モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年12月

♪ 年末のご挨拶


kako-Q4MBG843EWB5uv6z


更新が超ムラムラな『情熱☆レインボー』chabinです


こんにちはっ 


★*★*★


今年もありがとう 


来年もどうぞよろしくお願いしまぁ~~す



よいお年をお迎えくださいませ

♪【ホールフーズ】で買ったもの① “SHIKAI”のシャワージェル


 2013-03-31-18-09-06_deco


"SHIKAI”のshowe Gel(フレーバーはイロイロ♪)$10.99

前に母からお土産にもらって 使ってみたら良かったので♪ 

カハラのホールフーズで買ったって言ってたから、きっとあの辺だなって。

まっしぐら~!

もちろん、あの辺って 食品売り場ではなく、入り口入って左側のスキンケア用品売り場 

それほど広くもないし、パッケージは見て覚えてるし、行けば解るし、解らなくたとしても 隈なく見る予定だから見つかるな!!って 

☆★☆★☆★☆ピンポーン☆★☆★☆★☆

すぐに見つけたよ!!

 

何が良いって、やっぱり洗った後のこと。しっとりなんですわ。乾燥肌なのにボディークリーム塗らなくても冬場カサカサにならないってところが良い♪ (個人差はあると思いますよ~)

 

でも、オーガニックなものをずっと使い続けてると慣れちゃって良さが当たり前になっちゃって、解らなくなって、飽きたってゆーか。。。日本の商品は最近ボトルそのものが可愛くって、すんげぇ~良い香りで、ふわふわの泡が立って、ひっさしぶりに使ってみたいなぁ~~って。とうとう、先週末に近くのドラックストアーでしっとり保湿がうりのボディソを買って使ったら、、、、うわぉ~いい香りぃ♪・・・うう゛っっカサカサする。。。洗ってる最中からカサつく 

戻そう!すぐさまオーガニックなソープに戻そう!すっかりSHIKAIのシャワージェルは使い終わっちゃって在庫ないけど、ホールフーズで買ってきたソープバーがまんだよーけ(まだ たくさん)残ってるので  すぐさま戻そう! 

♪思い出を捨て、思い出を残す


 

2013-12-14-20-29-05_decoこ れ 

ずっと昔にグアムで買った、スパンコールとビーズがびっしり付いたキラキラバック 

マチが全くないので使い道があまりないけど、あの頃パーティーによく持って行ってたなぁ~ グアムとパーティーの思い出バック

もう10年以上使ってないけど なんとなくあの時のグアム=このバックだったので処分できなくて、押入れのカバンコーナー下段の奥に突っ込んでありました。。。。押入れの中はスノコの棚を置いて上段は猫が入り込むスペースないので大事なカバン、下段はどーでもいいようなモノとか洗えるレスポとか3つのカゴに分類して、使用頻度が高いのは手前、低いのは奥に突っ込んであります。奥に突っ込んであるのは処分してもいいのに処分する気分を逃してるもの。。です

 

夏の間、にゃんずは押入れの中が涼しいと感づき、そこで過ごすことが多くて、特にスノコの棚下段奥は大人気で場所取り合戦勃発地域でした。

夏も終わったし、大事じゃないカバンに猫の毛がしこたま付いてるし・・・掃除&整理しようとカバン類を全部出してみたら・・・

 

なんと!!スノコ下段奥のカゴの中にゲーゲー(サラサラ系)はしてあるし、オシッコもしてある(量的に粗相ではなくて、発情的な、マーキング的な、感じ。たまぁ~にあるんだ、こーゆーこと) 

それが、このスパンコールのバックの上にだけ!!!!

くっさーっっ 

これが洗えるレスポだったら処分は考えなかったかもしれない。。洗えない、使わない スパーンコール&ビーズのキラキラバック・・・

 

 

ニャンズのあれこれのおかげでやっと見切れる決心ができたわ!!!!! 

