モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年10月

♪チェックイン後、部屋に入ってスーツケースの異常に気づいたけど・・・そして【ROSS DRESS FOR LESS】で ひょえーっっ!!


早い話、航空会社や旅行会社の不手際では ございません
劣化です
そろそろそんな予感がしてたので旅前に買い換えておけばよかったという突っ込みは自分でしました★
スーツケースのキャスターが2個破損してましたが 素人目に見て劣化だと思いました
誰も悪くない
親父だったらホームセンターで見繕ってきて修理できるくらいの程度なのですが、残念ながら旅先に親父は居ない


 

ジャスコで(当時)12年前に15,000円 で買った安もんスーツケースなのに丈夫で、愛着はあったけど、小さくて重くて不便だった・・・
(その前に使ってたスーツケースは某有名メーカーの倍以上のお値段だったけど3年くらいで壊れた・・・値段じゃないんだって思いました)

この劣化スーツケースを持って帰国を想像すると、セントレアから家まで電車と徒歩なので キャスター命の徒歩では無理かもねぇ~
いや、苦労すれば使えるかもですが、考えるだけでめんどくさくなって 買い換えたかった!!!!!!ぷぷぷ


こりゃ、どこで探すかね??

レンタカー使用ないし、大きい物体はバスやチョロリーには持ち込めないし、 ホテルまで歩いて持ち帰れるくらいの距離のお店で買わないといけません
パッと思いつくのは ワイキキのアウトレットショップ【ROSS DRESS FOR LESS 】 
ハワイ到着日の夜、ワイキキぶらぶらのついでに行きました 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


DSCF9204

店内入って左手奥にトラベルバックコーナーがございました
立地柄、ツーリストが立ち寄る店舗だけあって スーツケースの大きさ、色、在庫、めっちゃ豊富
しかも有名メーカー品ばかり 選びたい放題!!!!
あれこれ 触りましたが、あーゆーお店で見ると大き目のものが小さく見えてたりの寸法が狂いがちで、しかも本体にサイズが書いてなかったので とりあえず目星をつけて 出直すことにしました

持ってるものと同じぐらいの大きさのものはわかるのですが、サイズ限界ぎりぎりのものが欲しかったのです
JALの手荷物許容量は重さは解ってても 大きさ(三辺の和)まで覚えておらず。。。、、
たとえ覚えてたとしても(三辺の和203センチ 持ち手・キャスター含む) 本体のサイズが書いてないからそれがどれくらいなのか解らないのよ
何かで図るしかない?!?!

そして 翌日の夜再び【ROSS DRESS FOR LESS】 へ行きました
一晩考えて冷静に判断して

二人の頭の中は 昨日目星をつけたメーカーのスーツケースではおそらくアウトだから 同じメーカーで2種類あった大きさのうち小さい方(大中小で言うと中くらい)を買う気満々でした
が、しかし、

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!! うっそーっっっっぉお!!(゚ロ゚屮)屮

昨日は 壁側と、4~5の棚も両面満タンで軽く見積もっても100個以上はあったスーツケースが・・・・
スッカスカで品薄なのです

一瞬、昨日は夢だったのか?って疑うほど
お店が本社に一斉返品したとしか思えないほどの 品薄
一日でこんなに売れちゃったとは信じられないけど、ここは観光地 集団で来た観光客がみんなで買えば品薄状態になるわな・・・・・とか いろんな妄想を繰り広げたけど 現実 在庫が無いもんは無い!!
わたしたちが狙ってたメーカーのスーツケースだけでも大中小(←サイズわからず)あわせて30個以上は在庫があったのに、、、、なななななんとゼロ ひとつもあれせん!!!うそでしょ?????
こんだけ在庫があれば明日でも大丈夫と思って数えたからね わたし
計算誤ったわ~~ ワイキキをナメとったわぁ~~~
他のメーカーのスーツケースも大(←サイズわからず)は ゼロ
スカスカの棚には、中が5.6個残ってるだけ・・・・・・・・・・・・・・・そのうちキャスターが回転するタイプは2個のみ
残りは小(一泊ぐらいの大きさにみえた)が20個くらい・・・・・・
スッカスカで棚の向こうの向こうの向こうまで見えちゃう
それだけしかないの もぉ~ビックリよっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!

