モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年8月

♪持ち物:靴べら


スニーカーのサイズは間違ってないんだけど、カカトがホールドされない(わたしのカカトのせい)ので、紐をぎゅーっっっと詰めてあるの 甲で締め付けてホールドする作戦
だから 靴べらがないと履くのに時間がかかってしょんない
機内で脱ぎ履きするときも、ホテルで脱ぎ履きするときも、必要 忘れると大変!
軽いプラスチックタイプkutubera 

♪わいききびーちうぉーくぶらぶら~ み、見逃しそう


親切な案内看板・・・・
だけど、、、


なんだろ??用件と挿絵が合わないのかな~?
見逃しそうだに
kako-N8ljhsbebkPVb6re
ワイキキ・ビーチ・ウォーク1階にて
看板がある場所ら辺の2階におチョイレあります

♪DFS WAIKIKI で ゴディバのショコリキサー


日本でも馴染みのゴディバのチョコレートドリンク(?)ショコリキサー
わたしゃ ジャズドリーム長島でよく食べます(飲みます?)
でも、いつも長蛇の列で並んで買うんです。。。
が、DFS WAIKIKI 1階 では並ばなくても買えて “ 他にいろいろあるから、こんなところで食べないか~?”(いつもの、失礼極まりない発言)なんて思いながらも、並ばなくても買えるのがうれしくって(*`艸´)ウシシシ
しかも日本より安い! 美味さは同じ! $5
kako-nYEVEbLQ3eOcIfig

♪ABCストアーで見つけたアロハ柄のガラス爪やすり


前に購入して 使い心地が良かったので もう一本(*`艸´) $9.99

最近知ったのですが、ジェルネイルしてると、伸びてきたときに爪きりで切っちゃうと大変な出来事になっちゃうので 爪やすりを使うのが一番良いらしいのです  

知らなかったけどたまたま使ってた~☆!!☆

ただ、ガラス製でもいろんな種類がある中、ガラスのレベルは解らないけど、アロハ柄ってのが一番気に入ってますの(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪
2014-08-16-16-11-15_deco

♪夏休みコストコ&ぱぱぱぱ~り~ないつ 2014.8 &カズンのいとこさんから


カズン=母(motako)方のいとこ(いつも一緒にネイル行ったり、コストコ行ったり・・のいとこ)

先月、カズンとコストコ買い物予定日に、台風がやってくる・・・との ニュースを見て カズンとどーするこーすると予備日を8月22日に決め、どえりゃぁ~先の話で、これまたどーする?で、台風の影響がなかったら7月の予定日は行く、8月も行く、と決めたので 7月も行けたし、8月22日も一緒にいけました~。゚.☆≡。゚. なんのこっちゃ

が、 日にちが空きすぎてて、すっかり忘れ、ダーリンが月1の大阪お泊まり出張の日が22日で カズンに「22日、ぱ~り~ないつしよ=☆」ってラインしたら、「その日コストコの日でしょ~」って返事 

ぷぷぷ~  じゃ、コストコ行ってから(いつもは車で送ってもらうけど)電車で二人で帰ってこよ~って決まって・・・ ぱ~り~ないつに必要なものだけ買ってきました~! 重くて持てないから買うものあまりなくても、コストコ滞在時間はいつもと同じって!!!ぷぷぷーっっ!!!
なぜって、夏休みってことで 子供が多い!!カートには大人(おそらくお友達同士だと思う)が何人も囲ってて、その周りを子供が何人もキャッキャキャッキャはしゃぎまくりで・・・・ 子供はきゃっきゃするのが仕事だから子供は悪くない のでなんとも思わないけど、大人が話に夢中になってはしゃぎ走り回る子供を注意しないことに怒り爆発!!☆!! 


コストコのカートは どデカイので万が一ぶつかってしまってら事故になりかねないよね・・ いくらこちらが気をつけてても ね。そーゆーこと ちゃんと考えて冷静になって欲しいもんだ  

実はお盆中、スーパーで、やっぱり 興奮状態のファミリーが多くて、気をつけてたんだけど、後ろからカートがぶつかってきて、足首負傷よ ちゃんと車両(カート)間隔開けてよ!!!ってムカついたけど無言で 痛い足首引きずって帰って着ましたわよ 家に着いてから見てみると、、、流血&真っ黒に打ち身・・・今もまだ痕が残ってますの

 

周りが見えてない大人が多すぎて、はしゃぐ子供が多すぎて  カズンは怒り狂い大声で注意してるし 本人は大声出してるつもりなくて大笑いだったけど、、、、でも、やっぱり、家じゃないんだから 大人はちゃんとしなくちゃね
そんなこんなで駐車場の割りに店内は混雑してて思うように前に進めなくて時間がかかっちゃった


お買い物後はいつものホッットドックを食べて→車でカズン家まで行って荷物を降ろして→カズンの母(母motakoの兄嫁)に駅まで送ってもらい→名鉄⇒近鉄を乗り継いで→ わたしんちまできて→
さぁ~いよいよぱ~り~ないつ♪♪♪2014-08-23-08-15-15_deco

