モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年7月

♪持ち物 : ぬれマスク


kako-mvZnpaRyFHtQfPMW


これは 機内用


ただでさえ 乾燥してる機内


ぬれフィルターでさえ乾燥してカピカピ


一番は喉のためでもあるけど


 ずぶん(自分)の息でマスクの中は潤い中


目元と口元の乾燥は 大敵!!


機内の中で保湿対策に一役買ってるわけです


目元はど~~するの~~~??


との 


突っ込みは受け付けませんので夜露死苦☆

♪ヤンチャな3プー


我が家(実家)の

トイプードル 3プー(母・さくちゃん 長男・たろちゃん 次男・じろちゃん)

ただいま お守り中です♥

 

まぁ~ 暴れん坊で ヤンチャでゆーこと気かない

かわいいから 許すけどね 

でも、ホント、すごいよ!!

お散歩 すれ違う人が全員二度見して笑ってったわ。。。そのうち、珍百景に投稿しようかしらん?? 

 

食事後のだんらん


全部残さず食べました


2013-07-27-19-25-31_deco


2013-07-27-19-21-13_deco2013-07-27-19-29-45_deco


 

また 明日 会おうねっ☆☆おやすみ☆☆

♪アウトリガー・ルアナ・ワイキキ お部屋は無料Wi-Fi


kako-2dBR0MkG0SeGSknA


散らかりまくりのお部屋 見苦しい点お許しを!!


◎・◎・◎。◎・◎。◎゜◎○◎○○○◎〇◎


アウトリガー・ルアナ・ワイキキは全室 Wi-Fi無料 


ロビー&プール周辺も!!


スマホ持ってれば 電波OFFにして Wi-Fi使えば うわさに聞く高額料金とか、海外パケット通信費とか考えなくてもいい♪


んんんん~~~~~


だ・け・ど わたしには スマホを触る時間が一秒もなかった・・・・


だってさー お部屋ではやることイッパイなんだもん(机の上が物語ってる)


ダーリンはわたし待ちで なんやら触ってたけど 簡単にWi-Fi使うことが出来て喜んでたよ でも なにするってわけじゃないんだけどね。ただ 使えることを確認しただけ(笑)!!!


 


♪ハワイの朝食はお部屋で食べると気が楽なんですわ


いつごろからだったか

ハワイ旅行の朝食は部屋で食べることが定番です

ツアーや宿泊ホテルによっては朝食が付いてたりするけど・・・

朝からあまり量が食べられないし、出先でも何か食べたいので 小腹を埋めるだけの部屋食が一番落ち着くぅ

 

ってことで、

前日に用意しておいた マフィン

以前 アップした記事で写真がない と 書きましたが

 ありました~♪ よかた よかた

 kako-uD3yZC02B5YkO8LQ

 

そして お友達が 食べて!って持たせてくれた なんちゃらバナナ 

15センチくらいの小さいバナナ

すっぱくて甘くて すごく美味しい!!!! kako-cUxnB9bOwd1y1FQd

もっぺん食べたいよ~ぉ

 

朝食を食べてたら これまた定番のスコール 

海の上スコールが去っていくと

お楽しみ も見ることが出来ましたっっ 

kako-XMKdI4UsTVMj9Xgu


こっちゃ側のお部屋に変更してもらって本当によかた よかた~♥

 

★☆。。★・・・☆゜★。。☆゜゜゜゜★*。*☆゜゜。。★゜。゜☆!!

 

今朝、ちょっとだけ喉の痛みがありました

昨日から鼻もムズムズしてたし、午後になると喉の痛みがひどくなってきたので

悪化する前に耳鼻科に行ってきました

・・・・・・

すでに 悪化してました・・・ガーン

喉と鼻の吸入&抗生物質の点滴

ちょっと喉に薬を塗ってもらって帰ってくるつもりが、大袈裟になってしまった

ガーン ガーン 今夜 飲めない・・・楽しみにしてるフライデーナイトなのに 飲めないなんてぇ

仕方ないか。。。

点滴終わって 約一時間で 喉の痛みが嘘みたいに和らいだぁ~~

鼻だけなら我慢できるけど 喉の痛みは我慢が出来ませんの  

 

★☆。。★・・・☆゜★。。☆゜゜゜゜★*。*☆゜゜。。★゜。゜☆!!

