モーハワイ☆コム

カテゴリー:★2007.7オハナ女4人組みハワイ旅行

母・妹・姪・私の女三世代バタバタわがまま旅行です. みんなO型。人を振り回すのが得意です。そして、人を振り回していることに気が付いていない。 振り回されてばかりの私A型です。 ■宿泊:ヒルトンハワイアンビレッジ

♪オハナ女4人組ハワイ旅行~思い出フォトグラフ~


Post-363一年前の今頃、私はハワイを満喫してました
思い出せば、ドタバタで忙しかったけどそれなりに楽しんでたのです

※一年記念(?)というコトで今回は完結編です
まとまりがないのでさらっとスルーしてくだされ~~


続きを読む »

♪オハナ♀ハワイ旅行でのアクシデント


Post-233

この笑顔でピースサインの裏側にアクシデント1つだけありました
それは、、
ハワイ到着30分前の飛行機の中での出来事です

続きを読む »

オアナ女4人組ヒルトンハワイアンビレッジ~前回のつづき~


Post-1273世代の特典として付いていたランチクーポン一回分
行きたいお店があったけど、到着してオハナ達が「腹減った~~~」とグズついて、予定していたお店まで行くのが待てない様子。
早速予定変更で、ヒルトン内で使えるお店を探す
妹atako、クーポンなんか使わなくてもいいから今すぐ食べたいみんなわがまま。キィーー

前回のお話はコチラ
続きを読む »

オハナ女4人組のヒルトンハワイアンヴィレッジ~2007・7


Post-1163月、私とダーリンのハワイ旅行帰りをセントレアまで迎えに来てくれた妹atako。私たちのトロピカルプンプン気分を目の当たりにしてハワイに行きたくて、行きたくて仕方ございません。
でも、atakoの夫とは休みがすれ違いで思うように合わせられません。なので、姪の面倒も見れる私に「行こう行こう」と言います。

atakoのおごりなら行ってもいいよ
と軽はずみに言ってしまったら、
お姉ちゃんが予約とか全部してくれるならいいよ
というコトで、そういうコトになって、7月に行ってきたのが、オハナ女4人組(母・motako/妹・atako/姪・mokamoka/私・chabin)ハワイ旅行です。(長っ!!)

atokoのわがまま旅行なので、リクエストに合うプランを考えるのが大変でした。子供がいない私は、子供目線の旅をしたことがないのでその辺りが心配でしたが。
atakoの条件は
・絶対オーシャンビュー!!!!!
・ラグジュアリーなお部屋
・ゆったりしたい
・お買い物しまくりたい

・mokamokaが入れるプールがある
難しい条件だわ~~ゆったりしたいのに、お買い物しまくりってなにこの矛盾



続きを読む »

☆ニーマンマーカスのチョココーティングポテトチップス☆


Post-877月にオハナ女4人組で出かけたハワイ。

職場へラグジュアリーなお土産を探す妹atako。3月に私が妹にお土産にして気に入ってたので、ニーマンのチップスを薦めました
コレなら、間違いなくラグジュアリーじゃん

見栄張りお土産大変だね。
早速ニーマンへ
ダーク・ミルク・ホワイト3種類試食しまくりマンボーミルク(シュガーフリー)$16を2本に決定

昨日、実家の冷蔵庫を開けたら、高級そうなパッケージキラリ

そうなんです。お土産に買ったくせに、帰ってきたらチョコが溶けて引っ付いている重い音が・・・それが恥かしくて職場へのお土産は急遽変更。というわけで、オハナで喰い散らかしたわけなんですが、まだ残ってたんですね
中身を覗いてみました
固まって束になってます。

引っ張り出しました

やっと出てきた、ど~~~んとカタマリ

残りは・・・カケラのみ


カケラなのに、チョコレートがポテトより分厚くコーティングされていて一枚一枚が重い。
た、食べたい。食べてもいいかな?もうやめたほうがいいかな?迷って持って帰ってきて、今ココにあります。ど~しよ~~

ロイヤルハワイアンHにて


Post-59サンデーブランチのあとホテル内を散歩することにしました。
ウチのオハナ女子4人組は写真をマメに撮るタイプではありません
食欲に負けたなのでサンデーブランチの写真はございません。




道行くHEY!BOY!に写真を撮ってもらいました
この旅初の4ショットです

左から私:chabin   姪:mokamoka  母:motako  妹:atako

よく見えないですが、私は今は生産していないオール刺繍のレスポを持ってます   妹atakoは、ワイケレで買ったばかりのレスポです♪

姪mokamokaが後ろの木にバナナが生ってることに気が付きました子供視線って時々すごいな~って思います。大人は違うことに夢中になってさ、気が付きゃしない
母motakoが、バナナの木の前で派手にポージング  撮って~~

バナナン♪バナナン♪バ・ナ・ナ
歌いながらRESTROOMに行きました

Rの入り口にある大きな鏡に映るアホ4人組☆またまた4ショット撮れました♪アハハ~

この旅行の4ショットはコレだけです。写真もほとんどないで~す。ビデオなんて、全部で5分しか撮ってませんよ~~ 2007.7

ワイキキチョロリーに乗ってお散歩


Post-33グルっとしてみました。
まずは、ダイヤモンドヘッドが目の前にドカーンとあるカピオラニ公園です。



←コチラは姪(mokamoka)です。私には妖精に見えます。(←アホ)

続きを読む »

スピリチュアルなハワイ


Post-3

最近、虹遭遇率が低迷していて、2年前にホノルル着陸時に見たっきり。
たった3泊5日の滞在でも、何度も見てた頃が懐かしいです。

が、しかし
先月のお話。
チョロリーを待ってた数分の間に、ドバっとスコール。次の瞬間、大きな虹が向こうの方(どっち?)に架かっていました。
すると、チョロリー案内役のおばちゃんに突然スイッチが入って、以前見た虹の話を息継ぎなしのマシンガントークと体全身を使って表現してくれました

今見てる虹で満足だったのですが、おばちゃんの言ってる虹も見てみたい~~~

おばちゃんの話を聞き入ってたら、「これよ!これ!ダブルレインボー!!」おばちゃん叫ぶ。私達見る。おばちゃん言う「スピリチュアル!」


久しぶりの虹、初めて見るダブルレインボー。じぃ~っと見入ってたら拝みたくなったわ。年取ったのかな。うんん。スピリチュアル


隣でおばちゃんは、これよりもっとすごいダブルレインボーと違う虹の話に入ってましたが。。。







お愚図ちゃん


Post-2

先月、ハワイに行ってきました

母・妹・姪・私の女4人旅。
女が、しかも家族となると言いたい放題!やりたい放題!
でら楽しかったですよ
目的の「のんびり」は全くできなくて、「ばたばた」でしたけどね・・・


私はせっかちなのに愚図なんですわ。
ご飯を食べるのも遅い。ボーっとしてると、みんな立ち上がって帰る準備。
まだ食べとるがね~~~(名古屋弁)

私的には急いでるんですけどね。何をするのも、ドベ(ビリ?)なんです。
みんなを待たせたみたい。
家族とペースが合わないことに、気がつきました。

だから、私以外は意外とのんびり出来たねって言っております。。
ま、いいか~


でも・・・姪から、お愚図ちゃんと呼ばれてしまいました。。