モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年9月

♪今月のランチは名古屋メシが多かったな


今月は ひつまぶしが二回
【店名は思い出せず・・・】このお店 接客は最高 以前より美味しくなった気がする・・・・と上から目線 
2014-09-28-15-28-24_deco
竜むら】 初めて行ったお店 前はよく通るけどいつもめちゃめちゃ混んでて、見てただけ・・・
日曜日の11時半ちょっと過ぎに行ったらカウンター2席空いててラッキー
ミニうなぎ櫃まぶし @1950 美味しかった~!!!!!!また行きたい!!すぐに行きたい!!気に入ったぁ~~~~!!!
2014-09-28-15-30-33_deco
矢場とん
ひれかつ丼 やっぱり味噌が独特だよねぇ~ うちではこの味が出せないんだなぁ~~~・・・・・ 美味い!!
2014-09-28-15-31-23_deco


【近所の中華や】漢字が難しくて読めない書けない中国人シェフのお店
ボリュームがあって毎回お腹がはちきれそうになる
シェフたちが国へ帰ってたため2週間ほど休みがあって、、やっと食べれたぁ^^
いつものレバニラ定食 台湾味噌ラーメン@980

2014-09-28-15-31-03_deco
鶏となんかの炒め物(忘れた~)定食&台湾味噌ラーメン@980
2014-09-28-15-30-52_deco
【お店の名前は伏せてしまう】おひとりさまだったので 広いテーブルしか空いてなくてなかなか案内してもらえず、、、料理も待たされて、あげく、しょうろんぽーが出てこなくて。。。お詫びもなしで何事もなかったようにポイと置かれた・・・・
美味しかったけど、もう行かないと思う
海老そばぁ~&しょうろんぽー
2014-09-29-15-41-39_deco
鼎泰豐】ここではコレしか食べない!!迷いなく
サンラータン麺セット 好きっっ♪
2014-09-29-15-40-57_deco

♪初めて乗ったJL794 (NAGOYA→HONOLULU) 挨拶は大切


名古屋→ハワイ便 いつの間にやら 便名が変わってた・・・機体も変わってた・・・3列-4列-3列(写真なし)

ヘッドレストがね・・・見た瞬間はうぁ~っっっ ラ クに眠れそう!! 枕の代わりになるかも?!って思ったけど、、、、ビクとも動かない角度も変えられない、、、実際はわたし的には邪魔でした てへ
kako-H8q3LzoMo2jsHCH2
ペットボトルホルダー&小物入れは大活躍 忘れ物防止にもなるよね
片方にはペットボトル、片方にはデジカメ入れてました あの時(すんごい昔)このポケットがあったらきっとカメラを忘れてくることはなかったでしょう。イミグレで大勢のまえで 名前呼ばれてカメラの忘れ物でーす!!!と叫んでくれて、名前を聞き取れず人事だと思ってずっと見てたけど、わたしのだ!!と我に返って恥ずかしい思いをしたことがあるんですよねぇ~~ てへへ
kako-Eh0nhu6SjK21Crzz kako-4hSUaRLMDogA9mW0
話は戻って・・・・
わたしとダーリンは37A(窓際) 37B(真ん中) をWEBチェックインで押さえました

その時隣の37C 通路を挟んで 37D が空いてたのですが、そちらの並びの方がおチョイレ関係いいんじゃないかなぁと思いつつも、ダーリンは外が見たい子なので聞く耳持たず。。。
当日満席だということで どなたかが座ることは覚悟してました。。。。
同世代くらいの女性でさっぱりとしてて男前な感じの良い方が座られました
すかさずわたしはその女性に「わたしたち、二人とも お手洗いによく行くので、すみませんがよろしくお願いします」と挨拶しておきました
男前な女性は 「どんどん 行ってください!!」と めちゃくちゃ感じよくって ホッとした~
でも、やっぱり遠慮してしまい、、ドリンク控えめ、おチョイレ我慢して 2回しか行けなかった~ ダーリンもよぉ我慢したなって自分を褒めてたよ