♪アウトリガー・ルアナ・ワイキキNo 402 コーヒーが飲めねぇ~!


じぇっじぇじぇ~っっ!!

こんな ちょらぼー(トラブル)は 初めてでがす~~~っっ

kako-VMmBRDGxE6yasLLi

一度は使えた お部屋備え付けのコーヒーメーカーですが

二度目は スイッチが入らなかった・・・ガーン

コンセントを抜いてみたり なんやかんややり直したりしたけど。。 スイッチが入らないからコーヒーが淹れられないぃ~~~~!!!

ってことは お部屋でコーヒーが飲めねぇ~~

 

フロントに連絡するのも ためらう。。。だって 今すぐに取替えにきてくれるのかわからないでしょ

ちょっとでも待つのがイヤ(時間に余裕があれば待つけど。。。今すぐに取り替えにきてくれるかもしれないけど、、めんどうだったのよ)

じゃどこかで買ってくる??。。それも めんどくさい

外に出たら そこで飲んでそのまま出かけたいよねぇ

って ことで

一度(二日目の朝)しかお部屋で飲むことができなかったコーヒーでがす

 

☆。★。☆。★。☆。★。☆。

 

最初の一回目のコーヒーはフリーでお部屋についてます

kako-bKp1dUPXEXtZbRgm

↑このタイプのコーヒーは↑ フィルターなくても コーヒーメーカーにセットするだけで大丈夫なヤツです

(フィルターにコーヒーが入ってパックされてます♪)

 

それで 、補充分からは有料なので 手を出しません。。。

 

ライオンコーヒーの工場みたいなお店で “お部屋で淹れる用の少量コーヒー”を買ってきてたんだけど。。。

コーヒーメーカーが壊れて封開かずじまいkako-v3yfTNj6yOqEtAAa←左の小さい1.75オンス(49グラム)がそれ これ用にフィルターも持って行ってたけど(スーツケースに入れっぱ) 飲まずじまい、使わずじまい 

ぷぷぷ~

 

 

コーヒーメーカーが壊れる想定はしてなかったよぉ~ !!!

♪あんこやの豆大福


kako-e6lwpDAgXZ2R2N4Y


ダーリンが ナイトウォーキングに出かけるというので

セブンイレブンで どら焼き&あんみつ買ってきて~~と頼みました

これ、毎週末の恒例行事になりつつあります

 

なのに、なのに、なのに

ダーリンってば セブンイレブン飽きたっっ ってローソンでどら焼きとわらび餅を買ってきた~~←わたしが好きなことを知ってて、わらび餅

ずぶん用にはあずきなんちゃらと豆大福買ってござった

 

出かける前に 飽きたって行ってくれればいいのに 出てから勝手に飽きたって・・・

頼むモノ、違うのにぃ~~~っ

 

わらび餅は好きでよく食べるけど あの日は そんな気分じゃなかった・・・アンミツが食べたかった・・・

西島さんのCM見てから 一度は食べんといかん!!って持ってた 豆大福!!わたし食べたい♥

ダーリンに譲ってもらいました えへ

 美味かったじぇ~!4口で食べたよ

♪まるは食堂


kako-y0XvOv97x2JaNBBo


チカマチラウンジの【まるは食堂】deランチしました~っっ


特に ここで食べよう!と決めてたわけではなく


席が空いていたので入りました


いつも 満席だから ついねっ☆


“本日のランチ”は↑鯛ランチ↑880円


鯛の煮付け、鯛のお刺身


美味しかったで~す


ただ、ひとつ、不満。。。


ご飯があまり美味しくない!


ご飯が美味しかったら立派な定食です←上から目線


カズンは


エビフライ定食1,200円


長くてど太い海老ふりゃぁ~でございます


上顎に刺さりますので気をつけて!!


kako-RgyJPFqM6DZwRzN8


店内に、今でしょ!の林修さんのサインが貼ってありました

隣には 晴彦君のサイン (オープン時 PS(名古屋の深夜の情報番組) でレポートしてたの見た!あの時のだ!!)

