モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年10月

♪お土産リクエスト①Hawaiiを感じるパッヒュームっ


Post-2010オハナが旅行へ出かける時 「なにが欲しい?」と聞いてくれます
「別に何も要らん、買ってこなくていいよ」って言っても大量に買って来てくれます

逆に わたしが出かけるときは あえて聞きませんのにあれこれリクエストされます
リクエストされるから聞かないのか・・・
性格の違いでしょうか

結局は お互いに 図々しくリクエストしてもしなくても買ってくる
という オチ


続きを読む »

♪アラモアナセンターでウロウロぉ~


Post-2009アラモアナの風に吹かれて機嫌良くウロウロお買い物~♪


続きを読む »

♪2日目ランチはアラモアナセンター2F【Longhi’s】爽やかな海風吹き込むオープンエアー


Post-2008専用エレベーターに乗って行くイタリアン【Longhi’s】
ベーターの場所は
アラモアナセンター2Fシアーズとバナナリパブリックの間を
海側に回ったと・こ・ろ


ということは、海が見えるお店ってこと!!





続きを読む »

♪チリリのおもちゃは・・・・ラビットファーの猫じゃらし


Post-2007ボンボンの部分は ラビットファー
よくあるポリエステルだと 追いかけはするけど掴み取ってココまで夢中にはならないんだよなぁ~

なんでラビットだと解るのかな?

続きを読む »

♪アウラニディズニーのお土産③ディズニー直営スパ「ラニワイ」のボディーポリッシュ


Post-2004アウラニのお土産、妹からもうヒトツは
ディズニー直営スパ「ラニワイ」のボディーポリッシュ($25)です
パイナッポーの香りがプンプン

店名「ラニワイ」とは「freshwater heaven」=「真水の天国」


スクラブ好きのわたしへのお土産チョイス 
上から目線で褒めてあげます♪
グッチョイス☆(^-^)グッジョブ☆(^0_0^)




♪ただの見学 アウラニディズニーリゾート②


Post-2001あっまりに
眩しい コオリナの三日月形ビーチ
上空から見たことはあるけど 実際は行ったことないから

続きを読む »

♪コールハーンのレインブーツ


Post-199920年くらい前に アメリカブランド 【コールハーン】の存在を知り
その スタイリッシュなフォルムに一目で気に入り 憧れました
が 当時 名古屋ではテリトリーを探しても 【コールハーン】は見つけられなくて
見付けたとしても 買いたくない金額だった・・・・


続きを読む »

♪ノンシリコンのパンテーンっっ


Post-2005出た!
知らなんだ!!
パンテーンからノンシリコンシャンプー&コンディショナーが出てた!!!
「アクアピュア」シリーズ海外で話題日本初上陸だって!!

さっそく使ってみた

続きを読む »

♪アウラニディズニーのお土産②マグカップ


Post-2003アウラニディズニー、妹からのお土産は2つ
ヒトツは マグカップ
これ すんげぇ~ 大きくて重い
おそらく ドリンク用じゃなくて 鑑賞用
高さ10センチ 直径10センチ


アウラニのポリネシア様式のメイン棟前には3Dなキャラクター
ビック7かと思いきやプルートが居ないじゃないか!!
ま、いいか
プルートの代わりに小生意気スティッチなところがHawaiiだね♪
ぁ、プルートがHawaiiっぽくないわけじゃないのよ・・念のため

$15

箱には入ってなくて 薄紙で丁寧に包んでありました

♪ただの見学 アウラニディズニーリゾート①


Post-2000三角屋根のエントランスにはHawaiiの伝統織物“カパ”幾何学模様のステンドグラス
その前に並ぶ7つの赤いランタンは 古代カヌーの渡海者たちが道しるべに使った星座を表す

続きを読む »