モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年9月

♪ヤシ!やし!椰子!!!


Post-428

どいっぱい種類があるんですね
調べてみたら3500種ですって!

ハワイ!=ヤシ!で、パッと思い浮かぶのがTOPのヤシ(ココヤシかな?)ですが
お散歩してたらいろんなヤシを発見しましたよ


続きを読む »

♪そうだ!あそこで食べよう3


Post-427お気に入りのパン屋さん
大人気の品は早い時間に行かないと売り切れ?!
でも、大丈夫!
何度も焼き上がり時間があるから♪

今日のランチは秋の新作も気になるし
あれこれ食べたいけど真っ先に目に入ったサンドウィッチ
麦芽パンにフレッシュトマトと照り焼きチッキン
ぐふふ~~
どこで食べよ~~~~?!?!

続きを読む »

♪今日はお祭り


Post-426朝から、ワッショイワッショイと獅子を担いで子供たちが張り切ってましたわ~!
私も子供のころは一軒一軒訪ねて行ってお小遣いをもらいました
でも、あの頃はお子様がいらっしゃるお宅ばかり行ってたような気がするんですが、、
今はお子様が少ないのか、子供がいない我が家にもお小遣い!お小遣い!(わっしょい、わっしょい)とやってきます

ワッショイワッショイで一通り町内会をまわり終わったら、今度は山車に乗って太鼓と笛の伝統ある曲を奏でて町内を回ります
太鼓の音がする方面を走って、姪が乗った山車を探しに行きましたが、見つけられませんでした

TOPは2つの町内会(小字別)の山車
私の後ろにもうひとつ山車が待機してました
小字別で曲もハッピも山車も違うんですが、、見分けがつきません

続きを読む »

♪矢場とん「安いよ~市」で購入した豚肉の料理


Post-425

先日、ママレモォ~ンちゃんに連れて行ってもらって
大興奮で購入した国産豚肉ロース切り落とし 1袋1㌔520円!
切り落としって言うと形が不揃いでペロ~ンとしたのを想像してましたが
封を開けてビックリまんぼー☆



続きを読む »

♪バナナがスーパーから消えた!!


Post-424

今週から我が家は朝バナナダイエットを始めました
先週たまたま見ていたテレビで
『朝バナナを食べる+お水を飲むだけで痩せる』を放送してました
30分時間をあければその他のごはんや間食は普通にしてても大丈夫って言うから
そんな簡単にやせれるの~~~???だったら食べる!バナナ食べる!



続きを読む »

♪ハワイ日和~アロハフェスティバル・ヤミーコリアン・フラハワイ編~


Post-422

昨日、ブランチを済ませて向かったのは栄三越
9月23日(火)~28(日)まで開催されている
【アロハ・ハワイ・ネイ・フェスティバルへのパトロール♪
特に、マラサダ屋さんとか、特設カフェとかの出店もなく(何か食べるつもりでいたので・・・えへへ)
一周グルリとして任務終了
ロミロミマッサージとワークショップは隅にありました

ハワイをちょっと感じた☆


続きを読む »

♪旅のテーマソングは一枚のMD


Post-421いまどきMDって!ぷぷぷ
でも、5年前の出来事だからその時代には合ってますよね?!

「1か月ハワイへ行ってくる!」
友達に告げた時、彼女は察知して旅立ち応援MDをくれました
同じような悩みを持ち、苦しみ、一緒に支えあってきた彼女だからこその
選曲は私の心をキャッチ☆
バッチリ泣けました

私には流して流して流しきらないといけない涙がありました
涙が乾いたら虹がかかると信じて
泣いてる時は苦しかったけど、信じることで救われた気がします

続きを読む »

♪がんばれ!!!プルメリア


Post-420タイトルとは全く違うTOPの写真
そう、ハイビスカスミセスユミもどえりゃぁ~がんばっとるんだがね
今年は青虫にやられたぁ~~~
害虫駆除したけれど、やられた~~~
泣いてもいい?
えぇぇえええぇっぇぇぇえっぇっぇぇぇぇええええ~~~ん
シャクリが出るくらい泣いてもいい??
しゃっく。しゃっくり、しゃっく。しゃっくり~~えぇぇぇえええ~~ん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大の大人がこんなことで泣くのは恥ずかしいので泣きやみます

続きを読む »

♪きわみラ~メン


Post-419

なぜかどうしてか普段食べないラーメンを何が何でも食べたくなってしまったハワイ旅行
お互いが知らないラーメン屋さんへ行きたいね(徒歩または自転車で行けるところ)
と、探し出しました
でも、手元には持参したガイドブック一冊のみ
そんなこんなでフリーペーパーを根こそぎ部屋に持ち帰り、アロハストリートをペラペラペラペラめくっていて見つけた「きわみ」


続きを読む »

♪目指すは、矢場とん「安いよ~市」


Post-417先月、ママレモォ~ンちゃんから耳より情報をいただきました
それは、味噌カツで有名な矢場とんの本社近くで毎週水曜日に開かれる矢場とんの「安いよ~市」
何が安いって、目玉は豚ロース切り落とし・・・1キロ520円
国産ですよ!

11時からの販売で売り切れ閉店

今日は週の真ん中水曜日!!行かないかんがね!!!!
というわけで、ママレモォ~ンちゃんに連れて行ってもらいました~♪

待ち合わせは鶴舞駅
長~いホームのアッチとコッチに出口があってドッチに出たら待ち合わせ場所なのか、わからずメール
私がいる方とは逆でしたぁ~
ので、少しお待たせしちゃいました
ママレモォ~ンちゃん&うたぎたんお・ま・た・せ~~!!

続きを読む »