機内は離陸するまでは 寒いくらいで 家から空港までが暑くて(解ってはいたけど)薄っぺらいカーディガン一枚持ってるだけ、、、パーカーを持ってこなかったことを多かれ少なかれ後悔し始めてた頃 なぜだか 寒くはなくなった・・・・・・・
ZZZZzzzzz すっごい寝汗 汗べっちょ 背中も首筋も髪の中も汗だく  羽織ってたカーディガンを脱いで 膝にかけてた毛布を剥ぎ取り それで丁度いいくらい
到着するまでカーディガンも毛布も不要でした これも初体験



食事後、前に座ってた方が「座席倒しても良いですか?」と丁寧にご挨拶いただきました 「もちろん どうぞっ」と返事をすると遠慮気味に倒されました

わたしも後ろの方に「座席倒してもいいですか?」と伺ってから倒させてもらいましたが、倒さない方が眠れる子なのですぐに元に戻しました←あほー

♪さささーっと出国、スタバでいっぷく、搭乗


DSCF8882 - コピー特にやることないので さささーっっと出国することにしました
手荷物検査、税関、出国審査 さささーっっ
前にも後ろにも誰ひとり居なくて、孤独さえ感じたあっちゅー間でしたの
この時間(20:30ごろ)に飛び立つ便は数少ないので、人も少ないのです


過去には手荷物検査では”液体物などジップロックに入れたもの”を手荷物かばんから出してトレーに乗せてましたが、それがなかったです(バックに入れたまま) よく飛行機に乗る人ならまだしも、たまにしか乗らないので仕組みが変わると戸惑うぅ~~~

DFSDFSをぶらぶら~して、なぁ~にもやることないので 搭乗口16番まで行くことにしました

その手前にスタバがございまして、コーヒーのいい香りが漂ってきて つられて ダーリンが 「コーヒー飲みたい」 と言い出してDSCF8884
愚痴愚痴申し訳ないけど、、、
ダーリンはオチョイレが近いのね わたしより近いのね
42年間生きてきて、〈今ここで利尿作用のあるコーヒーなんか 飲みたくても飲まないのが頻尿の鉄則 〉だと学習してるんだけど、ダーリンはまだそーゆーこと解らないみたいで 飲むと言い出したら飲むのだよ あほだよぉ~
ほら、飛行機に乗るまではおチョイレへいけるけど、乗ってしまうとシートベルトが外れるまで行けないでしょ その間、行きたくなくても行けないと思うと行きたくなるもんだよ わたしは一口も飲まなかったけど ダーリンは飲み干してた・・・DSCF8885
そしてダーリン、それから搭乗まで40分の間に 何度オチョイレへ行ったことでしょう ぷぷぷ
おチョイレ行っては戻って来て座ったと思ったらおチョイレへ行くという、忙しい時間でした

そんなこんなで搭乗です WEBチェックインしてるので 搭乗券は オンライン搭乗券で自宅でプリントアウトしたものです
わたし的にはWEBチェックインってゆーの、初めてやったので この紙で搭乗できるのか不安でしたが ダーリンが出張で飛行機に乗ってたころよくやってたから大丈夫って言わっせるもんだで 国内線と国際線同じなの?としつこく疑ってみました

この紙をピッとして搭乗ぉーっっkako-GiO5r0skJ9kLyMR3 ぬぉ~っっ!!こんな紙で乗れるんだぁ~ 

ランダムなのかなぁ それとも何かの疑いをかけられたのかなぁ~? そこで身体チェックを受けてる人も居ました (過去に経験あり)その辺の線引き はっきりして欲しいぃ~~

 

 

♪平日コストコ(中部空港倉庫店)12時半ごろは混雑 その後は買い物・試食がしやすいぃ~っ んで、買い物は!!


常滑店だと思ってたら 中部空港倉庫店 でした
テレビで見てビックリ!!

