モーハワイ☆コム

カテゴリー:☆彡Hawaiiの宿泊施設

Hawaiiで宿泊したホテル・コンドミニアムの色々です その時々により宿泊施設を選ぶ条件が変わりますよね~♪   なんやかんやは宿泊当時のものですので ご注意を!!

♪宿泊施設 パシフィックビーチホテル ルーム№552 / №3456との違いはビュッビュビュー


2011.9に泊まった時はオーシャナリウムタワー34階ルーム№3456でした(詳しくは こちら で~す)
2014.9は部屋指定なしの激安ツアーだったので(?)・・・・だったから(?)・・・オーシャナリウムタワー5階ルーム№552(客室では一番低層階)
階数は全然違うけど、部屋の位置はあまり変わらず、部屋そのものは同じようなもの
だけどもコレだけ低層階だとビューは全く違うんですねぇ~
一応パーシャルオーシャンビューだけどぉ・・・・・
パシフィックビーチホテルは立地的になんとかすれば海が見える部屋がほとんどだと思ってる
バス停、チョロリーも近くに停車場があり 便利でした~!


 



2011.9に宿泊した時と、2014.9の違ったところをピックアップしま~す

フロントに柑橘系のお水
kako-jpSkIvaSeVOzsx87


チェックイン時、ウォーターボトル(ボトル?)を人数分渡されました

タワーの1階エレベーター付近のウォーターステーションで好きな時に好きな量をセルフで酌むのです
コレがお役立ち!冷え冷えのお水です
おかげでお水は一切買いませんでしたよ
kako-PoUEPD6l8eLHG8iB
kako-ewE2F150s6KVlF9s


セーフティーボックスは無料になってました イエイ★


無料Wi-Fi有り

使用してませんが使い方のメモがキーパケットに挟んでありました

2014-10-20-15-33-25_deco
2014-10-20-15-33-10_deco
アメニティー(シャンプー・コンディショナー)が変わってました
使ってないので使用感はわかりません

kako-9RnbFM18dYHdA628
見た目はわからないけど シャワーの微妙な角度・・・・固定するとシャワーから出てくる湯が壁に当たるという。。。固定してこのシャワー浴びるのに  大変苦労しましたヨヨヨョョ。+゚(ノд`*)゚+。ョョヨヨ∃

いつもどおり、風呂桶持参して良かったです
kako-6c9fJvLLfEnaQmL9
kako-o8kMjaR0rJKl53be
ベットカバーがなくなってたぁ・・・白いシーツ、クィーンベットがひとつ
(ブルーのハワイアンなベットカバーがあり、ベット2つありました)写真を見比べるまで気づかず・・テヘヘ

kako-K32vlvQJWEkoih7H
ドレッサーがなかった
(この場所、ドレッサー兼コーヒーカウンターでした)

kako-rKPDbKzHg2stnERw
ビュッビュビューは低層階だけど海もダイヤモンドヘッドも見えるんです
望遠だととってもステキ・・・でも現実は・・・・( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、


望遠ダイヤモンドヘッドビュ
kako-pjAYHC8vCryJghul
現実ダイヤモンドヘッドビュー
無題

 

望遠オーシャンビュー
kako-WO9iddNlgvz2K2QN
現実オーシャンビュー
kako-0EYTOwVWNQ5amDz2ここ好き!

♪モアナ・サーフライダー・タワーウィングRoom NO.1393


 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2013.7.26~31

シェラトンホテルズ朝食付き

ワイキキ6日間

モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパワイキキビーチ

(タワーウィング/パーシャルオーシャンビュー)

親子三世代オハナ三人組み(母・motako 妹・atako 姪・mokamoka) ハワイ旅行記です

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

チェックインは「JALPAK」専用デスクにて


“座って”出来ます


座ってするほどのことか?? 