狙ってたメーカーのものが1個も無いし 中の在庫のうちキャスターが回転するタイプは2個で同一のもの どっちかにするってか、どっちでも同じってことよ

でも、一応アウトレット商品なので一通り両方見てみると、片方は猫が引っかいた様な痕が有り
うちの猫がやったならそれはそれで可愛いけど 最初からはヤダ ってことでもう1個の方をお買い上げぇ
Travelpro というアメリカのメーカーの25サイズ(?)です 2014-10-19-14-43-58_deco
ファスナーがたくさんついててぐるぐる開けると幅が広がるヤツ

部屋までゴロゴロ押して持ち帰り、壊れたスーツケースと比べてみると高さはほぼ同じなのですが、要領は大きいので
本体が軽くなった上 たくさん入る ってことで 良しとしましょう!しかも 安い!!!
2014-10-19-14-45-37_deco
2014-10-22-17-44-09_deco

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


そして、壊れたスーツケースの処分ですが。。。
帰国日の前日の朝、掃除に入った方に めちゃ日本語で“捨てたい”と訴えまして、多分「置いておいて 処分しておくから」的なことを言ってくれたので 「クローゼットの中に入れておくから持っててくだーい」(全部日本語・ジェスチャー付き) 伝えました
その場では持っていかなかったので おそらくチェックアウト後処分してくれるんだろうと勝手に解釈して、クローゼットの中にスーツケースを入れて、チップ$1添えておきましたヾ(´ε`;)ゝ… コレでよかったのかしら・・・

♪宇宙ステーション・きぼう 目視したよ~


母が 新聞の切抜きをグルグル頭の上で回して上を見ながら どっちだ?あっちか?
と 一風変わった動きをし出したので 無視しようと思った瞬間、声をかけられて
結局、わたしもその新聞の切抜きを頭の上でグルグル回すハメになりました
そして ダーリンも同じことをやるハメになりました
kako-spdlx6I62xdgPUUg
新聞の切抜きを頭の上でグルグルしてたら魔術にかかったかのように
時間を気にして 外に飛び出ました
宇宙ステーション・きぼうが びゅ~~~~~んと飛んで行くのを見届けるためです

その日 宇宙ステーション・きぼうが飛んでいくであろう方向をずっと見続けてました
暗くて見通しのいい場所は 田舎なので すぐ近くにイッパイあります
信号や街路灯が無い場所 スグソコ

待つこと5分ほどで その光は予定の方向から びゅ~~~んとやってきました 
飛行機より明るくて、流れ星と違ってゆっくりなので 素人でも見つけやすいと母が新聞に書いてあったと言い切るので
そのとおりの光や速度のものを探してたんです
kako-GwmTQtmsV1nmaLTu
家の辺はセントレアへの空路になってるので頭上を飛行機がわりと低めで飛んでいきます 季節によってはハワイ便も見えるのですよ 
夜の便ももちろん飛んで行くので 前日は母は一人で見てて、見間違えて飛行機を 宇宙ステーションだと思い込んでたんだって・・・・
この時も、同時に飛行機が飛んで行ったけど、飛行機は点滅してたので違う!!ってすぐに否定

ぷぷぷ

約3分間見える予定でしたが東の空は大きくて重い雲が広がってて
半分は見えませんでした 。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
でも満足!!!見事に新聞切り抜きグルグルの術にハマッたわ・・・・☆*゚ ゜゚*☆


アホだもんで 新聞に書いてある日時しか見えないと思ってたんだけど、 宇宙航空開研究発機構のHP(こちらですの)見てみたら今日は那覇から見えたみたいで、名古屋は明日17時54分から見え始める予想になってるぅ~~

♪【Bath&Body Works】のハンドソープ ノズルが上がりませんの


7本で$24だったので 7本買いました と、以前書きました (こちらですの)
独り占めしてたのですが 1本はカズンにあげまして、残りの6本は引き続き独り占め

さて、洗面所で使ってたハンドソープがなくなったので いよいよ6本のうち1本を使うことにしました
6本の中から 一番最初に使いたかったのは れもん です
売り場に2種類の れもん があったのですが、中身は同じようだけどパッケージが違うだけに見えました
れもん 大好き!ってだけで 両方買いました

2本 れもん があるので最初に使い出すのは れもん です 
使い切ってももう1本あるので思いっきり使える!!
2本あるうち ストックから先に出てきた れもん を使うことにして 

早速ノズルをグルグル

あ。。。あれ・・・・・???