2014-09-24-19-43-29_deco

平日はランチ(カズン家の近くの[麺四郎]の信州味噌坦々麺)後に行くので コストコの試食の列に並んだことはございません
お腹イッパイで おえ゛ーっっ

んでも、買うかどうか迷ってる時は試食があると助かるのよねぇ~ だってさ、スーパーとは違って量が多いもの。。。食べてみて 思ったのと違うと ほとんどの在庫を無駄にしちゃうからねぇん 堅実な主婦ですの わたし

だ・け・ど あの日のわたしは食欲の秋だったらしくランチ食べてもすぐにホットドック食べようか迷ったくらいでして。。。。試食の列に並ぶのはヤダけど、並んでないなら食べたい~~って あれこれ食べまくったぁ~ ドリンクも飲みまくった~ お腹イッパイ~!! でも、買おうか迷ってたものの試食だったので 丁度良かった~☆わたしがカートと待機する係り、カズンが試食を持ってきてくれる係り
後ほど結局ホットドックも食べたよ~


食べ物は写真も撮らず消化しちゃったので・・・・・・

今回一番テンションあがったお買い物商品はこれで~す
前々から迷い迷ってた
マストラッドシリコンオーブンミットセッツ~~~!!!3点セットで2,398円 耐熱温度は250度 鍋つかみの中地(裏地)綿タオル地
2014-09-24-19-17-28_deco
ダーリンと2回目のハワイ旅行の時にコンプリートキッチンで買った鍋敷き&鍋つかみ(写真下の汚いやつ)が、あれこれある中で見た目はどれも変わらないのに2014-09-24-19-19-59_deco一番使い勝手が良くて消防の服みたいな生地が使ってあって チンチコチンのストウヴもつかめるんです  他のは一瞬ならつかめるけど 数十秒となると熱さが伝わってくるのね
で、コンプリートキッチンで買ったお気に入り(恐ろしいことに 写真を撮るときにお値段が張り付いたままなのを発見!!鍋つかみが$7、鍋敷き$4.5でした もっと高かった記憶があるけど流れた月日の中で変換しちゃってたみたいです)は長年使ったので焦げ痕も増えてきてみすぼらしくなってきちゃって 買い換えようかとあちこち見てたんです
そんな時ハワイへ行く予定が立ったおかげでコンプリートキッチンで見てみよ~!って意気込んで行ったのですが・・・
見た目・実用性・価格共にビリビリくるものはなくて・・・ガッカリして・・・・
やっぱり コストコのにしよ~ と決め込んだのです
カズンに「結局、買うんじゃん」と言われる羽目になったわ どんだけ迷ったんだ??ってゆー


LINEcamera_share_2014-09-23-15-28-42
パッケージは嵩張るのでコストコで破棄してきました 破棄する前に カズン車の中で写真だけ撮ったよぉ~
カズン車で駅まで送ってもらった後は 電車なので荷物はコンパクトにまとめたいのです

コストコへ到着した12時半ごろはある程度混んでましたが、気づくと人もまばら、15時過ぎは 空き空きで閉店するのかと思うくらい 売り上げ大丈夫かといらん心配しながらフードコートでコーヒー飲んでました
その後、ご近所さんが夕飯の買出しとかにやってきて混むのでしょうかね?
そこまでの確認はしないで帰ってきました~☆

♪名古屋名物なのに絶滅寸前のきしめんを岐阜【美濃味匠セントレア店】で食べた


ハワイへ行く数日前は和食和食和食で決め込みます
直前に飽きるほど食べていくと 3泊くらいなら ハワイの食事でもどーにかなります(ハワイの食事に失礼極まりない発言)
和風出汁風味が恋しくなるんだよねぇ~日本人だものぉ
で、セントレアでとどめ!!!!!きしめん!!!!!


