モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年12月

♪今年最後の日にハイビスカスが咲きました!!!


Post-533

渡ハ当日に
いろいろ予測▼
していったんですが
実際は予想が全く外れて今日まで全く蕾は開きませんでした


続きを読む »

♪食後、外へ出たらポツポツと降ってきました


Post-530

天気は雨が降ったりやんだりドーーーンと重い空です
ハワイに到着してまだ青空を見てません
髪は湿気でボッサボッサ
でもかまいません
だってハワイなんだから~!!

『taes teppanyaki』で食事をした(▼恐れ入りますがこちらをご覧ください)後お外へ出たらポツポツ
ザーッと今にも大雨になりそうな感じで降ってきました
食事中から窓越しに気になってたお向かえの
ピンクの建物へ雨宿り~♪


続きを読む »

♪炭火焼肉トラジ再び、今年最後のプチオフ会♪


Post-532先日徳井ちゃんと食べたばっかりだったんですが
今日はもちこちゃんのリクエストで
帰省中のmoanaマンマ一家と合計5人で出かけました♪

(▼炭火焼肉トラジ名古屋)

続きを読む »

♪向かったのは『Tae´s Teppanyaki』


Post-529

住所を確かめて検索したら左折してカラウオカラニwayを数メートル進んだ場所でした
でも、でも、でもぉ~~っ
マカロアSt沿いに入口がありました(お店は角)
危うく通り過ぎて左折してない!ない!って探すところでしたわ~
ダーリンが、でっかい声で
ココじゃないの?!?!って叫んでくれたおかげで
気が付けました

超ボケボケ~
行く前に徳井ちゃんが手書きの地図を作ってくれようとしたのを
わかるからいいわぁ~なんて丁寧にお断りしたことを反省しましたわ
ハハハっ


TOPは
カラウオカラニway側から見たお店です


続きを読む »

♪WAONデビュー


Post-531名古屋ーホノルル便は現在JALのみの運航です
中部国際空港まで約1時間と好立地に住んでいるので他の地域からの出発は考えられません
おのずとJALさんばかり乗っています
にもかかわらずマイルってなに?面倒だわ~~状態がずっと続いてて(恥ずかしいわ~)
やっとこさ、いろんな方々に指導していただいて
秋口にJALクレジットカード・WAONカードなど作りました!

続きを読む »

♪THE BUSに乗って


Post-528わぁ~くわくどぉ~きどき♪
ワイキキに早く到着しても宿泊ホテルへのチェックインはできませんでした
だけど予定通り分刻みの行動をしなくてはなりません!!
あとから戻ってくることを伝えて着ている服を脱ぎ散らかして荷物を預かってもらい
さっそくクヒオ通りへ出ました
個人旅行なので「もれなくチョロリー乗り放題チケット」なんてついてません
TheBUS
での移動開始です!
目の前のバス停で待つこと数秒
乗りたいバス2番だったか13番だったかな・・がやってきました
順調です♪

続きを読む »

♪ホノルル到着あっという間に→ワイキキへ・・・・は、早!


Post-526

ウィキウィキバス、待ってるのかなぁ~?
廃止されるって聞いてたけど廃止されたって聞かないよね~?
なんてコソコソ話しながら飛行機から降りました


続きを読む »

♪breakfast at the ウチ


Post-527

昨日はうさぎさん改め、うたぎたん改め、徳井ちゃん&みーたんと遊びました♪
(▼詳しくはこちらです)

徳井ちゃんが今ハマってる
DONQ のミニクロワッサンをお手土産にいただきました
ありがと~~♪




続きを読む »

♪JALWAYS★名古屋ーホノルル線、パート2


Post-524

▼パート1はこちらです


一通りやることが終わったら急に眠たくなりました
多分、きっと、スパークリングワインで酔いが回ったんだと思います
隣の座席が空いていたので(窓際:ダーリン 真ん中:私 通路側:空席)上半身を横に倒して爆睡!!
ふぅ~気持ちよくふわふわと眠れます


続きを読む »

♪Christmas day  ☆コンプレックスビズ☆


Post-525

ハワイでクリスマスを感じてきてしまったので
もう前に終わった気がしてます
ダーリンはお正月も終わったきがする・・・
と言ってます
軽く心にぽっかり穴
火曜日に一足早くパーティーもしたんでしが
ココロの穴のおかげで、カメラ持参してませんでした…



※TOPは「クリスマス・ホリデーライト・ツアー2008ホノルル・ハレ」にて
これがまた楽しかったんですわ~♪詳しくはまた後日


続きを読む »