モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年2月

♪2月平日コストコ(愛知県常滑市)


2月の平日コストコは空いてました~♪

デリコーナーなんてわたしの庭かっ!!てくらい空いてて、カートの方向をグルグル変えても自由自在!!

見やすいぃ~☆

今回 ぜってー買う!!と心に決めて向かったのは もっぺん食べたいハイローラー(BLT)(15個入り@998) わたしは勝手に“サマーロール”って呼んでます カズンに突っ込まれて気づきました。在庫状況を見に行くと 同じ冷蔵庫の中に、メキシカンサラダラップ(5本入り@798)発見!!なんだ?初めて見るよ!!気になるので両方お買い上げしたいところですが、わたくし これまた電車で行っておりまして 持てるかな 持てるけど他にも買いたいものがあるのでしばしカートに入れて悩みました。。。 カズンも両方欲しいけど量的に食べられるかな。。食べれないかもと悩んでて それで半分子することにしました。量的にはわたしは実家におすそ分けしたかったんでよかったんだけど、やっぱり持ち帰ることを考えると シェアが妥当ですの。それでじゃぁ 5本入りのメキシカンを3対2で分けるわけですが、どっちがどうする??って一旦もめてぇ~(笑)ハイローラーを実家におすそ分けする段取りで多目に欲しかったので、メキシカン3はカズンに譲りましたよ お会計済ませてから素手で(ぷぷぷ)メキシカン3対2、ハイローラー6対9に分けてグチャグチャになりながら帰ってきました2014-02-28-15-00-06_deco

 

 

初めてのメキシカンは 鶏肉&甘いソースとピリ辛のなにかが印象的

一本でも十分食べ応えはあるけど もう一本食べたいぃ~ って叫んでも ダーリンと一本ずつだから食べれませ~ん

2014-02-28-14-59-39_deco

 

サマーロール(ハイローラーのことね)は5つ実家へ 4つをダーリンと分けっこ

サマーは ベーコン&チーズでしょっぱい

メキシカンとは具も味も全く違って両方腹いっぺー食べたいよ~

2014-02-28-15-00-33_deco

 

他にはコーヒー約900gを2つ、プロシュート、モズクスープ、フォーで満タン、もう持てませーん!!持てるだろうけど帰宅時間の満員電車に乗る勇気がないわぁ

2月は閑散としてたけど、3月になったらまた混むんだろうなぁ~ 月が替わると流れも変わるもんねぇ 近いうちに車で行かなきゃ!って思ってる。買いたいものがたくさんあるから♪

 

そういえば

コストコの、東海地方(愛知、三重、岐阜、静岡)新規出店計画があるらしいですね(母が新聞に書いてあったって言ってたぁ~)以前、岐阜に出店計画があるって言ってたあそこも予定地のヒトツだそうで。。。候補地はいくつかあるみたい。2018年度までに2店舗、2023年度までには計7店舗にする予定だそうで。

 

黒字で書いても消えるモンは消えるのね、、、こまめに保存しなくっちゃ!

♪あれVera Bradleyだがねっ


2014-02-26-21-17-50_deco

いまさら・・・ (*´ー`)ノおかえりなさ~ぃ☆彡

浅田真央ちゃん、ソチオリンピックから帰国した時の映像 

airweaveの下に華やかなVera Bradleyのバック 一目でわかったわヽ(*>∇<)ノ♪ 

なぜなら同じ柄のを持ってるから!!!

コレだよ→http://www.mo-hawaii.com/chabin/2085.html

ウチのダーリン ニュース見てて「あれVera Bradleyだがね」って気づいたよ

 

 

 

 

*。o○☆*(。´・▽・`。)゚¨゚*☆○o。*゚¨゚゚・*(。´・▽・`。)¨゚*☆○o。*

ブログ、、何日も放置してたら不具合が出てて、戸惑い中

・書いても書いても文章が消えちゃうの。。。3行ぐらい書いて振り返ると 途中の一文が消えてる。そこを書き足すとまた別のところが消えてる。。。ってパターン

・写真も絵文字も先頭にしか入らないので一旦先頭に入れてから切り取り貼り付けしてるんだけどちゃんと表示されてるかな? 今日は写真を先頭に、ハートの絵文字を緑の文字の最後に入れてます