kako-C8iLGkBIZQpaqgQW

「きしめん食べたい!!」「ピアス欲しい!!」←このふたつ、わたしの10年以上の口癖←言いたいだけ

名古屋名物と言いつつも、名古屋メシブームには乗れなかったのか 今となっては絶滅寸前らしいのですよ、きしめん
よく、夕方のローカルニュース&情報番組でやってます
うちの近所のうどん屋さんもお店をたたんで 自転車預かりやってるし。。。。 きしめんを食べられるお店が減ってる気がする・・・・
一番今食べたいお店は JRの名古屋駅のホームにあって、JRを利用する機会が全くないので食べることもないんだーっっ!!!!!!!!!
「食べたい」って言ってる自分に酔いしれてるだけかもしれない・・・


乗り物酔いしやすいわたしには、うどん同様、きしめんは早く消化して胃にやさしいので飛行機乗る前にはピッタリ!☆!(←国際線で酔ったことはないけどねぇ~ 名鉄電車は慣れてきたと思ったら、、、先週、あっけなく酔った・・・ガーン)←乗り物酔いしやすいデリケートさをアピールしただけぇ ・:*ゞ(∇≦* )

さて、きしめんですが、やっぱり美味しいな♥
たっぷりの鰹節が上顎に引っ付いておえ゛ーっっ て なったぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!j

 

♪セントレア到着 JALQuiC手荷物カウンターでスーツケースを預け、さっそく両替


9月3日(水)
家からセントレアまでは車で約1時間
家から東海地方初のコストコ(常滑店)へ行くのとほぼほぼ代わりのないルートと時間で、旅感覚なく、テンションもあがらず、何も語るべきことはなく・・・・
親父に車で送ってもらいました
前日に一緒にご飯を食べたにもかかわらず、当日の15時ごろ、「送ってやる」と言い出して 「なんで昨日言ってくれんかったの?」と聞くと「気分じゃなかった」 と。。。はぁ・・・・ 妹は9月1日にハワイへ行くため親父に送ってもらってるのですが、妹の時も当日
姉妹揃って言ったことは「「めんどくさい親父」」←送ってもらっておいてこの言い草!!


家を出るとき ニャンズと離れることが苦しくて涙ポロポロなのにダーリンに冷たくあしらわれて 同じ気持ちじゃないことに怒りがこみ上げつつ涙が出るという 非常に卑屈な時間を過ごした・・・・車内だった・・・・=(;゚;Д;゚;;)⇒!!



ツアーカウンターへは行かず(あるのか、ないのかの確認はしてませ~ん)
JAL国際線カウンターへダイレクトに行くように指示がありました2014-09-21-19-31-10_deco
WEBチェックインをしてあるので JALQuiC手荷物カウンターへ並びます
パスポートを提出して荷物を預けるだけです あっちゅー間 30秒もかかりません あまりにあっけなくてマバタキの間に終わり旅感ぜろ~
イエーイ!
でも、見逃さなかったのは スーツケース2個の重さ!!!! ヒトツが18キロ、もうヒトツが16.5キロ 帰国の目安にするんだもんっ




さて両替です
当日までするタイミングはあったにもかかわらず してないという。。。。用意周到でせっかちなクセにこーゆーとこあるある


セントレア入り口入ってすぐの 【Travelex】でします kako-ZkxvkevPABws2YNO
JALカード(JCB)で支払って両替するのですが 「マイルはつきませんがよろしいですか??」 と質問をされて、どういう意味か伺ったんですが その意味もわからず・・・・
てへへ
円をあまり持参してなかったので、マイルがついてもつかなくてもクレジットカードで両替するしかないので 「いいです。両替してください」 と 言いました。。。。  未だに どーゆー意味なのか、、、わからないので 調べてみました ⇔ こーゆーことなのかな? わたしゃ、ショッピングマイルがつかないって言われてるのかと思ったよ・・・・えへへ

この日のレートは$1=108.45円(手数料込み) 高!いや、円安!!うっひょーっっ 
毎度同じ額を両替するのですが、、少ない枚数のドル札を渡されて しょんぼりしながら お財布にそっとしまいました
おかげで軽かった~ ┐(´・c_・` ;)┌ ・・・・強がり言ってみた2014-09-22-13-33-05_deco

