モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年11月

ありがと~サンタさ~ん、い~い薬です!


Post-140

昨日、お風呂の大掃除でカビ○○○を一本使い切って、頭が痛くなり(窓は開けてましたよ~)それが今日も続いて、珍しく薬を飲みました。
薬は効きませんでしたが午後から母と姪を連れてお買い物に出かけました


続きを読む »

一ヶ月のとき、出くわしたコト


Post-139

キングカメハメハパレード。
毎年6月にカメハメハ大王の誕生を祝って行われるビックパレード☆
カラカウア通りにて。
飽きるまでみてた


続きを読む »

限定15食の牛スジ丼


Post-138


この、「☆とっておき!ぐるめ」で3回目のご紹介の「ねのひ」です。
一回目のを見て母から友達から行こう行こうと言うので、同じお店ばかりの登場になってしまいますが、オーダーを変えてるのでお許しを・・


丼が小さいのではなくお味噌汁の器が大きいのです


続きを読む »

最近の☆乾杯☆


Post-136ちょいと、出遅れましたが、ボージョレヌーボーーー
やっと、昨日飲みました~~
ディナーのあと、飲み足りないことに気が付き、妹が高島屋にフラッと寄って買ってくれました実家に集合して飲みましたよ♪

葡萄の香りそのまんまで、鼻から渋さがふぅぅう~~ううんと抜けていきます。
軽くて飲みやすいのですすみます。


続きを読む »

今夜のディナー


Post-135

今夜は何日か前にランチに行ったお店へ食事に行きました
それは・・・このカードを貰っちゃったから



TOPはササミ☆柚子コショウ・梅・わさび

きりたんぽ鍋無料券です
せっかくなので、やきとりも食べたかったし、いただくことにしましたよ~~


続きを読む »

アロハスタジアム・スワップミート番外編☆


Post-134普段はキャミ+カーデワンピ+カーデ、の組み合わせが好きでバカンス気取りの服装+サンダル・ミュールですが、スワップミートへ行く時はちょっと考えてしまいます。
日焼け止めはもちろん塗りたくるのですが、お買い物だし日傘は邪魔。汗もダラダラで、突然のスコールもある。いつもの服装では足場が悪いと疲れるし・・・と言うわけで動きやすい格好で肩は隠すことにしました。
続きを読む »

当たったの♪


Post-133

2007.3
ワイキキショッピングプラザにあるセゾンカードハワイデスクにてオープン一周年記念キャンペーンをやってました。
カードご利用明細書と共に同封されていたパンフレットを見て、ちょうどハワイに行く期間だし、ハワイではクレジットカードメインだし、通りかかったら行ってみよ~~と思ってました。



続きを読む »

ハイビスカス・ドキュメント☆


Post-132

ココのところ、急に寒くなったので、ハイビスカス・ミセスユミちゃんは勢いがなくなりました。ツボミはあるものの硬いままコロン、ポロン落ちてっちゃいます

が、月曜日に簡易ハウスを作って入れてあげたのと太陽のあたる場所なので、目覚めたみたいですYO

この写真は昨日の14:00ゴロです。


続きを読む »

小腹が減った時にど~~ぞ。


Post-131

妹atakoは「マロンクリームか粒あんかどっちから食べよ~~??」と迷ってました。

・・・・・・・アンポコチン

マロンクリームと粒あんが一緒サンドされてるどら焼きが2個入りなんだよ


ほ~らね



甘さ控え目なので2個ともペロっと食べられます。


続きを読む »

リゾートクエストワイキキビーチHご案内♪


Post-130

ビーチが目の前・カラカウア沿い

お部屋のほとんど(?)はオーシャンビューパーシャルオーシャンビューらしい

このビュー私達満足で~す



さて、ラナイに出てみましょう。





ラナイから見る左側。隣の部屋のラナイが近い そしてラナイはド狭い
 

ラナイが狭い事はこの際、伏せておいてください交代でラナイに出れば問題ないのです。


続きを読む »