・リンク貼れない~

ブログ回復の兆しと見てもいいですか~?←勝手な期待

*。o○☆*(。´・▽・`。)゚¨゚*☆○o。*゚¨゚゚・*(。´・▽・`。)¨゚*☆○o。*

↑黒文字で書いた作文は消えないって今気づいた!!そうか 黒文字で書けばスムーズかも♪

♪明日


 

そろそろかなぁ~ とHPを見てみたら 明日でしたぁ 

 

それはね・・・・

レスポートサック公式ファンブック

[40th ANNIVERSARY 2014 SPRING/SUMMER style1~3]発売日 

 

2014-02-26-18-07-12_deco  

style1ショッピングバスケット 

style2バニティー&ミラー

style3マルチステーショナリーケース

(詳しくは 宝島社のHPでどうぞぉ) 

 

ショッピングバスケットが丁度欲しかったので買おうかな♪

サイズ的にスーパーのカゴにはセットできなさそうだけど、他のことで使えそうだもんねぇ(*´pq`*)ムフッ

※開口部ヨコ38(底面ヨコ32)×タテ25×マチ21cm

すっかりレスポは卒業しちゃったけど ムック本は楽しいね

 

。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)

写真が入れたい場所に入れられなくなりました。。。

もしかしたら 本部(?)が過去記事とか直してくれてて、不具合があるのかな??←勝手な期待!!!

。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)

 

 

 

♪毎晩の行動


ブログ更新にムラがありあり chabinです 


すんまそん(。-人-。) ゴメンネ 


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


 


やっとかめにブログ書こうと思ったら何かが違う。。


何が違うのか解らないんだけど、なんだろう。。。???


違和感があるけど またそのうちに慣れるんだろうかなぁ~?


それに写真の上でクリックすると[画像を編集]のアイコンは出るんだけど、、、


編集出来ない


写真のグレー枠が消せないchabinです 


それと絵文字もなぜか先頭に入ってしまう。。


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


 

2014-02-19-01-10-50_deco


 

  23時を過ぎると なぜか 


ちーたんは加湿器の裏側に引きこもります


加湿器には興味はありませんの 


この場所が好きですの


ただ毎晩引きこもる時間が決まってるのが不思議なんですの


ほかにも時間帯によっていろいろあるけどほんと不思議


 

2014-02-19-01-13-16_deco


白いから一体化してて、たまぁ~に見逃し 


居ない 居ない 居ないぃ~~~と大騒ぎして探しちゃうの。。


すると黙ってじっと探し出してくれるの待ってるよ、ここで


ちょっとは可愛い声でも出して返事してよ!!



(ノ∀`笑))



はーちゃんは


ダーリンのグチャグチャなお布団になんとしても挟まれたい子!!


自ら挟まれて、まったり


2014-02-19-01-17-41_deco


ユニークな子なのよ


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


おわり 


またね~★ВУёヽ(‘∀`○)ノВУё☆


 


 


 

♪BDフレンチ☆美味しかったよ~


更新がムラムラchabinです こんにちは


*。o○☆*(。´・▽・`。)゚¨゚*☆○o。*゚¨゚゚・*(。´・▽・`。)¨゚*☆○o。*


2014-02-14-16-55-20_deco


ちょころびっと前に 夫婦そろって 


しじゅうに 


になりました 



♪Happy(○´3`)ノ”┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪


えへ 


プレゼント交換してから


フレンチ食べに行きました


kako-6hNJ95YPuZ7d7K6G


kako-gAuNDFJsYM43ap3Y


kako-e6u0GOzHEEp7S1qJ


kako-sNvcb5EhvyTuR2Dr


kako-YKMmd0ID4kq2WlRI


kako-y2XRHkO3797ZXupl


kako-ec2yi8bTEcL5YlO2


kako-oCE8ENCCgf4ZQzqZ


kako-vzpUuViqlG2LrDk2


美味しかった~ (〃艸〃)ムフッ♥




☆☆☆☆☆☆☆*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*☆☆☆☆☆☆☆


いつだったか・・オハナと一緒に食べに行ったときの↓ディナー


同じお店ぇ


photoshake_1392445733757


 ☆☆☆☆☆☆☆*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*☆☆☆☆☆☆☆



♪ぱーりーないつ☆楽しかった~よ~


更新にムラがあるchabinです こんにちは


2014-02-10-13-29-25_deco


誕生日が近いお友達と合同ぱーりーしましたぁ♪


うんもぉ~~!!楽しかった~!!夢のような時間だったよぉ~~♥

♪ペロっ


2014-02-06-17-34-51_decoこれねぇ ラビットファーのねこじゃらし(@100) 

興奮しすぎて瞳孔開いちゃう!!!