んで、林さんのサインの日付は 先月

たしか 林さん、すんごいグルメだから プライベートで まるは食堂にござるなんて思えないんだよね(まるは食堂に失礼極まりない発言) じゃ、テレビ??ゴゴスマ(名古屋の昼間の情報番組)?全国放送??なんの番組でござったんだろうね~~~??!!って わたしゃ 一人で盛り上がったよ←ただのミーハー

なにを隠そう、5月、このくそ田舎のわたしの住んでる町にサイン会でやってきた林さんを見に行ったからねぇ すんごい人だかり背伸びして見たよ 

本を買って整理券を持ってる人だけがサインしてもらえて、写真も撮ってもらえて、お子さんは頭なぜなぜしてもらえて。お子さん連れのお母さんがたくさん並んでた!きっと我が子を東海中学に入れたいんだろうなぁ~ あやかりたいんだろうなぁ~~←ただの想像

そんなお母さんの期待にこたえようと紳士に対応してる姿を、背伸びで見て ファンになったよ←上から目線 ←ただのミーハー ←ファンかな?

こんな会話をしながら 早食いしました

サイン一枚で話し膨らむ~!

ゆっくり食べるような空間ではないのでがす

 

 

♪懐かしのBAMBOO CURTAIN スワップミートで買ったやつ


何年か前に行ったアロハスタジアムスワップミートで買ったバンブーカーテン

いつだったか、いくらだったか思い出せない・・・・

写真、古いパソコンに入ってて そのパソコンが置いてあるお部屋、暑くて暑くて・・

その時書いた記事を探してみたけど見つけられんかった・・・見つけたところで冒頭以降消えちゃってるから参考にもならないかも、、、だけど・・・

やっぱり 過去記事はわたしにとって、とても大切 補助記憶装置だもん

早く、戻ってきて欲しい 

もうすでにあきらめてる気持ちと、期待してる気持ちとエンドレス

波があるけど この瞬間は期待!!

期待してます!!!!



今日は久々に強制ログアウトを喰らったわ・・・数十分待って(待ってること忘れて違うことやってたけど)再び! 

 

++++***++++***++++

 

いつだったか。。。kako-GwTsGDK57tcqEi0i風に吹かれてゆれるフラガールのバンブーカーテンにあこがれて

スワップミートで見つけ 想像以上に軽かったし安かったし いろんな柄があって大興奮で買ったのはいいけども。。。kako-HVN4D2qIPid720FP

THE BUSでホテルまで持ち帰るのワヤだった・・・(バスはひざの上に乗る荷物しか持ち込めないからね。。とりあえず膝の上に乗るけど大きくはみ出るし、他にもお買い物しちゃったし、、足元に置いたわさ)

ホテルから家まで持ち帰るのでらワヤだった・・・・・・・・・・・(スーツケースには入らないし、ボストンバックに入れたんだけど 嵩張って 他のものが入らなくて、、荷造り大変でした)

のに、いざ 自宅で取り付けようとしたら・・・・・・・!!!!!!!!!!

じぇじぇじぇじぇじぇーっっっ

我が家は古い家なので どこの扉、入り口 も 178センチ

このバンブーカーテン、80インチ(約2m)の長さがあり ズルズルぅ

床にズルぅ 引きずるぅ~~~~~~~~(横は約36インチ(91センチ))

じゃ それなりに 上のほうに取り付けてズラないように、とも 思ったんですが 釘が打てる場所がなかったのよ

寸法ちゃんと見ないとね。。いい教訓になったわ

 

いったん箱から出したものの 現実に絶望感を感じ、上手に入れ込み 納戸にしまいました

以降、事あるたびに 箱をニャンズがカサコソ上手に開けてバンブーを何本か引っ張り出して遊んでワヤになり・・・

とうとう 箱の封をピシッとテープで止めてニャンズの手の届かない場所に隠しました

ということは 私自身の目にも入らない場所・・・ってことで

その存在をうっかりすっかり忘れてしまいました

 

 

納戸でニャンズが遊び狂って→整理整頓して→の繰り返し年月が流れるうち 

再び姿を見る羽目になり

すっかり役目を失い行き場のナイただの大きなゴミ化したバンブーカーテンを見て見ぬフリをした結果

“処分しよう”と決意が固まった矢先

“処分する前に外に掛けてみよう”とヒラメキました

買ったばかりのころは 部屋のどこにも掛けられなくてガッカリしたものの 外では日に焼けて台無し!!って思った思い出があります  でも、どうせ掛けられなくて存在すら忘れてしまってたんだし、処分って頭をよぎったくらいだから 外で日に焼けてもかまわない!!!んです

 

じゃ 外のどこに掛ける??

