モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

♪お好み焼きランチ


Post-228ウチの実家は2週に一回ぐらいの割合でお好み焼きパーティーをします
そのたびに呼んでくれるので、家のお好み焼きで育ってます


でも、今日は、ランチにお好み焼きを食べに行くことにしました
それは、、なぜかと、、言いますと、、、、

続きを読む »

♪なに撮ってりゃぁ~すのぉ?おみゃぁさん2(なに撮ってるの? あ・な・た)


Post-227

ダーリンが座り込んで、新しい携帯椰子ハイビスカス素敵コラボ写真を撮ったお次は・・・・・
立ち位置を変えてパチリ

私はそんなダーリンを撮るのが好き目指すはペー・パー子さん


続きを読む »

♪本日のランチ&謎のミステリー


Post-226今日もまたいつものメンバーでランチに行ってきました
いつもは名駅まで出かけるのが定番ですが、時間の都合上近所で済ませました。
と言っても初めて行くお店です


続きを読む »

♪吠える女


Post-224

コンドミで過ごした1ヶ月、それまで眺めてはウットリしてただけのダイヤモンドヘッズ
私達には越えなければならない人生の山があった
その山を越えるのはそんなに容易なことではなかったけど、とりあえず目の前にあるダイヤモンドヘッドに登ってみることにした
コレを登れれば人生の山も越えられると信じて


続きを読む »

♪懐かしのWOOL WORTH


Post-223ウールワース
DFSのカラカウアAve.に面したワイキキウォークのあたりに在ったような曖昧な記憶ですが、、、
チープなコスメとか、雑貨とか、チョコとかスーパーのようなお店でしたよね~ん
必ず立ち寄って密かに行き着け的なお店でした

続きを読む »

♪アイスワインを求めて自転車に乗って


Post-221ココアロハタワーの裏側
ワイキキバニアンから自転車でヒューヒュー叫びながらわき目も触れずたどり着いたアロハタワー
ウソ、寄り道してる

目的はDFSの3Fで試飲したアイスワイン
細かく砕かれた氷とアイスワイン
たった一口だったけどコレだと思ったのだ

続きを読む »

♪超アホな二人組みのハワイ旅行~やり直したい編~


Post-220ココはハイアットのラナイ
ワイドビューに酔いしれ、海に向かって叫び歌う

お決まりのソング
♪♪
♪♪♪


続きを読む »

♪なだ万茶寮でB・Dランチ


Post-219今日は、母motakoの誕生日です
オハナランチに出かけました

「キハチ」を予約したんですが、ちょっと理由があって寸前に「なだ万」に変更。この前も似たようなことがあって、最近「キハチ」はご無沙汰です

TOPは先付  冬の旬菜盛り合わせ(揚げスルメとほうれん草のお浸し・胡麻豆腐)
続きを読む »

♪いつもの手口


Post-218例えば、超くだらないモノでもハワイで、ABCストアーで見ると、めっちゃかわいくて欲しくなるトキがある
目に入るモノ全てがハワイっぽくかわいく愛おくなる
正常な判断を失ったABCストアーでのお買い物タイム

そして、ABCストアーの丸見え策略についついハマってみる
まとめて買うと安いように感じる!!

topはサーフボード型爪やすり。どんだけ爪を削るつもりなんだ?


続きを読む »

♪三日月型のモロキニ島


Post-216

近所の小さなパンやさん
いつも行ってるのに、昨日心ときめくパンを見つけちゃったよ~~~
一瞬目に入って、そらして、すかさず二度見した

マカダミアナッツとチョコチップがタップリはいった三日月型のその名も『モロキニ

店内は大変混雑していて、レジさんに説明を聞くのは遠慮したけど、他にハワイを感じるパンはない模様。

青い海に浮かぶモロキニ島を想像しながら食べてみた
うっふ~んおいすぃ~~~


続きを読む »