モーハワイ☆コム

カテゴリー:★モーハつながり

人見知りchabinのモーハブロガーさん、モーハ繋がりさん との交流記です まさか ブログを始めた頃はネット上で知り合った関係が友達関係に発展するとは思わぬ出来事で 当の本人が一番ビックリしてます でも モーハさんのおかげで 素敵な和、ご縁が出来ました 感謝です♪

♪久しぶりぶりぶりぶり~


数えてみても

何年ぶりか、、、

わからないほど

久しぶりに…

このモーハワイのblogで

知り合えた

徳井ちゃんに会えたよ~♪

2015-09-23-00-42-44_deco

徳井ちゃん

関西出身だけど 名古屋に住んでてその頃知り合って その後関東に転勤で引っ越していって以来

 数えるほどしか会えてなくて


でも

ずっと繋がってたから

くだらないことで連絡はとってたのね

特に

わたしの関西転勤の時は

相談に乗ってもらったり

引っ越後も よく相手にしてくれて気にしてくれてたのよ


このシルバーウイークは

突然で、短い時間だったけど

会えることになって


久しぶりに会えてすごぉ~く

嬉しかった~♪

元気そうで良かった‼



♪ハワイのコストコバック


ハワイのコストコバック
こないだ尼崎のコストコで

ハワイのコストコバックを使ってる人を見かけましたぁ

わたしのと柄が違ぅうっっ!

いろんな柄があるのかな?

それとも季節で違うのかな?


2015-08-27-14-38-57_deco


わたしのは

春にモアナママからお土産にいただきました♪(^_^)/□☆□\(^_^)

ヤッターヘ(≧▽≦ヘ)♪

もったいなくてコストコでは使ってません

だってなにかと液漏れしちゃって汚しちゃうから(ノ´∀`*)


でも

使わないのは

もっと もったいない‼

Yシャツ1週間分、スーツなど

余裕で入るので

クリーニング用に使ってまーす

「可愛い袋ですね」って

言われました♪

チヒヒ(^w^)


♪リリコイ??リリコイ♪


引っ越してきて周辺は自転車で巡りましたが見落としがあるので、もっと周辺や文化を知るためウォーキングもかねて散策してます
5月20日
『あっ!ハワイで見たことある花だー!!』
嬉しくなってスマホを出して
お花に飢えてることもあり
道行く人の目も気にしないで 写真撮りました~(~▽~@)♪♪♪20150520_183446


んで、この花なんだっけなぁ~?
調べようと思いながらも、忘れっぽいのが全面に出て忘れてました

すると
ぷぷぷ
こないだ遊んだこともまんだblogに書いてないのに
こっちを先に書いちゃっうよ~(≧▽≦)
もあなままのblogにこんなこと➡http://www.mo-hawaii.com/moana/13379.html
が書かれてて
ぬぉ~~~~~っっっ!!
まさに、なんだろうと思ってた花だがねー!!!

もあなままに“これがリリコイ?”って写真送りつけて聞くと“リリコイ♪だよ!”ってお返事
うぉ~~~~っっっ!!

でも
この写真を撮った場所が思い出せなくて
もっぺんウォーキング最中に探してみたら見つけれたの
よくよくよくよく見るとぉ、フェンスにぶわわわわぁぁぁぁ~~んとツルが絡んでて蕾がタップリ


DSC_2125

花が実になるんだってね♪
たくさん蕾があるからたくさん咲くよねp(^-^)qきっと誰かが人工受粉するにちがいない ←フェンスの向こう側は小さな畑でネギ だけ見えた きっとその畑の主が人工受粉するはず!また偵察にいってみよ~っと(^^)/

♪ぱーりーないつ☆楽しかった~よ~


更新にムラがあるchabinです こんにちは


2014-02-10-13-29-25_deco


誕生日が近いお友達と合同ぱーりーしましたぁ♪


うんもぉ~~!!楽しかった~!!夢のような時間だったよぉ~~♥

♪全部美味しかったよ もっと食べたい!!


