モーハワイ☆コム

カテゴリー:★ネイルるるるぅ~

♪久しぶりの


久しぶりにネイルサロン行って来ました
関西で初☆

みぃちゃんに教えてもらったお店
多分梅田で初回だけは一番安いお店
その上
ホットペッパービューティーの期間限定で使えるポイントを利用したら1,284円で出来ました!安いよ!安いよ!
接客も丁寧で仕上がりも満足(☆∀☆)

16-08-09-16-22-00-323_deco


お店の場所がわからなくて
道行く人に訪ねると
多分服装と持ち物からお昼休みから会社に戻る途中のお姉さんなんだけど “この辺ネイルサロン多いから…どこだろー”とか言いながらも一緒にスマホ見て探してくれて…
お礼を言って一人で歩き出したら また戻ってきてくれて “もぅ一度さっきのスマホ見せてっ”て、見ながら
“あそこだと思うっ”て指差して教えてくれました
関西の人のこーゆーとこ!!こーゆーところ!!超親切!!


久しぶりのネイルも嬉しかったけど、親切も嬉しかったです♪

 

♪関西人に まだ なれない


関西に引っ越してきて
半年が過ぎました~♪


気がつけば いつからか 楽しくなってきて すでにenjoyしてまーす



引っ越してきてからは

ネイルに行くのがめんどくさくて

セルフのマニキュアですませてましたが

いつも遊んでるみーちゃんがセルフネイルがすごく上手で

やってもらうことになり

おうちに遊びに行ってきました♪



嵐のBlu-ray持って行き 観ながらネイルやってもらって

満足ぅー!

2015-10-22-12-29-26_deco


前から

気になってたけど

手が出せなかった

紅しょうがの天麩羅、みーちゃんと食べてみました

食べたことない味というか雰囲気に、、、二人とも気絶しそうでした( ̄▽ ̄;)

この挑戦では関西人に近づけませんでした(゜ロ゜;

2015-10-21-11-53-26_photo



♪チープだけどね


ねいるるるるるるるる~っっ!!
2015-06-12-23-56-33_deco

これはねー

3月末にカズンと サロンへ行ってやってもらったやつぅー

しばらく 来れないって言ったからな、気合い入れて塗ってくれたので丸っと2ヶ月キレイなままでした~♪



兵庫に引っ越してきて、サロンを探すも土地勘がないので、近いのか遠いのかイチイチ調べるのが面倒で(なんてったってスマホですから。。早く、パソコンで検索したいよぉ~)

セルフネイル(ジェルではなくて、マニキュアってやつ)やってみました

マニキュアは全て自宅に置いてきてしまってるので、取りに帰るほどのことでもないので

たまたま

キャンドゥー(100均のお店)で売ってるマニキュア(タフィー)が発色よくてコスパがいい

と言うコラムを読んで

引っ越してきてからキャンドゥでどれだけ買っただろうってくらい行きまくってるお店を隈無く探すと二本だけありました (タフィ以外はたくさんありました)

ちょうど目当ての色だったので迷わず買ったよ!!!


ついでにベースとトップコートも買ってみました

合計300円(税別)

2015-06-12-17-01-43_deco


100円とは思えない出来映え( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆キャンディーっぽく仕上がりました

しかも乾くの早い‼

これ、ほんとに100円!?って何度も確認したくなる逸品だわぉ~ん(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


薬指だけホロ入れてみたよ

カズンとわちゃわちゃしながら

ルクアで買ったの♪ちひっ☆


♪ネイルるるるぅ~


インフルエンザ発症前 今年初のネイル行ってきました~☆
サロンが移転して ちょびっと遠くなったけど ほんのちょっとだけね
移転後の初来店記念ってゆー 新規ネイルの見本の中から選べて お値打ちにやってもらえたの♪♪ヤタッッ!!
20150126212616
写真は左手だけぇ
サロンで撮ってもらった写真がシワシワでネイルよりシワに目がいっちゃうぅ ので 消去したわ
シワは伸ばさなくちゃね
左手 薬指ゴールドのラメ 人差し指・中指にオーロラストーン

