モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年1月

♪コレタダ?


お店で商品を見てて、お値段が付いてないとき必ず言うよね?

「タダ?」

タダのわけないのにとりあえず言う

 

先日、カズンと栄地下街をブラブラしてて、(名古屋弁で“髪を結ぶ”ことを“ちょんぼ”ってゆーので)“ヘアアクセサリー屋”さんのことを“ちょんぼ屋”(←これは名古屋弁ではないよ)と言ってるわたしたちは ちょんぼ屋さんが並ぶ通りへ行って コレ可愛い!あれ可愛い!これどーやって使うの?こーゆーのが欲しい!とハシャイで楽しかったの。

それでわたしが 「こうなって、こうなって、こーゆーのが欲しい」って理想のヘアアクセサリを探してたら カズンが「どっかで売ってるの見たことあるの?」っつーもんで 「わたしの想像上のもの」 って答えると 「でもありそうだよねぇ わたしも欲しい!」ってカズンも想像して欲しくなったの。

で、探しながらちょんぼ屋さんを巡ってて、とあるお店のTOPに想像上のものと似たものが!!!

カズンは「これじゃないの?これでいかんの??」って気に入ってる様子。わたしゃ 「ここがこーゆーのが欲しいっつーの!!」って否定しながらも で、コレ結局いくらなの?お値段が付いとれへんがね! 

隣に置いてあったものも好みだし アレもコレも可愛いじゃん!!ってハシャぎながら 髪に当てながら想像ちょんぼしてみたりして、結果的に三個手に持ってたの。でも、結局どれにもお値段が付いてない!!

タダ??2014-01-30-16-55-44_deco

冷静になって周りをみると、店内激混みで、わたしとカズン以外は制服を着た若い子。。そして[店内すべて300円の商品です]って小さく張り紙。。。。(アクセサリーのお店だよ)

よぉ~知っとらっせるわ 

わたしの感覚ではもっと解りやすく300円のお店ですってアピールして欲しいんだけど。。。

いい大人が学生さんたちに混じってハシャイでさぁ~ おばさん二人 急に恥ずかしくなって、そっと商品を元にあった場所に返そうかと思ったぐらい場違いぃ~~~ 

んでも、可愛いぃ~~お値段も可愛い~ 欲しいぃ~ 

これまたレジが長蛇の列でさぁ 意を決して並んだわ。。息を止めておばさんのお存在消して。制服を着てない時点で場違いな雰囲気なのに、やっても無駄だけど少しでも若く見えるように高めの声でお支払いしてお店を出たわ。。。

 

満足!!!

 

名駅に戻ると さっきまで大ハシャギしてたお店と同じお店発見!ここは、お客さんがおばさんばかりで こっちだったらゆっくり見れたのに~~~~!!って 

ぷぷぷ 

わたし髪が多いから、バナナクリップはいくら高くても3回くらいで壊れるモノもあって 切ない思いを何度もしてるので 300円ので丁度良いわ!!3個で900円 どれも可愛い~♪ 

今日も可愛いおちょんぼしとるよ~

 

♪ワードの【BEDBATH&BEYOND】 comingsoon の文字が見えてなくて・・・


kako-yuooVZYROU2q0JOL

朝、バスで通り過ぎたときに ぞんぞん下調べしてなかったもんだから知らなくて「 あっ!ワードセンターにBEDBATH&BEYOND出来たんだ~ 後で寄ってみようねぇ~♪」 心ときめきました 

パールシティーのお店に一度行ったきりだったので、急な出会いにワクワクが止まらねぇ~~!!

そしてランチ後に行ってみたら

・・・・coming soon・・・・・

見えてなかった~バスからこの文字だけ見えてなかった~~ 

そっか、、まだオープンしてないんだ。。。。しょぼぼぉ~んっ 

朝見てから数時間の間に期待度が上がっちゃってただけに、ガッカリしたのでございます。。。そーゆーことあるよね。。

てわけで 肩を落としてバス停へ向かうのでした。。。。。。

 

落とした肩はすぐに上がったよ!だってバスがすぐに来たから~!

単ぁ~ん純!