♪ハワイ旅行は久しぶりにパッケージツアーで あまりに至れり尽くせりで感動したわ(*;゚;艸;゚;)ってゆー


kako-0U9AWeN6oUilCANBJAL・WEB限定《JALパックのJMBツアー(格安ツアー)》を 初めて利用しました
WEB限定なので申し込みもWEB、 人と対面することなく予約が終了して、日程表が送られてきて、旅行日を迎えます
(日程表は旅行開始7~14日前に送られてきます)
久々のツアーだし、ネットだし、で、飛行機の座席をお隣指定(+いくらか支払うのかな?)するのをすっかり忘れてしまい、、、

■旅行開始(9/3 22:05)の72時間前からできるWEBチェックインでお隣座席を確保しました(これは、ツアーの特典ではないです)
これ、たったの一分前でもチェックインできなくて、きっちり72時間前(8/31 22:05)からしか出来ません。並び席は 数箇所だけ選べましたが、進行方向左側がハワイに到着するときに見たい風景なので、一箇所だけ窓側並びで空いてた左側の席に羽の上と言うことを承知の上で、チェックを入れ、それでもまだ座席表でゆっくり選ぼうとしてるダーリンに、とりあえず先に進んで完了するように言いました
座席指定の次はパスポートナンバーとかあれこれ入力する画面で、完了するまで数分時間がかかりました
手続きが完了して、初めてわたしたちの座席になるんだっつーの!!
チェックイン完了後、 すぐに座席表を見直すと、、、すでに 並び席は空いてませんでした
ダーリンに任せてたら、座席選びまくりの末 並び席が取れなかったかもしれない~~ぃ!ってこと
隣で監視しててヨカタヨカタ~←わたしすごいってゆー自分で自分を褒めるパターンね(*`艸´)

■そして旅行開始24時間前(9/2 22:05)にEメールでオンライン搭乗券が届きました
人数分のメールが届きます。各個人宛てのメールからそれぞれアクセスしてプリントアウトするのです



■ところで、このツアーは、帰国便のWEBチェックインが行き先がハワイだと出来なくて、帰国日にホノルル空港で自分でチェックインすることになってましたが、JALパックの人がやってくれてました

「お隣指定ではない人は満席のため隣同士の座席が確保できなくてすみません」 と挨拶されたあとでチケットを配られたので離れる覚悟はしてましたが、結果、通路を挟んで隣だったので 万歳でした~!


■ツアーは ホノルル空港に到着したらすぐに荷物を係りの人に預けますよね
その後は宿泊施設のお部屋まで運んでくれる
解ってはいたけど 自分でやらないってこんなにラク~なんですね♪

帰国のときも部屋まで回収してくれるし(時間は決まってるけど)フロントまで降ろすのが大変だったので、こんなにラクなんだ~!って感動!やってもらわなくても、できることだけど、やってもらえると ありがたい~ぃ!!


■ホノルル空港→JALパックのラウンジまでバスで移動
ホノルル空港での待ち時間・・数十秒、その後の説明会は面倒だと思ったけど 、久しぶりのツアーなので勝手が変わってるといけないので最後まで聞きましたが 簡潔で数分

短い滞在時間なので 1分も無駄にはしたくない旅行者の気持ちがわかってる説明時間でした 


■ツアーの特典はJALパック専用チョロリー&スカイに乗れること

久しぶりに乗るチョロリーだし勝手がわからなかったので THE BUSに乗る気満々でいつもどおり時刻表やら路線やら調べて行ったのですが、DFS内のアロハラウンジに到着してすぐに乗った(乗り場はDFS)JALスカイが気持ちよかったぁ~!
一種のアトラクション感覚でずっとチョロリー&スカイに乗ってました

乗り慣れたTHE BUSと違って 目的地に到着するのに停車する回数が少ないので移動が早い!しかも、運行はほぼ時刻表どおりで 待ち時間ゼロ~ その上、安全運転  チョロリーの都合のよさに感動したわ
しかも、JALパックのチョロリーは、 満席になることはなく、ぜってー座れるし、本数多いし!
特にアラモアナ⇔ワイキキでは実感しました。。。
HISのレアレアチョロリーも、ルックJTBのオリオリ~も本数多くて 座席に余裕があるってのがいい!!!
そのかわりですが、、、チョロリーでは行動範囲、めっちゃ狭いです。。。

