわさ~と忍び込み寝る
そして ぜってー 出口に顔を出す
知ってる・・・・彼女は 暖かくて心地いい場所を知ってる
やるな~2014-12-12-18-47-10_deco

 

ココ、ベットの上なんですけど。ちーたん
昼間の暖かい日は、気持ち良さそうに ひねり寝
時々 ピクピクしてるよ2014-12-09-23-48-07_deco

 

ココ、ホットカーペットの上なんですけど。どんくん
今まで使ってたホットカーペットは6時間で切れちゃうのね
で、夜セットしても早朝には切れちゃうから 朝から猫たち寒くてウロウロ~するので ダーリンが起こされちゃって寝不足・・・(わたしは気づかず・・・)
で、10時間で自動で切れるホットカーペットを買った一発目
ちーたん&はーちゃんは新しいニオイにビビッて近寄らなかったのに、どんくんだけすでにのんびり~2014-12-15-14-41-27_deco

どんくんがのんびりしてるのを見て
ちーたん&はーちゃんは何事もなかったかのように どんくんよりいい場所で寝んねしてました~♪

♪コワい写真になっちゃたヨヨヨョョ。+゚(ノд`*)゚+。ョョヨヨ∃


22:30ごろ、カラカウア通りを清掃車両がゆるるりぃ~とお掃除しながら通っていきましたよーっっ★
dscf9166どえらいボケボケのヨレヨレ・・・・全然解らんね。゚+(σ´д`。)+゚・…スマン

♪パシフィックビーチホテルのファーマーズマーケット


dscf9390宿泊施設パシフィックビーチホテルの外、カラカウア通りに面した一角で
ファーマーズマーケットやってましたぁ~!(の場所)
一見、ファーマーズマーケットだってわからないくらいすんごく小規模なんだけど
遠くからでも ガーリックの香ばしさが風とともにまとわりつく~~~!! くぅ~っっ 

ちょっと調べてみると 2014.7月下旬から日・月曜日の15時~19時に開催されてるみたい

でも、わたしが滞在してたのは9月3日(水)~3泊で日・月は居なかったのね
で、到着した日は気づかなくて 4日(木)・5日(金)は確実にやってたのは覚えてるのね
開催時間帯は不明 
研究結果は、朝はやってなくて、午後通るとやってて、昼間と夜、別のお店が出てたよ
4日(木)の昼間が一番テントが多かった と言っても3テント
写真は5日(金)の(昼間14時ごろ)dscf9251
1テント1店舗というわけでなく、小スペースにいくつかのお店がギュンと詰まってる感じ

マラサダでもなく ドーナッツでもなく なんだったんだろ?あの四角いあげパン
もしかしたらクロワッサン×マラサダ=クロワサダ だったかもしれない・・??!!


今でも続いてるのかな~?!

♪ハイアット1階の【ふるさと】というお寿司屋さんがいきつけですの


夕方に中途半端に食べたので
小腹が減ってきました
時刻は22時ごろ
我慢しなきゃならない時間帯ですが 逆に食べ物のニオイを嗅いじゃったばかりに我慢が出来なくなるという魔の時間でもございます

宿泊施設パシフィックビーチホテルに戻ろうと、カラカウア通りを歩いてましたところ
ハイアットリ-ジェンシー1階の【ふるさと】の前にて 酢メシのニオイを感じ取ってしまったわけです
ひょえ~っっ
何度もココへは来てて 言ってみれば行きつけのお店 味も量もお値段的なものも解ってる

二人とも 無言で立ち止まり 店内を見て まだやってることを確認
のれんを無意識にくぐって
大荷物を持ってたのでレジの横に置かせてもらい 着席 
食べるんだがね!!
dscf9162
お茶とおしぼり
日本では普通のサービスも、ハワイで受けるとしみじみ~
あれこれ食べたいけど 時間を考えて ちょっとだけ・・・・ね
サーモンロール$8.75と蟹アボカドロール
dscf9163
二人で丁度いい量でした~♪
サーモンロールは脂の乗ったサーモン+
フィラデルフィアクリームチーズ (←フィラデルフィアじゃないかもしれない~~)が巻かれてて
トビッコがプチプチ美味しいよ

dscf9164
蟹とアボカドロールはゴマ
dscf9165
甘めの酢メシが好みで馴染みやすいんだなぁ~


 

