モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年8月

♪ニーマンマーカスでの初のお買い物は


Post-397

当時名古屋未上陸だった【ローラメルシェ】のルーセントパウダー(左、茶色のフタ)
一度使ってみたかったのです
ルーセントパウダー大好きなので、いろいろ取り揃えている中で
ローラのは粒子が細かく肌に馴染みやすいのですが、思いの他カバー力がありました

カバー力のあるものはあまり必要としてません
笑ったらバラバラとはがれそうに見えるからです
薄付きのモノを重ねて仕上げていく厚壁メイクアップが好きなので
あまり出番はありませんでした


続きを読む »

♪ロイヤルハワイアンホテルでまったりと


Post-398毎回ロイヤルハワイアンホテルの【サーフルーム】でサンデーブランチを楽しむのですが、今回はいろんな都合上見送りました
でも、まったりするだけでもいいから行きたい
ココで目に入る景色が私にとってのTHE HAWAII!!
というコトでロイヤルハワイアンホテルのお庭に向いました

続きを読む »

♪昨夜の大雨


Post-395

皆さん、心配メールありがとうございます♪
無事です!大丈夫です!!!

この大雨、今日も各地で続くそうです
どうぞ、皆様もお気をつけくださいませ

しかし、雨もすごかったけど、雷もすごかったなぁ
チャオは雷が怖いので消息不明
狭い家なのに探し出すのに苦労しました
ミュキはヘっちゃらさ~
グータラピ~で寝てました


その昔、家から数十メートルの位置の川があふれて私の家は床上浸水にあいました
子供の頃の記憶ですが、朝起きておはよ~とドアを開けたら居間がコーヒー牛乳であふれてました
(子供の目には泥水がコーヒー牛乳に見えたのです)
それからすぐにパジャマのまま父の友達にオンブされて非難しました
妹は父にオンブされていて『私もお父さんがいい!』って思ったけど、この事態にわがままが言えないことはなんとなく気づいてて長女なりに我慢しました
しばらく、履く靴もなく住む家もなく、、、、
今思えば両親は大変だっただろうな・・・・


その時に水害を踏まえて建て直し(今住んでいる家)、川の堤防も強化したので
昨日の雨でもそこまで心配はしてなかったのですが、
山の上で生まれ育ったダーリンは海抜0メートル地域のこの環境+大雨+私の安心は30年前の安心だ!(それもそのとおりなんですけどね)とアタフタアタフタ心配しすぎて眠れなかったようです
おかげで朝は起きれなくて遅刻寸前で出勤しましたわ~


続きを読む »

♪黒豚しゃぶしゃぶ


Post-394今日のランチはコレで決まりさ!
友達とランチの約束をしていて何にするぅ~?と昨夜メールでやり取り
タワーズ贔屓の私達
それなのに、このとろこミッドランドスクエアーに浮気してたっけ
新規お店もオープン(6月)した事だしタワーズに行ってみよ~よ~(今さら!ぷぷぷ)
ってことで、目に止まったのがコレ!



続きを読む »

♪ハワイが近くなる


Post-393

我が家は無駄なお買い物が多いと反省会をしたばかりで
絶対にこの夏はもう買わない!買い物を慎んで美味しいものを食べに行く!!
と二人で心に決めた日に
最終値下げに釣られて買ってしまいました・・・


どうして止まらないのでしょう?
答えは・・・
♪ハワイが近くなる感じがするからです♪

思い込み



続きを読む »

♪ハレイワタウン散策 ノースショアドライバーもりぞーさん③


Post-392

ハレイワに到着した一行は自由行動2時間の中でどうやって過ごすか車内でアドバイスを受けました
まず、ランチ
「もし、もしも、自分がお勧めのシュリンプワゴンでいいのならこのまま乗っていてください」的なお誘いに満場一致、着いていく事にしました
そういえばワイキキを出発した時からここのお店の名前と美味しさを何度もアピールしていました
すっかり刷り込みをされた車内です


でも、ここまでの案内がとても良かったので着いていった方がラッキーかも!的な雰囲気でした

続きを読む »

♪その後は憧れのノースショア ノースショアドライバーもりぞーさん②


Post-391ドールプランテーションをあとにした満喫シャトルはノスタルジックな街並みハレイワタウンを走り抜けました
(走り抜けるときに車内ではポイント&お手洗いの説明があり後の散策に十分役に立ちました)


到着したのは
ワイメアビーチ
コチラではたしか15分くらいの自由行動でした
だーっとビーチに駆け寄る私達
見惚れて最初の一言が
『キレイだね』
他の言葉はいらないような気がして二人とも黙った感動してました
続きを読む »

♪プールサイドdeチョロピカルドリンク


Post-390

ハイアットリージェンシーのプールサイド
風に吹かれながらお昼寝をする日があってもいいと思う!!
と訴え続け実現しました

朝から夕方までプールサイドでのんびり
何をするわけでもない
ただゆっくり時間が流れていきます

あぁ~幸せだぁ~~

キラキラ日差しの下
チョロピカルドリンクを片手に写真を撮りあっていたら
そばで見てた方が撮ってくれましたよ


続きを読む »

♪ドール・プランテーションに寄りました ノースショアドライバーもりぞーさん①


Post-389ノースへの旅、ドライバー権ガイド付きのオプションで申し込みました
初めて行く場所は誰かに連れて行ってもらった方が気が楽ですし、私下調べするのが大嫌いで苦手なんです
知らない場所の地図が頭に入らないのと、文字を読んでも理解できないのです
ただ単に頭が悪いだけ~(笑)
一度行って地理とか雰囲気を把握してから調べてもう一度行くのが私流♪

続きを読む »

♪きっかけは・・・


Post-388今ハワイを満喫中のおやじたまんの数日前のブログを読んだ母が企みました
お勧めの多摩養蜂園の蜂蜜をどうしても食べたくなったそうです
遠くて買いに行けないけれど通販ならどうか?!
と直接問い合わせたところ
「一度試食をしてください」
とのことで料金表と試食の3センチほどのチューブに入った蜂蜜各種(TOPの写真)を送ってくださいました

試食会の始まりです♪
みんなでちょっとずつテイスティング

こうやって並んで、比べると
それぞれ色と味が違うのがはっきり解るんですよね

比べたことがないから味の違いに気が付かなかった過去にサヨナラ~
続きを読む »