サヨナラ グアムの思い出の品。。。ってわけで、ブログに書いて思い出を引き続き残したいと思います。だから、もう、予告なしで消さないでくださいね。

 

★検索でこのブログに来られている方も多いようです、誠にありがとうございます。 ですが・・・ 5月のサイトリニューアルのトラブルで過去の記事が途中からすべて表示されていません。 肝心な内容が見られない状態になっております。 大変申し訳ありませんが 復旧したら また覗きに来てくださいませ。

一部のブログは復旧されているようですが・・・・

いつになるのでしょうね。。。

♪ひつまぶしぃ~ 


近所のうなぎやさんへ行ってきました~♪

上から目線で言うと、接客最悪です。が、地元価格で安くて旨い(慣れ)!!

ひつまぶしぃ

2013-12-18-11-36-49_deco

↑ひつからはみ出してるうなぎ↑ を見て

↓コレ↓ を思い出した。。。

2013-12-18-11-38-39_deco びょーき もう ほとんどびょーき 猫大好き病!!

 

 

 

 

 

 

★検索でこのブログに来られている方も多いようです、誠にありがとうございます。 ですが・・・ 5月のサイトリニューアルのトラブルで過去の記事が途中からすべて表示されていません。 肝心な内容が見られない状態になっております。 大変申し訳ありませんが 復旧したら また覗きに来てくださいませ。

一部のブログは復旧されているようですが・・・・

いつになるのでしょうね。。。

♪カズンと行く、平日コストコ(愛知県常滑市)


カズンと行くときは わたしがカズンの住む地域の駅(知多半島)まで電車を乗り継いで行き、車で迎えに来てもらって 近くでランチ(ラーメン屋)してから高速に乗りコストコへ行きます 

12月16日(月)コストコ到着時刻は12時半ごろ 

駐車場は超混み混みプラン 

停めるとこ探すためグルグル回りました 端っこの端にやっと停めることができました

店舗へ向かう人は少ないけど、大きなカートを押して車へ戻る人はわんさか

店内はすごく込み合った列がレジからビヨヨヨ~~~ンと伸びて一番奥まで続いててそれがグルッとUターンしてました これまたそれが太い主要の縦の通路2本を塞いでたので 行き来がしにくいです 

ただ、横の通路は空き空き、デリコーナーも空き空き 

結局はレジが混んでるだけでこの時間にお買い物をする人は少ないってこと

とにかくレジの列を避けて避けてデリコーナーを何度も行ったりきたりぃ 

カズンとわたしの目線が、すれ違う人のカートの中へ行ってしまう。。すれ違う人もわたし達のカートに目線が集まる。。。他人様のカートに入ってるのに、売り場にないものが多くて多くて!! あれどこにあるんだろぉ~?って 会話ばかり ぷぷぷ そしてカズンがオチョイレへ行ってる間にデリコーナーでしつこくウロウロしてたわたしの真後ろを 「ただいま出来上がりました~♪」とたくさんの商品を乗せたカートが迫ってるんです 近すぎて何か見えない~~!!すると近くに居た人が ヒトツください ってもらってるので それを見たら まさに わたしもカズンも欲しがってるもの!!

ハイローラー(B.L.T.) (@998)2013-12-17-14-31-57_deco人様のカートの中には入ってたけど、どこにも置いてないぃ って探してたもの!!

わたしも二個下さい!!って♪ラッキー☆

ハイローラーはわたし的には見た目がNGだったけど、カズンが前回買って美味しかったてゆーもんだから カズンの味覚で美味しかったらわたしも食べれるかもって挑戦 

よく見たら、ベーコン・モッツァレラ・トマト・レタス・・美味しいに決まってる!!

