モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年9月

♪キハチカフェ


チーズケーキ&キャラメルナッツのアイス 美味しかった~♪


2013-09-30-14-08-05_deco

♪東海地方初のコストコオープンから約1ヶ月経ちました


2013-09-22-00-34-36_deco

 

先月末、やっと 東海地方(愛知県常滑市)にも 【コストコ】 オープンしました~

コストコの近くに住んでる知り合いから 

オープン前からいろいろ情報は聞いてて、直近の情報はというと

・平日も休日も15時以降は比較的入りやすい

とか

・休日オープンは10時だけど8時ごろ行ったら開店した

とか

 

 

わたしんちから コストコまで 車で40~50分(高速使っても、使わなくても時間はあまりかわりない~)

朝の8時に行くのは 朝が苦手だから ぶーっっ

15時以降に行くのはぞんぞんかまわねぇ

ってことで、行ってきましたわ~ 

3連休の初日15時過ぎに到着するように。

ぷぷ

高速(知多道)りんくうICを降りて、すぐの信号を直進、すぐ左が駐車場入り口

多少の混雑は予想したけど 前にも後ろにも車は居なくて スムーズにイン

駐車場は平場オンリー

すぐに空いてる場所を見つけて駐車

ココまでは予想に反して どえらいスムーズ

が、しかし、店内は どえらい混雑

休日ってこともあり、ファミリーがほとんど

大きいカートの操作に不慣れな人

目新しい商品に立ち止まって見ようものなら後ろが大渋滞

店舗は日本一広いと言われてて通路も幅が広いにも関わらずそんなこんなで・・すれ違うことも出来ない

隅から隅まで見ることは出来ず その前に飽きちゃった 17時ごろお会計へ

レジは並ばず空いてるレジに案内してもらえたわ♪

 お買い物は 水・炭酸水・コーヒー・ジップロック・スパークリングワイン せっかく会員になったわけだし、近いから月1回くらいは行けるので 今必要なものだけを買いました 

以前、尼崎で買って忘れられなかったコーヒー、コストコのプライベートブランド・カークランド&スターバックスコーヒーのダブルネームのハウスブレンドとエスプレッソ 

これが安くて~!

しばらく飲んでなかったからうれすぃ~ 900グラムも豆を挽くの楽しみ~!

2013-09-24-14-02-21_deco

 

約900gってどんだけ~~!!

ライオンコーヒー7オンス(198グラム)と比較してみましたよ

2013-09-24-14-04-36_deco

 

TOP:コストコの後にセントレアに寄って見守りました ホノルル行きのJAL

♪ はーちゃんの寝相


今日は 我が家の猫、はーちゃんのお話です 

はーちゃんは2歳 我が家の子になって2年が経ちました 

初対面の頃から体が大きい子だったけど どんどん、どんどん大きくなって重い子になりました 今ではどんくんより重い子だよ・・・ 

でも、いくら体が大きくてもやることは幼稚です。。(ちーたんの一年前と比べてそう思うのです)

ひょんなことからスイッチが入って走り暴れまくるし(暴れ方が幼稚)、走り方が雑だし、走るとドタバタ音が激しくて床が抜けそうだし、 どんくんのオチョイレの後の砂掛け待ちはどんくんにプレッシャーかけてるし(どんくんは砂を掛けない子)、夜の洗面所に入りたがるし、どこでもひっくり返って寝てるし。

体型のせいか、やることが大袈裟でコミカルに見えるんだっっ 何をやってもかわいいけど♥ 

一番かわいいのは寝んね  なぜか 人が通る場所で転がってるので踏みそうになる。ま、でかいから物体が見えるので踏みはしないけどね。ぷぷ

2013-08-10-16-56-53_deco

 

 

こんな箱の中でもひっくり返って寝てるのよ

首、大丈夫??って何度も聞いたけど、うっとうしがられた~ 

この箱が納まり良くて(いいか?)好き♥ 

2013-08-16-15-03-18_deco

 

これは 爪とぎの上 ココも好き♥ ここでは しがみついて寝るのよ

2013-08-30-13-46-30_deco

 

ここ2週間くらい 大のお気に入りは 床の間に置いてある花器の中

なぜにそんな風にしてまでこの中で寝たいのか??首が痛くなるよ!!無理やり体を押し込めて寝んねしてる姿がかわいすぎる~!♪!

