モーハワイ☆コム

カテゴリー:★2008.3ダーリンと5度目のハワイ

突然の結婚記念休暇。予約からバタバタで、アレコレ思いはあるけど結局は・・・・・ ■宿泊:ワイキキゲートウェイ ■ワイキキチョロリーブルーライン「オーシャンコーストライン」に乗って ■フォートデルーシーパーク散歩

♪ココはアラワイヨットハーバーの先端、なぜこんなトコロに??


Post-720ど~~~この~~~
ショッピングゴーゴーカート?
わかりませんが
絶対にこの場所のモノではないですよね~~
どなたかの私物化している様子
場違いなのに、でも、なぜか、どうしてか、
違和感がないのよね
むしろ、景色に合ってる♪・・・かな


空の色と同じブルーだから?



続きを読む »

♪ワイキキバニアンde1ヶ月過ごした部屋から見てた風景に立ってみた


Post-507久しぶりにバニアンの前まで行きました
あぁ~
懐かしい
ココで▼一カ月過ごしたんだぁ~~
そして▼ダーリンと初の時もここだったんだなぁ~

あの頃見慣れてたこの角度
これが普通で当たり前の景色だったのに
離れると遠い存在になってしまうのね、、、
手を延ばしても届かない
もう余所のウチみたいな感覚

続きを読む »

♪消防署の前を通りました


Post-504消防車が走ってるのは時々見かけますが(▼こちらで~す)
消防署の所在は知りません
何度もこの道は通ってるはずなのに気がついてませんでしたーっ!
アラモアナのドン・キホーテの近くです

続きを読む »

♪ビックリ驚いたことございませんか?


Post-505

ずっと前のこと
初めて見た時は
金縛りにあいました

だって!
空にクジラが飛んでいるぅ~~~んだもん

何かの間違い・・・・・・・???
近くに行って確認
ちょっとほっとしました
だってさ、見てはいけないものが見えてしまったのかと焦ったんだもの


続きを読む »

♪ならば、クヒオdeマック


Post-506ワイケレプレミアムアウトレットへ行ったときは
ランチでマックを選びます(▼こちらで~す)
が、このときは誘惑に負けて
あれを食べてしまったのでマックを食べ損ねました

心残りだったのでクヒオアベニューのマックへ行きました
やっぱり一度は食べたいの~ぅ♪

(日本では食べないので外国の食べ物だと思い込んでいた、あの頃よサヨナラ~)
続きを読む »

♪JUMP!! 


Post-503あっまりにもハワイが気持ちよかったので
跳んでみました!!!!

JUMP

高く跳んだつもりだったけど
シャッターチャンスのせいか、、
地面から数センチしか跳んでませんでした
続きを読む »

♪ロングスのコーヒーコーナーにて


Post-484

魅惑のポップが貼ってあったので迷わず片っぱしから購入
(このポップ、いつも見かける気がするのは私だけ?)
だって、実家の分も頼まれてたから
総勢6人が飲むコーヒー


続きを読む »

♪クルマ!くるま!!車!!!


Post-446

ハワイで目に入るモノは何でも新鮮!
興味のない車だってそう
世界中の車は全部「カローラ」(日産カローラ・トヨタカローラ・・ベンツカローラ・・・)だと思い込んでいた過去は捨て
違いはわからんけど
色や形とかに“アメリカ~ン”と感じて忘れないように写真を撮ってました


レフアさんが車シリーズを開催されてましたのでマネっこしてみます♪

まずは
【公務員シリーズ】
TOPはワイキキにて
いつも安全を見守ってくれてるライフガード


続きを読む »

♪カラカウア~クヒオ~アラワイ通り、ちょっとだけドライブしよっ!


Post-445チョロリーの一番前の席を陣取りました☆
ちょっと高い目線でドライブ開始です!!!
ワイキキ・ビーチ・マリオットH前から
信号が青に変わったら、れっつらご~~~!!!

続きを読む »

♪A|X ワイケレ・プレミアム・アウトレッツ


Post-440

アルマーニ・エクスチェンジに一時ハマってました
ヨーロッパブランドなのにアメリカを中心に展開してるだけあってほぼアメカジに見える(勝手な思い込み)かっこいいテイスト
店内をガンガン流れるミュージックは否が応でも体が自然に踊りだす♪
そんな雰囲気も大好きでした

でも私には似合わないので代わりにダーリンが気に入ってお買いものをしてました


続きを読む »