 

 

あとは。。晩げのおかずになるものぉ・・・ お寿司は何度か買って食べるし、、何もなかったらパエリアにしようと思ってパエリアコーナーで量の少なそうなの見てると、突然窓がガラッと開いて目の前に鶏が流れてきた~~~~~2013-12-17-14-33-12_deco パエリアコーナーだと思ってたけどチキンコーナーにまぎれたパエリアを見てたみたい。。わたし。 

でも、チキンレッグが人様のカートに入ってるのを見て、、実はこれがいいなぁと思ってたのでラッキー☆ (@998)

 

あとはお気に入りのプロシュート(@1,348)と生ハム(@1,098)  

 

母から頼まれたチーズはまた在無し。買う気満々だったモッツァレラチーズは賞味期限が近すぎて食べきる自信がなくて断念。。。残念

ディナーロール(36個 ¥498)は、ほぼほぼ全員のカートに複数入ってたけど家族が多いのか、お友達にお土産にするのか、要らん心配をしるだけで買わず。  でも、これ以上は重くて持てない現実。。帰りは途中から電車ですから~~!!

 

15時15分ごろお会計へ 

レジの列は14時半を過ぎたあたりから短くなってきてて、わたし達がお会計をする頃には列なし。待ちなし!

ホットドックを買う列もなし。食べなきゃならないかのようにホットドックを食らって帰ってきました~! 

ついでにベイクドプルコギも買ったよ!お持ち帰りね♪車にジップロックが置いてあるからそこまでは銀紙で丁寧に包みなおして、手で持って。

2013-12-17-14-28-54_deco

 16時ごろ、外へ出ると、駐車場はガラガラ カズンの車が遠く遠くにポツンとしてて探さなくても見えてるという空き具合 

冷たくて強い海風がビュービュー吹いてて、包んで手に持ってるプルコギの銀紙がブワワワワァーっっとめくれて大笑い あんなにちゃんと包んだのにっっ 

カートも風にあおられて操縦困難。笑ってるから力が入らずさらに困難。 

強風に強烈に笑わされた~ ←今になって思い出すと何があんなに面白かったのか解らないぃ~~ ひゃっひゃっひゃ~っっ 

 

そー言えば、試食が多かったなぁ ヒトツも試食はしなかったけど 試食の係りの人が「なぜか今日はすごく混雑してます」って教えてくれたぁ 曜日とか関係なく混雑状況が全然違うんだってよぉ~ ボーナス後、月曜日、ごとう日が休日だったこともあり、この混雑はそーゆーことじゃないの?って思ってたけど、、違うんだって

ぁ、あと ダーリンの同僚が、つい最近の土日の朝8時に行ったら開店してたって~ 従業員のシフトが気になってしまったわ 開店できるってことは従業員が出勤してるってことだもんねぇ 10時開店ならそれなりの時間に出勤するよね?予想早番の早出ってことか?

・・・・・・・・余計なお世話だな ぷぷっ

 

 

★検索でこのブログに来られている方も多いようです、誠にありがとうございます。 ですが・・・ 5月のサイトリニューアルのトラブルで過去の記事が途中からすべて表示されていません。 肝心な内容が見られない状態になっております。 大変申し訳ありませんが 復旧したら また覗きに来てくださいませ。

一部のブログは復旧されているようですが・・・・

いつになるのでしょうね。。。

♪ たんたん味噌ラーメン


 

LINEcamera_share_2013-12-17-14-34-19

以前、あるお店の坦々麺を食べてる最中に気分が悪くなったことがあり、そのお店の坦々麺が合わないんだと思ってましたの 

近所の坦々麺屋さんのは全然大丈夫なので。

でも ちょっと前、カズンが探してきてくれたお店で坦々麺を食べたら・・・・もぉ、、冷や汗が出る出るっっ フラフラに気分が悪くなっちゃって、半分残した・・・最初の気分が悪くなったお店ではカズンは平気だったのに、このお店ではカズンも完食後調子が悪くなってしまい 

 

わたしたち坦々麺が恐怖になってしまったのだ 

 