逆だったかな? じゃ、逆にグルグル・・・・・

あ。。。あれ・・・・・・???

引くんだっけ??押すんだっけ??? 

くぅ~っっっ!!!!!! 


何をやっても
 ノズルがあがりません 
ってことは とりあえずは使えません ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

もう1本の れもん を使うことにして ノズルをグルグ・・・上がった!! グルグルしなくても グルグ・・・ぐらいであがったので
やっぱり 先のノズルが壊れてるってこと
正常ノズルの れもん を使い切ったら 壊れてるのと取り替えればいいよねっ(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪
2014-10-29-20-59-27_deco
コレばかりは売り場で確認できませんのでね。。。
それよりもスーツケースの中で開かないようにセロテープで固定してるくらいだもんねぇ~ ぷぷぷ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

♪ハワイのスターバックスコーヒーで、雑誌に載ってたハワイ限定マグカップが欲しかったけど。。。。


ABCストアーでもらった可愛いハワイアン柄のマグカップもいいしぃ~
アイランドビンテージコーヒーで買ってきたマグカップもよく使うしぃ~
ライオンコーヒーのライオンガオォーのマグカップもよく使うんだよねぇ~
んで、次はどこのマグカップを買ってこようかなぁ~~
と思ってた時、見てたガイドブックに持ってるラインナップるとは一味違うスターバックスのハワイ限定マグカップを見つけ、存在は知ってたのに、見たことなかったことを激しく後悔した・・・・=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!! 
2014-10-19-14-48-06_deco
淡いハイビスカス柄が今の気分に合ってる~ぅぅぅううううう と思って、ハワイのスタバに乗り込んだんだけど、ワイキキショッピングセンターのB1のスタバにも、カハラモールのスタバも、パークショアのスタバも売ってなかった~。゚+(σ´д`。)+゚・クスン… 

けど、『HAWAII』 ってゆーのと 『WAIKIKI』 ってゆーのを見つけ(ガイドブックにも載ってたけど全然見えてなかった)
LINEcamera_share_2014-10-20-19-52-02
LINEcamera_share_2014-10-20-19-53-27
これも今まで持ってるのとは違うテイストだから いいじゃ~~ん!って持ち上げてみると お、お、重いぃぃぃぃいいいい
測ってみたら600グラムありましたぁ~ マグカップの重さじゃないよなぁ・・・
こりゃこりや
重さにまけて、、、ひとつずつ買いました
2014-10-19-14-49-29_deco

♪今は無きインターナショナルプレイス、【BLUE WATER SHRIMP】で小腹を埋める 


 

ブーキモのパンケーキが中途半端だったみたい・・・
ディナータイムまではまだ時間があるので 小腹を埋めるため
今は無きインタマの【BLUE WATER SHRIMP】へ
kako-bTA0e8Mkz3gie0Us


kako-6ATRk8jVxazK3Rda
kako-wTEtbqqM2Eq0scV1お部屋に持ち帰りラナイで食べたらしいです
落ち着いて食べられるね
kako-zHqQOSwN3wTavQy4

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2013.7.26~31
シェラトンホテルズ朝食付き
ワイキキ6日間
モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパワイキキビーチ
(タワーウィング/パーシャルオーシャンビュー)
親子三世代オハナ三人組み(母・motako 妹・atako 姪・mokamoka) ハワイ旅行記です
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





ところで 2014.9DSCF9133
得意のチョロリーからの車窓
カパフル通りの 以前[和さび]があった場所の駐車場に 【BLUE HAWAIIAN SHRIMP&SEAFOOD】と書かれたブルーのワゴンがあったのですが、同じお店でしょうかね?!以前クヒオ通りにあったブルーとは違うブルーでしたが・・・・