フガフガ言いながらペロペロ舐めて、ガウガウ言いながらジャレまくり 

はーちゃんが舐めた後は臭くて臭くてぇ~!!可愛いぃ~♥

♪バスの中で大声でしゃべってたので聞こえた話


カイルア→アラモアナで乗り合わせた女子学生グループの会話が大人数で大盛り上がりで大声で・・・ぷっkako-hKvEzqZjK1ehBiEg

聞く気はないけど 聞こえちゃって そしたら聞き入っちゃって。。。ぷぷっ  後部に居たグループの会話が・・・・

まず 二人がガイドブックを見ながらココ行きたい!コレ食べたい!コレ欲しい!!って きゃきゃっワイワイ そのうちに周りの仲間も巻き込んできゃっきゃワイワイ 

ハワイに来るまでガイドブックを全く見てなかった であろう会話 

そしてどうやら、、、明日帰国するらしい・・・・・・ 

すると前方のグループも相当騒がしかったけど、ガイドブック班と仲間だってことがわかったのが、 一人がガイドブックを広げて前方のグループに「ココ行ける???」って聞いてるの 「どこ???」「ここ!!」

なんてやり取りの末、前方に居た一人が勢いよく後方へやってきてガイドブックを取上げて う~んと悩み考え出した 

きっと!!!!この娘がこのグループのリーダー!!!!!! 

リーダーが「明日の朝6時に起きれば行けるよ!」

ガイドブックの子「えっ!起きる!」

別の子「えーっっ 早いぃ」 

リーダー「今一番人気のお店だよ」 別の子「だったら起きる!!」

また別の子「そこどこ?」「部屋から斜め前に見えるところっ」「 歩いていける?」「行けるよ、5分くらい」

バスの中はこのグループの会話が飛び交う!飛び交う!!!

 

 

ココまでの話を総合すると(しなくてもいい事をして楽しむ)

・宿泊施設はワイキキゲートウェイ 

・明日の朝行くお店はエッグスンシングス 

帰国便のお迎えは朝8時過ぎごろ 

・すでに食べに行ったお店は 【ブーツ&キモズ】【カフェカイラ】 

ガイドブックの子は自分がどのお店で食べたのか全く解ってなくて・・・

すべて人任せ 

それでもリーダーは呆れずにリーダーシップを発揮してるの 

みんなの希望を叶えようと張り切るリーダー!!大所帯のわがまま言いたい放題をまとめるリーダー!!!若いのにカッケーぜ!!!!

わたしもこのリーダーと一緒だったら事前にガイドブックは見ない。バスの時刻表のプリントアウトしない。 ってか 何もしないでただ着いていくだけで今のハワイでするべきことができちゃうんだろなぁ~ って、ちょっと羨ましかった~~~!!!!!!

でもただ着いていくだけの時は自分の意思は持っててはいけませんの。意思を持つと振り回されてる感が出ちゃうんで意思は捨てます。すると楽しめます♪

 

バス停で聞かれた(こちらですの)ことにつぐ、バスの中の出来事。卒業旅行シーズンだったから学生さんが多くて、その学生さんがパンケーキに夢中!!ってことを肌で感じたハワイ旅行でした(2013.2) 

 

 

さて、あのグループの子たち、10人以上いたけど、、エッグスンシングスでパンケーキ食べられたかな。。。あのお店すんげぇ混んでるし、人数多いからもっと早く行ったほうがいいよってお節介にもアドバイスしときゃよかったかな。。。

いや、リーダーがしっかりしてるからきっと大丈夫だよね!!