♪食わず嫌いのアサイボウルを【ISLAND VINTAGE COFFEE】で食べてみた


dscf9159
今更だけどね
食べないなら食べなくても時は過ぎていくもん
でも ダーリンが 甘いもん食べたい ってゆーもんで
こーゆー時、普段なら セブンイレブンのあんみつとかどらやきでどうにかなるんだけど
ハワイだとね。。。。
言い出したら止まらんし。。。。

手の届くところに 食べたい甘いもんがないのよね
甘すぎるもんなら どこにでもあるんだけど。。。。
んで、考えて 今まで隠してた秘密の甘いもん(?) アサイボオル で どう??って言ってみると
ダーリンは知ってた・・・・・ 雑誌で見て知ってた 隠してたつもりだけど・・・わたしよりハワイ本みてるし・・・・

それで ダーリンは一発OK!!食べたい!食べたい!!って大喜び
21時ごろ ロイヤルハワイアンセンター2階のISLAND VINTAGE COFFEEへ行くと
予想は出来てたけど、長蛇のオーダーの列 列っ 列っっ 店外にまではみ出る列っっ 列っっっ 列っっっっ
この光景は過去に何度も見てたけど コレに並ぶのは初めて
わたしよりも並ぶの大嫌いなダーリンは一気に不機嫌になって  
”もうやめよ”
”他所行こ” 
と言い出す始末  
そのくせ他所を考えないことろが メンドクサイ
食べるのは わたしじゃないけど こうなるとめんどくささ100倍だもんで
わたしが並んで ダーリンに空いてる席で座らせて待たせました コーヒーなら別のお店行くんだけどね、、、
荷物も持ってるし、お互いに疲れてて、並びたくないのは同じなのにね 
ハラワタ煮えくり返って(うそ)並びました
10分くらい並んで やっとオーダーできました
食べたことなくても、オハナの写真を見てボリュームは解ってるのでオーダーは1つです
ベルをもらって席で待ちます

さらに待つこと10分 無言で待つこと10分 やっとベルが鳴って ダーリンが受け取りに行きました
dscf9161


ビックリなことに あんなに長蛇の列だったのに
待つこと10分の間に列はなくなり、今来たら待たずにオーダーできるぅーっっっっ!!!!!!!!
タイミングってこーゆーことですねdscf9160わぉーっっん わぉ~~~~んっっっ 


お店に到着するまでは、わたしゃ、食わず嫌い 見た目おえ゛ーっっっ なので食べる気は全くありませんでしたが

わたしが並んだのだから 意地悪いけど 半分食べてやろうと思いながら並んだので
腹いせに(うそ)先に半分食べてやりました
今となっては味は思い出せませんが 嫌うほどではなかったな もっと早く食べておいても良かったかも と あくまでも上から目線ではございますが思った思い出がございます( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


 

♪このこのぉ~~!!ニクイねっっ この時間帯!!!!!ハイアットファーマーズマーケットで第一回軽くディナータイム


火曜・木曜午後4~8時開催の ハイアットファーマーズマーケット(ハイアットリージェンシーワイキキビーチリゾート&スパ プアレイラニ アトリウム ショップス1階)
ワイキキに居るならば 行きたい~!なにか食べたい~!お祭りの出店感覚で買い食いしたぁ~い!!
夕方ならば小腹が空き空きだもん 埋めようよ!!
 
でも、一抹の不安・・・・
過去に、夕方行ったことのあるファーマーズマーケットで小腹が埋まったことはなかったのです。。。。
行っただけ、、、という結果だったので
ハイアットファーマーズマーケットはどうだろう・・・