♪ホクレア号(無料)でカイルア観光へ行き【BOOTS&KIMO’S(ブーツアンドキモズ)】で自由時間の大半を費やす


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2013.7.26~31
シェラトンホテルズ朝食付き
ワイキキ6日間
モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパワイキキビーチ
(タワーウィング/パーシャルオーシャンビュー)
親子三世代オハナ三人組み(母・motako 妹・atako 姪・mokamoka) ハワイ旅行記です
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カイルアへ行きたい理由は
ビーチや景色でもなく ローカル雰囲気でもなく
ただ ブーキモへ行ってあれを食べたいだけ!!!
CIMG0316

目的が明確なオハナです
ツアーにもれなくついてる観光バス『ホクレア号』(詳しくはこちらです)で、カイルア観光へ無料で連れて行ってくれるツアーに参加
コレは何度か参加してるので慣れたもんです(こちらですの)

カイルアタウン自由時間は2時間、ブーキモへ行って待って食べて余った時間が観光です
待ち時間(この日は45分)に要領良くショッピングができたので、時間を有効に使えました♪


kako-IdaI7WUakKOWzxXz
kako-Ig9tcChUWxdFK256
kako-krrPUTgXGlDVaAbi

♪ディナーはモアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパ【beachhouse at the moana(ビーチハウスアットザモアナ)】


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2013.7.26~31
シェラトンホテルズ朝食付き
ワイキキ6日間
モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパワイキキビーチ
(タワーウィング/パーシャルオーシャンビュー)
親子三世代オハナ三人組み(母・motako 妹・atako 姪・mokamoka) ハワイ旅行記です
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
食べ物の写真しかございません

次から次に豪華な食事で、味を想像しながら写真加工してるだけで お腹イッパイ
消化が早い うどん が食べたくなりました・・・・

モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパ【beachhouse at the moana(ビチハウスアットザモアナ】(HPはこちらです)も予約はしてません
いきなり突入 時刻は18時ごろ
親切に3ショット撮ってもらってました
kako-HlKXOvB0U9jEXMMa

ビーチやダイヤモンドヘッドを見ながらのディナーは豪華です
kako-8wwkuC3Y9Aux3jBY
肝心のメニューのレシートがボケボケでHPのメニュー(こちらです)と見比べてたら頭痛が起こりました
すんまそーん
kako-1882Ex013dU9Wnua
kako-yuwNM7TFmc5C5nU4
kako-6sNEew3NHDxg3wp3
kako-WhyBkd0wry2FXo50
kako-dpO5W9mLEvgivGLe
kako-9d4OYQ6C776atbUC
kako-hWaGGFoC7D8miKti

♪ランチはアラモアナセンター・ニーマンマーカス3階【MARIPOSA(マリポサ)】


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2013.7.26~31
シェラトンホテルズ朝食付き
ワイキキ6日間
モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパワイキキビーチ
(タワーウィング/パーシャルオーシャンビュー)
親子三世代オハナ三人組み(母・motako 妹・atako 姪・mokamoka) ハワイ旅行記です
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


アラモアナセンター ショッピング中のランチ
ニーマンマーカスの3階の【MARIPOSA(マリポサ)】へ (HPはこちらです)
アラモアナビーチビューでラグジュアリーなレストランです
予約してません
でも 待たずに入れました 
が、料理が出るのが遅くて遅くて 疲れもあって 姪mokamokaはうたた寝してました

kako-bVa8rf6UtFi5JBed

kako-KeaX2VD2yYYVREDy

kako-Ld4FWsmsjWVH4rkn
 レシート順に料理の写真並べてみました↓
kako-HBbPuERuUIeL3XLV

kako-hq3PC25zFXyWqvIF

kako-1hrZ1MipHO5RKZa6




 


kako-QnZa694itNa5IO2w
kako-eF3qSHGggjtGGqqK

いつもはオーダーしすぎて残す量が多いオハナですが、珍しく完食してました

♪ロイヤルハワイアンホテル【Surf Lanai (サーフラナイ)】で朝食ビュッフェ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2013.7.26~31
シェラトンホテルズ朝食付き
ワイキキ6日間
モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパワイキキビーチ
(タワーウィング/パーシャルオーシャンビュー)
親子三世代オハナ三人組み(母・motako 妹・atako 姪・mokamoka) ハワイ旅行記です
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

kako-EAAU08HAqOUCi8ny朝食がついてるツアーで、対象レストランから選べます 
3日目の朝食に選んだのは ロイヤルハワイアンホテル【Surf Lanaiサーフラナイ)】です(HPはこちらです)