2013-09-22-15-37-48_deco

寝相もコミカルな はーちゃんで~~す 

♪謎の穴


冬の頃からたびたび書いてきましたが・・・謎の穴 

埋めても埋めても掘られる穴 場所はお風呂の窓の下近く。。

 

先日、お風呂に入ってるときに、外から穴を掘る音が聞こえて・・・ひっそりした住宅街、夜の静かな時間に響く穴を掘る音はある意味・・・怖かった

そっと覗いてみたけど暗くて犯人わからず 

翌日、見てみると握りこぶしほどの穴が、ツヅジの根元に掘ってあった。。。。

ってことは地上から掘ってるということ(地下から掘り出してるのか、地上から掘ってるのか解らなかった)そしてその翌日の朝、穴が奥の奥まで掘ってあった~~ 

んでも 犯人はわからず。。。

埋めるとまた掘られるのでしばらくこのまま放置することにしました~!2013-09-16-00-59-46_deco

2013-09-16-01-04-43_deco穴の大きさは約20センチ

 

♪これがブーゲンビリアだよね


 

kako-GwGH3XmudZlqwX84

↑ これは ハワイのブーゲンビリア (写真:2013.2)

 

毎年ブーゲンビリアの苗木を近所の園芸店で買うんだけど、、

買ったときは ↑これ↑の縮小版で ピンクの苞も、小さな白い花も咲いてるんだよ。。だが、その後、葉っぱだけになっちゃうんだよね、、どうやったら ピンクの苞が付くの??ピンクの苞が付かなきゃ 白い花も咲かないでしょ

 

 

我が家の、今年のブーゲンビリア ただいま我が家前代未聞の成長具合 

このまま伸びれば まさかまさかの ハワイアナホテルの入り口みたいじゃね???←美化してみた 

他所のお宅では長く伸びてもピンクの苞が上の方についてるのに、我が家のは 葉っぱのみ ぐんぐんぐんぐん伸びるだけ伸びてる(矢印の2本)

 2013-09-22-14-53-07_deco

母が ブーゲンビリアじゃないんじゃない?って信じないんだけど、最初は ちゃんとピンくいのがついてたんだよぉ~~~ 

どーなっちまったか??わかんね~~~!!

♪EASY TONE+ 履いてやる気だせぇ~~~!!


本気だぜっ 

本気でウォーキングしてたんだぜ (写真の1&2を履いてたぜ)

2013-09-04-16-45-04_deco

2013-09-04-16-48-36_deco

EASY TONEを履いてウォーキングしてたんだぜっ 

なのに、なのに、体脂肪は減らなかったぜぇ~ 

約65パーセントの人が体脂肪減らしてるってゆーのに、減らなかった人35パーセントの中に入ったぜ 

そして、たまたまSRIM TONEが安かったから買ったぜ(春のお話)(TOP写真3だぜ)2013-09-04-16-38-32_deco

ソールが違うから軽く筋肉痛になったぜ 2013-09-04-16-42-28_deco

 

初夏の頃EASY TONEのサンダル買ったぜ (TOP写真4)

安かったぜ 履いてスーパー行ったぜ なんの変化もなかったぜぇ~ 

 

2年近くずっと続いてたウォーキングを6月下旬からする気がまったくなくなったぜ スニーカーを履くのもイヤになったぜ すると・・・!!!なんということでしょう!!!