Post-2100

もっと食べたい!!ってゆーと
請求してるみたいになっちゃうけど・・・えへへ

すごぉ~~く おいちかったぁ~っヽ(^o^)丿

お友達が 贈ってくれました


続きを読む »

♪いただきものにっき


Post-2057

年末年始にかけて
たくさんの いただきもの
ありがとやした☆


続きを読む »

♪年末にっき


ダーリンが寒いというのでお布団を買い換えることにしました
ダーリンの布団を買うなら わたしの布団も換えたほうがいいような気がして
何度か高島屋に見に行きましたが
高島屋びいきの母が一言
「布団なら 近くのショッピングセンターの寝具売り場で十分だよ」
そこに行くことにしました

販売員さんに相談すると 
高島屋よりもだんぜん丁寧でわかりやすい説明で
まさか こんなしょぼいショッピングセンターで商品知識豊富な販売員さんに出会えるとは思いもよらない出来事でした
ラッキー★
わたしとダーリンは一緒のベットで寝てるけど掛け布団はそれぞれ
わたしは一人でダブルのかけ布団を使ってて 
ダーリンが雪崩に合う夢でうなされる話をしたら 
二人とも一緒に寝てるならシングルをそれぞれ使いましょうとアドバイスされました

それと 男女で体温が違うから 
わたし用とダーリン用は格差があった方がいいと勧めてくれたのです
危うく同じレベルのお布団を2組買うところでしたわ
わたしの方が 軽くていい羽が詰まってるそうで温かいんだって!

なんと、これまぁ

すんごぉ~~~~く 暖かくて快適!!!
今までのお布団だって決して悪くはないですけど買い換えて良かったよね~!!
って 大絶賛!!!!!!

雪が降って寒くて寒くてという日も
布団に入ると暑くて暑くて!!
毎年 この時期には布団カバーを起毛タイプにするのですが
そんなカバーをつけたら暑くて眠れませんので
夏用の布団カバーをつけてます
これでも 快適!!!
でも、ダーリンのお布団が押し寄せてくるので
わたしが雪崩に合う夢を見るようになりました
ぷぷ
チリリもお布団気に入って 潜ってますがすぐに暑くなって飛び出ます
飛び出て枕の上で寝て 寒くなるとまた入ってくるのですが
その合図が わたしの額の生え際を舐める という 
これまたビックリするくらいザラザラな舌攻撃に撃沈★
昨日の朝は暑すぎたのか わたしの上で寝てたので重くて重くてうなされました・・・アハハっ

販売員さんに 猫ちゃんをお布団に近づけないようにと言われたけど
無理~~!!



★★☆★☆★☆☆彡★★☆★☆★☆☆彡★★☆★☆★☆☆彡

 

ダーリンが パソコンを買って帰ってきました

“もうすぐ うちの パソコン、壊れるから”
って 言ってました
カレの口癖です

ダーリンはすぐに「壊れてる」と口に出します
わたし的には 何をどうやってもぜってー使えない状態が「壊れてる」なんですが
ダーリンは少々の不具合で「壊れてる」んですよねぇ~


今までのパソコンはぜんぜん壊れてないし むしろまだまだ使う予定

だけどもぉ~ ダーリン的には すでに壊れてるらしい 


ま、いいか!
これ、タイムセールでめちゃ安かったらしいから許す

最近パソコンの電源すら入れてない日が多かったので(部屋が寒い~)
新しいパソコン(ノート)を暖かい部屋で電源入れるわ

おかげで
ど~でもいいことばかり書いてるブログだけんじょも
またまた
ど~でもいいブログばかり書ける気がする!!チヒ☆



新しいパソコンで
『浜田省吾』をYouTube
で観た
燃えた~★久しぶりに燃えた~★
10代~20代前半のころは浜ショーにハマって浜ショーだけを聴いていたのだ
時は流れ、32歳のころ少しだけ実家で家族と暮らした時に
ケアリーを聴いてたら 部屋に入ってきた母が「これ 浜ショー?」って
母の中では わたしが聴いてる曲=浜ショーのままだったんだよねぇ~
「これ 日本語じゃないけど??」って突っ込みましたわ わたし
20代後半でV6にハマってそれ以来浜ショーはご無沙汰でしたけど
再び年末 浜ショーにハマってました
やっぱり いいわぁ~♪
「19のままさ」を大人になってから聴くと 19歳のころを思い出すんだろうなぁ~と思いながら18歳のころ聴いてたのですが・・(笑)
19歳のころなんて思い出せないさーっっ!!
んでも あのころのカレが夢に出てきて 一日気分が悪かった・・・ガーン



