モーハワイ☆コム

カテゴリー:★2005.9ダーリンと2度目のハワイ

ハワイを知るまではそれほど興味がなかったくせに、一度経験したら寝ても冷めてもハワイのことばかり。次いつ行く?早く行きたい!もう行こうよ!!毎日寝言のように言うので予定をやりくり、行きましたとさ。 ■宿泊:オハナワイキキウェスト ■ダイヤモンドヘッズ登山

♪モアナ・サーフライダー★ザ・ベランダ ~after noon tea~ 


Post-718

いつも行ってる!!
わたしの中でハワイと言えば
モアナサーフライダーザ・ベランダは定番で毎度after noon teaを楽しんでるイメージでしたが・・・・
な、な、な、んと!


続きを読む »

♪『ヤミー・コリアンBBQ』との出会い


Post-482

『ヤミーコリアン』を知ったのはつい3年前
ガイドブックのトップページで梅宮アンナさんが紹介してて
目に止まったのです

フードコートで
美味しいと思うものが食べられるなんて驚きでした
!!!

過去に一度、フードコートで
食べた事があってあんまり…だったので、、、避けてましたのよ


B級グルメなんて、家の食事と職場の食堂だけで十分!
外食は豪華に行きたいと思ってたので当然ハワイでもそれなりに豪華にやってきました


続きを読む »

♪ダイヤモンドヘッズに登ろう!


Post-479ツアー特典ワイキキチョロリーに乗ってダイヤモンドヘッズ登山口まで行きます
初めての登山はTHE BUSで最寄りのバス停で降りてそこから登山口まで歩いて行ったので登山の前に結構なウォーキングが必要でした(▼こちらで~す)
それを思うと、登山口まで乗せてってくれるチョロリーはラクですね

続きを読む »

♪歩いていこう♪


Post-370




実は










・カハラで静と贅を極めてみた
・極上ランチ
・カハラでイルカ

を楽しんだカハラ・マンダリン・オリエン・タルホテル(当時)へは
ワイキキからTHE BUSに乗ってカハラモールまで行き
そこから歩いて行ったのです♪

以前はタクシーで行ったのですが、あっという間に
カハラの住宅街を抜けてしまいゆっくり見てみたい思いだけが残ったので
歩いていこう♪というコトになったのです


続きを読む »

♪カハラのイルカ


Post-367

極上ランチのあと、さらに散策です
ビーチに出る途中に横目でチラチラ見てた・・
大きなラグーン(?)


続きを読む »

♪カハラの『HOKU`S(ホクズ)』で極上ランチ♪


Post-365

カハラといえばホ・ク・ズ!!
おのぼりさんはココしか知らないのです

ランチタイムに合わせてビーチでモデル気分の散歩をして
予約の時間になったので
お腹がペコりん、さっそく向いました


続きを読む »

♪カハラで静と贅を極めてみた


Post-364ココヘッド
いつか登りたいね
と眺める
いつも眺めるだけ
眺めるのが好きなのかもしれない

ココはカハラ・マンダリン・オリエンタル・ホテル(当時)のナイスビューのビーチ
静かなヒトトキ
贅沢な景色
味わいに行きました
続きを読む »

オハナ・ワイキキ・ウエストご案内♪


Post-159クヒオAve.に面したプールサイドからの眺めです。
小ぢんまりとしたプールですが人が絶えることなく泳いで騒いで楽しんでハワイの日差しを目イッパイ浴びてメラニンをビックリさせてました。
続きを読む »

ダイヤモンドヘッド☆パノラマビュー


Post-81

いざ!!進め~~♪






片道約20分の登山で見た景色は・・・






前に登った時は辛い事から逃げてたけどこんな私にも登れた!って達成感があったな。
イイ汗かいて見た景色。キラキラ思い出
この写真はダーリンと2度目のハワイに行った時。幸せな時に登ってみる景色はこれまた感激もひとしお
ダーリンは景色に夢中だったけど(これ毎度)私は以前の自分と少なくとも考え方も生き方も変わって違う人生をスタートできた喜びをかみしめてました


下山後、帰りのチョロリーを待ってたんだけど、全然来ないのよ~~
そしたら、どこかのタクシーの運転手が「ヒトリ$2でホテルまで送る」って叫ぶか乗ってみたの。
でも、ちゃんと、ホテルまで送ってくれました~ 相乗りだったけどね

ここはどこでしょう?


Post-52

お花・木・空・・・


目線を下げると・・・・・・
    ↓

    ↓

    ↓
コチラです


私の派手なワンピも顔負けです