モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年5月

♪【ホールフーズ】で買ったもの⑥保冷バックは・・・“santa barbara”・・・ぷっ


こんにちは chabinです

 

普段のスーパーでのお買い物用保冷バックをヒトツ

数種類ある柄やら、大きさの中から選んだのはコレ!

INSULATED BAG(持ち手含まず42×35×17、持ち手27cm)($4.99)

1400996615666

アラワイ運河沿いに自転車を停めて、ダイヤモンドヘッド方面を見てる風景にそっくりだったので、何の疑いもなく決め付けて、ときめいて、あの日の風景2014-05-25-15-04-09_decoを思い出し鼻の頭が真っ赤になるくらい涙をこらえ・・・コレ!

タイトルはアラワイ・・・だと思い込み数日後。。。

 目が覚めた!!! 

“santa barbara”って大きく書いてある!!!

気づくの遅っっ 

恐るべしハワイ 判断能力低下するしアワアワするし 文字まで読めなくなるなんて・・・ 

冷静な自分がビックリしとりゃぁーすわ  

 

 

 

 

♪【ホールフーズ】で買ったもの⑤ホールフーズブランドのソープバーー


DSCF8579

お約束!!

このシリーズは飽きません($4.99)♥

フレーバーはレモンヴァーヴェナ 

1個8oz(277g)、ハワイで好んで買ってくるソープバーの中では大きい方で長持ちタイプ 

泡立ちやらキメは並だけど 洗い上がりのマイルドさは丁度いい♪(←何様目線だ??!!)それに使い終わるまで香りが続く!!!これも重要ですがね(だから何さまだっつーの!!)

♪久しぶりに100円でハワイアンなモノ ~ビバビバ100均~


 情熱☆レインボー chabinです

こんばんは~☆

DSCF8854

100円ショップセリアの前を通ったら 物珍しいハワイアンなグッズが並んでましたの

 

ここ2年くらい ハワイアンなグッズは その場の雰囲気やら勢いでは買わなくなって、セリアのハワイアンコーナーもほぼスルーしてたので 去年のこの時期もあったのかもしれないけど、、、、、、今日はスルーできなかった!!!

 

数種類のハワイアンなコーナーの前でじっと眺めて あれこれ吟味して選んだのは・・・タイルオーナメント・小物いれ・カーテンクリップぅ~~!! (※カフェカーテンや手ぬぐい、ウォールシール、オーナメント系も充実してましたが使わないので購入にはいたらず)

 

 

・タイルオーナメントはね、何年か前にただのタイル(もちろんハワイアンな柄)を買って “何かに使おう”と思って、ここのところも毎日見てるんだけど使い道はまだなし!ぷぷ~ 置いてあるだけぇ なので どーしようかと思ったけど絵柄に惹かれて買ってみました 

1401180751495これはちゃんと立てられるので飾れるよ 

だけども、、100円だからか偶然か、 作りが雑で二つを並べて立てると角度が違うんだもん この微妙なズレに多少の気持ち悪さを感じたけども、、並べなければいいのだよ 

各一個ずつだけの在庫でした

 

 

・小物入れは高さ12.7×幅8.9cm 横にマグネットが仕込まれてて開きます1401180726474 何入れる??ヘアピン&ゴムかなぁ~ 

 

 

・カーテンクリップはねぇ これ、素材がシェルなんだよぉ~ 1401180767733いいじゃーん!100円なのにステキな素材ぃ=☆チョロピカルんな造花がついたカーテンクリップもありました

DSCF8868

カーテンには使わないけど、こうやって使おうと思って買ってみた~ 

 

 





♪爪とぎに顔を埋めて・・・


猫ブログです はーちゃんが爪とぎに顔を埋めて寝んねしてました LINEcamera_share_2014-05-24-20-58-20

マジで??首、、痛くない?息してる??

可愛すぎる~~

♪ジョンマスターのドライヘア用シャンプー&コンディショナー&オイルのセッツ


一時は 「オーガニック」 って言葉に酔いしれたけど オーガニックってよくわかってないし、必ずしもオーガニックが“自分にいい”とは限らない と学習しだしてる今日この頃、chabinです。こんにちは 

2014-05-07-15-24-53_deco

これは妹からもらったBDプレゼント(いつの話??!!)