★★☆★☆★☆☆彡★★☆★☆★☆☆彡★★☆★☆★☆☆彡

秋口から目が見えん
細かい文字が見難い
遠くも見えない
ど~しよ~
と 眼科へ行く前にコンタクト屋へ行った
思い当たる節があるのだ
案の定 コンタクトが汚れてて “すりガラス越しに見てるような感じ”
クリーニングするよりも 新調して新年を迎えるのだ♪
度数は変えてないけど 新調したコンタクトは見えすぎて 慣れるまで目が回ったに!!ぷぷっ
ぁ 汚れは涙に含まれる油分やお化粧品です
加齢とともに油分が増えてきて 汚れやすいので半年に一度新調してますの(メニコンのメルスプランに加入してま~す)
(ソフトや使い捨てが使えない目なのでハードを使ってます 涙が少ないのでハードも加工して一回り小さくして眼球を覆わないようにしてます)


★★☆★☆★☆☆彡★★☆★☆★☆☆彡★★☆★☆★☆☆彡


11月末に25センチ髪を切りましたが
バッサリすぎて散切り頭になってしまい
気にくわない日々で帽子被ってごまかしてました帽子嫌いなのに~~!!
左は妹からもらったBDプレゼント(アンテプリマ) 
右は行きつけジャズドで急きょ買ったキャスケット 
ヘルメット以外にも似合う被りモノを見つけたぜ☆

ふたたび美容室へ行きましたわ
今度はバッサリではなく 減らしてもらいました
切り落とした髪は 母の髪より多くて
これ、どうにかならんかなあ~ってくらい多い
美容師さんも 「二人分より多い」って驚いてたぁ
見た目 そんなに多そうに見えないのに 触ると増える!!って
ど~~ゆ~~~!!
今度は前髪作りました♪
やっと気に入ったヘアスタイルになりました!!


★★☆★☆★☆☆彡★★☆★☆★☆☆彡★★☆★☆★☆☆彡


moanaママ&moanaちゃんが帰省されてるとのことで
motamamaさんと日程合わせてミーティング
笑い納めです
ランチタイムオーダーからやってくれました!!
楽しい時間をありがとうよ
まだ 先週のことなのに 遠い昔に思えるのはなぜ~?
Hawaiiお土産
AUSTRALIAお土産いただきましたё
近いうちに “♪いただきものにっき” エントリーでご紹介しま~す


★★☆★☆★☆☆彡★★☆★☆★☆☆彡★★☆★☆★☆☆彡


大晦日は実家でパーティー
嵐司会の紅白に妹は夢中だし
ダーリンは食べ過ぎてヒックリかえっとるし
妹の旦那さんはすごいペースでシャンパン飲むし(ビールと間違えとれへんか??ってくらい早いの)一人で飲ませるのもなんだし わたしも飲みたかったのでお付き合いしてたら
結果的に 
わたしが一人で飲んでたーっっ

毎年 姪に 除夜の鐘つきに行こう~って誘われるけど
いったん家に帰ると 出たくないから行ったことなくて
去年末はそういうわけで 飲んで居座ってたのでそのまま除夜の鐘をつきに行くという流れになりました
紅白の勝敗だけ見て 家を出なければ鐘がつけん!!と
母と姪の経験上得た知恵で 蛍の光を歌わず 家を出ましたわ

何度も言うよ 妹は嵐司会の紅白に夢中、妹の旦那さんは酔いつぶれ・・
結局 除夜の鐘をつきに行ったのは
母&姪&ダーリン&わたし
→この組み合わせでよく出かける
→ ファミリーだと思われてる
→ 姪はわたしたちの子供だと思われてるパターン!!!

ま、 いいか
決して イヤではない

鐘はついたけど
年越しそばが入る胃袋持ち合わせてませんでした



以上ダラダラ書いてみましたが突っ込みは受け付けませんので夜露死苦★

“♪お正月休みにっき”に続きます




♪東海女子会秋の遠足ジャズドでHawaiiお土産もらった~♪


Post-2035お二人さんは Hawaii旅行へ行ったばかり
ほやほやのHawaii土産を
重いのにぃ~っっ 持って来てくれました♪♪

目新しいモノばかり
チョイスもそれぞれ独特
嬉しい次第でございます


続きを読む »

♪昭和なおチョイレジングルベル 東海女子会秋の遠足ジャズドお買い物


Post-2034

東海女子秋の遠足ジャズドでお買いモノは
メインがSTAUBだったので


続きを読む »

♪東海女子会秋の遠足ジャズドでお揃いSTAUB(ストウヴ)ナス色を買うぅ~♪


Post-2033

東海女子会初夏の遠足後、次回は秋の遠足を予告してました
あッチュー間に 


続きを読む »