モーハワイ☆コム

カテゴリー:★2014.9ダーリンと11度目のハワイ

■2014.9.3~7 3泊5日 ■JALパックJMBツアー ■部屋指定なしパシフィックビーチ

♪JCBプラザ ラウンジホノルル&JCBプラザホノルルでうれしい特典


JCBプラザ ラウンジ・ホノルル、JCBプラザ・ホノルルでうれしい特典➡ http://campaign.jcb.jp/list/c14_077hawaii2015_b.html
期間中、JCBプラザ ラウンジ・ホノルルまたは、JCBプラザ・ホノルルに来店し、JCBカードを提示すると、「ホールフーズマーケット」とのコラボレーションによるJCBオリジナルエコバッグをプレゼント!(※HPより抜粋しました)



わたしが2014年9月に行ったときは⬇こちら⬇をいただきました~☆★

2015-08-29-23-36-05_deco

カラカウアでこれ持ち歩いてる人たくさん見かけた~♪

ホールフーズ行っても同じのはありませんからね ある意味ちょっとした特別感がありますね?



そしてオハナ3世代(母、妹、姪の)三人組で行った

2015年8月にいただいたのは⬇こちら⬇です

2015-08-29-23-38-56_deco

なにぃーっ!!カラフルになっとるがね!!

片方のマチに控え目なJCBの文字




JCBプラザは親切丁寧だから行きやすいうえ

プチギフトまでいただけてうれしぃいいよね♪



ちなみに、ダーリンは海外旅行だとゆーのにクレジットカードを家に置いてくるというマジボケかましてくれたので わたしのカードだけ提示して1枚いただきました

カードの枚数分もらえるのですよ!

2015-08-29-23-40-07_deco



まだ

2014年9月の『ダーリンと11度目のハワイ』&『妹atakoのハイ島』も中途半端 なのに

(言い訳:パソコンに画像が入ってて、なおかつネット契約してないので 更新が出来ないのです スマホに画像を取り込む方法がわからないのが欠点 )


2015年8月の『オハナ3世代ハワイ』を先に書いちゃおうっと

(言い訳:妹&姪がスマホに画像を送ってくれた~! スマホでblog更新してるのでラクぅ~!)


♪カピオラニパークぶらぶら こんなところにもあった!!!


探すとないのに
探してないときは結構見つける
公衆電話
場所は ホノルル動物園ゲート前

使用度はほぼないに近いくせに
一度探したことがあるから それ以降は見つけると こんなところにもあった!!!と写真撮って覚えておくの


使うこと、、、あるかしら????


DSCF9325

あるよ、きっとあるよ!!
だってわたし、ハワイではスマホの電源入れないことにこだわってるから!!!!!

♪ワイキキビーチぶらぶら 防波堤のあっちとこっち


防波堤の先まで行ってみま~す
波のぉ~~~谷間にぃ~~~っっ♪

・・・・口ずさみながら行くよね??いかない??

呑気なもんで なぁ~んにも考えずただキラキラ眩しい海を見てたけど
波がざぶぅ~~んとやってきて
逃げてるうちに気がついた・・・・・・
防波堤
防波堤の 右と左 
波の入り具合や高さが違う ってね
左右対称じゃないと気持ちが悪い性分なので 違和感はあったけど
これだったんだ

日傘の女は わたしです
晴雨兼用日傘
UV×遮光×遮熱
周りに迷惑かけないように 日よけです
すぐに 日射病みたいになっちゃうんで。。。自分で自分を守ります

DSCF9295

♪ワイキキビーチぶらぶら “2C~2E”


ライフガードの監視小屋

Dを見逃した!ひゃーっっっ
それをゆーなら A・Bも見てない
そしてアルファベットはいくつまで小屋があるんだろ?
数字の2はなんだろ?

はい、無知ぃーっっ

Fotor012217541
ゴゴスマ~♪今日から関東でも放送開始。。。関西でも放送してほしいなぁ

♪ワイキキビーチぶらぶら 停まってるよね~


市民の安全 観光客の安全守る車
停まってるよねぇ~
本日も安心 


dscf9280

LINEcamera_share_2015-01-29-22-08-31

♪ワイキキビーチぶらぶら~ ドヤ顔ポリスマン


この ポリスマン・・・・・・ 仕事中だよなぁ・・・・・ でも、なんか動き変  怪しいわけではないのよ なんというか、、、仕事する気がないように見える
陽気だといえばその通りなんだけど・・・・・・
そして ニマニマ近づいてきたと思ったら
「おれを撮って!!!!!!!」
って
ポーズを決め込まれて しかもドヤ顔ぉ~~~~~~っっっっ!!!!!!!!!!!!
モザイクかけてもドヤ顔解るぅ~~~!!DSCF0322
 何度見ても このポーズとドヤ顔ムカつく~~~~っっっ(笑)

♪ワイキキビーチぶらぶら ぁ、怪しい しとぉ~~??・・・迷うよねぇ~


ポリスマン3名(写真には二人しか写ってないけど)
完全に迷ってる・・・・

ベンチに座ってる本人に気づかれないように そっと後ろから近づいて 除きこんでは 違うだろ? そうだよ 違うに そうだて!!
・・・と、ヒソヒソ 何度も近づいてはちょっと離れてヒソヒソ
 dscf9278
ジリジリ太陽が照り付けてる中 その異様な光景になんだ?なんか事件なのか??
本人様は気づかれてませんが わたしからは全部見えてた
”赤い霊柩車の片平なぎさ(好き!)”ばりに事件に首を突っ込みたくなる衝動を抑え 最後まで見守ったら
ポリスマンは葛藤のすえ、、、、、、立ち去りました