右手 人差し指ゴールドラメ 親指・薬指オーロラストーン
オレンジに見えるけど 小さいゴールドラメが入ったピンクカラーなんだよ 光の加減でオレンジに見えるのも可愛い

♪クリスマスネイルるるるるぅ~


ネイルが取れたら 爪がもろくてすぐにボロボログザグザになります
ちょっと髪に引っかかっただけでも ボロボログザグザ
だから ネイルは爪の保護としてやってるようなもんだけど
やるなら可愛くやりたいよねぇ~

爪が小さいから
シュッとしたエレガントなデザインは似合わないけど・・・
可愛い色とデザイン選んじゃうよ


斜めフレンチ
小さい爪がちょっと長く見えるよ

どこがクリスマスネイル???との突っ込みは受け付けませんので夜露死苦☆


2014-12-06-12-37-09_deco
カズンも同じデザインにして、ラメは同じで、ホワイトベースにボルドーのドット 別物に見えるよ(写真はないで~す)

♪ボルドぉおおおおおおおおおおおおお


先月のネイルは可愛くてお気に入りだったのに、左手中指だけあっちゅー間に取れてしまいました
二週間ちょっとです・・・その後すぐに、、、右手は全部取れてしまい、ガッカリ
左手は全部しっかり付いてました なにこの差?
セルフでやったみたいな結末にちょっと不満。。。。
前回はいつもの担当者さんと違ったのよね くっそーっっ ←カズンもこのネイリストさんにやってもらうとすぐに取れるの
んで、今回はいつものネイリストさんを指名させてもらって ボルドー単色 やってもらいました
濃い色ほど一本取れると目立ってしまうから上手なネイリストさんにやってもらいたいのだよ 満足よ
kako-SDbblGXBoiFQEHg4

♪深爪逆フレンチっぽいネイルるるるぅ~


深爪ネイル~♪♪♪
クリアな感じもやりたいんだけど、取れやすいかなと敬遠してて、、、
でも、思い切ってちょっとだけクリアにしてもらったの
そしたら逆フレンチっぽいねって。。逆フレンチではないらしい・・
爪が小さいから子供みたいなかわいらしいデザインが合うんだけど、爪以外は大人ですので。。。ギャップがコワいわっっっ てへへ
2014-09-01-15-19-56_deco
ピンクラメをベースにゴールドラメで細いラインを入れて逆フレンチっぽく
薄いピンクのホロでドットを人差し指と薬指に

満足でっす


♪全塗りネイルるるるるぅ~


ぶへへ2014-08-05-15-38-15_deco 

前回のネイルはマルッと二ヶ月、持ちました お得なネイルでした~♪

 

一緒にネイルに行ったカズンのネイルは一ヶ月もしないうちに取れてしまい、カズン曰く、「Chabinの爪は小さいし反ってるから(←悪口じゃん) “ネイリスト的には面倒くさい爪” だもんで、上手い人が塗るから取れないんだわ!!!」カズンの爪は長くて大きくて綺麗だから塗りやすいから下手なネイリストが担当するというのです。 今のネイル屋に通いだしてまんだ3回しか行ってないけど、わたしは3回とも同じネイリストさん。カズンは担当者がころころ変わるのね。カズンを担当するネイリストは必ずカズンの爪を見て「綺麗な爪~~~!!」ってゆーもん。

綺麗な爪だと下手に塗られるから 小さくて反ってる爪でよかったわ!!! ふん!

 

カズン、今回は さわやかにイヤミを言って 丁寧に塗ってもらってましたが。。。

果たしてどれくらい取れずにいるでしょうね 

 

ちなみに、爪の先から取れるのは塗り方に問題があり、生え際から取れるのは寿命だそうです。わたしは生え際から取れるので寿命。カズンは先から取れるので塗り方に問題!!

