モーハワイ☆コム

カテゴリー:★思いでキラキラHAWAII

いつかのHawaiiの思い出日記風味

♪壊れたLOEWEのサングラスが直りました、、、が、あれから5年・・・落として割れました ガーン


お気に入りで大切に使ってたのよぉ
LOEWEのサングラス
2003年にハワイDFSでカズンとお揃いで買ったの
毎日DFSへ通って見てたから、ある日セールでいきなり半額になっててビックリ
今でもお値段覚えてる セール価格は$175 :emojiprize:
でもね、当初からネジが緩くてレンズが外れちゃうので 慎重に扱ってたんだけど
2008年にとうとうネジがなくなっちゃってレンズが外れた状態で使い物にならず、、、
そんな話を2009年カズンにしたら、カズンのサングラスは左のレンズが割れてて使い物にならずだったので、カズンのネジをもらって修理して復活
再びまた使える日がきて 小さな喜びでした(壊れた話はこちらです。直した話はこちらです)


2014-12-02-16-34-49_deco

                    左:わたしの  右:カズンの(ネジはわたしのについてるのでレンズが外れた状態)


あれから、、、5年
おえ゛ーーーっっっっ 
ネジは相変わらず緩むので慎重でしたが、、、今年2月うっかり落としてしまってあっけなく 左側のレンズに ヒビが入ってしまいました
万が一のことを考えて、カズンの割れたサングラスもとってありましたが、、、 よりによって 左側が割れてて・・・・・ 予備になりません
でも わたし、ヒビは気にしないで半年以上 使い続けました

その間、ハワイでも使ってるのです

でも、、とうとう その日はやってきてしまった
10月のある日、サングラスをはずして いつもらな真っ先にケースに入れるのですが、、、ジャケットの上にポッと置いてしまったのです
その、置いた瞬間・・・・わ・・・・・割れた パカっと割れた
でも、きっと、真っ先にケースに入れてても 割れてただろうなぁ
おえ゛ーーーっっっ
現実を受け入れられずに ウジウジしてみようか迷ったけど
ここはキッパリ!!
と言いつつ、まだ捨てられず、写真に撮ってこうやってブログに書いてみたりしてる・・・・・


 

ハワイでカズンとおそろいで買ったものだしさ、11年分の思い出もあるしさ、気に入ってたからさ、、、 残念でしょんないよっぉ~~~

 

♪懐かしのBAMBOO CURTAIN スワップミートで買ったやつ


何年か前に行ったアロハスタジアムスワップミートで買ったバンブーカーテン

いつだったか、いくらだったか思い出せない・・・・

写真、古いパソコンに入ってて そのパソコンが置いてあるお部屋、暑くて暑くて・・

その時書いた記事を探してみたけど見つけられんかった・・・見つけたところで冒頭以降消えちゃってるから参考にもならないかも、、、だけど・・・

やっぱり 過去記事はわたしにとって、とても大切 補助記憶装置だもん

早く、戻ってきて欲しい 

もうすでにあきらめてる気持ちと、期待してる気持ちとエンドレス

波があるけど この瞬間は期待!!

期待してます!!!!



今日は久々に強制ログアウトを喰らったわ・・・数十分待って(待ってること忘れて違うことやってたけど)再び! 

 

++++***++++***++++

 

いつだったか。。。kako-GwTsGDK57tcqEi0i風に吹かれてゆれるフラガールのバンブーカーテンにあこがれて

スワップミートで見つけ 想像以上に軽かったし安かったし いろんな柄があって大興奮で買ったのはいいけども。。。kako-HVN4D2qIPid720FP

THE BUSでホテルまで持ち帰るのワヤだった・・・(バスはひざの上に乗る荷物しか持ち込めないからね。。とりあえず膝の上に乗るけど大きくはみ出るし、他にもお買い物しちゃったし、、足元に置いたわさ)

ホテルから家まで持ち帰るのでらワヤだった・・・・・・・・・・・(スーツケースには入らないし、ボストンバックに入れたんだけど 嵩張って 他のものが入らなくて、、荷造り大変でした)

のに、いざ 自宅で取り付けようとしたら・・・・・・・!!!!!!!!!!