ただ たんに


年寄り 座ってしたかった 


座ってすることで優雅さを感じたい年頃らしい


kako-Xz07W7s2PemyY3uo


もしも フロントがチェックインの長蛇の列で 専用デスクが空いてたらいいかも~


タワーウィングRoom NO.1393でがす


32㎡40㎡のお部屋にダブルベット2つ(エキストラベット1つ追加)


kako-NVxpBeuFxI1w06KZ


エキストラベット


kako-EuSeT8wufkHcstLR


お水は 毎日3本無料(ジャルパックの特典)


山を登るわけもなく、痛風持ちも居ないので ほとんど飲まず


(持参したお茶で事足りた)


ウチとは大違いだわね


kako-dp7BbEK8wRBnh8OO


コーヒー無料


朝食は外食だし お部屋にほとんど居ないので飲む暇もなし


もったいないので 持ち帰り(貧乏性)


kako-oIYhXfOzp7YAAE5A


バスルーム全体


kako-9Zjwnymy8ZCkr9lS


オチョイレは 洗浄シャワー付(←母的に大満足!!!)


kako-MI44VjPrDIbq25w0


シャワーはハンドタイプ


固定する場所は上下2箇所(コレ便利


kako-bA6L6O7UZghClQX7


アメニティーは 


バスジェル・シャンプー&コンディショナー・ボディーローション


mokamoka、グラスを蛇口に当てて割ってしまいましたが・・・


請求はなかったそうな


kako-8HVtLOlLx88hWgev


 なんやかんや mokamokaは 思い出を作りますねぇ

今年は グラスを割りました(ケガはなし)

去年までは2年連続 オチョイレを詰まらせて フロントに電話→ スッポンで処理してもらう アクシデント

OMG!!

 

 

冷蔵庫、写真はありません 

テレビの下の棚に小型タイプが収まってる

冷蔵冷凍一体型 冷凍室はなく温度調節を最強にしたけど氷らなかったと母は言ってま~す 

金庫は洗面所にあるクローゼットの中だそうよ(洗面所にクローゼットがあるなんて写真ではわからんよ~~)  

♪アウトリガー・ルアナ・ワイキキ お部屋は無料Wi-Fi


kako-2dBR0MkG0SeGSknA


散らかりまくりのお部屋 見苦しい点お許しを!!


◎・◎・◎。◎・◎。◎゜◎○◎○○○◎〇◎


アウトリガー・ルアナ・ワイキキは全室 Wi-Fi無料 


ロビー&プール周辺も!!


スマホ持ってれば 電波OFFにして Wi-Fi使えば うわさに聞く高額料金とか、海外パケット通信費とか考えなくてもいい♪


んんんん~~~~~


だ・け・ど わたしには スマホを触る時間が一秒もなかった・・・・


だってさー お部屋ではやることイッパイなんだもん(机の上が物語ってる)


ダーリンはわたし待ちで なんやら触ってたけど 簡単にWi-Fi使うことが出来て喜んでたよ でも なにするってわけじゃないんだけどね。ただ 使えることを確認しただけ(笑)!!!


 


♪アウトリガー・ルアナ・ワイキキNo 402 コーヒーが飲めねぇ~!


じぇっじぇじぇ~っっ!!

こんな ちょらぼー(トラブル)は 初めてでがす~~~っっ

kako-VMmBRDGxE6yasLLi

一度は使えた お部屋備え付けのコーヒーメーカーですが

二度目は スイッチが入らなかった・・・ガーン

コンセントを抜いてみたり なんやかんややり直したりしたけど。。 スイッチが入らないからコーヒーが淹れられないぃ~~~~!!!

ってことは お部屋でコーヒーが飲めねぇ~~

 

フロントに連絡するのも ためらう。。。だって 今すぐに取替えにきてくれるのかわからないでしょ

ちょっとでも待つのがイヤ(時間に余裕があれば待つけど。。。今すぐに取り替えにきてくれるかもしれないけど、、めんどうだったのよ)

じゃどこかで買ってくる??。。それも めんどくさい

外に出たら そこで飲んでそのまま出かけたいよねぇ

って ことで

一度(二日目の朝)しかお部屋で飲むことができなかったコーヒーでがす

 

☆。★。☆。★。☆。★。☆。

 