何年か前に一度JALパック専用チョロリーを利用してますが、あの頃は本数がでら少なくて効率悪かったけど、すんげ~使える(上から目線)チョロリーに進化してました


■帰国日の空港送りは、あちこちのホテルに迎えに行きワイキキ内でウロウロ時間がかかると思ってたら、ひとつのJALパック専用ラウンジに集合してまとめて乗車・出発  もちろんお客様は日本人で、5分前には全員揃ってて(感動!)バスも時間より前から待機してて、まったく無駄がなくてダイレクトに空港へ めっちゃ感動した~!



ツアーそのもの仕組みが劇的に変化してて、今後もツアーのが安いなら積極的に利用しよ~って思ったよ

妹は初めてルックJTBを利用したんだけど (いつもはJALパック) よっぽど良かったらしく 今後はルックJTBを利用したいって言ってた~
その人それぞれに合った行き方があって、行動パターンがあり、ツアーも個人もそれぞれ良いところがありますねっ☆

♪知ってるようで知らなかったパスポートとESTAの有効期限 赤文字“警告”に超びびったわぉ~ん


パスポートの有効期限、多分そうだろうと思ってたけど、絶対ではなくて・・・・
そんなこんなで アワアワ冷や汗出たお話ですの

JALのHPからJALパックWEB限定JMBツアーで空席を見つけて その場であれこれ入力して予約→完了


ホッ
予約の際、パスポート番号、有効期限(ダーリンは2015.3.3)を入力しました 
それはそれは慎重に何度も見直して入力しましたわよ 
誕生日も入力するのですが、わたしたちは 誕生日が一日違いで (わたし1972.2.2 ダーリン1972.2.1) コレ、無意識によく間違えるんです。。。あほーっっ




さて、時は流れ、旅行開始72時間前の8.31PM10:05 にJALのWEBチェックインをしてると、、、、、 ダーリンのパスポートの有効期限が7ヶ月を切ってます お調べください と 大文字の赤字 警告 が出たのです
っそーっっ!!今???何でその警告、今出すの???予約の際に出せっつーの!!!!それならまだ日にちがあるから万が一、何とかなるのに、72時間前に出されてもどーにもならんーっっっ!!!!
大丈夫だろうと思いつつも、警告の文字を見ると不安になるし、確信はない

冷や汗でその場で検索
旅行会社のHPには、アメリカ(ハワイ)行きは有効期限が半年あればいい、とか、3ヶ月あればいいとか、、答えはヒトツなのに、各社いろいろ書いてあるもんだから惑わされ、アメリカ大使館のHPには 冷静になればわかるんだけど、そのときには赤字の警告に軽くパニックになってて簡単に理解できなくて、だけども「ダーリンの有効期限は大丈夫」 と解釈して、なんならまた明日調べて確信にかえよ~ とおもったのに、寝たら忘れちゃってて(あほーっっ!)*****
旅行前日に思い出して・・・・急激な不安からドキドキ心臓が急速に動いて気持ち悪くなったわ・・・・
お母さんが 「行きつけの旅行会社に電話してきいたる」と電話しだして 聞いてみたら・・・「3ヶ月切ったパスポートをお持ちのお客様にはお取り直しをお勧めしてます」ってゆーもんだから。。な、な、なにー??