ベランダでしょ!

ベランダから垂らせば 風に揺れるフラガールが 一階リビングから見える♪♪リビングの日よけにもなる!

取り付けてみました。。

明るい時間は 明るすぎて絵が見えません(笑)

夜になって見てみると 幻想的にフラガールが浮かんでました。。

kako-C733Xnjg7h0m6OnG

                            スコシコワイカモ・・・・

初めて掛けてみて 解ったこと 意外と風にゆれても音がしないから気にならない

それなら

アロハスタジアムで他の絵柄も買ってきて ベランダ中に垂らせば(あと5本は垂らせる!) 面白いかも?!なんてダーリンと盛り上がったけど、ご近所さんから 頭がおかしくなった と心配されるといかんでやめよってすぐに我に返りました ぷぷ

 今もスワップミートで売ってるんだろうかね?流行り廃り早いから。。。ぁ

 

 

日に焼けて色あせたら 役割終了だな。。♥

 

 

♪夏ネイルるるるぅ~


kako-iIQxXMLf9SLPkPNo




WTラメグ゙ラデーション+ピンクオレンジラメ+パステルイエローホロ+ペリドットラインストーン


ぐふふ 


ネイル行ってきましたぁ


ホワイトのグラデーションだから


何色選んでもまとまるぅ~


気が合うネイリストさんだったから色選びも早くて♪


でも・・・


爪が小さすぎて やりにくそうだったなぁ・・てへ


ネイルるるるぅ~

♪アウトリガー・ルアナ・ワイキキ№402 バスルーム


なんやかんやで、バスルームでがす

 

シャワーは固定 

座ってシャワーを浴びる習慣のわたしには高い位置

立ってシャワー浴びればいいじゃん!!って突っ込みながらも お風呂でスタンディングはイヤ

自宅のシャワーはハンドですがやっぱり座ってシャワー浴びますの

そんな習慣ですので、シャワーはハンドでも固定でも、100均風呂桶買って持参します

桶1つ持参が 入浴タイムを快適に過ごす小さなコツでがす

そして桶は置いてくるのでがす

kako-8nzVfTeUs3RAqwc2


もう1つの快適方法はコチラでがす


タオル


・バスマット×1


・バスタオル×2


・フェイスタオル×2


・ハンドタオル×2


kako-1D7wUr2csglZULUS


使用済みのタオル類は 取替え必要なら床に置いておく


わたしは毎日取り替えて欲しいので床に置く派


アメニティー


・ ボディーローション


・シャンプー


・コンディショナー


・固形ソープ kako-7uELe4Hx9lZS5f0lこの、固形ソープ。パッケージがボロボロ いつから使いまわしされてるんだろう~?ってくらい、パッケージが劣化してるの。中身は誰も使ってないんだろうけど、、古いソープは泡立ちが悪いし香りも絶ってしまい ?????!!!!! 


でも 使用しますけどね えぇ


翌日、新しいソープを補充しておいてくれた 


コップ


うがい用、歯磨き用コップはプラスチックの使い捨てタイプ


毎日新しいのを置いておいてくれます


歯ブラシを立てて置いときたいけど 歯ブラシの重みでコップが倒れてしまうぅ~ので、リビング用のグラスを洗面所に置いて歯ブラシを立ててましたぁ


ちなみに、歯ブラシも歯磨き粉もいつも使ってるのじゃないと磨いた気がしない子なので絶対に持参


kako-8kXI6Epm1blhz1gz


 

ドライヤー

小さいわりに、パワー有り 髪がすぐに熱くなので 髪から遠ざけて乾かすのがポイント

わたし的には。。。イオン系じゃないので、髪がバッサバサになるんだよな。。持参した洗い流さないトリートメントが大活躍でした~

kako-TSWOFNxaJaIbo4wE


オチョイレ


写真はないよ (タオルの下が便座)


普通のオチョイレでがす(ウォシュレットではございません) 


kako-0FJ0iWo3QP78qyXe


次は 「お部屋で飲むコーヒー編」 でがす