赤い霊柩車ばりに推理してみる
素人なりに 見ていて
生存の確認 かと思ったの だってベンチのしと、、ピクリとも動かなかったから・・・・
あぁ、ダメだ こんな推理じゃ狩谷警部に相手にされない~~~

♪UGGウィメンズ ALLOWAY STUDDED BOW (アロウェイ スタデッド ボウ) 買うわさ~


ノードストロームにて、UGGで母へのお土産を探してるときに じゅぶん用(自分)もついでに見てました―・・・
ぺったんこ靴は 履き心地は良くても結果的にすんげー疲れるので 持ってないのですが
せめて ソールが1センチくらいあるとちょっと違うんだよなぁ・・・と思いつつも
どでかいおリボンメタルスタッズキラキラきゃわいいアロウェイ スタデッド ボウ$129.95を見つけてしまい
♥好み中の好み♥にテンション上がって ”疲れる”ってことを少し忘れて 早速 試着2015-02-04-23-42-26_deco


 

2015-02-04-23-44-59_deco
インソールが天然ウールのモコモコだから少しは 疲れにくいかな・・・??なんて思い
しかも 撥水加工してあるじゃーん!!っていいことずくめっっ
で買うことに 

色は わたしが見たときは ブラック・ベージュ・パープルの三色だったような 曖昧な記憶・・・・
実は、わたし、黒い靴が大嫌いでお悔やみ用以外、一足も持ってないのですが、、
黒いおリボンがめちゃ可愛かったので 迷い無く ブラック!!! 

サイズは 普段 22.5センチで かかとに肉がついてないので 22.5センチならどれでもいい!ってわけではない。。が、モコモコ天然ウールのインソールと、冬用の分厚い裏起毛のタイツを履くことを考えて23センチを選びました


2015-02-04-23-43-18_deco

この冬は何度か履いて出かけてますが、、、
デザイン的には 好みだけあって持ってる洋服にも合わせやすいし ぺったんこだけどもそれなりに足はすっきり長く見えるので見栄えは良し・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・
ただ、やっぱり ペッたんこすぎて 長時間履くと・・・・腰がめちゃめちゃ疲れるぅ。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
アスファルトからの衝撃をそのまま受けてる感じぃ~~
2,3日は腰痛に悩まされるよ
サイズは23センチでは裏起毛のタイツを履いても多少大きい・・・でも、22.5センチなら確実に小さいかな 微妙・・・

黒でスエード素材ってホコリが目立つから、撥水加工してあるけど防水スプレーをかけておけばホコリがつきにくいのでお手入れもラクだよ~!

2015-02-04-23-45-37_deco


UGG公式HP参照:2015.2価格 
¥19,440 (税込) → ¥13,608 (税込)


♪【Bath&Body Works】のハンドソープ ノズルが・・・ひょんなことから上がりましたの


2014.10.29 ♪【Bath&Body Works】のハンドソープ ノズルが上がりませんの
ってタイトルで書きました (こちらです)

あれから れもん一本使い終わりまして 使い終わったノズルを 上がらなかった”れもん” に差し替えておこうと 上がらなかった”れもん”を保管庫から出して
ノズルに触れたら(触れただけ!!!!!) ピョンと勢いよくノズルが上がりました  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ノズルを上げるつもりじゃなかったから ビックリしたよ~


どーしてだ???
あの時は どんなに グルグルまわしても 引っ張っても 押しても ビクリともしなかったノズルが

時を経て、触れただけで 上がったーっっっっ わぉーっっっ


2015-01-31-14-53-11_deco

きっと 保管庫の中に妖精が住んでて 直しておいてくれたんだと思うよ

♪ロイヤルハワインセンター【ISLAND Slipper】 de 買うよね~


dscf9157結局 店員さんの説明を聞いて
日本人だもんで ”限定” って言葉に弱いのよねぇ~ 特にダーリン

2011.9に購入して気に入って履いてるのは 5色が可愛いこちら→ 
まだ 売ってたよ!次から次に新作が出てるのに定番商品として出てた~!!ヤッター!

2015-01-31-14-40-03_deco

だから 二足目は単色がいいんだって
と言うのも 『2014限定スネーク&スウェード』が単色だったから
このこのぉ~
単色でも、素材がスネークとスウェードの組み合わせで変化があっていい感じ~2015-01-31-14-41-19_deco
そしてカラー展開は イエロー・ピンク・ブルー・オレンジ・レッド・ブラウン・ネイビー・・・・だったかな
一足目に入ってる5色は イエロー・レッド・ネイビー・ブルー・グリーンの5色なので それ以外の色から選ぶことに。。。。
それ以外の色って ピンク・オレンジ・ブラウンだけじゃーん


ハワイだから ハワイだから ハワイだから 一番使える無難なブラウンが一番かすんで見えるんだよねぇ~
ハワイだから ハワイだから ハワイだから ぁ~~!!!!!!!!!!
ハワイだけど ピンクはなぁ・・・・・って ボソッとつぶやくダーリン
だったら  オレンジ しかないじゃーん

あぁぁあぁあああああ~~~~
色で迷うこと 数分

そして いよいよ 決め込んだのは 鮮やかなオレンジ!!!!!!よっしゃ~~~$99.95
2015-01-31-14-42-10_deco
色が決まれば 早いもんよ♪


2015-01-30-15-55-02_deco

2015-01-31-14-39-07_deco
このショッパー 松潤の運転するトランクにも入ってたよね~ 買うよね~
その前には 有吉さんが翔くんからもらったって言ってござったし 買うよね~