 

 

2013春ごろオープンしたようですね♪

♪【高橋果実店】FRESH FRUITS SALAD&名古屋の老舗【弘法屋】のフルーツ


kako-JlaMYDUDg85hwmoz

ハワイでは↑【高橋果実店】↑$5で 

 

古屋では↓【弘法屋】↓¥500で 

2014-01-19-16-03-03_deco

カットフルーツを購入   

 

名古屋に行く回数のほうが断然多いので、弘法屋のフルーツを食べる回数のほうが多いに決まってる!!

そして おいすぃ~♪

 

 

弘法屋

♪へんな行動


あまり意味がわからんけど、よくある光景

ケージの裏と毛布の間に隠れる・・・

見えてるけどね。隠れてる気なの。

左がはーちゃん、右がちーたん 

2013-12-15-21-13-58_deco

どんくんは、ケージの手前で 知らん顔

さすがおじぃ

 

♪Ward Center【T.J.Maxx】で買ったもの⑥使うエコバック


レジ待ちで並ぶラインに、カラフルフルで賑やかな柄のエコバックがズラリん。大きさは(43×48×20・持ち手含まず)一種類だけども柄違いで豊富。不織布にビニール加工してあるっぽい。

大容量で わたしんちの場合、クリーニングに使うタイプ!!!!これは買い!!!$0.99 

絵柄は一瞬のひらめきでこの2枚に決めた★2014-01-22-10-52-32_deco

ちゃんとロゴも入ってるよ♪

2014-01-22-10-54-54_deco

 

レジにて、早速「商品をココへ入れていい?」と聞かれたので、もちろん「OK」

“ 亀”に商品を入れてもらい、ダーリンが喜んで持ってました♪kako-GyGuq6KXHteZXs9h 

 

そして、帰宅後、クリーニング用として使いだしました。クリーニング屋のお姉さんは必ずわたしが持ってくエコバックを欲しがる。他のお客さんはスーパーのレジ袋とか紙袋に押し込んでくるけど、いつも可愛いのに入れてくるから~ とチェックされてる。もちろんこのエコバックるも可愛い~♪って!どこで見つけてくるの??って聞かれるけど詳しく語ったことはない。雨の日もクリーニング品が濡れないよ。Yシャツ15枚は軽く入るから♪♪♪

 

   



ハワイへ行く前は、【T.J.Maxx】って何屋さん?(下調べゼロ)て思ってたけど 友達にROSSより高級な感じだよ、と教えてもらって大体の想像はできた♪ 洋服やら小物やらキッチンツールやら家具やらカバンやらいろんな物のアウトレットで、しかも有名ドコロが取り扱われてて。

欲しかった理想のものが店頭にあったらラッキー!

でも、なくてもガッカリはしない気持ちで行けば楽しいよね♪♪

 

♪Ward Center【T.J.Maxx】で買ったもの⑤Levi’sのスキニーデニム


メンズね。メンズ。レディースのいいサイズはあれせん(ない)

でも、メンズならわりとサイズあるんだよねぇ~kako-Ctrj0vH34PDwj79c 即決 

だって$10!!ぷぷぷ 

アウトレットモールジャズドリームのリーバイスショップでもこのお値段じゃ買えんに!!kako-s0G4u5fI2e0jGoV4

いいもの見つけた!!ダーリン!!

♪Ward Center【T.J.Maxx】で買ったもの④なぜに“キッチンタオルの束”をあなたが欲しがる??


ダーリンは キッチンを濡らかしたら 濡らかしっぱなし。お茶やコーヒーをこぼしても拭いてあったことなんて一度もない!!!!!! 

のに、必ず、必ず、 キッチンコーナーとかタオル売り場で “キッチンタオルの束”を見つけると「欲しい!買う!」と言う

それが、ハワイであろうが名古屋であろうが。その辺のホームセンターでもFrancfrancでも言う。 本当に欲しくて言ってるのか 束になった感じが魅力的なのか、さっぱり解らんけど 欲しがる。長年欲しがる。 単品には見向きもしないんだよ~

でも 使うのはわたしで、わたしが使いやすいのを選ぶでしょ。だからダーリンの願いのキッチンタオルの束は買ったことナイ! 

のに、T.J.Maxx で 見つけてきたのだよ。キッチンタオルの束を!!!kako-JIPuj0z3R8xKBsNy kako-tLEiSTkxUOTaojdz

「この、キッチンタオルどう?」って。。。嬉しそうに持って見せにきた~ 

ってか、このサイズ(30センチ×30センチ)、わたし使わないんだけど(タンスの中に売るほど新品があるっつーの)すると彼は、T.J.Maxxで買ったタオルってゆーのがいいんだよ!♪!

