モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年6月

♪夜のワイキキぶらぶら 店名は同じだけど品揃えが変わってた


それはね、雑貨やの【Hamilton Boutique(ハミルトンブティック)】 

kako-51fg7FfxUNaClVHU

以前はほぼ$10ショップだったよね でも10ドルショップじゃなくなってた!!(゚ロ゚屮)屮 

$1ぐらい~そこまで高額品はないけど、いろんな雑貨が揃ってて、“日本の夏のセリアっぽいもの” やら “カイルアのシャレオツな雑貨屋にあるようなもの” まで(あくまでわたしの思い込みですの) 商品展開のコンセプトはまったくめちゃくちゃだったけど(何様目線だ??) そこが面白いラインナップるになっててお買い物楽しかった~★

♪夜のワイキキぶらぶら こんなところにたくさんあった・・


ほんと、公衆電話って見ないよねぇ~ あそこにあったのは 知らん$間になくなったし、 どこにもない!!!!

 

って言ってたら目の前にたくさんあった・・・お。お。お。

kako-TwLTSCqLV1ptrEZ8

覚えておこう・・・BEACH WALK とKALAKAUA AVE.の角 

探すとないけど、どーでもいい時は案外目の前にある。

♪夜のワイキキぶらぶら  の、喉が渇いた~


な、なんか飲みたい~~っっ さっぱりシュワっとしたのが飲みたい~~~!!ってわけで BANK OF HAWAII BUILDINGのセブンイレブンにて見つけたのがコレ!

kako-a2AYf9IzobNnZiTq

SPARKLING ICE LEMON LIME 初めて飲みましたが好みでした!冷たいドリンクをごくごく飲むのが苦手なわたしのくせに飲んでやったわ!!また いつか 飲みたいぃ~((8-(o・ω・)o□☆□o(・ω・o)-8))乾杯♪

♪夜のワイキキぶらぶら サドルがたくさんヤドカリみたいな自転車


な、な、な、なんだーっっ??キタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!! 後ろからざわざわ大物が迫ってきてる気配 歩道の淵へ寄るとざわざわ抜かして行きました いったいなに??なんだろう?(´σ `)?? 

kako-bf5ntQM2JYRSsZcb

すると大勢の人がいっせいに降りて、やっと 一台の自転車に6、7個のサドルが付いててヤドカリみたいな姿だってことがわかったの 自転車は運転手がいて、前輪の部分に5.6個のサドル&ペダルが円形に付いてるのね  楽しそうな乗り物ぉ~ ここで終点だったのかな?どこか一周してきたのかな?おいくら万なんだろ?興味はあったけど保守的な女だもんで見てるだけで満足で乗りませんでした。ワイキキって楽しいねっ★ 以上 

♪夜のワイキキぶらぶら~ キングスビレッジファーマーズマーケット


以前、“キングスビレッジのファーマーズマーケットでパン買ってきて~”と母に頼まれて買ってったことがあったので もっぺん買ってってやろうと思い、月曜日の夜に行ったのですが。。。

記憶と同じパン屋さんがなかったので やめ~。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

kako-e5wGUiM0Yuu6GR4n

♪FIVE-O ロイヤルハワイアンセンターのフードコート


ダーリン、観てるからね~♪♪

関係あるの?ないの?

気になって 気になって ずっと じっと 見てたお店の看板kako-blmqPpVzL8oDEQsN

乾杯してく?

