モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年11月

♪こんなところに、パパイヤ!!


Post-497

ウチの近所の畑です
そんなに広くない畑ですが、、
パパイヤの木3本

この木がパパイヤと知ったのはつい最近
あの方のブログです(▼こちらで~す)
お勉強になりました

それまで、なんて気持ち悪い木と実だろ~~と思って見てた自分、バカバカっ


続きを読む »

♪久々!思いつき行動派ダーリンの発案2


Post-496我が家では年中合言葉かのように『どこか行きたいねぇ~』と言ってます
が、実際問題行けません
なぜかというと私が猫と離れたくないからです
猫と暮らしだす前はちょくちょく旅行に出かけてたんですが
ココのところ、3月のハワイ以外どこにも行かず休日は夕方までに帰ってこれる場所をフラフラしてるだけです

でも、ちょっとは覚悟して1泊ぐらい離れる勇気も必要かと思い始めていました
そう思ってから自分の中で勇気を高めて3泊ぐらいなら離れられる勇気も出てきました

今月に入ってそういう話をしつつ毎度の合言葉を繰り返してたら
具体的にどこに行きたいか、ということになり



続きを読む »

♪ポロリンと落ちた可愛い子ちゃん


Post-4957月末にモンステロの根元から新しい茎が出てきて喜んでいたんですが・・・
(▼こちらで~す)
ある日お手入れをしていたらポロリンと落ちました


ひゃぁあぁあああ~~~~~~~っっっ
う、う、う、うそでしょ~~~~~ぉ
見なかったことにしよっ イヤ見てまった
ど~しよ~~~~
根っこに突き刺そうと思いました
が、刺さりません(当たり前~)
土に刺そうとしましたが、冷静にコップにお水を貼ってそこにさしました

あれから2カ月ぐらい経ったでしょうか・・・
続きを読む »

♪目的は潤いキープ☆


Post-494

空気が乾燥してますね~~
先週ランチしたお店で喫煙コーナーの近くだったため煙草の煙にすっかり鼻と喉をやられ炎症してしまいました
こうなったら耳鼻科へ行くのが早いんですが、、わたくし大の病院嫌いでして、、、今日まで我慢してましたが、もうだめだ~~・・・午後から結局行くことにしました


話は戻って
空気の乾燥は鼻炎だけでなく、風邪も引きやすくなります
肌も髪も乱れパサパサになります

毎年のように適当に選んで買い替えてた加湿器
どうもしっくりこないので今年は慎重に選びました

ジャジャーン☆
のど・うる肌モード付き!
【のど】はのど粘膜の感想を防ぐ湿度を保つ
【うる肌】はカサカサ予防に最適なゆらぎ加湿

それと、アロマスチームもついてるの♪♪


乾燥に負けない女を目指すわ!!


続きを読む »

♪ヒルトンタイムシェア体験宿泊のお誘い~電話編~


Post-493

タイムシェアの説明会以降何の音沙汰ものなく郵便物だけが届いた
(▼こちらで~す)と思い込んでいたら
何度か電話がかかってきてたようです
この固定電話回線は両親の物なので私やダーリン宛に電話がかかってくることはなく(携帯にかかってくるので)家の電話が鳴っても出ません
ナンバーディズプレイを見て両親の登録名簿の方からだけ出てます
ただ、何かとこの家の固定電話番号をアンケートなどに書き入れるとことが多く電話がかかってきてるんですよね、、
全く気が付きませんでしたぁ(知らない番号は基本的に出ない)


先週の金曜日、姪を預かった時に電話が鳴り
姪が出てくれて、、変わったのでたまたま気が付いたんです

続きを読む »

♪パラダイスだぁ~~


Post-492祭りだぁ~祭り♪♪
今日、温室の中は祭りでした♪
カラフルハイビスカスが5個も咲いて!!


■TOPはサマーピンク
続きを読む »

♪バナナリパブリック


Post-491

15年ぐらい前、ハワイのお土産の定番といえば
バナリパのTシャツでした

バックプリントと胸のポケッツが斬新でアメリカンに思えました♪
多分初めて貰ったアメリカのお土産がバナリパのTシャツだったのと
バックプリントが珍しく思ったから

でも時は流れていつしか珍しいものではなくなりバナリパの存在も薄れていきました

TOPはキングカラカウアプラザのバナナリパブリック前にて


続きを読む »

♪お次は、アワビ物語


Post-490カキ物語に続くメニューです♪

なんとも言えないアワビ独特の食感
アワビステーキ、うんめぇ~~~!!
食べやすく3つに切ってありました
続きを読む »

♪気になるのは寒さのせい


Post-489

最近ハイビスカス話が多いのは
今の時期にたくさん咲くことに愛おしさを感じているから

寒くて冷たい空気の中
太陽はキラキラ
温室の中はぬくぬく
毎日可愛く咲いてます♪


続きを読む »

♪ココは日本だに=☆(日本だよ)


Post-488

どこからどう見てもバナナですよね~?
実もなってるし
どう見てもバナナですよね!!

ココは伊勢神宮のすぐ近く
一昨日ダーリンが出張で訪れて、発見☆二度見したそうです!
ギョロギョロ目玉が動いてピタッと止めて
ビックリして撮ってきてくれた写真です
バナナの木は見たことがありますが

近場で実がなってるのは初めてです
!!!!!
温暖化の影響でしょうかね??


続きを読む »