fotor120817394
木曜日の17時ごろ、行ってみました

わあぁぁ ぉ~ぉ お~~~~~~~~~~~~~んっっぉお!!(゚ロ゚屮)屮
カラカウア通り沿いのダイヤモンドヘッドタワーの入り口からエバタワーの入り口までみっちりお店が出て
フルーツからビアガーデンまで 
想像以上に大規模なマーケットぉーっっ
うろうろすると目移りしまくって 一通りさら~っと見学した後に 気になったお店へ舞い戻るという二度手間してしまったぁ~~
でもね、フルーツのお店だけでも何件もあって どこがどう違うのか見比べるのも楽しかったぁ~
パックの大きさとお値段は同じなんだけど 中身のセンスが違うの!! 
たとえばミックスフルーツでは パイナップルがメインなんだけどその上に乗ってるフルーツの量とか種類とかね 
ココだ!ココのお店のミックスフルーツが一番豪華だよね!!!(わたし目線調べ)って決め込んだお店は人だかりが絶えないのできっと間違えない!!
フルーツは後にすることにして 先に ジャンキーなフード系にしよ~ぜっ
二人とも気になった  串物屋さん 食べやすそうじゃない??
種類はいろいろあったけど 無難なテリヤキチキン$3×2 黄色と赤のパプリカがさらに美味しそうに見えるんだわ
dscf9148
dscf9149立って食べるのもなんなので・・・ グルっと見渡すと滝の裏が開いてたっ *☆*――(σ´∀`)σ――!!!!*☆*
ボリューミーで串物を持ち上げるのも重いよ
無難なテリヤキは正解に決まってる♪柔らかくてジューシーな鶏モモ肉で満たされるぅ~
dscf9150


 



dscf9151そして お次に気になったのはポキ屋さん
ここは量とか料金とか書いてなかったので 隣の人がやり取りしてるのを見てオーダー(メモにも書いてないのでお値段思い出せず。。。。)
わたしたちの定番スパイシーアヒポキ ご飯が欲しくなるぅ~ 浅漬けな感じでサッパリしてたよdscf9152
これは二人で”一杯のかけ蕎麦方式”で食べることに
先ほどの滝裏は満席御礼でしたが たまたま空いた丸テーブル席で食べることが出来ました イエイ



そしてやっとフルーツ
さきほど目星をつけたところへ行くと あわわぁ~ すんごく在庫減ってるぅ~~~っっ
やっぱりココが人気なんだ♪
あっぶねえ あっぶねぇ $3dscf9153
空いてる壁際のベンチで食べることに
dscf9154


フレーーーーーッシュでおいすぃ~ ボリュームにも大満足.。.:*・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。.:*・

一気に喰らって満たされました
たのすぃ~! 




あれこれ一気に買いこんでも座って食べる場所がないと両手ふさがって食べにくいので 食べては買いに行くという二度手間三度手間をしましたが
その割には席が偶然にも空いたので 効率よく食べられました
ダーリンが席を取って待ってる手段は 「おれもみたい~」のでダメぇ
小腹が埋まって、ビタミンチャージOK! 今日浴びた紫外線無かったことになりませんか?!?! ハイアット

♪ナナちゃん


ご存知?名古屋の名物です
名鉄百貨店のシンボルです 
セブン館(当時)をもじってナナちゃんて名前になったらしいです


見上げる大きさのマネキン
今は おじぎしてます
ニュースにもなってました
だって 普段はまっすぐだから
2014-12-04-17-14-13_deco

ナナちゃんは普段洋服を着てます
水着のときもあります 
変化が激しいよ
前回みたのはパナソニックの広告
2014-11-07-19-00-31_deco
ここ、なかなか通らない(地下を通るので・・)けどね。。
でも なんだか 最近 楽しみ! 

ナナちゃんファッション

♪これで ホントにラストぱぱぱぱ~り~ないつ 


ダーリンが長いこと出張で不在だったので。。。。
カズンがその間何度か来てくれました
ぱ~り~ないつが続いて
おかげで 寂しさが少し和らぎましたわ
これで ホントにラストぱぱぱぱぱぱ~り~~ないつです

 

ラストぱ~り~ないつは 前回飲みすぎたし 昼間ジャズドへ出かけてぱ~り~の開始が遅くなることもありドリンク少な目の準備でしたが
みっどないつ1時にドリンクが足りなくなって
このまま寝るか、買いに行くか
の選択肢
暗黙の…
さっみ~なか

パジャマに半纏羽織り スッピン飲んだくれ酔っ払いアホ二人組みでコンビニへ買いに行くという。。。
田舎だから真っ暗誰一人歩いてない夜道を行ったわさ
酔いもさめるっつーの

あぁ~~~楽しかった~~~~!!!!!!!!!!!!!!

2014-12-06-12-39-46_deco