モーハワイ☆コム

カテゴリー:★2013.2ダーリンと10度目のハワイ

■2013.2. 4泊6日 ■アウトリガールアナワイキキ 

♪JL083ホノルル→NGOドリンク&機内食&軽食 


サヨナラハワイ感傷に浸る時間は一秒もございません もうすでに、心は家に先走り到着 
目を閉じて・・・・開いたら名古屋に到着してて欲しい!!!、、、の ドリンクチェック☆ 
スパークリングワインを飲んで酔って、酔い止めも効いて、寝て起きたら着いててよね、、、の オーダー!! 
にもかかわらず、機内食がきたら起こしてねzzZZ、、、、の お願い!!!
ぷぷぷ おまけに 軽食もきっちり喰らう
ハワイアンなジュースは、ふたをめくる時こぼさないように気をつけなくっちゃ

クッキーは機内ではモソモソするので、持ち帰り~
kako-Fmuykh5jerddbe1x kako-oao1ReEPGitFppsf kako-6kDKsRWd4MKqC8Hw kako-RwkFPFVu6svR96aJ kako-T6A7TiO5fJJ7yuYM kako-qK2ZBTdi6UKMSYbV kako-It9jEuX8LWGa6JSx


飲んで、食べて、寝て、食べて、飲んで・・・・で セントレアに到着 
荷物は例のプライオリティバッケージサービスのおかげで一番に出てきたし、親父が迎えに来てくれてたので車でビューンと帰ってきて、な、な、なんと一時間後には家に居たのっっ チヒッ(*`艸´)

♪ホノルル空港【SAMURAI SUSHI&BENTO】でハワイ最後の食事


ここ、行きつけ!!!!

フードコートのバーガーキングは長蛇の列kako-j5WQXp9dZpATx2D0

並ぶのイヤだったので、DFS化粧品売り場方面へ移動して
【SAMURAI SUSHI&BENTO】へ
kako-MzdhgMXsUOyCnzR4
ぜってー割高だけど、空港だから仕方ない。そして 最後の食事だから 問題ない!! 
スパイシーアヒロールを買って、お店の前のテーブルで食べる
kako-u7vzwrU3ONBxfJ5Y
見た目、美味しそうに見えないけど、、、(失礼)でも、意外と美味しいんだよ(失礼) 味わって食べよ~! 


飛行機に乗れば機内食が出るのですが、朝食後ちょっと時間が空くので 酔い止めを飲むために少し食べます

♪ホノルル空港ぶらぶら~ フラショー


ここでも出合った!!
サヨナラハワイ
最後の最後にフラで見送ってもらえるなんて ステキすぎるわぉ~ん
kako-fIeYtyAioAX49pCW 写真はフラガール待機中

♪ホノルル空港受託手荷物カウンターにてJALOALOAカードでプライオリティーバッゲージサービスの申請


帰国日ホノルル空港到着
受託手荷物カウンターにて、手荷物(スーツケース2個&ボストンバック2個)を預ける時にJALOALOカードを提示しました 

JALOALOカードを持ってても、 数ある特典の中から利用するチャンスはすんごく少なくて kate Spade(ケイト・スペイド)で使ったきり(こちらで~ス)  でもいいのよ~いいのよ~ 
最後の最後で使えれば 持ってる意味があります 
JAL特典として、①他のエコノミーのお客様より優先して搭乗 ②プライオリティバッゲージサービスを利用 できるのです 
①は特別利用することはないけど、②は手荷物を預けると、中部国際空港セントレアにて他のエコノミークラスのお客様より優先して引渡しされる(出てくる~)ので 一分でも早く家に帰りたいわたしとしては 超嬉しい特典なのよ♪
これ、すっげ~!しかも、JALOALOカードを提示するだけ。それだけ!!
2014-09-13-22-05-48_deco

特典もどんどん変わっていくのでチェックしなくっちゃね(いつ使うか解らない話だけど 笑)→JALOALOカード

♪宿泊施設(アウトリガー・ルアナ・ワイキキ)→ホノルル空港 JCBで予約したタクシーに乗って


前日にワイキキショッピングプラザ2階の【JCBプラザラウンジホノルル】で予約した、宿泊施設→ホノルル空港までのタクシー(記事はこちらですの) 
何度か利用してますが、予約時刻より10分前集合を進められて、 5分と待ったとこがないので、実質、予約時間よりもお迎えが早く来てることになります
その分ホテルを離れる時間も早いんだけど、少しでも早くホノルル空港に到着してホッとしたいんで、せっかちなわたしにはピッタリの時間配分
運転手さんは女性でした 
たくましい運転手さんで積み下ろしをやってくれました
kako-7YZLFHsZHmCP4s1t
車に乗ってからホノルル空港に到着するまで一言も話さない運転手さんでしたが、だからと言って感じ悪いわけでもなく、わたしとダーリンの二人の会話を大切にしてくれてる雰囲気でした kako-vGMGH7yBRpnLqHUO