体脂肪は変わらなかったのに 

身体が・・・・・たるんだぜ ウエストがきついぜ ふくらはぎがブヨブヨだぜ 脇がすれるぜ 

なんじゃ??ウォーキングしなくなったら・・・瞬間的にこれだ  

ウォーキングを辞めて初めて効果を実感したぜ。。。。

 

そろそろ本気出して ウォーキング開始するぜ EASY TONEに物足りなさを感じたら これ!ってPOPに書いてあったぜ 

EASY TONE+ 2013-09-04-16-25-47_deco

2013-09-04-16-33-13_deco

買ってみたぜ 

履いてみたぜ 

また歩き出しだぜぇ~

 

※EASY TONEとの違いはソールだぜ 磨り減りにくい素材らしいぜ 重量も軽いぜ TOP1と2は同じEASY TONEでも重量が違うから(2の方が軽い)歩いてて2の方が筋肉を使う気がしたぜ=☆そしてこの2足はソールが磨り減ってきたので処分するぜ 

プラスを履いてウォーキング再開してから約2週間、毎日筋肉痛だぜ~~~~っっっ

 

 

脂肪、貯めるの簡単だけど、減らすのは難しいぜっガーンガーン

♪ちーたん&はーちゃん


季節の変わり目、ニャンズの行動が少しだけ変わってきました~!

真夏は暑くて蒸れ蒸れだった階段で 

夜になると こんな風にしてることが多くなったよ

かわいい~♥

2013-09-15-17-44-38_decoパターンはヒトツ  階段の中ごろでちーたんが、一番下ではーちゃんがひっくり返ってるの♪

ぁ、はーちゃんは一日の大半をひっくり返って寝んねしてま~す 

 

 

♪ハトぽっぽ


鳩屋敷 白い鳩がどイッパイ!!!

kako-uiglIkJDtpR8h6Wj

わたしんちも、ご近所さんから「猫屋敷」って言われてた時期があるから 他人事とは思えないんだよな・・・ きっと、いろいろあるんだろうな。。。解るんだ。。。。

kako-1DgnSyw9gu9BQpV6

ある意味、ここの鳩屋敷はガイドブックに載らない穴場観光スポット!!

通るたび 複雑な思いになるけど、、

 

ウチの前を 「 ココ、前は猫が多かったのに 今、居ないね」って言いながら通っていく人が今でも居るんだよ (だから何って話だけどさ)

 

♪ゲートウェイ前のバス停と22番のプチルート変更


22番だけが停車するシステムになってました(2013.2)

 

カハラモールからワイキキへ、念願の22番に乗ることができました。この間のルートが以前と変わって カハラモール→カハラの高級住宅街→ダイヤモンドヘッドの海側を走るんです♪♪ 爽快なルートで気に入りましたっっ♥

そしてワイキキ(クヒオ通り)に入り 宿泊施設(ルアナ・ワイキキ)から一番近いバス停ワイキキ・ゲートウェイホテル(オロハナストリート)で降りたら

わぉーっ!22番だけ停まるンだぁ~!  

kako-K5d7atVcxsQDdYQB

実は、、もう 歩きたくなかったから近いバス停で降りたかったんです

カハラモールで待たずに22番が偶然やってきて乗ったんだけど 偶然やってきたのが23番だったらバスを降りてから歩く距離が少し長かった。。ということ。。微妙な距離だけど 良かった~!ってアン時、どんだけ、疲れとったんだぁーっっ???って感じでしょっっ 

DSCF8103たまたま乗って降りたから 

22ONLY と解ったけど 乗らなかったら知らんと終わってたな。。ってこと、多いよね

 

まだまだ 明るい時間にホテルに戻ったのはお着替えです マカプウ散策スタイルからワイキキブラブラスタイルにチェーンジで~す

♪カハラ吹奏楽隊


kako-tjs9oguERTqlgqSHこーゆーの好き! 

カハラモールの中央で演奏会してましたの 

レベルを語れる立場じゃないからその辺はモゴモゴ・・

でも 一生懸命練習して披露する姿は素敵よね 

時にはフラガールが指揮者の隣に出てきて演奏に合わせて踊ってました ハワイ!!

 

 

※ホールフーズでお買い物をした品々の写真が古いパソコンに入ったまま、、起動せず。。起動したら、ってことで夜露死苦☆