と聞くと、ここで飲んだらワイキキブラブラが出来なくなるから、、、って断念

ロイヤルハワイアンセンター B館2階パイナラナイフードコートにて。。

♪ロイヤルハワイアンS・Cフードコート【KENNY’S HAWAIIAN BARBEQUE】


あぁ~ 腹減った~~ 

というわけで、ロイヤルハワイアンセンターB館2階パイナラナイフードコートにて夜飯を食すことにしましたよ

お店や食べたいものを選べるし早いしセルフだし、フードコートは便利だね♪♪(もちろん、ステキなお店もいいよ!!)パンダ・ヤミー・えぞ菊は食べたことがあったので新規で食べようってことになり、迷うの面倒なわたしは ヤミーとパンダの間のお店で(なんなの? その決定の仕方)【KENNY’S HAWAIIAN BARBEQUE】ってお店を選択★kako-r49a8hmSoH7DrGGP

知らんよ、このお店の情報はまったく知りませんが ハワイアンバーベキューって誘われた~♪ダーリンはわたしが下調べをした上でこのお店に決めたと思ったみたいで 俺も~って。ぷぷっ んで、ダーリンがビーフプレート($9.50)kako-930x1FlGd3PYB3of 

わたしはガーリックアヒプレート($10.75)kako-M0oMMZBgmhTEDSpx それぞれ、ご飯2杯とマカロニサラダが付いてるよ 

 

写真はくそまずそうに写ってるけど、美味しかったのよっ 家に帰ってきてから何度か真似してガーリックアヒステーキを作ったもん そのうち、マグロじゃなく魚の種類変えて、挙句、味付けまで自己流になってきて いまとなっちゃ元がわからない料理となって得意げに『ハワイ再現!!』って言ってるし。昨夜はシイラでやってやったわ!!2014-05-25-15-16-45_deco

 

 

■ロイヤルハワイアンセンターのHPを見てみたんだけど・・・ヤミーの文字がない。。。。なくなっちゃったのかな??それとも載ってないだけかな??不明

♪シェラトン・ワイキキHの【Vera Bradley (ヴェラ・ブラッドリー)】を扱う【ロイヤルセレクション】へ掘り出し物を探しに行ったよ~


そりゃ 直営店と比べてはいけませんわよ

でもゲストサービスは日本語で丁寧だし、直営店とはまた違ったラインナップ

スタッフが教えてくれました 「アラモアナの直営店はリゾート価格だから一部高いのよ ここは直営店ではないけど “独自のルート”で本土から仕入れてるから、本土の直営店と同じ価格で販売できてる」って。。

独自のルート”って・・・なに?? 気になるところですが スタッフは言葉を濁してたので突っ込んで聞くのはやめました 直営店のお値段を全部覚えてたわけじゃないし、確認したわけでもないので、この話、真実はわかりませんですが***

最新アイテムが揃うアラモアナの直営店を見た後だっただけに 全体的に柄が最新ではないような雰囲気だったけども。。。それも気のせいかもしれないし、ラインナップるが違うので。。

 

そもそも  

      ヴェラ・ブラッドリーのバックを買う気はありませんでした

バックじゃなくて、漠然と小物が欲しいなぁと思って直営店を見たわけですが なぁ~にもビリビリッッとくるものはなくて、ココへ掘り出し物はないかなぁ~と、近くに来たついでに寄ったのです ワイキキに数店舗ある【ロイヤルセレクション】の中でもシェラトンワイキキH店はヴェラブラッドリーの品揃えが豊富。てか、ヴェラブラッドリーしか取り扱いしてないんじゃないかなぁ(目に入らなかっただけかも)

 

そして

  見てるうちに 「おっかさんのお土産にしよ~」と思い、ななめがけのバック≪ClareのEnglish Rose≫を選びFotor061215483お会計をするときにレジの隣のかごの中に ビリビリっっと来るもの見つけたのだよ!!!

ぷぷぷなんだと思います?