 

楽しかったのはゆーまでもない
夕方家に到着してなんやかんや準備してお風呂入ってからの乾杯☆翌日はカズンがお仕事だったため早めに切り上げて就寝 早く寝たため睡眠不足にもならず二日酔いにもならず いい飲み方をした~*☆*――(σ´∀`)σ――!!!!*☆*




カズンのいとこさん(カズンの母の姉の娘・わたしとは血縁関係はない)がわたしのためにデコカゴバックを作ってくれた~!
しかも2個も!!カズンのいとこさんには35年くらい前に一度会ったことはあるけど顔を覚えてないのね。。きっと、カズンのいとこさんも同じだと思う。。でも、カズンからたびたびお話は聞いてるから きっとコレもお互い様だと思うけど 知らないわけでもないの。
それで2年前の夏にカズンがすげぇ~可愛いカゴバックを持ってて 「作ってくれた~」って見せびらし自慢するんだもん 「いいなぁ~ わたしもほしいぃ~~」って言ったら わたしの分も作ってもらえるように頼んでくれることになって、、、、作ってくれたってわけです♪♪♪
お願いしたときに、材料費はお支払いするて言ったんだけど、カズンのいとこさんは受け取ってくれなくて。。。
お礼はどーしたらいい??手作りってお金で買えない価値があるから めっちゃ嬉しいんだけど 同時に困っちゃって・・・
ま、そんなこんなで、、えへへ 2014-08-26-15-02-42_deco めっちゃステキで可愛いデコレーションカゴバックが嬉しいので、見せびらかして自慢して 終わります

♪アイランド ヴィンテージ コーヒーで マグカップを購入(*`艸´)ウシシシ


simple Coffee Mug $ 8.95  

箱に入ってないので紙袋で包んでからビニールのショッパーに入れてくれたよ
念のため、持参のプチプチに包んでスーツケースへDSCF8606


♪わいききびーち ぶらぶら~ クヒオ・ビーチ・フラショー 


クヒオビーチで ミュージックが聴こえた~! 

この音は!!!狙ってないのに わぉ!  

一晩にフラショー3回目  ぉ~ん───ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ───ッ!!!らっつきー!★! 

と 

小走りに近寄ると、、、、小雨が降ってきたのよ・・・・ガーン((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!! 

すると、、チームは音楽隊がステージに乗ったまま180度向きをかえ、フラガールはステージから降りて音楽隊の前に、観客はビーチから大きなバニアンツリーの下へ移動(バニアンツリーの前にステージがあって、観客はビーチからショーを見るのが通常) kako-BEUmdcH38olSrMzk

kako-f0sZW3pxnzcde0k0

 

海をバックに、雨宿りしながらのフラショータイム 心意気がステキだったわぉ~ん きっと大雨なら休止だったんだろうな・・・ 火.木.土18:30~19:30(冬場は18:00~19:00)kako-ZTTJj7vGeZlCpTbB

♪わいききびーち ぶらぶら~ カハナモクさん


ハワイ伝説のサーファー 

デューク・カハナモク像 kako-bhMBdqVW1YeucVNX

カハナモクさんの前で同じポーズして写真撮るよね~? 撮る!撮る! 

過去には何度もやったよ 

だから違うパターンで攻めてみたよ 

カハナモクさんを撮る自分たちの影ぇ~! 

♪ロイヤルハワイアンセンターぶらぶら~ アイランドヴィンテージコーヒーをホノルルコーヒーの前で飲む


夕飯後のコーヒー 普段は飲むことはあまりないけど、ハワイだと飲みたくなる 

ロイヤルハワイアンセンターにいるならば、C館2階のアイランド・ヴィンテージ・コーヒーで $2.80のドリップコーヒーを飲みたい

だ・~け~どぉ~・・・・・ スルッと買えたけど、 大混雑で飲む席も立ち飲み場もなくて・・・

kako-ZuhPIEFNfy7ChePM 

めいっぱい注がれてるカップを上手に持って、シェラトンモアナサーフライダー玄関まで行くと、、、 kako-8032d3ivd7VwerWX

まるで ホノルルコーヒーで買って飲んでる子みたいになった・・・・アタ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))フタ

揺ら揺ら揺れながらは、、、飲みにくいので気をつけて!!!!☆☆kako-i0WqcJDiuRCwVhsd

♪ロイヤルハワイアンセンターぶらぶら~ ぱ、ぱ、ぱ~り~ないつ??


全く何の集まりなのか解りませんでしたが・・・・・ 

4階ルーフにて ぱ~り~ないつ??!!イベント??!! 

通りかかって何なのか ポップ垂れ幕でも探したけど見つからず.….  kako-kfNv9TkF2w4KS507

 

 

kako-CSodVpKJsp9wFNg3

 

後でわかったんだけど、プライベートでレンタルできるんスペースなんだって 

ってことは・・・誰かさんのプライベートぱ~り~ないつだったんかなぁ~ 

す・て・きっ *+:。.。LロVЁ。.。:+*kako-9lLUBbyiQqOoLYhc