モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年10月

ねのひ・・・再び~名古屋飯~


Post-108先日、「来年6月に結婚する友達」と一緒に食べに行った、ねのひ
あの日のブログを見てから母が「食べに行きたい」と毎日言うので再び行ってきました

もちろん、母のおごり

続きを読む »

ハワイアンキルト


Post-107アロハスタジアムのスワップミートでメッチャ安かったから買いまくった品々。
いいのよ~メイド・イン・フィリピンでも
この可愛さなら全然平気ぃ~~

日常の生活で何気なく活躍してるのがコレまたいいんだな~
続きを読む »

yummy in nagoya


Post-106ハワイが恋しくなってきたので名古屋にあるyummy hawaiian BBQに行ってきました
このお店の存在ずーーーーっと前から知っていましたが行くのは初めてです。
ワクワクドキドキ

メニューを見入るダーリンお店へ入りまーーーす
続きを読む »

コンドミで過ごした一ヶ月で部屋飯に欠かせなかった一本


Post-105コンドミには調味料を持参するか、現地調達するか、だったので、日頃よく使う
ダシ、みりん、お酒、醤油が合わさって超便利なめんつゆ献立いろいろ」を持って行きました。
続きを読む »

サーフボードが似合う風景


Post-104ハワイでは目に入る率が高すぎて、気にも留めないし、いちいち立ち止まって見ないけど。
ウチの近所ではありえない光景だし、帰ってきて冷静に写真見てみると、サーフボードがいたるところに写ってるんです
コレが、違和感なく普通に。景色に一体化してるんだな


あっこんなトコロにもサーフボードが


何気に普通にセットされているので建物の一部かと思ってしまいます。


真っ赤なボード、写真見てると真っ先に目が行くのに、現場で撮ってる時は青い空の下にそびえ立つハイアットに夢中でした・・・


夜のバーガーキング。扉がメイン目印のこのお店。ポテトくださ~いと夜のおツマミに夢中だったな・・・あの時。


サーフアンドシー。早速サーフボードがお出迎え♪いらっしゃいませ~~


ハレイワにて。アートなボードにうっとり~ウチの庭にボードさしたらワイドショーが来ちゃうわ~~

ハワイって、いいよね~~~~~
↓続きはありません
続きを読む »

ハニーハネムーンの帰りの飛行機で。


Post-103ホノルル空港で荷物を預ける時、「へ、へビィーーーーィッ」と叫ばれて,この箱に分けて入れなさいとアドバイスされたので、大勢の方が並んで待ってる中、スーツケースを開けて入れ替えました。

続きを読む »

ポスター


Post-102どこかで見かけて、きっとウォルマートならもっと安いハズ・・・と、出かけました
大正解
1枚、2~5ドルくらいで、いろんな絵がありましたよ
隣で選んでたおば様と、気に入る絵がどうも同じで、私が手にしている物を欲しがったので、譲って、コワかったので逃げました
他の売り場を見てもう一度戻って選び直し
さっきのおば様、私が譲ったの全部置き去り・・・

さて、
築30年のウチには画びょうはもちろん、釘も遠慮なく壁に打ち付けれます。



このポスターも薄暗い階段の壁に両面テープで貼り付けました♪

黄色い電気がこのポスターの照明となり、オールドな雰囲気を出してます。

安っぽい額に入っているように見えるのですがコレも、絵です。額も絵

ちょうど、この壁に合ってるぅ
続きを読む »

ダーリンが大好きなドリンク♪


Post-101それは・・・FUZEで~~す

ハワイでしかお目にかかれないので、ハワイに行ったら満足するまで飲んでます♪

う~~んっめ~~~

いったいどれくらいの種類があるのでしょうきっと、イッパイあるんだろうなぁ~~

スーパーごとに品揃えが違うので、新しいの(飲んだことないの)見ると、飲んでます


7月にダーリンを置き去りにして私だけハワイに行っちゃった時のお土産も迷うことなく、FUZE

コレを大事に、大事に冷蔵庫にしまって、開けるたびにニマニマしておりましたが、とうとう、2本とも知らない間に飲み干してました

もっと買ってきてあげればよかった・・と、後悔しつつ、でも、重い
・・・また今後行ったときにたらふく飲みやぁ~~~


私はほとんど飲まないので味はあんまりわかりません。が、美味しくて健康になるそうです

ジャ~~ンプ!!


Post-100ココのところ、チョット気が落ちてるので、気合だ~~

というわけで、

うれしい(?)♪恥かしい大好き(?)♪

水着写真で~~す

お~~~りゃ~~~~~

続きを読む »

ロイヤルハワイアンHのバスロープ


Post-99もちろん宿泊した事はございません。
ピンクにあこがれているだけです。
宿泊してなくても、このピンクが着れるってことで、奮発して買ってきました。

大人用は大奮発になってしまうので、子供用にしました。

気分だけでも、ロイヤルハワイアン
気分だけでも、V6のコンサートの楽屋♪(←ほっといて~)
気分だけでも・・・味わいたいのです


そろそろ、寒くなったのでお風呂上りは、このピンクのバスロープです。
築30年のスタイリッシュな我が家にふさわしくないピンクを、優越感タップリに着ています。いいの、気分を味わってるだけだから


そんなこんなで、5年以上使ってます。だから、もう色あせてピンクではなくなってきてます。。色あせたピンクがちょうどいいかも。。。

夏の間は、ハイビスカスのタオルドレスをお風呂上りにきてました。お風呂上りは体じゅうにぬりたくるモノがイッパイあるのですぐにパジャマは着れないのでございま~す。