最初の一回目のコーヒーはフリーでお部屋についてます

kako-bKp1dUPXEXtZbRgm

↑このタイプのコーヒーは↑ フィルターなくても コーヒーメーカーにセットするだけで大丈夫なヤツです

(フィルターにコーヒーが入ってパックされてます♪)

 

それで 、補充分からは有料なので 手を出しません。。。

 

ライオンコーヒーの工場みたいなお店で “お部屋で淹れる用の少量コーヒー”を買ってきてたんだけど。。。

コーヒーメーカーが壊れて封開かずじまいkako-v3yfTNj6yOqEtAAa←左の小さい1.75オンス(49グラム)がそれ これ用にフィルターも持って行ってたけど(スーツケースに入れっぱ) 飲まずじまい、使わずじまい 

ぷぷぷ~

 

 

コーヒーメーカーが壊れる想定はしてなかったよぉ~ !!!

♪アウトリガー・ルアナ・ワイキキ№402 バスルーム


なんやかんやで、バスルームでがす

 

シャワーは固定 

座ってシャワーを浴びる習慣のわたしには高い位置

立ってシャワー浴びればいいじゃん!!って突っ込みながらも お風呂でスタンディングはイヤ

自宅のシャワーはハンドですがやっぱり座ってシャワー浴びますの

そんな習慣ですので、シャワーはハンドでも固定でも、100均風呂桶買って持参します

桶1つ持参が 入浴タイムを快適に過ごす小さなコツでがす

そして桶は置いてくるのでがす

kako-8nzVfTeUs3RAqwc2


もう1つの快適方法はコチラでがす


タオル


・バスマット×1


・バスタオル×2


・フェイスタオル×2


・ハンドタオル×2


kako-1D7wUr2csglZULUS


使用済みのタオル類は 取替え必要なら床に置いておく


わたしは毎日取り替えて欲しいので床に置く派


アメニティー


・ ボディーローション


・シャンプー


・コンディショナー


・固形ソープ kako-7uELe4Hx9lZS5f0lこの、固形ソープ。パッケージがボロボロ いつから使いまわしされてるんだろう~?ってくらい、パッケージが劣化してるの。中身は誰も使ってないんだろうけど、、古いソープは泡立ちが悪いし香りも絶ってしまい ?????!!!!! 


でも 使用しますけどね えぇ


翌日、新しいソープを補充しておいてくれた 


コップ


うがい用、歯磨き用コップはプラスチックの使い捨てタイプ


毎日新しいのを置いておいてくれます


歯ブラシを立てて置いときたいけど 歯ブラシの重みでコップが倒れてしまうぅ~ので、リビング用のグラスを洗面所に置いて歯ブラシを立ててましたぁ


ちなみに、歯ブラシも歯磨き粉もいつも使ってるのじゃないと磨いた気がしない子なので絶対に持参


kako-8kXI6Epm1blhz1gz


 

ドライヤー

小さいわりに、パワー有り 髪がすぐに熱くなので 髪から遠ざけて乾かすのがポイント

わたし的には。。。イオン系じゃないので、髪がバッサバサになるんだよな。。持参した洗い流さないトリートメントが大活躍でした~

kako-TSWOFNxaJaIbo4wE


オチョイレ


写真はないよ (タオルの下が便座)


普通のオチョイレでがす(ウォシュレットではございません) 


kako-0FJ0iWo3QP78qyXe


次は 「お部屋で飲むコーヒー編」 でがす

♪アウトリガー・ルアナ・ワイキキRoom No.402室内&わたしバカ・・


kako-RNJRaBtARDcas33l


お部屋は約32㎡

クイーンサイズのベット1 ソファーセット、テーブルセット(写真には写ってません)

kako-dS7T64thEwwLe7A4


ぁっっ!!! 今 思い出した!!!!

