モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

♪Kailua Sailboards&Kayaks で ビーチバイク を借りてみました


Post-564初カイルアでの目標
それは、大まかに全体を見て回るコト

地図を見ていたら行けない距離ではないので歩いてまわる計画を立てましたが
いろいろ検索をしていたら、ちょうどモーハでブログを始められた
カイルアセールボード&カヤックさんを発見!
ビーチバイクレンタル出来ることがわかり
さっそく予約をしました(予約のやり取りはカイルアmikaさんと日本語メールです)

それからというもの、計画が立てやすくて!!
コレでカイルアだけでなくラニカイ方面もビュ~ンと行けちゃいます♪
続きを読む »

♪カラパワイマーケットde朝食を


Post-563

カイルア、最初の目的地に到着しました
ミドリの建物、カラパワイ・マーケット
今朝はヨーグルト&コーヒーだけだったのでちょっとだけ腹ごしらえです!

大きな水たまりを避けながらお店へ入ります~!


続きを読む »

♪カイルアに到着、目指すのはカラパワイマーケット!


Post-562THE BUSで順調にカイルアにやってきました
いろいろ考えた結果、降車場は見てすぐわかるであろう
メイシーズ前
このあたりの簡単な地図を頭に入れておいたので
すぐにわかりました
なんと言っても、初なのでね、緊張しますわね

9:20さて、最初の目的地まで
のんびり歩きますか!
続きを読む »

♪ワイキキショアのセキュリティー


Post-559チェックイン時、重たくたくさん鍵がジャラジャラ付いたキーホルダーを2つ渡されました
失くしたらいくらか(忘れましたが、高額でした)支払ってねと笑顔で言われました
こんなに重くて存在感のある鍵を失くすわけがない!!
一つずつ、説明をしてくれましたが、早過ぎてついて行けず、、、、
ならば実践するのみ!!です

続きを読む »

♪北海道、丸ごと頂き物です


Post-560

先日のおモーハプチオフ会こなちんから頂いた
北海道名産品(左側)
「じゃがぽっくる」お初にお目にかかります
これ、めっっちゃうんめ~!(姪の叫び声)
うん、納得、めっちゃうんめ~~!!
ヨーグルトも美味しかったよ♪
ロイズのチョコ、何とも北海道らしいおもしろパッケージのラーメン
レアなお土産を探してわざわざ持って来てくれたこなちん、重いのにありがとうね!

右側は プチ新年会とらねこさんから頂きました♪
とらねこさん、お名前の由来はとらねこちゃんと一緒に暮らしていたから。。かなぁ~!
いっしっしい~~
猫のご飯、カルカン、、もうすでに完食です!
そして、先月、札幌へ行かれた時のお土産で~~す♪
コチラもお初の 「じゃがッキー」
納得の美味さです!かわいいジップロックに入ってました☆!☆!
今や北海道展ではなくてならない、「開拓おかき」!!甘エビ味♪


再びですが、本当に楽しい時間でした!!
また、
お会いしましょうね~♪

♪今日のランチ


Post-558

今日は外出しません
ミュキをじっくり見守り系です

昨晩食べようと思ってスーパーで激安で購入した辛子明太子
結局食べこなし(食べることはなかった)
辛子明太子おにぎりでも握りますか~?
と、今日のランチとなりました

ダーリンは午前中人間ドックでランチ付きだったし、わたしもマフィンを食べたばかりであまりお腹が空いてなかったので
おにぎり2個ずつのランチ

握りたて、ほっかほかで美味しかったわよ~~~ん  

♪コラーゲン飲んだら♪


Post-54212月上旬からコラーゲンドリンクを飲んでます
最近、頬の毛穴が目立ってきたの
・・・・・ってことは、たるんでるってこと

もうっ
マッサージもホームエステも高価なクリームも
年齢を重ねるってことに敵わないみたい

でも!でも!
あきらめない!!!
コラーゲン飲んで1週間ぐらい経って、、、、
あ、
あれ??
なんだか調子がいいみたいぃ~~~
続きを読む »

♪THE BUSに乗ってカイルアへ


Post-557

慌ただしく急いで準備をして予定通り朝8時ちょい過ぎ、お部屋を出て・・・・
さっそく脱線しました

フロント前で
急にお腹が痛くなったんですっっ
今からしばらくおチョイレに行けないと思うとそれだけでお腹が痛くなります
だから、急にっていうか、予測はしてましたが・・・あはは(笑ってごまかす)

お部屋まで戻るのは面倒だし、ワイキキショアのフロントは狭く、がありません
お外に出て、お隣のリーフホテルのおチョイレに突進!!
すぐに見つけられました
ダーリンもつられて行くというのでついでに見学も

この瞬間、バスの時間のことなんてすっかり忘れてますから~

TOP:わたしがから出てこない間、ダーリンは周りの景色を撮りまくり~
ショアの前にて、今から行くバス停の方面をビデオより静止画で取り込んでみました


続きを読む »

♪breakfast at the Waikiki shore №1415


Post-556

前日の夜、早く寝る予定でしたが結局1時回ってました・・・
到着して駆け足でフル活動してその翌朝6時に起きれるはずがナイ起きる自信もナイ
30分延長の、6時半にセッツ
目覚まし時計がジリジリ鳴って携帯のアラームもヒョロリ~ンと鳴っても
・・・・起きれない~~~(あ、前日に早く寝てても起きれませんから)
でも、一発で起きたダーリンに叩き起こされました


そうです!今日は初体験の予定がイッパイなんです!!
だから、時間配分の見当がつかないので
いつもは朝昼兼用か!ってくらい遅い朝食ですが
ちゃんと朝に食べて準備しましたがね~!

でも食欲、全くありません
一通り動かないと食べられないので
とりあえず、前日の夜購入しておいた
ヨーグルト
お部屋に置いてあったコーヒーで済ませました

左:ダーリン 右:わたし
両方とも、朝の目覚めにピッタリんこ!


続きを読む »

♪茶瓶的☆冷蔵庫Hawaii化計画


Post-555

Hawaii到着日の夜、molohaっティー☆密会しました
あの夜、molohaっティー☆がくれた
ロングスドラック
保冷エコバック(TOPの写真です、軽いし可愛いし!!保冷エコバックもあるんですね!ビックリでした!!アラモアナセンターのロングスでは見つけられませんでしたがね)
と、共に袋にチョコンと入ってた・・・・!!
ぷぷぷ~


続きを読む »