 

って またお節介にもずっと気になってしまったわ。。。。ぷぷぷぷ おわり

 

♪ねこ~


2014-01-15-18-11-05_deco

♥ちーたん♥ 

冬は朝方だけ一緒に寝ま~す ホントは、夜から一緒に寝たいけど ちーたんだけってわけにはいかないの。みんな一緒に居たがるから。。。はーちゃんは暴れるし、どんくんはイビキがすごくて、神経質のダーリンは寝不足になっちゃうの。。。

そんなわけで、わたしもちーたんも我慢のお別れなのです。。。

だけど、朝方、寝室の扉をガリガリして 開けて~と鳴くので、ダーリンがそのたびに起きて開けてましたが(わたしは気づかないぃ~)、ダーリンが朝方トイレに起きるときに少しだけ開けてれば 起こされることなくちーたんが入ってこれる!!これに気づいてからはガリガリや鳴く声でダーリンが起きる事はなくなって寝不足も解消!!!だけんじょも分厚い布団で隠れたわたしを探すため、ちーたんは思いっきりベットに飛び込んでござる!! う゛っっ とビックリして起きます(わたしがね) ぷぷ そして布団をちょこっとめくると潜り込んできて一緒に寝ます グーグーに寝ます ひと夢みます 

目覚まし時計が鳴ってからは、ちょっとだけ布団から出てきて腕枕。わたしのマスクをベロベロ舐めまくってますわ 上の写真は腕枕してるとこ 腕ってゆーか、肩枕  朝のベットはまったり、そしてぬくぬくしてて、なかなか出られませ~ん

 

 

 

2014-01-15-17-58-08_deco

♥はーちゃん♥抱っこはあんまり好きじゃないけど 毎日しつこく抱っこしてるから数分の抱っこならできるようになりました 

寒い時は近づいてきて暖を取りに膝の上に乗ってくることもあるけど すんごい気まぐれ 

↑これも珍しすぎる光景 ソファーでわたしの隣にアベック座り

数分しか続かなかったけど。。。

 

 

2014-01-19-13-55-18_deco

♥ちーたん♥ドレッサーのイスの上

ここは昼間どんくんの定位置なんだけど 珍しくちーたんが寝んねしてました 猫柄のシートクッションに買い換えたばかりで絵の黒猫とのコラボが可愛くて♪

 

 

2014-01-26-15-57-19_deco

♥はーちゃん♥電子レンジの上で気持ち良さそうに寝んね 

わたしが晩御飯の準備を始めると、ええ、ココ暖かいのです 

奪い合いの末、はーちゃんが勝ちまして、寝んねを決め込みました

この寝相が可愛い

 

 

2014-01-17-22-58-28_deco

♥はーちゃん&どんくん♥箱にははーちゃん、丸にはどんくんって決まってます

お気に入りのスペースなのよ はーちゃんは首が寝違えやしないか心配・・そして身体に対して顔が小さすぎるだろ~~~!!!

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

最近、うちの敷地のあちこちに(ずっと一箇所だったのに) 猫のチウンが!!大量に!!わたしが把握してる近所の猫は、裏の人が可愛がってるトラネコ2匹 (一匹が親でもう一匹は大きいけど子供)

それにしてはチウンの量が多すぎるぅ~~~!!と思ってたら、トラネコの子猫2匹(トラ、黒白)見つけた!!!このトラネコちゃんは子育て上手で生後2ヶ月近く人目に付かないところで育てるのでなかなか気づけなかった~

そして乳離れしても裏の人が面倒を見てるので育つのよ♪ 

そして、そして ・・・・!!! トラネコ2匹だと思ってたら4匹いたーっっ!! 別々に見ると見分けがつかなくて。一緒に4匹並んでてビックリ~~!

合計6匹。。。納得のチウンの量←変に満足してしまったわ 

そのトラネコ軍団。 仕方ないとは思うけど、、、まぁ、愛想がない!!寛大な心でチウンさせてあげてるのに(上から目線)文句言わずに処理してあげてるのに(上から目線) 一歩近づくと かなり離れてるのに シャーシャーッッ!!! 

ちっ 可愛くないなぁ~~ ちくしょ~  

でも、しょうがないわな。。。 裏の人が面倒を見てるとはいえ、野良猫ちゃんだもん。そうやって警戒心が強いから長生きできてるんだもんね 

 

 

その 親トラ(一番警戒心が強くてシャーシャーいう)が ウチの隣の銀杏の木の上に登ってた=★

 

kako-nDqC0fzjEnbjLC63 ウチの近所の歴代の猫はみんなこの銀杏の木を登って遊ぶんですが、ここ2年くらいこんな風に遊ぶ子はいなくて、久しぶりに見て興奮したぁ~!!ベランダからズームで撮ったわ!シャーシャー言われずカメラ目線いただき!!!!

でも。。この後すぐに逃げられた~ あぁぁ~