じぇじぇじぇじぇじぇじぇ~~~~

そういえば、予約時 「ベット2つ」って リクエストした気がするぅううう゛

だからか。。。だから あの 京や屋根ビューのお部屋だったんだ。。。あのお部屋、ベットが二つありましたわ。。。ビューより、リクエストを優先してくれたのに。。。

それを すっかり忘れて ビューの悪さを全面にアピールしてお部屋を変えてもらった・・・

今の今まで リクエストしたこと。。。忘れてたっ

 

わたし バカーっっっ  いっぱいバカーっっ

 

。○゜。〇゜○。○●〇。。゜〇。●◎●。゜゜゜゜。。○○ 

 

気を取り直して・・・ 

散らかり放題の部屋 

でも 一応、外出するときは大きなクローゼットやら引き出しにぶち込んでいきます

kako-iMFrZBl1TTWOv2Jv


わたしたちにとっては 十分な広さ

ただ、一日歩き回って帰ってきて、スリッパに履きかえると 床の固さが足に腰に衝撃を与えまくりぃ~~  衝撃吸収するスリッパが必要だっっ

 

ベット脇の電気スタンド&電話kako-ETl6Gly9exjLyaMt


ベット脇の電気スタンド&時計kako-27FeiyElIzCOlamu


 

 

冷蔵庫は冷凍庫一体型の小型タイプ 

冷凍してお持ち帰りたいものもないし 冷蔵庫が満タンになるほど冷蔵したいものもなければ十分  わたしたちの4泊6日、事足りました!!

kako-CadCXi0QZsMRrSm8


ちなみに、、お水・・・持参しました 

わたし、いつも、お水 お水って 気をとられてて。。。ダーリンは痛風だからお水を飲ませないといけないし、でも、やっぱり旅先でいつでも簡単に飲めるわけじゃないから 買うなり、持ち歩くなりしてないといけないでしょ~ それでいて 飲みまくる本人があまり気がなくて わたしが気にしてないと、この人ハワイで痛風が出て大騒ぎになりそうなんだもん。痛風の薬だってわたしが持ち歩いてるんだからねぇ 大人なのに子供と一緒に居るみたいで世話なんだわ 普段はちゃんと自己管理してるのに、旅先では出来ない子なの。

ワイキキならどこでも安く買えるお水。わざわざ持って行くなんて~~・・・だけど

ルアナの場所がら、お水だけ買いに出かけるわけもなく、だいたいは手に買い物品とか荷物をたくさん持ってて部屋に戻るついでにお水を買うので 重い 

しかも割安な2ℓのボトルを買ってしまうので お部屋で飲む用にはいいんだけど・・・

持ち歩き用二人分500mlのペットボトルって高いしぃ~ だからいつもは2本は必ず持っていくのであいたボトルに詰め替えて持ち歩いてるのね 貧乏くさっ 

で、詰め替えるのって 結構面倒だし 一度に持って歩けないから結局毎晩お水を買わなきゃならないので

持ち歩き用だけ(8本、写真は6本) 家から持って行ったのさ

おかげで ワイキキで買うお水はお部屋用だけでいいし お水のためにABCストアーに寄る回数も少なくていいし、お水のために混んだレジに並ばなくてもいいし、詰め替える手間も省けるし らくだった~! これって、わたしにとってはかなり時短っっ♥ 

それぞれの事情ってあるよねぇ~

 

kako-ctNMhCms7qMuIbny 冷蔵庫の中のコントローラーはOFFになってることが多いので わたしはすぐにMAXに切り替えます

冷蔵室の上段も半分くらい凍ってしまうけど ちょうどいいの♪ 

 

バスルームは次回に続きま~す  

♪アウトリガー・ルアナ・ワイキキRoom NO.402低層階ビュー


kako-BTgc3IrQyOpnydX4

あんだけ “京や屋根ビューはイヤ!!!”と 訴えてお部屋を変えてもらった(詳しいエピソードはコチラです)

ので

まずは

ラナイからのビューを確認!!

kako-9Kj9ORIzrkGrDRqJ

 同じ低層階でも 見える景色が違えば気分も違う!!

以前宿泊したときと同じ階にもかかわらずお部屋の場所が少し違うだけで プールが見えた!!!