   これっっ ルーペだよ~!(小さい照明付、$12.00)DSCF8648 こんなの直営店にはなかったよぉ~~!(←わたしが行ったときのことね)

もう そんな年齢になったのか・・・・ 

まだ わたしは老眼ではないけど やっぱり焦点を合わす速度が遅くなってきてるし(それが ある意味老眼だっつーの)めちゃ小さい文字が見えにくいので持ってた方がいいかなぁ って考え出してた頃だったので どうせ持つならコレでしょ!!ってわけで決まり☆ 

そして大量買い 配るよ!周りの“老眼じゃないけど老眼っぽい”友達に配るよ!! そ・し・て・配ったら、、、「可愛いけどまだ早い~~~!!」ってみんな言ったわ そしてわたしも一度も使ったことないぃ~~ 使う日は遠いほうがいいに決まってるう

ちなみに本気の老眼の母には コレじゃ役に立たないって。。。 ぷぷぷ

写真のルーペの上に写ってるのは ヘアピン4本セット($8.00) 使ってない。使う機会がない。 何で買ったんだー??との突っ込みはいまさら自分で入れときました

 

≪Emma / Lemon Parfait≫ Fotor0612155417これも($35.00)巾着を絞っても、折り返しても、変化を楽しんで使えるんだよ~♪柄はコレしかなかったの。。なんか、歯がイーーーっっとなる色柄で迷ったけど、おばあちゃんみ・た・い で可愛いかも☆かも?かも。行きつけのスーパーで同じの持ってる人見かけたら、やっぱり おばあちゃんだった****おばあちゃんが持ってたら可愛かったよ~

 

そして。

おっかさんへのお土産はお気に召さなかったようでして、姪が使ってるのを見た。そしてわたしもコストコへ行くとき借りてる。

2014.9.8 追記:3日前に確認してきました。。シェラトンのお店、なくなってました・・・ガーン(。-人-。) ゴメンネ 

 

♪品名:ペットベットプルメリアピンク


どんくんだけベットの中で寝ます ちーたん&はーちゃん女子二人組みは箱派でベットは使わないので どんくんの分だけ新調しました

夏使用のメッシュで涼しげ プルメリアが描かれたピンクのベットです2014-06-11-22-56-46_deco グリーンもあったけどピンクの方がどんくんには似合うと思ったのだよ 

 

が、しかし、買って帰ってきて袋から出した瞬間、はーちゃんが自分で広げて入り込みました まだ 底を敷く前です 2014-06-11-22-57-45_decoチミは新しいもん好きか??

メッシュが気になったのか爪でガリガリやったり カジカジかじったりベットの中で丸くなりながら2014-06-12-14-06-27_deco長らく遊んでました 気が済んだらベットから出たので いつもどんくんが寝てるソファーの定位置にベットを置きました つい先日まで冬用のを置いてた場所です すると、、今度はちーたんがベットに入り込んで2014-06-11-22-55-13_deco一頻りメッシュ素材に夢中になってケリケリ蹴りまくって遊んで寝んねしました。。。。

 

数日経つけど、どんくんはまだ一度もこのベットで寝てません。 いいのだよ。誰かが使えばそれでいいのだよ。ねっ☆ 

♪らんち&かふぇいろいろ


近所でランチ

ウナギやさんのお弁当 全部美味しい♪ 大好き!!!2014-06-08-12-08-39_deco

 

韓国料理やさんの冷麺&チヂミセット スープが一番好みで飲み干すに 2014-06-08-12-08-22_deco

 

中華料理やさんのレバニラ定食台湾ラーメン付き 太くて縮れ麺そのものが上手い!!よく行くお店なんだけど 漢字が難しくて店名が読めないの。1399440489699ぷぷ 

 

おしゃれかふぇのランチ

牛筋カレーと セロリ&サーモンサラダ、ラタトゥイユ セロリサーモンにはレモンがさわやかで美味しくて、すぐに家で真似して作った~♪1402291797384

あるお店にて オーダー取ったものの忘れられてて「お詫びに」って杏仁豆腐サービスしてくれた~ 2014-05-26-15-23-26_deco 

ゴディバのショコリキサー 冷たくてチョコのツブツブが美味しくって最高なんだけど、夜の海風がビュービューのところで飲んだから寒くて寒イボが出まくりさ~ 2014-06-08-02-06-03_deco