アメリカのオーガニックブランド【john master】(ジョンマスター) のシャンプー&コンディショナー&オイル

ジョンマスターって、雑誌によく載ってるから名前ぐらいは知ってるけど、それこそ よくわかってないんだけどねぇ~(*´pq`*)テヘヘ

 

 

なぜに数あるラインナップの中から『ドライヘア用』を選んでくれた???ま、たしかに わたしの髪はドライだよ。そして 剛毛。 そしてくせ毛。見るに見かねたか??

(ダーリンはオイリーではないけど なぜにオイリー用を選んでくれた???ダーリンは、夏に使うんだって!!)

 

わたしの最近の経験上、ドライヘアなんだけどドライ用(&しっとりとか潤いタイプ)を使うと、どうもクセが強く出るのよ。そして 変にへちゃ~としてコシもなく感じるし(日ごろ剛毛だから ちょっとでもコシがないと気持ち悪い)

それを実感し出してから ドライ用は避けてるんだけど これもメーカーによる。 スカルプ系も好きであれやこれやと使ったけど、毎日でなくてもいいみたい。

んで、いろいろやってみた結果、なんやかんやデイリーは緑のボトルのレブールに落ち着いてたのね。そして、せっかくもらったので使ってみましたのよ。ジョンマスターをね。 すんごいさっぱりして頭皮が気持ちいいんだけど、、、本当にドライ用?ってくらい、、乾燥する。かといってパサつくわけではない。くせ毛が出ない。(晴れてる日の話ね)ツヤも少し出る。が、翌日頭皮がかゆい。 と、まぁ、そんな具合ですので 毎日使うものではなく たまに使うものだと、決めました  

レブール、レブール、レブール、スカルプ、レブール、レブール、レブール、ジョン、レブール・・・

で、オイルの使用感は・・・・オイルなのに全然ベタつかなく理想的なしっとりで、湿度の高い日もクセが出にくく、すんげぇ気に入って毎日使ってます♪これは アメリカ(ハワイ)へ行ったら(行くかな?行くよね?)買ってくるものリストに新規追加確認OK!!!!

♪【ホールフーズ】で買ったもの④ AVALONのオーガニックシャンプー&コンディショナー


DSCF8632これは以前使って、気に入った記憶があったのでもっぺん(もう一度)使ってみようと購入 (各$9.89)

だけども、なんだか、違った・・・・ 

記憶の糸を手繰り寄せると、以前使ってたときは縮毛ストレートパーマネントを当ててたときで、時は経ちすっかりくせ毛全開で使ってみるとどうも、、、、なんだか、、違う ツルツルになるイメージがあったんだけど、あのツルツルは縮毛のせいだったかもしれないな・・・テヘ(‘・c_・` ;)

レモンの酸っぱいフレーバーは大好きだけども、使うのやめ。ダーリンが使いきりましたっっ☆ダーリンには合ったみたい~♪♪♪

♪スパバックねこ~


今年初の岩盤浴行ってきた~ 

うちは、駐車場が家から離れた場所にあるので、たったのその距離で絶対に湯冷めするんです。だから寒い冬はもちろん、肌寒い日も雨の日も 風邪を引くかもしれない要素のある日はいけないのです。そうなると半年ぐらい行けない期間があるのですよ。。。

今年の解禁は去年より1ヶ月くらい遅くなったけど やっといけた~ 

一度行きだすと しつこく通うわたしらですの

久しぶりの岩盤浴&アロマの扇ぎサウナ、天然温泉&塩サウナ&炭酸温泉で代謝アップ!!

 ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

去年までは。。。

100円ショップセリアで買ったハワイアンな柄のスパバックを持っていってましたが、、、

温泉の棚に同じバックがいくつも並んでるんですよね・・・・色違いもあるし、間違えられないように印つけてました 

わかるよ、まず これ ハワイアン柄可愛いよね。そして、棚に置きっぱなしってことは 万が一盗難にあう可能性もあるってことだから 高価なスパバックはちょっと考えちゃうよね 100円なら 万が一ってことがあっても(むかつくけど)まぁいいか、って思えるし。 

kako-EehUBm0GvqILHe4I

んで、やえる(かぶる)のイヤなので、、探してたんだけど 探してるときに限って手ごろなものを見つけられなくて、やっと見つけたときは去年の晩秋のころでして湯冷めの季節に突入してて、、 半年間大事にしまってありました(右の黒、猫柄で~す)もう買ったことすら忘れかけてたっツーの!!!kako-SG5qvciehEgvmkRu

 

高島屋のセールで1,000円だったかなぁ 猫は好きだけど猫柄は特に好きなわけではありません。でも 気に入ったのよ

バックの中のポケットの数も丁度いいしね♪ 

 

てか、盗難にあってもいいように100円のスパバックを使ってたから、いざ1,000円のスパバックを使うのにちょっとためらったけど やっと使える日が来ましたわ

 

もちろん、猫柄は温泉の棚でやえる(重複する)ことなく わたしだけの持ち物ってすぐにわかりました☆ ヤタッッ 満足で~す

 

それにしても、半年ぶりでもハワイアンな柄がたくさん並んでました~ ぷぷぷ~

 

 

岩盤浴で老廃物を流しまくり、炭酸温泉でしっとり~ つるつる~ 気持ちぃーっっ!!あぁーっっスッキリしたーっ!!

ぁ、盗難の噂があるのではなく、用心深いだけですので。。。あしからず2014-05-22-11-34-03_deco

♪コストコのピザ 丸くなってた・・・・


以前は四角い箱にびっしり入ってたよね 四角いピザ 

約2ヶ月ぶりに・・・見慣れた四角い箱買って開けてみてびっくり!!丸い!!!!ピザ丸いじゃんん!!!!

価格は据え置き、角がなくなって量が減ってるので 実質の値上げか・・・  

 

冷静になって箱に貼ってあるタイトルを見たら・・・【丸型ピザ】って・・・・わぉーん そこ、見てなかった~! 

kako-eeu2dTyG1MDnvjkI

ランチに8分の1を食べました 

美味しさはそのまま!!!! 

♪お昼下がりのにゃんず


こんにちは chabinです 

 

LINEcamera_share_2014-05-17-16-17-47

ちーたん(真っ白)もはーちゃん(黒白)も棒みたいに伸びて寝んねしてました 

はーちゃん(黒白)は大木みたいだね

ちーたんにはしつこくしたので起きちゃって大あくび 

♪ローストビーフ美味しく出来た~っ


何度か作ってみたんですが、昨日は初めて納得が行く美味さだった~☆

ぁ、あのね・・・決して 失敗してたわけじゃないんです。。納得がいかなかっただけ、、、(料理人目線か!)

 

ローストビーフはもも肉で作る?肩ロースで作る?

昨日は黒毛和牛の肩ロースの塊が陳列されてたので。 2個で約450グラム

1400311279218

 

 

包丁を研いでから、薄ぅ~く切りました

タレは塊の近くに“モランボンのローストビーフのたれ”が置いてあったのでそれを使いました もともとモランボンのタレが好きなのだよ

おかげで間違いないっつーの!!タレは重要だもん

 

塊を焼いた後の油で玉ねぎを炒めてオニオンスープを作りましたわ 無駄にはしーせん(しない)

 

写真はわたしが食べたローストビーフ鍋から出してアルミホイルとタオルに包んで1時間経ったもの。ダーリンはそれからさらに3時間(計4時間)経って切ったのですが もっと桜色で 美味しそうだったぁ~

 

 

 

2014-05-17-16-20-46_deco

 

 

 

そして、切り方も重要だね

去年、ローストビーフの角切りにハマッて(角切り&アボカドサラダ)以来、分厚い目(7ミリくらい)に切っていましたが やっぱり こうやって食べるなら薄切り(3ミリくらい)の方が美味しい♪ってか、、、食べやすい! 

 

塊の温度とか火加減とかいろいろ微妙なところがピッタリで、納得したんだろうけど、次回も納得できる美味しさかどうかは、、、わからん!!(何様目線だっつーの!!)