でも、気分が悪くならない坦々麺が食べたい欲望は懲りずにあるので、味噌がベースでスパイスが入ってない坦々麺を提供してるカズン家の近所のお店へ行くことにしました  ここは何度もカズンに連れて行ってもらってるお店で安心。

 

カズンとコストコへ行く前に寄って一気に食べるのです♪

スープも麺も美味しい!モチモチ太めの麺にスープがよく絡むので一口目から スープを飲まなくても美味しいの♪ もやしと白髪ネギもたっぷりぃ 

もちろん食べてる最中に気分が悪くなって冷や汗が出る、、なんてことは全くなくて、おいしい おいしいぃ と言いながら完食☆食後もいたって元気!

もっと食べたいけど・・コストコでホットドック食べる予定なので我慢のストップ

 

さぁ コストコへ走るよぉ~←カズンの運転

 

 

 

★検索でこのブログに来られている方も多いようです、誠にありがとうございます。 ですが・・・ 5月のサイトリニューアルのトラブルで過去の記事が途中からすべて表示されていません。 肝心な内容が見られない状態になっております。 大変申し訳ありませんが 復旧したら また覗きに来てくださいませ。

一部のブログは復旧されているようですが・・・・

いつになるのでしょうね。。。

♪ 1ハワイ 1 【えぞ菊】


 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

2013.7.26~31

 

シェラトンホテルズ朝食付き

 

ワイキキ6日間

 

モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパワイキキビーチ

 

(タワーウィング/パーシャルオーシャンビュー)

 

親子三世代オハナ三人組み(母・motako 妹・atako 姪・mokamoka) ハワイ旅行記です

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

オハナのハワイ旅行をわたしのブログに書くようになって何度目かのハワイですが。。。

必ず、【えぞ菊】へ行ってるんですよ  カラカウア店であったり、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートであったり。 

毎食毎食飽きもしないでカプレーゼ+パスタ+ステーキ・・みたいなメニュー食べてるイメージが強いんだけど。

一度は【えぞ菊】のラーメン&ギョーザの写真が出てきます。

 

1回のハワイで 1度は必ず行く(食べる)【えぞ菊】  kako-UGBA48X5mIyROfVu

kako-XBLvfkaBJekH6vho 

ラーメン好き 餃子好き   

 

毎度価格、料理名はちゃんと書きたいなあと思ってるんですが・・・ クーポン使ったとか、価格とか・・記憶喪失につき解りまへん すまへん

♪ぐへへぇ 


 

2013-12-07-20-30-40_deco毛布の下に湯たんぽセッツ

まったり陽だまりのようなじわじわポカポカにうっかり半目で寝てまうぜ

 

 

甘えん坊ちーたん2013-12-11-17-15-38_deco 寒くて抱っこして欲しいし、お腹が減ってご飯も食べたいんだって!しゃがんだら無理やりお膝に乗ってきてご飯ご飯って要求され。。。お膝の上でご飯食べました 

はーちゃんが見てる前では絶対にしないんだけどねぇ~ 

はーちゃんが見てないところでは超甘えん坊なんだよ

 

 

この頃どんくん(14歳)は2013-12-12-17-54-23_deco食欲がなくて調子が悪そうな日が続いたり、食欲がアホみたいにあって はーちゃんを追い掛け回してる日が続いたり、、極端で安定しない。。。心配

買ったばかりのカーペットにゲーゲーしてもいいしさぁ、オチョイレの砂を飛ばからかしてもいいしさぁ、なにしてもいいから、普通に食べて普通に元気で居て欲しいだけ!!どんくんに望むことはそれだけだけど14歳の子にはそれがプレッシャーになるのかなぁ・・・

 

夕方のお寝んねタイムは毎日こんな風2013-12-12-17-56-00_deco暖房の風がビュービュー当たる場所にケージを動かし、はーちゃん用の箱を用意すると、呼ばなくても集まってきてこの通り♪♪ 

みんな風邪引かないように元気で冬を乗り越えて欲しいな☆☆

♪やっと!!星乃珈琲店のスフレパンケーキを食べました!!!