じぇじぇじぇじぇじぇーっっっ

我が家は古い家なので どこの扉、入り口 も 178センチ

このバンブーカーテン、80インチ(約2m)の長さがあり ズルズルぅ

床にズルぅ 引きずるぅ~~~~~~~~(横は約36インチ(91センチ))

じゃ それなりに 上のほうに取り付けてズラないように、とも 思ったんですが 釘が打てる場所がなかったのよ

寸法ちゃんと見ないとね。。いい教訓になったわ

 

いったん箱から出したものの 現実に絶望感を感じ、上手に入れ込み 納戸にしまいました

以降、事あるたびに 箱をニャンズがカサコソ上手に開けてバンブーを何本か引っ張り出して遊んでワヤになり・・・

とうとう 箱の封をピシッとテープで止めてニャンズの手の届かない場所に隠しました

ということは 私自身の目にも入らない場所・・・ってことで

その存在をうっかりすっかり忘れてしまいました

 

 

納戸でニャンズが遊び狂って→整理整頓して→の繰り返し年月が流れるうち 

再び姿を見る羽目になり

すっかり役目を失い行き場のナイただの大きなゴミ化したバンブーカーテンを見て見ぬフリをした結果

“処分しよう”と決意が固まった矢先

“処分する前に外に掛けてみよう”とヒラメキました

買ったばかりのころは 部屋のどこにも掛けられなくてガッカリしたものの 外では日に焼けて台無し!!って思った思い出があります  でも、どうせ掛けられなくて存在すら忘れてしまってたんだし、処分って頭をよぎったくらいだから 外で日に焼けてもかまわない!!!んです

 

じゃ 外のどこに掛ける??

ベランダでしょ!

ベランダから垂らせば 風に揺れるフラガールが 一階リビングから見える♪♪リビングの日よけにもなる!

取り付けてみました。。

明るい時間は 明るすぎて絵が見えません(笑)

夜になって見てみると 幻想的にフラガールが浮かんでました。。

kako-C733Xnjg7h0m6OnG

                            スコシコワイカモ・・・・

初めて掛けてみて 解ったこと 意外と風にゆれても音がしないから気にならない

それなら

アロハスタジアムで他の絵柄も買ってきて ベランダ中に垂らせば(あと5本は垂らせる!) 面白いかも?!なんてダーリンと盛り上がったけど、ご近所さんから 頭がおかしくなった と心配されるといかんでやめよってすぐに我に返りました ぷぷ

 今もスワップミートで売ってるんだろうかね?流行り廃り早いから。。。ぁ

 

 

日に焼けて色あせたら 役割終了だな。。♥

 

 

♪コールハーンのレインブーツ


Post-199920年くらい前に アメリカブランド 【コールハーン】の存在を知り
その スタイリッシュなフォルムに一目で気に入り 憧れました
が 当時 名古屋ではテリトリーを探しても 【コールハーン】は見つけられなくて
見付けたとしても 買いたくない金額だった・・・・


続きを読む »

♪下からヤシ


Post-1898micro SDに入ってる写真(過去の携帯で撮った写真)を
スマホで画像編集してみました

まず、「画像編集」を触ったのが初めてで(エヘッッ
あれこれタップしてたら
画像エフェクトの中に『魚眼』や『ミニチュア』
・・・ってなんだろ~?説明書見つつ
あれこれ やってみたら
なかなか ジオラマチックな写真に変化しました
ウッホー‼
わたしの技術でこんなことができるなんて♪♪
ただ ちょっとやってみよ~って小さな好奇心から
長時間夢中になっちゃったよっっ

続きを読む »

♪森のバターアボカド Hawaii・ホールフーズ VS Japan・近所のスーパー 


Post-1814

←カハラのホールフーズにて
その形色で解ってはいるけど 
大きさに思わず 


続きを読む »

♪ときめくもの ときめかないもの ときめくけど・・・・


Post-1756こないだ テレビで観たの(昨日もやってたなぁ~)
ときめかないものを捨てようって
まずは 洋服から

続きを読む »

♪Long’s Drugsの心遣い


Post-1601

ロングス、ウォルマート、ABCストアー・・・
わたし的 Hawaii旅行 お土産探しの代表的なお店です

いっつも 
たくさんのコーヒーを買うので
あの薄っぺらなお買い物袋では
コーヒーのパッケージの角が当たって破れちゃったりするんだよね・・・
そういう経験をもとに 丈夫なエコバックる持参で行ったり 行かなかったり
でも ロングスだけは別
エコバックるを忘れちゃっても平気
だって ビニール二重は当たり前なんだけど紙袋を入れてくれるから
コーヒーの角がビニールに引っかかって 
破れちゃうってことはないの
小さな気配り
嬉しいよね

ABCも小物は小袋に入れてくれたりするんだけど ビニル袋そのものが丈夫だもんね
ウォルマートは二重にしてくれるけど・・・・

♪今夜はアイスワインで乾杯(^O^)/C□☆□D\(^_^ )


Post-1562

先々週 買いためたワインやシャンパン 
アイスワインだけは ちゃんと二人が整った時に飲みたいねって
今日まで 冷蔵庫の中だったの

いひひ


続きを読む »

♪酔いしれプレプレテンプレート♪


Post-1212テンプレート
たっくさんの写真の中から
選んで 作るの 楽しいです

続きを読む »

♪ヤングレディーどきどきワクワクHawaii旅行②


異様なテンション、続きです


■3月19日(3月20日)日付おかしいままよ 3月20日(3月21日)
Cコース or Dコース


続きを読む »