モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年10月

♪東海地方初のコストコ、「平日」に行ってきたよ~☆


平日(10月30日 水)のコストコ(常滑)へカズンと行ってきました~♪ 

カズンはコストコ方面に住んでるんだけど 未経験。カズン駅まで電車で行って迎えに来てもらって車乗せてってもらいました~☆ 

ランチしてから行ったので コストコ に到着したのは 12時半ごろ 

周辺の道は空き空きプラン。駐車場は1割くらい空いてたかな。でも通路に停まってる車が多かったので、一時的に満車になった模様。早くにお買い物を済ませた人はお帰りになられて空いていたと思われる。。。。

 

そして店内入り口は まさかの長蛇の列!!! 

ひょえーッッ! 駐車場、こんなに空いてるのになぜに並ぶの???? すると、係りの人が「カートが足りなくてここから1時間待ちです」と叫んでるではないか!!!! はぁぁぁぁー???カートが足りない?? 

車を停めてから店内入り口までカート置き場を何箇所も通りぬけてきたけど、たくさんのカートが置いてあったよ。回収に時間がかかってるのか、回収する係りが居ないのか??理不尽すぎて周りの並んでる人々騒然!!もちろん、わたし&カズンもギャーギャーワーワー参加。。。

すでにすんげ~楽しいぃ~☆ 

そして1時間待ちなどとビビらせた割には15分ほどで入店。店内は長蛇の列はなんだったんだろう??ってくらい、空いてる。初のカズン的には混んでると思ったらしいけど、カートがスムーズにすれ違うことが出来てるから空いてるんだよ~ 知ったかぶって教えてあげました。

ただ、レジに並ぶ列は尋常ではなかったけどね。ものすごかった~!やっぱり帰る時間、重なるのかな。13時前はレジとフードコートが激混み混みで混み混みってこと。

おかげで今来たわたし達はお買い物は超スムーズ。隅から隅までみることが出来ました。帰りは近くまで乗せてってもらうけど基本は電車なのであまり重いものは買えません。カズンとシェアしたのは プルコギ、ジップロック、トマトチップス カズンの家に寄って分けっこしたよ 他は、前回買って気に入ったインスタントフォー、生ハム、モッツァレラチーズ、ふりかけ 書くと少ないけど、持つと重かった~  カズンは、なんやらいっぱい買ってたよ 

 

お会計は15時ごろ。レジは空き空きプラン。フードコートも並ばずに買えて、テーブルもところどころ空いてたので座って食べることが出来ました。しっかりランチしていったのに、ワーワーギャーギャーしゃべくってたので腹減った~☆ので ホットドック@180(フリードリンク付き)2013-10-31-19-14-56_deco座って食べられるので写真撮ろうと思ったら、わたしのホットドックは見た目が悪いから カズンのを撮れば?と差し出されたわっ。ってことで、キャベツ・ピクルス・マスタード・ケチャップ上手にトッピングできました↑写真↑はカズンのホットドック 

 

15時半駐車場へ移動。海風がビュービュー吹いてて寒っ 車場内は半分くらい空き。この時間に来るのも手だなって思いました! 

ギャーギャーワーワー言いながら笑い転げて楽しかった~~☆!☆帰りの電車で思い出し笑いしまくっちゃって一人ニヤニヤしてて、周りにジロジロ見られても止められんかったわ 

ププププ=☆

♪好きな景色


kako-57AARC6Luii2fsNF

♪口を開けば猫の話ばかり


ニャンズに“おやすみチュン”と言いながら指を鼻に近づけると チュンと指に鼻を当ててくれます。また明日会おうね、の合図です。こんにちは、ちゃびんです。 言わないと不安で眠れないのさ 

 

暑い暑い夏場は、二階のお部屋が暑すぎて階段すら登らなかったニャンが ドタバタ登る季節になり秋を感じてます。二階の寝室のベットでニャンが大の字で寝てたのでカメラをONにしたらすぐさま起きてしまいました2013-09-29-20-30-15_deco 猫って一日中寝てるけど熟睡してるのはそのうち4時間くらいなんだって! 

 

爪を切るのは寝起きが狙い目☆っ 

かわいいチーたん、壁に時計をかけたら 気になって気になって!秒針をじぃーっっと見入ってましたわよ2013-09-29-19-43-31_deco 

今にも飛び掛りそうにオシリむずむずしてたけど 我に返った模様 

わたしがソファーに座ってるときは隣で舐め舐めしてますの2013-10-01-13-45-27_deco

 

はーちゃん、いつもどおり、床の間の花器に入って寝てますが、、、2013-10-01-13-54-05_deco尻尾とあんよがこぼれ落ちてますんです 

ぷぷ

 

もしくはソファーでオヤジ寝2013-10-24-13-22-20_deco

 

どんくんはまた今度

 

  

♪コストコで買ったインスタントフォーがなかなかイケル!!


チャレンジで買ったインスタントフォー(25食入り 5種類の味)

お湯を注いで3分ですぐ美味しい♪2013-10-24-13-27-14_deco

スープは何を選ぶかそのときの気分しだい 2013-10-24-13-26-44_deco

・カレースープ(72kcal)

・坦々麺スープ(76kcal)

・香草チキンスープ(62kcal)

・海鮮白湯スープ(63kcal)

・トムヤムクン(58kcal)

フォーは大口で食べれば一口、小分けにしたら3口くらいの量 2013-10-24-13-26-10_deco

これ、めっちゃ気に入っちゃった!