「水」が見えると嬉しい♪ “海じゃなくてもいいんだ!”ってずぶん(自分)、このとき、気づいたでがす

kako-DhPSaRxqpCtJeCfd

↑写真は 早朝 プールサイドの清掃中でした

♪アウトリガー・ルアナ・ワイキキシティ/パークビューでも・・こんなのイヤ。。


テンプレート5

             こんばちは! 【情熱☆レインボー】chabinです

http://www.mo-hawaii.com/chabin/)

ブログタイトルの画像の変更、編集長の方でしていただけると“情報交換”で知りましたが。。。

そのサイズに、、、なかなか上手に加工できなくてお手上げしちゃってます

以前の画像が保存してあったので ↑貼り付けてみました♪

 

☆★☆★☆★☆彡☆★☆★☆★☆彡

久々のハワイブログ

 アウトリガー・ルアナ・ワイキキにチェックインのお話です

話せば長いよぉ~~

 

そもそも、なんでか どうしてか・・・・
1月中旬、2月16日から4泊の宿泊施設予約をしようと 
あっちこっち探しても
好みのホテル、好みのカテゴリーは“満室”
お手上げ(>_<)

唯一、唯一空室アリだったのが
アウトリガー・ルアナ・ワイキキ】の【シティー/パークビューだけ

以前、ココの宿泊施設、このカテゴリー(ガソリンスタンド側)で宿泊したことがあるので
次に宿泊する時は 【パーシャルオーシャンビュー】 が いいな
と思ってたけど 満室
もちろんそれ以上のラグジュアリーなカテゴリーも満室

仕方なく とりあえず 【シティー/パークビュー】を押さえておいて
ギリギリまで 他の目当てをチェックしてましたが
結局は空室にならず

空いてなきゃ しょうがないでしょぉ
シティービューがイヤなわけじゃないけど
この時は気が乗らない予約でした。。。。

【アウトリガー・ルアナ・ワイキキ】の【シティー/パークビュー】は
低層階カラカウアAve寄り
だからお部屋の場所、肝心!!

わたしはね、隣のガソリンスタンド側(カラカウアとクヒオが分岐する辺り)の部屋ならいいんだけど、、、
万が一、コレ、今は閉店して真っ暗な『京や』とかいうレストラン側だったら・・・・
完全に(低層階だから)京やの屋根ビューになりかねません。。。

 

いよいよ ホテルに到着して(お友達に送ってもらいました ありがとう♪)
フロントへ
予約ナンバープリントを見せると。。。
イヤな予感は 見事に的中
部屋番号「112」を見た時
どこかわからんけど どっち側??
「112」
って1階??11階??ン、なわけない!!ってことは1階????
低層階は解ってて予約してるけど1階はイヤ

そんなの イヤ!!!!
↑全部 日本語 
でも 言ってることは 通じてるみたい

あちらも負けてません
全部英語で言い返してくるわけ
悪い人じゃないけど 顔がコワい
まず、フロントが1階でロビーが2階だから部屋は実質3階(解ってる!そんなことは解ってるけど客室の中では一番下の階でしょ!!)
このカテゴリーで空いてるのは4部屋(空いてるんじゃん 埋まってるならあきらめますけど 空いてるんでしょ!!)
その中で 「112」が一番いい眺めだ
ってゆーわけ(いい眺めかどうかは わたしが決める!!)←日本語

とりあえず 見てもない部屋に文句をつけるのは
違うだろうと思い(さんざん言ったけど ぷぷ)
大荷物を持って 「112」へ行きましたわよ

もちろん、11階ではなく、1階ね
ランドリー室やプールがある1階ね




部屋のドアを開けると
案の定 
思いっきり 
ドンピシャ
まさに
これぞ

京や屋根ビュー(-_-メ)

 

じぇじぇじぇ〜〜っこんなに屋根ビューって・・・想像以上に屋根ビュー!!!
ちょっとズレてるとかじゃなく
ちょっと視野に入るとかじゃなく 
まさしく そこが屋根
目の前が屋根
じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ〜〜〜〜〜〜っっっ