こーゆーとき、誰にきいたらいいんだ?? ちょっと冷静になって JALのWABチェックイン問い合わせ窓口に電話をしてみた
「JALさんに乗ってハワイへ9月3日に行くのですが、パスポートの有効期限が2015年3月3日で、WEBチェックインで警告が出て不安になってお電話しました」 と 告げると、警告が出た理由(行き先によって違うから)と不安にさせてしまったお詫びをされて(わたしが理解能力がなくて勝手に不安になったことですので、、、お詫びをされるのは気が引ける~~)
「帰国日まで有効期限があれば良いです」 わたし、、その言葉が理解できなくて「ということは、、どういうことですか?」と聞きなおすと もんのすごい丁寧でやさしく   「お手持ちのパスポートで大丈夫ですよ」と、わたしの解る言葉で言ってくれた~~!!!「行って帰ってこれるってことですよね?」「はい、そうでございます」 わおぉ~~~~~~ん!!!!!!
やっとホッとして電話を切りましたわ
お忙しい中、頭悪い客の対応させて申し訳ないです・・・てへへ

んでも、残り3ヶ月とか半年とか、、なんだったんだろう??念のため ってことかしら。。。???旅行期間が3ヶ月や半年ならば わかるけど、、そーゆーことかな

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡

ESTAは完全に期限が切れてたので、取り直しました。。。
が、ダーリンの
パスポートの有効期限とともにESTAの期限も切れるので覚えておかなくっちゃ!ダーリンのESTAは賞味半年の期限ってこと
ESTA有効期限2年あるから大丈夫って思い込んじゃうとコワっ

妹と一緒に旅行をするお友達のESTA旅行中に期限が切れるとのことで、妹たちが予約した旅行会社に調べてもらったら、、アメリカに入国する日に期限内ならそのESTAで大丈夫だそうで申請しなおさなくても良かったんだそうな

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡

 

言われてみればどれもごもっとも!!なんだけどね、知ってるようで知らなかったパスポートとESTAの有効期限に惑わされた旅行前でした
半年なんてあっという間だから、旅行へ行く予定は全くなくても 早いとこ、ダーリンのパスポートの申請に行ってもらおぉ~~~っと☆

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡

 

 

 

♪パッケージツアーを選んだ理由


DSCF94432014.9.3~7のハワイ旅行は

ダーリンが 夏のある日の朝、玄関先で、突然、『今日、「この日に休みを取る」と申請するから』 と、いきなりハワイへ行くとこを宣告して出勤して行った・・・・・ せめて、たとえば「9月くらいにハワイへ行こうね」くらいの前ふりをしてて欲しかった・・・・ずっと、直前まで「今年は行けない」って言ってたから 今年は行かない方向で過ごしてたのよ。。。。。わたち

 

ダーリンを見送ってから、わたしゃ 【マイル特典】【チケット購入】【各種ツアー】などなど どの方法で飛行機を決め込むか検索しまくって、 その日程で、その日のうちに予約完了しなければならなかった・・・・(いや、翌日でもいつでもいいんだけど、飛行機が取れなきゃ休みを申請する意味がないって思ったもので。。。それと、空席は見つけたときに確保しないと次に見たらないパターンもあるので、その日のうちに、、と思ったしだいです )

 


・マイル特典:: 往復ともにキャンセル待ち・・・・話にならん!

・チケット購入:: 帰国便がキャンセル待ち・・・・待てない!!
・パッケージツアー:: 往復二人分座席がその場で確保できた・・・・コレで決まりさ!!!


 

お値段的には、
チケット購入
(燃油なんち
ゃら・空港使用税) VS パッケージツアー(飛行機・燃油何ちゃら・空港使用税・ホテル)
が同じくらい・・・
ってことは、ホテル代込みだからツアーが断然お得

その上、飛行機の座席が往復確保できてるのであれば ツアーで即決です

ただ、数年前、ダーリンは、 ツアーの説明会がだらだらと長くて イライラしまくって暴れたので(性質が悪い~~~) 隣に居て恥ずかしかった記憶が鮮明でして、、、ツアーは避けたかったんだけど、この際、あんな恥ずかしいマネは二度としないでね、と念を押して決行しました