フォー(お米麺)はそもそも正解が解らんのだけど、スープはどれも好みなの2013-10-24-13-25-42_deco それこそぉ正解かどうかは解らんけど わたしの口には合う!!!

 

♪STAUB(ストウヴ)さんのタジン鍋


2013-10-19-21-02-26_deco値上がる前に買えば良かった・・・

珍しく、激しく後悔した一品 

値上がるって知ってれば買ったのに、そーゆーこと全然解らなくてバカなわたし 

が、しかし、行きつけのアウトレットモール・ジャズドリーム長島へ約1ヶ月ぶりに行くと・・・ヘンケルスショップの店頭にタジン鍋が並んでたのが見えたの。お得なセットや目玉を店先に置いてることは知ってる。

ってことは 目玉なの??うぉ~~~!!!猛突進したわ、わたし  

値上がる前のお値段で、期間・数量限定で出てたーっっ!!!即決☆☆☆

料理が楽しくなるっ!!。。。。。。てよりも、食べるのが楽しみな、、わたし♥

■ 過去のストウヴ記事はこちらです

♪魔女のネイルるるるぅ~~


2013-10-21-23-25-53_deco


「お前って・・魔女??」 って聞かれたことありますか? 

わたしはあります。小さい頃ね。

まだ そーゆー分別が出来ない子供の頃ね。

大人になってからは「 鼻に悪魔が宿ってる」って言われたことがあります。

分別のつかないバカな大人に言われました。 

でも、これで解りました。

鼻が魔女っぽいンだ。悪魔っぽいンだ。わたし。ってことで、毒々しい色を選ぶと 魔女っぽく見えてしまうんだわ。わたし。

んで、秋なので ネイルの色を ボルドーにしたいんだけど、魔女っぽくなっちゃうかなぁ~~と迷いに迷い。。。イエローゴールドのホロラメを爪の生え際に入れてみることにしました。密かに薬指にはスワロ3つとスタッズ6つ入れてあるんですよ~☆

すると、魔女になりませんでした!!!!ヨカタヨカタ~ 

ネイルるるるぅ~

♪打ち合わせ中かな


かな?シリーズ第二段は

ロイヤルハワイアンホテルの裏側

 

なにかの素敵なパーティーの司会者なのかな? 

念入りに打ち合わせしてござったよ

二人以外は誰も居ないけど、声が大きかったので つい 見ちゃった!

パーティー(って決め付けてるけど 場所やスタイルからみてもパーティーだよね)うまく決め込めるといいね☆←上から目線 

kako-5q7JpfIMWp4Biit5

♪サーフボードレンタル用かな


きっと そうだよ!レンタル用だよ(勝手な決めつけ)

kako-ZUYkXsknmbXpCOOh

♪シェラトンワイキキのプールぅ


シェラトンワイキキに何年か前に建設された インフィニティエッジプール 

“プールと海がひとつになった様” と 写真つきのパンフレットで見たのに、理解力がないわたしはイマイチどーゆーこと?どうなってるの?って疑問に思ってた 

実際見てみないと解らん!!

んで、行ってみた・・・ら・・・・その通り!!!

その通りだったわ~!書いてあった通りだったの♪

自分の目で見てやっと解ったよ~!

 

プールサイドの向こうにプール、その向こうに海ぃーっっっ!!!

ひょえーっ kako-2V5Q22ROyIrsCH87

 

一体化してる!!

プールがどこまでも続いてるように見えるってか、海がそこにあるってゆーか

どえらい 素敵♥

 

し か も 今 サンセッツ 

kako-tSqWcQzq6tb85cQb

 ま、ま、まぶしいぜっっ

♪ニャンのお水


ニャンのお水入れ、普通に飲みやすく置いておくと・・・・

ちーたんに火がついて独特の遊びを展開し、お水を撒き散らかすので、他の子が飲めない・・・ 

いろいろ試行錯誤して遊べないようにしました。

 

そして  

新しいマシーン・循環式給水器を導入して一年 

下部尿路の健康維持になるらし それに美味しいみたいですんげぇ飲むのです 

コレ、いい!! !!

2013-09-29-20-09-16_deco  2013-09-29-20-10-27_deco

だけども、壊れた~ ひゃぁ~ すぐに壊れたから買い換えるのもなんだか、、って思ったけど

ちーたん&はーちゃんは、わたしがそこに居るときは水道蛇口から直接飲むので出してあげられるけど 居ないときはどーする? 

数多くお水入れを置いておくのもいいけど、、、取り替える手間がかかって、かかって。。。。 それにあまり飲まないんだよね、、

ダメじゃん 

ってわけで新のを急いで買いに行ってきました 

じぇじぇ 変わってる!!ニューバージョンが出てる!!わたしが知らなかっただけかもしれないけど 今までのモノとは違って 構造が良くなっててお手入れやらなんやらしやすい~~♪

2013-09-29-20-06-42_deco 2013-09-29-20-07-31_deco 

改善されても 見た目はあまり変わらないけどね 

比べると違うよね(水量が多くなったよ)

 

いいがね~いいがね~~ 

な・の・に。。。ニャンにとっては微妙な変化が怖いみたい 

お水の出方が違うんだよ、、

飲まないの。。。。早く慣れて欲しいなぁ。。・。・。。・ 

と 数週間、やっとこ はーちゃんが慣れて飲むようになりました♪ 

 

ぁ、お水はマシーン以外にも置いてありますよ  

どんくんが飲んだ後は 周り水浸し=☆ぷぷぷ かわいいぃ~