 

ホノルル空港に到着してJAL乗り場の前でおろしてくれ、サヨナラするときにチップを支払いましたよ ($5)

このチップで舌打ちされたこともある(女性ドライバーでした)。。適正金額を支払ったのに。。。あの時は旅の終わり傷をつけられた気分でした。。。だからドキドキする瞬間だけど、サンキューって笑顔で言ってくれたので ホッとしましたわ

♪アウトリガー・ルアナ・ワイキキ チェックアウト


四泊、世話になったな!!!

チェックイン時には大騒ぎしたけど 終わり良ければすべてよしっっ
でも、できればチェックインの時の人とは違う人でアウトしたい。。。。
そう思いながら荷物を二人で手分けして、うんこらどっこいしょ 滝汗流して フロントまで持ってった・・・・
kako-GUfMLbq0EhjO09rm
ルアナのいいところは、上から目線で言うと、ホテルが小さいので部屋からエレベーター・エレベーターからフロント、外 が 短い距離で移動できるので荷物を持ってる時すごぉ~くラクぅ~

ダーリンは荷物の番をしてました。スーツケース2個、ボストンバック2個、手荷物、バックパック・・・・

わたしが フロントでチェックアウトしました
写真を見て、、ビックリですがこれ、わたし??わたしの後姿。。こんなおばさんなんだ・・・・泣きたくなるわ~~
kako-WARIBhnVgPlpYjaL
ご利用代金の紙をもらって、あっさり終わり
さよなら~

タクシーを待ちま~す  

♪MENEHUNE WATER & 看板


kako-s38SCcIoYZIZ7yKUNENEHUNE・・・・・・って、、なに???
神話?伝説??童話??昔話??
ホントはなんなのか、、、知りませんので。。。調べてみました


{カウアイ島に住んでいたといわれる小人族。6世紀頃にカウアイ島に移住してきたハワイ先住民ではないかと言われてる。土木工事に関して秀でた技術を持っており、建造物は一晩で作り上げ、カウアイ島には彼らが作ったと言われる道路や水路、養魚池などがいくつか残っている}

だそうよ・・・・

帰国日の朝、MENEHUNE WATERを飲んでから、ホノルル空港へ行くと、看板もMENEHUNEkako-dpAeZfMSrLnzc2tJ 急いで工事するよって意味だったのかな?!?!
ハワイラストの日は偶然にもMENEHUNEによく会ったのでした

♪アラモアナセンターのパン屋さん【SAINT GERMAIN(サンジェルマン)】


馴染みのパン屋さんを アラモアナセンターで見つけたもんだから 明日(帰国日)の朝食用に買っておこうとお店へ入りました
クヒオ店に何度か行ったことがあったので、日本のお店のようなラインナップは期待してません(今は、クヒオ店は閉店したのかな・・・??) が、味は許せる範囲(上から目線~)
ほんと、選べるほど種類もなく、カゴの中にあった あんぱん(こしあん)2個(@$1.95)だけ買いました
kako-7A15W3oNXbqrdFsN


選べるほどないっつーのに、ダーリンは 「え゛ーっっ こしあん~??おれ、つぶあんがいいなぁ~」って 言っても ないもんはしょうがないでしょ、だったら食べるな!!と思いながらも 完全無視しました。以上 

アラモアナ サンジェルマン

♪ラナイから見た風景  なぜに??気になる・・・・


ルアナの隣のガソリンスタンド その向こうの建物の屋根の上に・・・・・・・三角コーン
kako-VNYxqt8qbudr3J7a

なぜにそこにある???
気になるぅ~

♪小腹が減ったから スパムむすび


ハワイラストナイツ☆*゚ ゜゚*☆ハッピーアワー2軒はしごしても、結果的に食べた量は少ないし、歩き回って消化しちゃってるので、結局、ホテルに戻る間際、ダーリンが小腹が減ったと言い出した・・・・(‘・c_・` ;)
こんなときは、、どら焼きを食べたい気分だけど ハワイなのでスパムむすび
ダーリンは二口で食べちゃいましたわよ kako-SBPdK793BDSt7mzm


どこで買ったのか、、今となっては思い出せぬ。。。。得意のメモノートにも書いてないし、レシートもない!!でも、写真を撮った場所はワイキキ・ビーチウォークだからきっと、COCO COVEかABCストアーで買ったと思う。。。写真もピンボケ・・・ ┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

2014.9.10追記:レシート発見 ABCストアーにて$1.79