(写真)ギラギラ真夏の太陽に対抗して、ギラギラミラーボール一色ネイルにしてみました。仕上がり、「爪が小さいからクドクない」と言われました・・・・・( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、 なぜか外で見ると“アスファルトみたい” でも、自宅の照明ではギラギラ~☆満足!

 

足の爪も小さいよ・・・

♪フラワーネイル→”浴衣みたいでkawaii”ってほめ言葉??


4月に ホットペッパービューティーで見つけたネイルサロンへ再び行ってきました~♪

爪は伸びてもネイルは取れなくてしっかり張り付いてたけども、一緒に行ったカズンのネイルは見るも無残な取れ方してて、ネイルの種類が合う合わない、なのか、ネイリストが上手いか下手か、よくわからないけど デザインが可愛かったし 合う合わないのはまだ分からないし とにかくしばらくは通うことにしました 

これまでの経験上、カズンの爪は大きくてきれいなのでネイリストさんは やりやすいと言いスースー順調にぬるんだけど、 わたしの爪は小さくて子供みたいなので やりにくそうでゆっくり丁寧にやってくれるので 取れないんじゃないかってカズンが分析してました  

それで、今回もこんな小さい爪に、見本みたいに小花3個もかけます?って心配になったけど 震える手を押さえながらほんと小さく小さく小さく書いてくれました。見本は華やかだけど わたしの爪が華やかじゃないので 子供っぽくなっちまった 見本はブラック&ホワイトの組み合わせだから余計大人っぽかったのかもしれないけど わたしが選んだこの色の組み合わせと小花が小花過ぎて。。。和風和柄っぽくなったのかなぁ~? カズンが一言「浴衣みたいで 夏っぽくて 可愛いじゃ~ん」って それってどーゆー意味???? わたし 夏っぽさは求めたけど 和風は求めてないだけど~~!!

ちっ 

だから 花の周りのホロを急遽変更して脱和を目指しましたわ

 

2014-06-02-19-34-24_deco

見えないけど、ピンクの親指の根元にはオパールストーンがポツンとヒトツ それも気に入ってる♪ 

 

 

年齢のせいか、爪が薄くなってガタガタでネイルしてないと缶詰も開けられないし もろくてボロボロと欠けるので ジェルネイルはやめられません!料理を作るときも危うく包丁でブッサリって事がなくなったよ♪ 

 

 

 

クリアカラーのサングリアって色も気になったけど それはまたいつか 

 

 

LINEcamera_share_2014-06-03-13-49-58

 

 

 

 

♪リボンネイルるるるぅ~


こんにちはっ chabinです♪ 1398399622163

ぜんぜん忙しくありません そして元気っっ ゜.+:。(●っゝω・)っ~☆HELLO!!゜.+:。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


前回まで行ってたネイルサロンは 約1年ちょっと通ってましたが、その間 2度の値上げ××××  場所的にも名古屋を通り越してたので電車賃も余分にかかるっつーの ってことで

マツコのアドバイスどおり(ホットペッパービューティーのCMを見ただけ)今月からサロンを変えることにしました カズンがホットペッパービューティーで探してくれて、わたしに決めさせてくれて、カズンが予約してくれました。名駅地区ですんげぇ安いとこ見つけてくれたのだよ!!

お試し価格は3,000円 お決まりの数少ないサンプルの中からデザインを選んで好きな色に変えられるのよ 

2014-04-25-12-25-06_deco

ジェルの色だけでなくリボンをつける指、リボンの色、ラメを塗る指も選べます 

目新しいサンプルに悩みながらも コレにしてみました 

サンプルがほぼほぼグラデーションで、ワントーンは少なかったのでその中から選ぶだけ。。わたし、グラデーションとの相性があまりよくない(すぐに取れちゃう)のでワントーンで決め込むことにしてるのです あとはここのサロンが使ってるジェルとの相性が合えば(とれなければ)しばらく通っちゃうもんね♪