モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

♪Hawaiiのお土産が届きました~♪


Post-1982ってか、、届けてくれたのは
Hawaiiから帰国してすぐだったのです
一ヶ月も前のことだけど 今さら 書いてもいいですか~?(いいですよ~)

贈ってくれたのは 
モーハワイブロガー同期(同期って!!ぷぷっ)の徳井ちゃんで~す♪♪

“アウラニ行くけどダッフィーいる??”って聞いてくれて
てっきり15センチくらいのカバンにぶら下げるような小型のダッフィーだと思いこんで

続きを読む »

♪98円 おひとり様2個まで


Post-1983

グレードよっ
お安いわよ
おひとり様2個までだなんて
もっぺん レジ並ぼうかしら

う゛~ん


続きを読む »

♪nagoya⇒honolulu JO084便ドリンク&機内食 楽しみは・・・!!


Post-1981
姪mokaは Hawaii出発当日の車中 
浮かれ気分でわたしに「ほっぺたつねって」って言いました
軽くつねってあげると 感じたのか「夢じゃないんだぁ~」と酔いしれ夢見る夢子ちゃん


続きを読む »

♪ハワイアンな柄の(モンステラやハイビスカスは=わたしのなかでハワイだに)ダストボックス


Post-1977

お部屋の中から ハワイアングッズが減ってます
何かと 買い替え時期で
処分してるから。。
新しいモノは


続きを読む »

♪車イスに乗って 飛行機に乗る前に 車イスを乗り換える!!


Post-1978

母motako64歳 
Hawaii旅行12日前に転倒して右足骨折
ケガした直後は身動きが自由にならない身体にイラ立ち、そして不安を感じてHawaii旅行をキャンセルすると頑固だったけど
いろんな要領がわかってきて また骨折の具合も軽かった(?)ので 自信が出てきて Hawaiiへ行く決断をしました

とは言っても
松葉杖が上手につけず 


続きを読む »

♪車イスに乗ってHawaiiから帰ってきたよ~♪


Post-1976

8月5日(日)親父とセントレアまで迎えに行きました
普通なら 


続きを読む »

♪両替も行ったさ~


Post-1973☆彡中部国際空港にて
Hawaii出発前の母に頼まれて 両替に行きました

まずは ATMで日本円を下してから 

続きを読む »

♪魅惑のQVCと届いた商品に釘付けのチリリ♀


Post-1975

リビングのブラウン管テレビが壊れました
自動で音声が消えるようになり
そのうちに


続きを読む »

♪STAUB(ストウヴ)ラウンドグリルが安かった!!&とまとロックソルト


Post-1974841ちゃんのブログにたびたび登場してるのを見て存在を知り
気になるようになったあこがれのstaub
あとから知ったんだけど
たまにランチへ行くお店の有名なシェフがプロデュースしてたり、Hawaiiで食べにったお店の器がstaubだったり、で、何かと勝手な親近感がわいたりして

続きを読む »

♪骨折した足で車イスに乗って大騒動Hawaiiへ行ったよ~ 


Post-1972

☆彡 母が7月19日に足を骨折して 
間近に迫ったHawaii行きを“キャンセルする!!”と数日間は


続きを読む »