海を見ながら、ピンクのパラソルの下で食べる朝食

卵料理は具が選べてコックさんが目の前で作ってくれます
エッグベネディクトもワッフルもあります
焼き魚、焼きそば・・・・ 
ものすごい 個性豊かな盛り付けに 目が点 
でも一品一品は美味しそう 

kako-dGCrN01h5TOHXYjt
kako-jJvmB4qaK9GMpnqG
kako-qtcmyqSSXAPOpFdD
kako-t9zqTKdoiKZlRcip

♪宿泊施設 パシフィックビーチホテル ルーム№552 / №3456との違いはビュッビュビュー


2011.9に泊まった時はオーシャナリウムタワー34階ルーム№3456でした(詳しくは こちら で~す)
2014.9は部屋指定なしの激安ツアーだったので(?)・・・・だったから(?)・・・オーシャナリウムタワー5階ルーム№552(客室では一番低層階)
階数は全然違うけど、部屋の位置はあまり変わらず、部屋そのものは同じようなもの
だけどもコレだけ低層階だとビューは全く違うんですねぇ~
一応パーシャルオーシャンビューだけどぉ・・・・・
パシフィックビーチホテルは立地的になんとかすれば海が見える部屋がほとんどだと思ってる
バス停、チョロリーも近くに停車場があり 便利でした~!


 



2011.9に宿泊した時と、2014.9の違ったところをピックアップしま~す

フロントに柑橘系のお水
kako-jpSkIvaSeVOzsx87


チェックイン時、ウォーターボトル(ボトル?)を人数分渡されました

タワーの1階エレベーター付近のウォーターステーションで好きな時に好きな量をセルフで酌むのです
コレがお役立ち!冷え冷えのお水です
おかげでお水は一切買いませんでしたよ
kako-PoUEPD6l8eLHG8iB
kako-ewE2F150s6KVlF9s


セーフティーボックスは無料になってました イエイ★


無料Wi-Fi有り

使用してませんが使い方のメモがキーパケットに挟んでありました

2014-10-20-15-33-25_deco
2014-10-20-15-33-10_deco
アメニティー(シャンプー・コンディショナー)が変わってました
使ってないので使用感はわかりません

kako-9RnbFM18dYHdA628
見た目はわからないけど シャワーの微妙な角度・・・・固定するとシャワーから出てくる湯が壁に当たるという。。。固定してこのシャワー浴びるのに  大変苦労しましたヨヨヨョョ。+゚(ノд`*)゚+。ョョヨヨ∃

いつもどおり、風呂桶持参して良かったです
kako-6c9fJvLLfEnaQmL9
kako-o8kMjaR0rJKl53be
ベットカバーがなくなってたぁ・・・白いシーツ、クィーンベットがひとつ
(ブルーのハワイアンなベットカバーがあり、ベット2つありました)写真を見比べるまで気づかず・・テヘヘ

kako-K32vlvQJWEkoih7H
ドレッサーがなかった
(この場所、ドレッサー兼コーヒーカウンターでした)

kako-rKPDbKzHg2stnERw
ビュッビュビューは低層階だけど海もダイヤモンドヘッドも見えるんです
望遠だととってもステキ・・・でも現実は・・・・( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、


望遠ダイヤモンドヘッドビュ
kako-pjAYHC8vCryJghul
現実ダイヤモンドヘッドビュー
無題

 

望遠オーシャンビュー
kako-WO9iddNlgvz2K2QN
現実オーシャンビュー
kako-0EYTOwVWNQ5amDz2ここ好き!