↓写真↓は室内から窓際に立って見えるビューkako-Pud2Fx0DjO2OqhaH
室内で座ったら 広いラナイの壁中心で見える
ラナイに出るとやたらと広いのに圧迫感と目の前に広がる京や屋根
何が何でも目に入ってくる京や屋根
見ないふりをしても見えてしまう京や屋根
   なんか イヤ!!
他に部屋が空いてるなら そっちも見せてもらおうと
荷物は部屋に置いたままフロントへ行き
さっき対応してくれた人に・・・
演技ではなく悲しそうな顔で首を振って無言でカードキーを返却

4部屋しか 空いてない
って コワい顔で協調されたけど

4部屋空いてるんだったら そっちを見せてよぉ〜〜←日本語

ん、だったら これでどう???って
ほんで 出てきたのが「402
もうね、1階から4階にあがっただけで満足よ!!!
例え 京や屋根ビューでも4階なら 室内からは屋根は見えないハズ、ラナイに出ても目線よりちょっと下に屋根でしょ、目線はちょっと離れたヤシの木ってことでしょ!!!!(すでに圧迫感ある壁のことなんてどうでもよくなってるし)


kako-5DfFFiibwr2nxjlz

さっそく
「112」へ大荷物を取りに行き
「402」部屋へ移動しました
kako-R1dPv9cB6nyEaUZY
↑どこからともなく現れたポーターがやってくれた〜
コーヒーが大量に入った何袋もあって スーツケースの上に乗せるもんだからずり落ちて
上に引っ掛けブラブラ揺れてた〜

 

京や側か、ガソリンスタンド側
通はナンバーで解るんでしょうけど
わたしは素人なので部屋の前に行くまで解りません
どっちでもいい 4階ならそれでいい!!
高望はしません

でも 出来れば ガソリンスタンド側がいい(高望はしないって言ったのに・・・ぷぷ)

部屋の前に到着
「402」は












京や側ではなく、ガソリンスタンド側でしたっっっ 
日本語で交渉(?)した甲斐があったわぉ〜〜〜ん♪

満足☆
荷物を降ろしたポーターが「112」のキーをフロントへ戻しておくと言ってくれたので
託しました

なんやかんやで たかが“チェックイン”が旅最大の滝汗イベントになってしまい
時間がかかってしまったけど いい思い出
気を取り直して早く脱ぎたかったヒートテックを脱ぎ捨て
着替えてお出かけです(16時)

フロントを通りかかると
さっきのフロント係が 「キーは??」と大声で言うんですよ 怒鳴られてるみたいな気分になる言い方。。 悪い人ではないんです 顔がコワいからかなぁ~

くっそー さっきのポーター、返しておくって言ったのに なにやっとるんじゃー???ぼけーっっ!!
するとタイミングよく さっきのポーターがミュージカル超に登場
わたしからもフロントからも大声で「かぎっっ」と注意されて
慌ててポケットから出してました

やっと本当の意味でチェックイン完了です

安心して 遊びに行けるぅーっっっ!!!!!!!!!

 

☆★☆★☆★☆彡☆★☆★☆★☆彡

絵文字アイコンをクリックすると 待ち時間数分やログアウトを喰らいます

その後もログインできなくて 数分待ってると出来ました

それと文字の大きさも変えられなくなりました

ちょっと様子を見てみようと思ってます

 

ぁ、新規カテゴリーを追加できるようになりましたね

♪セーフティーボックスどうなっちゃったの~??なんで??なんでぇ~??あ、開かない・・・


Post-1682パシフィックビーチホテル、ここのセーフティーボックスは難しかった~
わたしが過去に使用したことがあるセーフティーボックスは

 

続きを読む »

♪パシフィックビーチホテル №3456 ラナイからオーシャンビュー&ダイヤモンドヘッドビュー


Post-1683オーシャンビュッビュッビューッッ!!
ダイヤモンドヘッドビュッビュッビューッッ!!
 (一部見えない部分もあり)


続きを読む »