モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年12月

12月31日、晴れ


Post-1712007年、いい年だった人も、悪い年だった人も、一年過ぎるのはアッという間ですね

私は、今年いい年だった~

モーハさんとの出会いは平凡でつまらない毎日に楽しい時間をくれた最高のエッセンスでした
こんな、メッチャンコの作文と名古屋弁を読んでいただいて、皆様本当にありがとうございます。

来年も勢いよくいきますので、よろしくお願いしますね~ん

それでは皆様~よいお年を♪♪♪♪



続きを読む »

くだらないモノが好き♪ハワイアンストラップ☆コレクション


Post-170コースターツリーがどんどん大きくなってきます。
使いもしないコースターと、これまた使わないエアーフレッシュナーも仲間に入れました♪

さらに増える予感だって、見ると欲しくなるから
続きを読む »

南の島のトロピカルなお土産


Post-169あれは12/24朝の出来事
母からのメールで目が覚めた明日からグアムに行かない

オハナグアム旅行に誘われた♪
妹の夫が旅行前日になって高熱の為キャンセルしたのだ。

目覚めにも関わらず、イヤ、もしかしたら目覚めだったから正常な判断が出来たかもしれない。
行かない

いろいろ理由はあるけど、猫と離れたくなかったんだも~~ン
ダーリンはその理由にムッとしてた。
前から決まってれば離れる覚悟をしたけど、今の私は猫中心の生活で、絶対に無理だぁ~~~~~バカな女と呼んでくれ


続きを読む »

ダイヤモンドヘッドに近づいてみたよ~


Post-168

魅了されてやまない、自然のオブジェ、オアフのシンボルダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッドダイヤモンドヘッと勝手に呼んで身近な存在になったあの頃。今ではヘッズと言えば通じるほど浸透してる我が家です。

あの頃、ハワイに酔い痴れて興奮しすぎて口が回らなくなって噛んだ言葉とか、前が思い出せなくて雰囲気で出ていた言葉とか、そのまま使ってるだけなんですけどね。
そのヒトツがヘッズです。。


続きを読む »

お部屋でくつろぎ~コンドミで過ごした一ヶ月編~


Post-167

よく、一ヶ月遊ぶって、何して遊んでたの?女性二人っきりでケンカしたり、気まずくなったりとかした?って聞かれました。

うんんアホ二人組み、気の合いすぎで誰にも止められないどっちかが企めば便乗するし、エスカレートして盛り上がる周りが見えない二人組み。

相方は親友でもなく、姉妹でもないそれ以上の関係を築いてきた絆がある従姉妹。
昔から、二人でやらかしては親戚一同の前で叱られてたわ

洋服の好みや考え方、生き方、それぞれ全く違うのにお互いの好みを把握していつの間にか自分の好みになっちゃったりして、一ヶ月ずぅーーーーーーーーーっと一緒にいてもケンカヒトツしず、笑い転げてましたがね~~

TOP:バニアンの夕食後片付いて静まったキッチン・コンロ


続きを読む »

chabinのおまけコーナー


Post-166おまけすんごい、気になってしょうがなかったこの看板。
ちょんまげヤシ。出来すぎ!うらやましい真似したい

アイスのお店らしい。
「マーシャルアイランドの風と共に-10℃に冷やされた大理石の上で実演調理」だそうな。


続きを読む »

♪欧米気取りです♪


Post-165

昨日のYummyは名古屋パルコにございます。
名古屋パルコには・・・Hula Hawaiiもあるのですよ~~

お買い物も楽しみのヒトツ♪
TOPのマグカップなんて「クリスマス商品セール中」のコーナーにあったけど、chabin的には全然問題ないっすよ。こぉ~んなに、きゃわゆいなら、毎日使うマグカップのローテーションに入れますがね


続きを読む »

Yummy de アロハ


Post-164

名古屋には嬉しいことにyummy Hwawiian BBQが2軒ございます
前回行った一軒は名古屋ミュージカル劇場近く、もう一軒は名古屋パルコ西館7Fです。
今日は、名古屋パルコへ行ってきました。名古屋と言っても地下鉄矢場町が最寄の駅ですのでお間違いなく


続きを読む »

ハワイ限定のキッス!


Post-163

MAUNA LOAとHERSHEY’SのKISSESのコレボレーション(?)
3月のハワイ旅行で意気込んで買ったものの、、、半分はお土産小袋に入れたんだけど、、、まだこんなに残ってます


続きを読む »

ホリスター大好き♪


Post-162旅の最後に何か買い足りないことに気づき、何度も通ったアラモアナSCに再度行きました
向かった先は、ホリスター

ダーリンと3度目のハワイで初めてホリスターに行ったので『ココ知ってるの?』と心配げ。
「カッコカジュアルだから、ダーリンにも似合うかもね、メンズもあるんだよ」というと、私を差し置いて先に入店。物色。いっぱい手に持ってコレ買うわ~~!!だって。
続きを読む »