って、







口ばっか。

ぜってー拭かないくせに。と 思いつつも これ以上のやり取りしても言い出したら聞かないから カゴに入れました。$4.99 

 

 

まんだ 使ってません。ダーリンはすっかり忘れてます。アホーっ 以上

♪ギラギラネイルるるるぅ~


2014-01-21-19-52-47_deco


テレビを観てると#指一本ギラギララメ#の人が多いぃ 


別にわたしがテレビに出てる人ではないけど・・一本ギラギララメしたい!!


それだけは決まってて


色&別の指9本どうするかは全く頭にも浮かんでないままサロンへ行きました


      


暦の上では大寒 さむぅ~いので暖かい濃い目のピンク色を選び 


ギラギララメはお気に入りのシリーズ 


写真だと質素だけど


太陽光で すんげぇ ギラギラしてるよ~!チヒヒ


ネイルるるるぅ~

♪【まるは食堂】チカマチラウンジ店ランチカキフライ定食数量限定


まるは食堂】は南知多に本店がありチェーン店で県内に4店舗ございます。

名駅地区はチカマチラウンジ店のみ。チカマチラウンジにはいろんなお店が入ってるのですが、いらんお世話だけども同情するくらい人が入ってないのよね。。。

でも、【まるは食堂】だけは違う!!一人勝ち!!!!並んでる。いつみても並んでる!!! いつも【まるは】が並んでなければ【まるは】で、並んでたら別のお店にしよ~って気持ちで行って、席が空いてたのは2度だけぇ ~ 

昨日も、手前のガチャガチャした席(あせるぐらい早く食べなきゃいけない雰囲気)も空いてたけど、奥の席(気持ちゆっくりできる)がもうすぐ空きますよ~ と案内があり、奥の席の方が立ち上がってコートを着てる姿が見えたので待ちました 

本日のランチとか定食とかいろいろあったけど わたしは 数量限定のカキフライ定食にしました 

運ばれてきてビックリぃ 大ぶりの牡蠣フライ5個!!そしてお刺身5種も一枚一枚が分厚くて大ぶりで食べ応えあり!!うまい!!! 

2014-01-22-10-50-17_deco

 

前に、セントレア店で名物エビフライを食べたけどお母さんが作ったエビフライの方が美味しいし大きいし、ガッカリしたことがあったんだよねえ~ ・・・ “フライものは家(実家)で食べるもの”って感が強いから、外食で?とちょっと迷ったんだけど、、、、大正解でした♪ 

そして食べてる間に 牡蠣フライ定食は売り切れぇ~ 時刻は12時前でした!

そしてわたし達が食べ終わる頃には大行列ぅ~~~~!!!

ゆっくりできないお店なのですぐに別のお店へ移動しました~

 

  

 

 

♪Ward Center【T.J.Maxx】で買ったもの③maui soap companyのソープバー


kako-0aQMqK1YiVcLZsP1キャッシャー付近のゴチャゴチャファンシーな雑貨が置いてある周辺で、フルーティーな香りを感じた

ハッ!これは!!石鹸が近くにある!!!!キョロキョロ見渡すと発見!!

わたしは 香りだけ確かめて満足してその場を離れた・・・・・石鹸を買う気は全くなかったんだもん (あれだけとり付かれてたのにね・・・・)

すると入れ違いにダーリンが石鹸の存在に気づいた!!見てると、一個一個香りの確認を念入りにしてる。。。

近寄って 後ろから そっと「石鹸は買いませんよ~ だって最近使わないでしょ それにホールフーズでほどほどに買ったがね」とささやくと 見とったの~?って恥ずかしそうにしてるダーリン

 

無知なわたし達は maui soap company を知らないでしょ~

けど きっと マウイ島の石鹸会社が作った石鹸だに~

ハンドメイドでオーガニックココナッツオイルの石鹸だに~←書いてあること読んだだけ。

 

・・・・・・・・・・・ いつの間にか、カゴに入ってた

各$5.99 使わないクセに。重いのに。 

でも二個で満たされるなら ま、いいか♥ 

んで、案の定、まんだ使っとれしん(まだ、使ってない)よ