2013-12-11-16-49-42_deco


その日は突然にやってきました 


14時半ごろお店へ行き、5組待ち。1組キャンセルで15分くらい待ったかなぁ・・・・ オーダーはもちろん スフレパンケーキダブル 


季節限定のキャラメルリンゴや、ストロベリーがトッピングされた見ただけで女心くすぐるときめきスフレパンケーキもあったけど、まずはプレーンなタイプから決め込んでみます♪


メニューには“焼き上がりまで20分かかります”と注意書きがあったけど、10分くらいで運ばれてきました~☆


何度も見て知ってはいるけど、(隣の席の子も食べるし!)いざ目の前にしてみるとやっぱり厚みが魅力的でいいわぁ~♪4センチくらいかなぁ ダブルだから×2でさらに迫力あるわぁ~!!


ナイフを入れると思いもよらぬ弾力、でもその先はふわっフワッふわ~としてる♪さすがスフレ!!


シロップがメープル、黒蜜、蜂蜜から選べて、メープルにしたおかげで パンケーキってより、ホットケーキを食べてる気分がしたよ~♪好み好み!


ダブルをシェアして丁度いい量でした!近いうちにもっぺん食べたい!!



**************************************************************


**************************************************************


★検索でこのブログに来られている方も多いようです、誠にありがとうございます。 ですが・・・ 5月のサイトリニューアルのトラブルで過去の記事が途中からすべて表示されていません。 肝心な内容が見られない状態になっております。 大変申し訳ありませんが 復旧したら また覗きに来てくださいませ。

一部のブログは復旧されているようですが・・・・

いつになるのでしょうね。。。

♪よもぎ温座パットやってみたよ~ 


 

2013-12-07-20-23-32_deco


これ、友達に勧められて買ってみたぁ~☆ 


冷えるぅ~とか、シモヤケが出来るぅ~とか、足だけの岩盤浴を買おうと値段聞いたら高すぎて買えなかったぁ~とか、内臓を冷やしちゃいかんとか、そーゆーおばさんくっせー話をしてたら 


ぜってーこれ!!って♪ 冷え改善はよもぎ蒸しで!!□詳しくはコチラですの


何かで見て存在は知っていたけど、近所の行きつけのドラックストアーには売ってなくてよく見かける商品ではないもんだからすっかり忘れてたけど、、、一度やってみたかったんですよねぇ



それで 探したわぁ。。見つけたわ♪


一回やってみたら・・・・




内臓が温まったのかどうか、わたしには わかんない。


でも!!やってみた時間はその部分だけが温かい感じだったのに、翌日も翌々日も体の芯から冷えるって感じではないの!!それまでは芯から冷えて冷えて仕方なかったのよ まだ12月だと言うのに、どうしようかと思ってたところ


何日に一度やったらいいか、、自分のサイクルを見つけると冬をもっとラクに過ごせる気がするぅ~!!!!!


ただ、アレでもないのに下着に貼るのはちょっと・・・って感じもするけど その不快感はアレじゃないからそれほどでもないなって思ったよ




ちなみに、、普段あまり肩こりしないんですが、寒くなってきて縮こまってるせいで肩こりこり!!肩こりから腰も痛いし頭痛もするし、、、イヤ!!


これも試してみました


肌に直接貼るタイプの蒸気温熱シート 2013-12-11-16-44-14_deco


左は5~8時間(わたし用)、右は30分(暑がりのダーリン用)


肌に直接貼れるってところと、どんな動きや姿勢でも密着してはがれにくいってところが気に入ってる♪


ただ、イロイロあったかグッズを揃えてたら あまり肩こりもしなくなって。ぷぷぷ~☆思ったよりは使ってないぃ~