でも、イライラはしないけど、実は、わたしもツアーはなんだかいろんなところで煩わしいなあと思っていたんですが、、、

結果的に なんにも煩わしいことはなくて むしろ ラクでした
3泊5日と短い日程ならツアーが安くていいね~ 

♪2014.9ダーリンと11度目のハワイ、3泊5日スケジュールるるるぅ~


2014-09-09-22-01-45_deco

ハワイへ行ってきましたわよぉ~!
偶然にも妹(atako)もお友達とハワイへ行くって日にちが重なってたんだけど、妹と直接その話はしないまま・・・
だけど、何度かワイキキでバッタリ会いました ばったり会ってもお茶するわけでもなく、立ち止まって少し話す程度。お母さんに頼まれたカレンダーが見つからん~~って話題だけ。。。
偶然にも別々に行った姉妹が同じ帰国日・飛行機だったのに、親父は同窓会でヘベレケでお迎えにこれないので、三人で電車で家まで一緒に帰ってきましたわよ

おまけに☆☆☆わたしと妹は 母(motako)へのお土産を数ある中から、、、色は違えどもまったく同じ物を選んでて、、、血だな
母(motako)は同じ色違いのお土産を二個もらってました( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
ハワイで会ってるなら話し合えよ!!!!って自分たちに突っ込みを入れまくりました


 

 

[☆2014.9ダーリンと11度目のハワイ]カテゴリ追加です
同時に妹(atako)のハワイ旅行記も書いていきますね~!(9月1日~7日・ハワイ島&オアフ島)

【期間】2014 9月3日(水)~7日(日) 3泊5日
【移動手段】親父の車、JAL794・793、JALパック専用レインボーチョロリー&レインボースカイ、名鉄電車、近鉄電車
【宿泊施設】パシフィックビーチホテル ROOM NO 552

———————————————————
**************************
【9月3日(水)】
・親父に車で空港まで送ってもらう
・JALカウンター荷物を預け、離陸~着陸~
・ツアー会社に荷物を預け、ワイキキまで送ってもらう
・レインボースカイに乗ってワード方面へ
・アラモアナセンターパトロール
・ホテルチェックイン
・カラカウアどおりぶらぶら~

《食べたもの/お店》
・きしめん
・スターバックスコーヒー
・機内食
・カカアコキッチン
・ロイヤルハワイアンフードコート
・パイナップル
———————————————————
**************************
【9月4日(木)】
・ワイキキビーチぶらぶら
・ダイヤモンドヘッドトレッキング
・カハラモール
・ハイアットリージェンシーファーマーズマーケット
・ワイキキぶらぶら~


《食べたもの/お店》
・アランチーノ
・パイオニアサルーン
・ジャンバジュース

・ファーマーズマーケットで買い食い
・アイランドビンテージ
・ふるさと
———————————————————
**************************
【9月5日(金)】
・ワイキキビーチぶらぶら
・アラモアナセンター
・カピオラニパークぶらぶら
・ワイキキぶらぶら~
・キングスビレッジファーマーズマーケット

《食べたもの/お店》
・シェラトンモアナサーフライダー ザ・ベランダ
・チーズバーガーインパラダイス
・シェラトンワイキキ ラムファイヤー
・いやすめ
・パック寿司
———————————————————
**************************
【9月6日(土)】
・カラカウアぶらぶら~
・JALパック専用ラウンジ集合
・帰国 早く帰りたい!!
・電車に乗って帰宅(9月7日)

《食べたもの/お店》
・シアトルズカフェ
・ホノルル空港サムライスシ
・機内食
———————————————————
************************** 記

3泊5日でコンパクトにまとまりました-☆
ワイキキが大好きで ワイキキに居る時間を長くして満喫
ワイキキに居るからって、のんびりしてたわけじゃなく、大好きなカラカウアぶらぶら~しすぎて足筋肉痛ぅーっっっ
お疲れちゃーん で 1泊目は、朝方寝ぼけて大叫びしてダーリンに介抱してもらい、2泊目は、ミッドナイツに寒さで震えて起きてしまいガクガクブルブルしてダーリンに介抱してもらい。。。の 思い出に残る夜でした
わたしは一度寝たら朝まで起きない子なので2日連続夜中に目が覚めるってなかなかないことなのです

テンション低めの旅行にっき、はじまりま~す 夜露死苦 ぎゃぉーっっ