モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

♪学習したこと


Post-1921ダーリンは 
Hawaiiで チョロピカルンな香り重視のシャンプー&コンディショナー&ボディーソープをアホみたいに買い込んでくるクセがあったので
いつも 重い 思いをして 持ち帰ってきてました

回を重ねるたびに その量はちょっとずつ減っていき
シャンプーはバサバサするし ボディーソープはカサカサするし・・・
あんまり合ってないことに気づきだしてたのですが
それでも買い込んでたのは
 “Hawaiiで買ってきた”って満足感に浸りたい気持ちの方が勝ってたのでしょうね

でも9回目は いい加減その気持ちも負けたみたいで
この2本だけに収まりました
多分 この2本でさえも 本当は要らないんだろうけど
断ち切ることが出来ない名残惜しさとちょっとした悪あがきってゆーヤツでしょうか

数を減らしていったおかげで 
10回目は こういうもん欲しがらないような気がするよ~!



            ♪ニョニョの眉毛がハの字ではーちゃん♪

♪やっと気に入るノンシリコンシャンプー&トリートメントに出会えた!!


Post-1920半年以上使い続けた ノンシリコンシャンプー&コンディショナーは
香りや手触りなどはいいんだけど いいんだけど
いいんだけど
効果はさておき
詰め替え用が販売されてなかったり
特定のドラックストアーでしか買えなかったり
ちょっと 不便を感じてました


続きを読む »

♪Bank of Hawaii ドライブスルーATM


Post-1919カハラモールへ行くバスに乗って
勢いと雰囲気で思いっきり紐を引っ張ってしまい(ぷぷーっ!)イッコ手前のバス停で降車することとなった わたしたち

ここのバス停イッコ分は たいした距離じゃないから心配ご無用
新しい発見と興奮を求めてキョロキョロ歩いてみたら・・・・!!!

わぉ~ん
わぉ~~ん
わぉ~~~ん

さっそく大発見したっ☆★☆彡
ドライブスルーATM!!!


すすげーっっ!!!
あるんだね こういうのがあるんだねっ 興奮したわぁ~

Bank of Hawaii

♪赤い塩


Post-1918Hawaiiガイドブックに載ってた“赤い塩”(ミネラルたっぷりのハワイアンアラエアソルト)
これの“倍ぐらい”の重さで“白い塩”が欲しい

って 言いながら赤丸をつけたんだけど
その場では ウンウンうなずいてたくせに
Hawaiiではまったくもて思い出せず
ガイドブックの “赤い塩”を買って来てくれた・・・オハナ2011
せせせせせんきゅー☆

今度は “白い塩”を夜露死苦☆ 

♪ホノルル空港 【MARC BY MARC JACOBS】気に入ったの発見即決買う


Post-1916好きなブランドとかいう理由ではないんです
はっきり言って マークジェイコボブスのセカンドラインっつったって

続きを読む »

♪【Tetoy】choo choo cat 一目見て涙が出たーっっ


Post-1917

ちょうど 今日は チロと初対面から2年です
チロを拾ってすぐに ユニモールの雑貨やさんで見つけた choo choo catの白いネコちゃん柄のパスケースとかお財布とかなんやらやらやら~♪
もう 愛する愛するおチロにソックリなの!!


続きを読む »

♪ホノルル空港 【VICTORIA’S SECRET】


Post-1915アラモアナセンターでは激混みの中
一応パトロールはしたけども
一瞬で 出てしまった


続きを読む »

♪土曜プレミアム 『プリンセストヨトミ』


Post-19142011年9月のハワイ⇒名古屋JAL機内で観た『プリンセストヨトミ』


続きを読む »

♪6ミリリボンたくさん買ったけど コシがない 技術もない


Post-1913

去年の末、moanaママのデジカメについてるストラップが可愛くて
自分で作ってみたい~♪って 丁寧な図を書いてもらってレクチャーしてもらった 


続きを読む »

♪会社へのお土産は【HONOLULU COOKIE COMPANY】Cookie Jar


Post-1912

お土産・・・悩むよねぇ~
ウチの場合は “ダーリンの会社”へのお土産・・いつも悩むんです


続きを読む »