モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年8月

トロピカルマンゴーファンタと夏


Post-34ふだん、あまり、ジュースは飲まないのにこういうラベルにはついつられちゃいます。暑かったですもんね。ついつい、ジュースも飲みすぎました。





マツモトシェイブアイスに行っても決して食べることのなかったかき氷。頭がキ~ンとなるのが苦手で食べなかったのに・・・この夏これまた珍しく近所の人気店でカキ氷食べちゃいました。暑かったですもんね。




トッピングアイス☆プラス50円までしちゃった頭がキ~~~ィンとして、鳥肌立って寒くて急いでお店を出ました。しばらく体全体が冷え冷えでした。
それも、この夏の思い出・・・

ワイキキチョロリーに乗ってお散歩


Post-33グルっとしてみました。
まずは、ダイヤモンドヘッドが目の前にドカーンとあるカピオラニ公園です。



←コチラは姪(mokamoka)です。私には妖精に見えます。(←アホ)

続きを読む »

リケリケドライブイン


Post-32何度も渡ハしているのに、食べたことがなかった“ロコモコ”
マックでしか食べたことのない“サイミン”

どこのお店が美味しいのか、本物の味があるのかないのか、さて、美味しいと感じるのか・・・この際、ど~だっていいじゃんそんな事♪
と言うわけで、友達の強烈な案内でフラ~っと行ったのがリケリケドライブイン

どんぶりに入ってやってきたロコモコ
グレービーソースが新鮮で、決してすっごく美味いわけではないけど、どんどん進みます
魚介系(と思う)のあっさりスープのサイミンもチジレ麺でチュルチュル

他のメニューも安いし美味しそう!また行こーーーっと!!

旧ソニプラとハレイワスーパーマーケット


Post-31こないだ、旧ソニプラで、Tシャツ買いました。今年は着ないで来年用にします。
普段はTシャツ着ないのでハワイの海で着てそれからパジャマにします。ハワイの夢見れますよ~に





続きを読む »

ワイキキからのサンセット


Post-30


 



夕日が落ちていくのをこんなに、じっくりゆっくり見てたの初めてでした。2006.9

100均で・・・


先日、“双子の母さん”のフラガール風鈴を見て、昨日シルクに行ってきました。が、しかし、残念ながらありませんでした。アイディアまで頂いて、やる気満々だっただけに、ガッカリした話を夕食時にダーリンに話してたら・・・



↑↑「オリ(オレ)が今日買ったもの~~~」↑↑

と見せてなぐさめてくれました仕事の帰りに本屋さんに寄ったと言ってました。コリ(コレ)買ってきてくれたの~
aloha expressです。ワイキキビーチウォーク完全ガイドにときめきました。先月行ったときは、ウチの母・妹・姪は素通りでゆっくり見れなかったので復習しなきゃと思いつつ今まできてしまってたのです。でも、今さら記憶が鮮明によみがえらない。それぐらい猛スピードで素通りだったんですもの・・ま、このメンバーではいつものことなので慣れてもいるし覚悟もしてたからいいですけどね。また今度ゆっくり見るための下調べをします。先にダーリンがしてくれるので、私はそのあとにゆっくり見ます。


で、100均では、イッシッシッシ
コチラを買いました。


今さら夏物ですが、まだまだ残暑はつづきます。履くさ
玄関のスリッパ立てに飾りとしてでも十分です

うなぎまぶし


Post-28大興奮でモンステラグッズを手に入れて、向かった先はウナギやさん

この食べ方が普通だと思っていたら、名古屋特有なんですね。つい、何年か前まで知りませんでした。

まず、一杯目はそのまま食します   


そして、二杯目薬味をいれます。
このお店はネギとワサビでした。
薬味を少し残しておくと3杯目につながります。             

3杯目はお出汁を注ぎます。ザバザバ いただきます。


最後は肝吸い

開店前に並んだかいがありました。オーダー後から焼き出すのでさらに待ちます。丁度イイ具合にお腹が減ってきました。
表面カリッと中はふんわり。完食です           

お買い得!


Post-27前から欲しかったもの



ある雑貨屋さんの前を通りかかったら「店内全品半額」!!いつもは素通りのお店だけど、店内の混雑振りに誘導されてフラフラ~と入店。

いきなりトップコーナーにモンステラグッズがドッサリ。

一番に跳び付いたのは、「ヒメモンステラ」葉っぱが12~3センチで築30年のスタイリッシュ(と思い込みたい)我が家には丁度イイ大きさ。(少し前に見つけたものは葉っぱが貧弱で断念した)


あとね、ランチョンマットとコースターは 2枚ずつ
AIRFRESHENERは香りはさておき、レインボー+椰子の木+HAWAIIの文字がハワイのナンバープレートみたいでお気に入りで4つ。189円→値下がって132円→そこから半額。や、安い
ゴムのコースター在庫1個しかなかった・・


このお店にこういうグッズが置いてあること、それまで知らなかったの。まずそこにビックリしちゃったけど、移転セールに運良く当たってラッキーでした
お店から出てきて、ダーリンと二人、興奮し過ぎて、目的忘れて帰るところでした。(笑)


お部屋にヒメモンステラ。ハワイへの思いもますます大きくなってテンション上がります








ノースショアdeシュリンプワゴン


Post-26

ノースショアをまるごと満喫シャトル
2006.8に乗って、ノースへ行きました

ドールプランテーション、
ラニケアビーチ、モツモトシェーブアイス、ノースショアでの自由時間2時間という盛りたくさんな内容でした。。

車内では愛知万博の思い出を引きずったモリゾーさんというガイドさんが、言葉巧みに案内してくれました。至れり尽くせりのガイドで満足度もアップ



続きを読む »

本日のランチ


Post-25

ちょいと遅めのランチでした


奥:ロコモコプレート
手前:チキングリルプレート


私が、写真を撮りだして、何枚撮っても上手に撮れないもんだから、ダーリン(tachun)が
「まだぁ~?」
早く食べたそう
「ちょ、ちょっ、ちょっと待ってぇ~~」

慌てました

いい匂いがお腹減り減りマンボ~なダーリン(tachun)を刺激してます。


慌てて、撮り終えたら、アッとゆー間に食べ終わり